
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カナカナ ・・・ ならまち

2011.09.24 07:02|奈良
7月下旬、奈良の用事のついでにならまちのカナカナさんへ
ならまちの雰囲気はどこか金沢にも似たところがあるような、
ゆっくりとやさしい時間が流れています。

1年とちょっとぶりの町屋カフェのカナカナさん
なぜかここに来ると昔懐かしいような、そして気持ちがほっこり・・・ 
木の温もりとやわらかな光が心をまろやかにしてくれるような
カナカナごはん、ココロにもカラダにも優しいメニューです。
お家ご飯も日々こんな風にできたらいいのですが

そしてカナカナさんの前に立ち寄った春日大社・・・
ここも1年ぶりでしたが、あいにくの小雨がちょっと残念でした

   ~ カナカナ ~k1 


k2 k2-2  


                            k4


k5 k5-2 
k6 
k7 k7-2


k8 



   ~ 春日大社 ~n1 


n2 


n3 


n4 


n5
                                                  (NEX-5D)
       

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Cafe カナカナ ・・・ ならまち

2010.04.17 08:52|奈良
奈良のラストの記事です。
帰りは ”Cafe カナカナ” へ・・・ 道に迷っているうちにすっかり日は暮れていました
やっと辿り着いたカナカナは、築80年の町屋を改装したカフェ
奈良町の細い路地の一角に佇むカフェ、1度訪れてみたかったところです。

店内には白い壁と格子や年月を重ねた木が、ほっと落ち着く空間を醸し出していて・・・
そこを包みこむような優しい音楽がゆったりと流れ、歩き疲れた身体が和らぎました。
子供のころを思い出すような、木の温もりを感じる懐かしいあたたかなCafeで・・・
お家ごはんのような優しく美味しいご飯をいただけました
奈良シリーズ、お付き合いありがとうございました



  気がつけば日も暮れてきて・・・ふと見るとそこには素敵な光景が広がっていました
  たぶん、ここは名勝大乗院庭園かな?心落ち着く古都奈良の風景です。
kana1



  kana2  


           kana2


  やわらかな光に包まれたSAKURA ・・・
kana4  


  カナカナごはん ・・・ お家ごはんのような、カラダにやさしいとても美味しいご飯でした
kana5 



kana6 



           kana9


  ハーブティー( ストロベリー&バニラ) ・・・ 疲れたカラダが癒され畳の上で寝てしましそうでした
kana7 



kaan8 



kana3     
                                                                                              
                                                                                    ( Eos Kiss X3 )                                                                              


SAKURA Ⅲ ・・・ 奈良公園

2010.04.14 22:28|奈良
奈良の続きです♪

西大寺から近鉄奈良駅へ・・・次は奈良公園辺りを散策してみました
興福寺、五重塔・・・そして奈良公園の鹿を眺めながら東大寺でしばし桜を堪能
春日大社へ向かったころはもう夕方で入ることはできず。
ただのんびりと気の向くままに足を進めて・・・優しい春の陽をうけながら
気がつけば陽は暮れ沈んで・・・あまりにも綺麗な夕景でしばし立ち止まって見とれて。
小さな幸せを感じた、そんな春の午後のひとときでした!

             
                                           ( Eos Kiss X3 )
奈良1



奈良3



           奈良2



奈良4


  ふと見ると・・・タイ語のお願いごとが
奈良8



奈良5



  奈良6


           奈良7


奈良9 





SAKURA Ⅱ ・・・ 奈良

2010.04.10 20:25|奈良

大阪から近鉄奈良線に揺られながら、「大和西大寺駅」で下車・・・

暖かな太陽の下をのんびり歩き ”平城宮跡 ” を散策

平城遷都1300年祭のイベント(4月24日~)の為、平城宮跡は最後の準備で追われていました。

工事車両も多かったため、↓写真は1枚しかないですが・・・。

平城宮の正門「朱雀門」のところで青空を見上げながらしばし時間に流される気持ちよさ~

イベントは11月7日までなので、またゆっくり訪れてみたいです♪

 

その後、西大寺のほうへ・・・

奈良観光特別大使の堂本 剛さんが植樹したソメイヨシノが綺麗に咲いていました

幼稚園も隣接されており、彼もこの西大寺幼稚園を卒園されたそう。

静かな境内で、そのソメイヨシノの淡く優しいピンク色に魅了されていました

  
 

  一番奥の建物が、平城宮の正門「朱雀門」(再現されたもの)です・・・

  この前では、外国使節の送迎を行ったり大勢の人が集まって歌垣などを行ったり、

  お正月には天皇がこの門まで出向き新年のお祝いをすることもあったそうです
nara 1

 

     

      堂本 剛さんが植樹したソメイヨシノ 西大寺にて・・・       
    nara2


                    青い空の下、輝くように綺麗に咲いていました。

                    彼が植樹したこの桜・・・いつか大きく育つ日が楽しみです
                    nara3




nara5

 

  桜も椿も太陽の光をうけてきらきらと気持ちよさそう~
nara 4 



nara6

 

 西大寺は賑ってはいませんでしたが、その分ゆっくりとひっそり咲き誇る桜を堪能できました
nara7 
                                              (Eos Kiss X3 にて)
                                

                                                                                      SAKURA  Ⅲ へつづきます

 

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

