
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プーケット Phuket 2012/11 ・・・4

2013.11.01 00:02|タイ(Thailand)
  9月のバリ島の旅行をアップしだしましたが、まだ昨年のプーケットも途中のままでした。
  プーケットの夕陽でいちばん綺麗だと思うのがカタビーチ・・・
  宿泊していたカタノイビーチは、海も夕陽もとても綺麗なところでした

  サンセットのとき・・・無言でただこの夕陽の風景の中に身を染めていました。
  日没後、深い茜色に染まって、美しすぎる夕景に心奪われて・・・だからか写真もなく。
  枚数が多くなりますが、カタノイビーチの夕景を

1 



2 



3 



4 



5 



6  



8 



9 



10 
                                      (SONY NEX-5D)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プーケット 2012/11 ・・・4

2013.05.12 00:02|タイ(Thailand)
  Katathani Phuket Beach Resort ・・・1

   昨年11月のプーケットの旅のつづきです
 前半のホテルのつづきの予定でしたが、頻繁に更新できないので変化をつけてランダムに(笑)
 なので今回は後半のホテルへとびます。

 後半はカタタニプーケットビーチリゾート
 その前の年に宿泊したザ・ショアアットカタタニの姉妹ホテルです。
 こちらのホテルではジュニアスイートのオーシャンフロントのお部屋を予約しておいたのですが、
 グレードアップされていて、ラッキーなことにグランドスイートのお部屋に
 しかもカクテルパーティーにもご招待していただいて・・・サプライズがつづきました!
 オンザビーチであり、このカタノイビーチは透明度も高く綺麗な海なのでホテルオンリーで楽しめます 
 ( ちょっと多忙でSTOPしていました、ずっと訪問もできずすみませんでした。) 

1 

 ウエルカムドリンク&フラワー
2 2-2


3 


4 


5 5-2 

 こちらのホテルは敷地が広くプールだけでも5つあります
6 


7 

 目の前のカタノイビーチのブルーは忘れられない光景です
8 
                                (SONY NEX-5D)

                       
   

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プーケット 2012/11 ・・・3

2013.01.31 07:30|タイ(Thailand)
  
  JUNGCEYLON  (Phuket, Paton beach)  
      ちょっとブログもおさぼりしていましたが、プーケットの旅のつづきです。
  コーラル島で1日過ごした帰り、パトンビーチのジャンクセイロン
  有名なタイスキ(タイ風お鍋)のお店・・・MK GOLDで夕食を。
  ずいぶん前にも食べましたが、やっぱり美味しい~お鍋のタレの味が美味!
  今回はシーフードをメインに野菜やうどんなどを。
  お腹も満たされ、心地よい疲れと南国の夜に包まれ噴水のショー?を眺めていました。
  今思い出しても、旅の中の瞬間ひとつひとつが心の中の宝モノですね

1 


2   

                             タイスキのシーフード盛り合わせ・・・
          これで2人前ですがお皿も大きく見た目よりもボリュームあり           
                             3

  要は日本のお鍋ですね・・・それをタイ風のたれにつけて食べます
4 4-2 
5 5-2 


                              6


7 

 Chicco・・・ここのマンゴスムージーが今回の旅の中でいちばん美味しかったです
8 8-2 

 夜空の深いブルーが心に余韻を残すかのようにとても綺麗でした
9 
                                                                                                              (SONY NEX-5D)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プーケット 2012/11 ・・・2

2013.01.15 06:20|タイ(Thailand)
  Avista Phuket Resort & Spa, Kata Beach ・・・
 
  昨年11月のプーケットへの旅です。
  前半の宿泊先は、Avista Phuket Resort & Spa, Kata Beach 
  プーケットのカタビーチのちょっと小高いところにあります。
  オンザビーチではないですが、前半はコーラル島やホテルのプールを利用しようと。
  お部屋のベランダからはカタビーチが見え眺望もそこそこ。
 
   ホテルはタイスタイルでなくインテリアも斬新なホテルです  
 ただ11月初旬、雨季が明けたばかりなので1日めは雨・・・雨の中でのプールからスタートでした(笑)

1 


                               4                     

                                      
                               2


3 


5 


                               7 


8                              
   雨のプール・・・プールの中にBARがあり水着のままでお酒が飲めます
   雨が強くなってきましたがプールの中で泳いでいました、というかプールの中のほうが暖かいのです(笑)
   本来なら雨の中を泳ぐなんてしませんが、南国のせいか雨にうたれてもとってもキモチよくて  
9  
                                                                                                       (SONY NEX-5D)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・19

2013.01.10 23:36|タイ(Thailand)
           The Shore at Katathani  前のカタノイBeachにて
              2011.12のプーケットのつづき・・・
               旅先で花嫁さんに出逢うとよいコトがあるとか。
              この時、ビーチでドレス姿の花嫁さんを見てびっくりでしたが、
               この時(下の写真)は撮影のようでした。
         
              実は、昨年11月のプーケットの旅でもコーラル島へのマリーナで
              結婚式を挙げる前の本物の花嫁さんに遭遇。
              はい、それからプーケット滞在時に思いがけないラッキーなコトが
            重なりました   
             
             雪が舞って寒いので、気持ちだけ海へとばします(笑) 
                        ビーチベッドから眺める風景・・・
             皆が思い思いの中でリラックスしている姿が微笑ましい
             プーケットから帰ってまだ2か月だけどもう行きたい病が~!
             でも現実は・・・もっと冬も楽しまないと 
    
             1 

   青い空と海を背景に・・・こんなウエディング姿もステキかも
2        

3 


4 

  子供の頃、よく浜辺で砂遊びをしたなぁと・・・遠い記憶に重ね合わせながら
5 


6 


7 


8  
                                                                                                           (SONY NEX-5D)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

