
--.--.-- --:--|スポンサー広告

蟹 ・・・ 加賀温泉

2012.03.01 06:12|グルメ
 次はプーケットの旅のつづきの予定でしたが、ちょっと忙しく写真の整理ができず・・・
 昨年の冬、1年前になりますが、季節がら蟹の在庫写真があったのでこれを繋ぎに~

 山代温泉の「瑠璃光」さんの露天風呂&蟹会席という日帰りプランへ
 客室で少しのんびりしてからいざ露天風呂へ~、それから瑠璃光内のダイニングで蟹会席です。
 観光客の方にはこの日帰りプランだと1泊2日でも温泉+金沢を楽しめていいかもしれないですね!

a 


b 
  とにかく蟹づくしでボリュームもいっぱい 最後は動けなくなりました。 
  お付き合いで行きましたが、蟹より海老派なのでぷりっぷりの海老を動けなくなるまで食べてみたい(笑) 
1 2 

  蟹のお刺身は美味でした
3 

  茹で蟹
4 

  蟹鍋
5 6 
9 10 

  蒸し蟹
7

  蟹グラタン
8 12 

 帰り道に山代温泉を少しお散歩・・・お腹がいっぱいでもソフトは食べられますね!(笑) 
13 
14 15 


16 17
                                     (SONY NEX-5D)


          

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

CLUB HARIE Ⅱ・・・ 滋賀

2010.11.17 23:50|グルメ
金剛輪寺の紅葉②のアップの前に食欲の秋シリーズを

紅葉を堪能した後、又たねやさんの八日市玻璃絵館「CLUB HARIE」へ。 
今回はスイーツタイムにペーストリービュッフェを・・・ 
” The  best  of  autumn  sweets ”
りんご、洋梨、柿など秋の果物&栗、お芋、かぼちゃなどの季節の食材がスイーツに 
英国の雰囲気漂う中で、ゆっくりと・・・食べ過ぎました!(笑)
画像が多くなりますが、ダウンしそうなくらいいっぱい食べたので。
でも、この2時間半後には、お肉をがっつり食べていました・・・異常~!(笑)

2010年7月、アメリカで行われた製菓の国際コンクール「WPTC2010」で、
クラブハリエ洋菓子統括グランシェフ山本さんが日本代表のチームキャプテンとして参戦。
日本が初優勝したそうです、素晴らしいですね

            c1


c2-1 c2-2 


c3  


                              c4 


c5   


                             c6 


c7 

            2010年10月、「2010ジャパン・ケーキショー東京」・・・
            トップ・オブ・パティシエ『チョコレートのピエスモンテ&アントルメ部門』優勝、
            『チョコレート工芸菓子部門』金賞、他にも栄えある賞を受賞
            クラブハリエのスタッフさんたち頑張っていますね!
            こちらは八日市瑠璃館のスタッフの方の受賞作品です
                            c8 


           c9 

                   c10 

                   c11 

                   c12


c13-1 c13-2 
                                              (Eos Kiss X3)
 
                                     次は紅く染めてⅣ・・・金剛輪寺を  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

広東名菜 赤坂離宮 ・・・Tokyo Ginza

2010.11.14 19:11|グルメ
次の記事への繋ぎに、食欲の秋シリーズを・・・といっても、
3月の東京滞在時のモノ、ずっとブログの下書き欄に放置を(笑)

夕食に、広東名菜赤坂離宮の銀座店へ
銀座6丁目、交詢ビル5Fにあります。
譚彦彬総料理長が、「銀座で感動を食す」をテーマに憧れの銀座の地に出店したお店だそう。

中国の伝統的住宅の四合院様式が広がり・・・
とのことでしたが、個室を予約したので店内の雰囲気はよくわからず。
でも、のんびりととても美味しい広東料理がいただけました

(季節の写真もありなるべく更新していきますが、
ちょっと忙しくコメント閉じが続きます・・・訪問もなかなかできずごめんなさい。)
 


A1 


   焼き物前菜の盛り合わせ
A2 


   はまぐりの黒豆味噌炒め     
A3 


   蝦夷鮑の陳皮蒸し
A5 


   ごぼうと鶏肉入りふかひれ姿蒸しスープ
A6 

   
    北京ダック
A7 


   からし菜の上湯スープあんかけ
A8 


   塩干し魚と芥蘭入りチャーハン      
A9 

   
    マンゴプリン 
A10 


   タピオカ入りなんとか・・・
A11 


   本日のお菓子
A12 



A4 
                                              (LUMIX  TZ5)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

CLUB HARIE ・・・ 滋賀

2010.10.16 12:57|グルメ
なかなかブログも更新もできないまま、3連休は関西でのんびり。
その1日は自然の中でリフレッシュ・・・緑に癒されて
何もせずに好きな音楽を聴きながら自然の中に囲まれ・・・
お天気で少し汗ばむくらいの中、吹きぬけてゆく秋の風がとても心地よくて。
写真は撮らず、ぼ~っと気のむくままに。
改めて自然の中に身をおく心地よさに幸せを感じた休日
今度はおにぎりを作って持っていこう~!(笑)

食べネタは8月へ戻りますが、早朝に雨の伊吹山へ行った日の午後・・・
私の大好きなバームクーヘンの滋賀県のCLUB HARIE
英国の雰囲気漂う八日市玻璃絵館の素敵なティールームへ。
 
こちらのバームを知ったのは5・6年ほど前ですが、それからいろいろ食べ比べても、
やはりこちらのバームが私の中では1番です。
バームを買ってから、2階のティールームへ
落ち着いた雰囲気で、ケーキもとても美味しい午後でした!

今日の金沢は秋晴れで爽やかな空が広がっています。
では、皆さまよい週末を~

       ~ CLUB HARIE ~
h1 


h2 h3


h4 h5
   

           h6


h7 


h8 


h9 


           h10


h11 h12


            h13
                                 (Eos Kiss X3)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Asian food

2010.08.28 07:30|グルメ
暑さが続くと、やはりアジアン料理が食べたくなります・・・
同時にインドネシア料理の調味料等が溜まってきたのでお家アジアン

と言っても簡単なモノですが、それを作って写真を撮ると美味しそうでなくて。
なんというか、お料理に色気が感じられない・・・(笑)悩みます。
アップしようか迷いましたが一応アップします。
お料理ブログを日々更新している方の大変さがしみじみと分かった感じです。
でも暑い日に食べるインドネシア料理は美味しいですね。
そんなお家ごはん&お家フォトを数枚
(予約投稿です・・・少しばたばたしており9月に入ったら訪問に伺いますね。)

              まず冷えた飲み物を・・・テ・グラッセ
              アジアンとは関係ないですが、
              ルピシアのパンフに載っていたので。
              ” 桃と紅茶のセパレートティー”              
              グラスの底に凍らせた桃に・・・
              シャンパニュ ロゼ(苺とシャンパンの香りの紅茶)を。
           A1  


  
A2 


   牛肉と鶏肉のサテ・・・ピーナッツのサテソースにつけて
A3
 

   ナシゴレン・・・インドネシアの焼き飯ですが、サンバル(調味料)が効いて美味しいデス 
A4 


   インドネシアといえば、やはりビンタンビールですね
A5
                                                (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

