
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bali 2013/9 ・・・2

2013.11.06 00:12|バリ島(Bali)
   9月のバリ島の旅のつづきです!
 前回はプーケットの夕景でしたが、今回はバリ島の夕景を・・
 Mulia Resort のエントランスから広がる光景が眺められるCascade Loungeから
 30ヘクタールもある敷地の一部・・・このリゾートは本当に広いのです。 
 スイカジュースやお酒、そしてカリフォルニアロール等の創作寿司をつまみながら。
 ゆっくりとした時の流れの中で穏やかに日が暮れていきます・・ほんのり染まる夕暮れ時もステキです

1  


            2


         5


          4 


3 
                                                                                          (SONY NEX-5D)

 

 

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Bali 2013/9 ・・・1

2013.10.25 00:02|バリ島(Bali)
 9月のバリ島への旅・・・
 プーケットが雨季のため行先を変更し、久しぶりのバリ島へ
 乾季のバリ島は毎日とてもよいお天気で、暑いですが風はさらっとしていたので気持ちよく過ごせました。
 
 今回のホテルは昨年12月にヌサドュアにOPENし気になっていたリゾート・・・
 バリ島初の6つ星リゾートMulia Resort 、敷地は30ヘクタールもあります。
 お部屋もホテルもプールも海もすべてが心地よく、今回はホテルから1歩も出ず。
 毎日、プールや海を眺めて同じ風景の中でのんびりと過ごしました。
 やはり私は海の風景の中に身を置いているのがいちばん好きで心も浄化されます

 そして帰路にシンガポールへも立ち寄り・・・素敵な教会へ行くことも
 昨年から海外へ行っても写真はあまり撮らなくなりました。
 その素晴らしい風景の中での瞬間をできるだけカメラではなく心に刻もうと・・・
 以前ほどあまり写真はないですが、また他の記事の間にアップしていきますね。
 
1 

                 
          2


3 


          4


          5


6 
                                      (SONY NEX-5D)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Ramada Resort Camakira ・・・ Bali

2010.10.01 22:02|バリ島(Bali)
今日の夕方、ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」を
昨年の11月のバリ島旅行の1週間ほど前まで、
バリで映画のロケをしていたそうで、楽しみにしていたもの。
そして今日やっと・・・なんばの東宝は満席状態でした。

ブログの更新が遅れていましたが、
この1週間は、大阪で「食べて祈って恋して」・・・(恋はしてないですが、笑)、
そんな感じで、心を開放しながらいろいろと考えていました。
この映画じゃないけれど、頭で考えるのでなく「心」で考えないと、かな
しかし映画はまだ早かったよう、座っていると尾てい骨が痛くて辛かったです(笑)

映画を観ていて、まだ昨年のバリ島の記事が残っていたのだと。
あともう1回でバリ島は終わらせます。更新・訪問もスローでごめんなさい。
では、皆さま良い週末を 

   Ramada  Resort  Camakira 
R1 

昨秋のバリ島旅行の1泊目のホテル・・・ラマダ・リゾート・カマキラ
深夜に飛行機が到着ということで、ホテルに着いたのは夜中の12時半過ぎ。
翌朝にはスミニャックのサマヤのヴィラへ移動するため、眠るだけに選んだホテル。
その1泊でも選ぶのに時間がかかりました・・・いつものこと(笑)

ちょうど、ここへ宿泊する2か月前にこのホテルはオープンだったので、
新しいからいいかなという基準とサマヤのヴィラへの移動が近いという理由で決定。
お部屋は普通のデラックスルームでしたが・・・
洗面所・お風呂がちょっと使いにくく、お部屋も新しいのにお掃除がアバウトな感じ。
移動の前泊、デイユース用にお部屋を使用するにはよいけれど、 
メインのホテル向きではない感じです。
トータル的にみて、前泊でも私的にはもう選ばないかな
一応、また旅行される方の参考までに・・・。
夜中、バルコニーから見えるライトアップされていたプールは綺麗でした

R2 


R3-1 


R3-2 


R4-1R4-2 
R4-3R4-4 


R5 


R6 



R7 


R8-1 R8-2


R9 


R10R10-2 


R11                                                                                                (LUMIX TZ5)
                                  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Bali 15 ・・・Royal Courtyard Villa ( restaurant)

2010.05.24 19:15|バリ島(Bali)
バリ島ラストのディナーですが・・・

Samayaで宿泊したロイヤルコートヤードヴィラの方にも、
専用のパブリックプールとレストランがあります。
食事はどこで食べてもOKなのですが、どうしても海が目の前のBreezeを利用。
せめて、ラストの晩はせっかくロイヤルコートヴィラが誕生した時にできたこちらへ~
でもこちらは人がいなくて静かです。夜も海が見えるBreezeの方がムードあるからかな?

人がいないぶんゆっくりお食事できますが、ちょっと寂しいかな。
ただ、最後の晩ということで何をぺらぺら話していたのか・・・パンの写真までは撮ったのですが、
気がついたらお料理を全部食べ終えていてお皿は空っぽ~でした (笑)
だから、お料理の写真はありませんが・・・
夜のロイヤルコートヤードヴィラのほうのプール&レストランの雰囲気だけでも
コンデジで三脚なしなので、画像があまりよくないですがお許しを~♪


       Royal Courtyard Villa ・・・ pool & restaurant
R1  

  毎日アボガドジュースを飲んでいます・・・ビールよりこちらが勝ち~
R2R2-2 


R3 


         R4


R5 

  ウエルカムフード?のサテ♪
R6R7 


R8 


R9 


R10 


R11  

    Last  night ・・・
   ヴィラのバスタブにプルメリアとプルメリアのアロマキャンドルを
R12 
                                            (LUMIX TZ5)


                                          Bali 16へつづく・・・

Bali 14 ・・・ 朝の光景 Ⅱ(Samaya)

2010.05.16 11:02|バリ島(Bali)

バリ島旅行の続きです
昨年11月の旅なのになかなか終了せず、もう少しお付き合いくださいませ♪  

宿泊先のSamayaでの朝食ですが、この海が見えるBreeze、ヴィラ内、ヴィラ近くのレストラン、
好きな場所でOKですか、結局毎朝この場所になってしまいました。
いつもの朝食の何倍もの時間をかけて、というか時間が過ぎていて・・・
爽やかな朝の風を受けて海を眺めながらの朝食は、ほんと幸せなひとときですね

よく似た写真がまたあるかもしれないですが、今度は和食も~!
ただ和食と言ってもおかずは何となく洋風っぽいかな。
この光景で和食も不思議ですが、久しぶりのご飯とお味噌汁は嬉しかったです
オーダー式で食べ放題なので、つい食べ過ぎてしまいますが。
また久しぶりにバリ島の風景を思い出して、あの青い空や海が懐かしい

今日の金沢も青空で気持ちのよい空が広がっています。
では、皆さま良い休日を~
(今週はバタバタしていたので、なかなか思うように訪問できずごめんなさい。)


    BreezeA1 



A3 A4



A2 


  アボガドのみならず、スイカジュースも大好きです!
A5 


  和風というより、中は洋風っぽいかな。でもスモークサーモン大好きなのでOKです
A6 


  大好きなマンゴヨーグルトだけど、ボリュームがありすぎ~
A7 
 


A8 



A9 



A10 A16 

 

A11  


  いろいろな人々の朝の光景が・・・
A12 


  A13  

            A14 


A15 
                                     (LUMIX  TZ5)
                            
                                        Bali 15へ続く・・・

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

