
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プーケットで出逢ったプルメリア♪・・・Part 2

2007.09.20 19:22|プルメリア
前回のPart2です。

プーケット到着日に1泊したホテルで出逢ったプルメリア。
バトンビーチの「インビアナ・カバナ・プーケット・リゾート&スパ」・・・
ゲストルームの前や通路はガーデン
そこで見つけた白いプルメリア♪

曇り空ながら、朝起きて外へ出て見渡すと・・・
プルメリアの花が目の前に・・・そして爽やかな風に吹かれていい香りが!
ん~、最高の朝の迎え方です~!
毎日こんな朝を過ごしていると、きっと長生きできそう~!

では目の前に咲いていたプルメリアを続けて3枚どうぞ♪
2006 phuket0090 1


2006 phuket0091 2


2006 phuket0093 3

この日お天気は悪かったけれども・・・
このホテルはオンザビーチだったので、そのままビーチをお散歩~♪
雨季でしたが、よりによってこの時はモンスーンが来てたのです(^_^.)

そしてバトンビーチの荒い波を見て思い出したこと・・・!
そう、2004年12月26日の悪夢、スマトラ沖大地震による津波。
ここプーケットでも午前9時過ぎに一瞬にして津波が襲ってきました。
タイ南部アンダマン海に面する地域だけでも5300人の命が失われた。

私がそこで目にしたビーチや全壊してリニュアルしたホテル等は、
大きな自然災害の跡を感じる光景ではなかったけれど・・・
時は流れたとはいえ、失われた尊い命を思うと深い悲しみに包まれました。
物理的に再建されても、
人々の心の傷はまだまだ時間を要するでしょう・・・。
でも、未来へ向けて強く・・・そして幸せになってほしいですね!

2006年10月のプーケットのバトンビーチの様子です。
2006 phuket0096 4


2006 phuket0098 5


2006 phuket0100 6


2006 phuket0106 7

プーケットで出逢ったプルメリア♪・・・Part 1

2007.09.17 18:49|プルメリア
昨秋の旅・・・タイのプーケットで♪

プルメリアが大好きで、バリ島からオリジナル香水を購入していました。
人口的な香りは一切使わず、
100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を使用している優れモノ!
その優しい穏やかな香りに包まれて癒されていたのだけど・・・。

プーケットのホテル・・・
「アラマスリゾート&スパ」のメインプールで・・・。
ひらひらと風に吹かれて落ちてきたプルメリア。
生まれて初めて手にした瞬間、
この香りに触れた時の感動は超涙モノでした!!
安らぎます、至福のひととき~~♪

落ちてきたプルメリアをプールの際にそっとおいて♪
(品種:ホワイトビューティー)
2006 phuket0266


嬉しくてバスタオルの上に♪
2006 phuket0269


あいにくの曇り空とちょっとぼやけていますが、
プール前に広がるアンダマン海とプルメリアの木♪
2006 phuket0143


プールサイドでパイナップルシェークといっしょに♪
2006 phuket0271


追伸・・・
写真は極めておりませんので、スナップ写真レベルの画像でお許しを・・・!<(_ _)>
でもこれを機会に少し極めてみたいと思っています♪
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

