
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Among flowers

2012.08.05 11:02|東京
          6月の後半訪れた東京のひとつ・・・
          私がお花に触れ始めた原点をもう1度見つめ直したかったので。
          刺激をうけて学ぼうというきっかけになった南青山のF氏のところへ
 
          CONTORY HARVESTのショップへ行くとまずレモンが目に!    
          南青山とは思えない自然の風が吹いている
          店内も、それぞれのお花がもつ繊細さや個性を感じる空間。
          先生とお話ししている内に、
          やっぱり自分の夢の中のひとつを叶えたいと
          そんな或る6月の午後でした!

                              1 


                              2 


                             3 


                             4  


5-2 5-3  
6 5-4


                              5-1  

 この場面は雑誌等で目にするけれど、了解を得ての撮影だけど恥ずかしくてさっ~と。
 もっとステキに撮りたかった(笑)
7 
 
            6月といえども暑くて・・・
            ヨックモックの南青山本店(BLUE BRICK LOUNGE)へ
            ここも思い出の場所で1人物思いに耽っていました(笑)
                                     8
                          (SONY NEX-5D)

  banner-simple1.jpg  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

ザ・ペニンシュラ東京 Ⅱ

2010.11.01 18:20|東京
過去画像になりますが、ずいぶん前にブログの下書きに保存してあり忘れていた記事。
春のザ・ペニンシュラ東京Ⅰの続きです・・・コンデジ (LUMIX TZ5) オンリーの頃。
ラスト2枚は後日のお家フォトなのでEos kiss X3です。
前はお部屋編でしたが、Ⅱはロビー・朝食などその他を・・・

他にも過去画像がたまっていますが、暢気なもので・・・
またこれからも過去画像のほうもよろしくお付き合いお願いします

   インテリアデザイナー・橋本夕紀夫氏が手がけた空間 
       千本格子を使いダイナミックかつ繊細に・・・和のテイストと融合。
pe1 

   正面玄関の奥に置かれた竹のアート・・・
   現代いけばな作家、濱 恵泉氏によるもので、ザ・ロビーのシンボルにPe2  


                       P3

  朝食はペニンシュラホテルズの象徴でもあるレストラン「ザ・ロビー」にて
Pe5  

                          こちらはお代わりできます♪
                        Pe4

  メインは選べるのですが、
  カラメルバナナ フレンチトースト、ドライチェリー、スイートマスカルポーネクリーム添えに
  かなりのボリュームと満腹感で動けなくなりました・・・(笑)
  後、フレッシュジュースと、コーヒーか紅茶がつきます。
Pe6 

  プールとジムは宿泊者であれば無料で利用できます。
  中に入るには更衣室で着替えをしないといけなかったので、時間もなく遠くからパシャっと!
P7

  プールのジャグジーをコンデジの望遠で。 
  同じ階に、「ザ・ペニンシュラ スパ by ESPA」が・・・良い香りが漂っていました
Pe8  

  エレベーターホールから見えるオブジェ・・・
  客室の中央?が吹き抜けになっており、
  覗いてみるとオブジェがずっと下まで吊りさがっおり、 
  アート的な空間
P9 

                 pe10  

                                  pe11 

                                                          pe12

  こちらで私がとても気にいったアメニティ・・・日本初上陸のDAVI(ダヴィ)
  ニューヨーク、ロンドン、ドバイ、香港、カナダなどで販売されているようですが、
  日本では買えないので、残ったアメニティはしっかりお持ち帰り~!
  特にシャンプーとコンディショナー・・・翌日の髪の質感が違います、私の中でNo.1のヘアケア♪

  カリフォルニアの伝統的なワイナリーオーナー・ロバート・モンダヴィ氏の孫、カルロ・モンダヴィと
  共同経営者ジョシュ・ルヴィーンが、ぶどう作りの過程で習得した経験と知識に基づき、
  手がけるスキンケアライン。
  ソープは、ワイナリー独自に配合したポリフェノールの抗酸化作用の働きで、
  アンチエイジング効果の他、グリセリンを配合しているので、大変保湿性に優れているそう。
pe13 

  もうひとつ・・・客室のバスで「SPA」をONにすると流れていた心地よい音楽♪
  どうしても聴きたくて帰宅してネットで検索・・・「ザ・ペニンシュラ SPA CD」を購入できました。
  ” 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感に安らぎをもたらす” という哲学を持つ、
  香港ペニンシュラ・ホテルに流れる音楽を収録
  CDにはお香も付いていて↓良い香り・・・あれからお気に入りで日々癒されています。  
P14   
                                                                                                         

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

ザ・ペニンシュラ東京 Ⅰ

2010.05.01 23:17|東京
最近のお出かけ・・・今写真の整理中です。
その合間に3月に東京へ行った際のホテルや美味しいモノを
私もいつも旅行の際のホテル等はブログから参考にさせていただいているので、
日本の情報は多いと思いますが、また何方かの参考になれば幸いです。

3月に宿泊したのはザ・ペニンシュラ東京 ・・・ 最後は2つのホテルに絞ってやっと選択~(笑)
モダンな中に、木の温もりを感じる和のテイストが取り入れられていて落ち着く空間
海外のゲストにはそんな日本らしい落ち着きを感じられていいですね。
 
バスルームの写真が多いですが、そこがいちばんのお気に入りでした
SPAスイッチをONにすると、ペニンシュラのSPA音楽がバスルームにゆったりと流れてきて・・・
1日の疲れがすぅ~っと癒されてゆきます
お部屋はデラックスルームで54平米、広々としたドレッシングルームがあるのが特徴です。

では、皆さま楽しいGWを~
  
  ウエルカムスイーツ・・・ペニンシュラのホワイトチョコ
P1 


             広々としたバスルームです 
                      PE2  
  
    洗面台はバスタブの両側に二箇所あります!
P3  

     P5                                                 
       
                          PE17

 ここでお湯に浸かりながらSPA音楽を聴いている時間がいちばん・・・とても癒されます
P6 

P7P8 


  お部屋の方は、やわらかな照明の光と木の温もりが安らぎを与えてくれます
P9 


P10 

  プラズマTV、5.1スピーカーシステムアンプのCD/DVDプレーヤー
P11


    PE12 

                   エスプレッソマシーンも♪
                 PE13

                           PE14 


  ドレッシングルームはかなりの広さ・・・ネイルドライヤーなども備えられていました。
P16
 

             PE15                   

                                  (LUMIX  TZ5)


Tokyo Disneyland

2010.03.09 23:12|東京

 久しぶりに東京ディズニーランドへ・・・

   9回目ですが、前回からは長い時間が経過していたのでとても懐かしかったです。

 曇り空で肌寒く、そして6時間程度の滞在でしたがそれなりに楽しめました

 私は ”プーさんのハニーハント” がとても好きなのです!(笑)

 ディズニーランドという歳ではないけれど、さすがいつ行っても夢と魔法の国・・・

 気持ちだけは子供のころのように・・・たまにはこんな楽しみ方もいいですね!

  

          TDL 1 

 

TDL4 



    TDL2

             TDL3 



TDL5 


             TDL6



TDL7 m&d 
                                  

 TDL8 p TDL13TDL11 TDL12TDL13       

         

TDL14 


プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

