
--.--.-- --:--|スポンサー広告

紅く染めてⅥ ・・・ 滋賀 永源寺

2010.12.04 07:02|滋賀
11月中旬に訪れた滋賀の永源寺のつづきです
ここのところ、同じような紅葉の写真をたくさん見ていただいてありがとうございます。
今年はなぜか紅葉を観に行く機会が多く、1週間前は京都の嵐山の方へも
もうしばらくお付き合いください。

金曜の金沢は暴風や雨に霰と荒れたお天気でした・・・週末は回復するかな。
では皆さま体調を崩しませんように・・・そして良い週末をお過ごしください
私は今から大阪へ。ちょっとばたばたしており思うように訪問もできずごめんなさい。


A1 


           A2


A3  


                         A4


A5-1 A5-2


           A6


A7  


                             A8 


A9 A9-2 


                           A10 

   この2枚は小松(石川県)の那谷寺です
 A11 A11-2
                                           (Eos Kiss X3)
                                    

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

紅く染めてⅤ ・・・ 滋賀 永源寺

2010.11.29 06:55|滋賀
また紅葉へ・・・臨済宗大本山 永源寺です

永源寺は、滋賀の瑞石山と愛知川の山中に静かに佇んでいます。
境内はカエデをはじめとする様々な自然の木々に覆われ、
古くから紅葉の名所として名を馳せてきたそうです
11月中旬でまだ紅葉の見ごろでない状態でもそれなりに素敵でした。

また紅葉のよく似た写真になります、2回に分けてアップします。
紅葉を撮っていて思ったのは、この風景に薄っすら雪化粧した風景も、
日本的情緒があり凛とした空気を感じられるだろうと
次は冬景色の時に訪れてみたいです。


a1 


           a2


a3 


           a4


a5 


                            a6


a7 a7-2 


                           a7-3


a8 


                           a9


a10 
                                                (Eos Kiss X3)

        
                                 紅く染めてⅥ ・・・永源寺へつづく

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

紅く染めて Ⅳ ・・・滋賀 金剛輪寺

2010.11.19 05:51|滋賀
滋賀の金剛輪寺の紅葉の続きです

飛騨高山の大自然の中の紅葉も素晴らしかったですが、
背景に神社仏閣があると日本的情緒をとても感じてステキです
来年またここの紅葉は観れるけれど、
今秋、その瞬間にみた同じ風景はもう2度と出逢えないものなので、
ひとつひとつを心に大切に収めたいなぁと思いました。

少し間を入れて、次はまた滋賀の永源寺の紅葉をアップします。
同じような写真ばかりですが、いつも見ていただいてありがとうございます


ko1 


ko2 


ko3 


ko4 


ko5 


ko6-1 ko6-2


ko7 


           ko9


ko8 


ko10-1 ko10-2


ko11  
                                                                                                          ( Eos Kiss X3 )



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

紅く染めて Ⅲ ・・・滋賀 金剛輪寺

2010.11.15 06:20|滋賀
数日前、滋賀県の金剛輪寺へ
湖東三山まん中のお寺・・・紅葉は色づき60%でした。
見頃は11月中旬とのことで、少し早かったかなぁとも。

金剛輪寺は、観音様をご本尊をする天台宗のお寺です。
桃山、江戸初期、中期の三庭からなる国指定の名勝庭園・・・
この庭園と紅葉の風景は、歴史を感じる風情ある趣きで心が落ち着きました。
そして、長い参道を登りきると、国宝の本道や三重の塔などの大伽藍が目の前に。
秋には本道脇の「血染めの紅葉」が鮮やかな赤に染まるそうで、
少し早かったけれど、それなりに楽しむことができました

金剛輪寺の秋の紅葉の風景を2回にわけて
そして、滋賀の永源寺の紅葉へとつづきます。

k1 


k2 


            k3


k4 


k5-1 k5-2


k6-1 k6-2


k7 


            k8


k9 


k10 


             k11
                                  (Eos Kiss X3)

                                紅く染めてⅣ・・・金剛輪寺へつづく 

                                          ( 季節の写真もありなるべく更新していきますが、 
                                            ちょっと忙しくコメント閉じが続きます。
                    訪問もなかなかできずごめんなさい。)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

