
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bistro Galop Ⅱ・・・Osaka

2012.02.08 00:01|グルメ (大阪)
          積雪の中でガチガチに凍った車のワイパーをやっと動かし・・・
          電車に乗って数時間後の週末の大阪は別世界でした
          
          用事の前によく通った懐かしい靭公園を30分程お散歩・・・
          いつもと同じ公園の風景がすごく心弾みます!
          大阪の人にはあたり前の風景だろうけれど、
          寒い雪の中から抜けた別世界・・・春がきたようで嬉しくて
            
          そして日曜日はずっと行きかったランチへ・・・
          だいぶん前に記事にしたBistro Galop さん
          ここの牛ホホ肉の赤ワイン煮は私の中で忘れられない味です。
          2週間ほど前から予約しておきました。
          空堀商店街から少し路地へ入った隠れ家的フレンチ。
          いつもと変わらない時間が青空で心に光がさしました!
 
         ~ UTSUBO PARK ~
         1


2 2-2 


          3


4 


5 6

 ~ Bistro Galop ~ 
 町屋を改装したそうですが、このブルーの壁の色がとても素敵です
 お料理の写真はなぜか半分くらいボケていて、なんとか載せられるものを・・・
 最近は食べにいっても5回に1回ほどしか撮らなくなりました、ちょっとした理由+食べることに専念(笑)
7 

 にんじんのポタージュがクリーミー パンはイエナ(谷町6丁目)のバゲットだそう。
8 9

 鯛とサワラとホタテのパートブリック包み、中がぎっしりで美味しかったです
10

 デザートはチョイスできますが迷わず、洋梨のコンポート・・・赤ワインのソースもとても美味しくて
11 11-2  
                                     (SONY NEX-5D)    

     しばし訪問できなかったですが明日からまた訪問させていただきます

                                            

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

CHEDY LUANG チェディルアン ・・・ Osaka

2011.10.09 23:02|グルメ (大阪)
今日の金沢は秋晴れの爽やかな1日でした
ここのところ多忙続きで、ブログに向かうことができなく訪問もできずにごめんなさい。
とりあえず下書きに保存してあった写真をアップです。

私の好きなタイ料理店、大阪の北堀江のチェディルアン・・・
何度か訪れましたが、今春に梅田のハービスエントにもお店をOPEN
新店へなかなか行けずでしたが、夏にやっとランチビュッフェへ。
ゴールデンカラーが使われ堀江店とはまた少し違う雰囲気の中でランチを。

そして、こちらのタイスキが美味しいのでずいぶん前の堀江店のタイスキを(コンデジですが)
チェディルアンのタイスキはおすすめです。 
では、連休ラスト・・・よい時間をお過ごしくださいね 

   ~ CHEDY LUANG  HERBIS ENT  ~c1 



c2 c2-2 

c3 c3-2
c4 c4-2 
c5 c5-2
c6 c6-2
c7 c7-2 



                             c8 



 c9 c9-2



c10 
                                                  (NEX-5D)  
              

    ~ CHEDY LUANG  北堀江 ~ t1 

  こちらのタイスキは美味です
t2 t2 
t3 t3-2 
t4 t4-2
t5 
t6 t6-2 



t7 t7-2 


t8 t8-2 
                                               (LUMIX TZ5)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

はらドーナツ & ラデュレ

2011.09.23 00:23|グルメ (大阪)
  多忙だったため、また間が空いてしまいました・・・。
  夏の大阪での食べたり飲んだり、溜まったグルメネタも少しずつ 

  車移動の金沢と違って、大阪ではよく歩くのでCafeに入って座るとほっ~とします!
  はらドーナツと ラデュレ・・・まったく異なった空間ですがどちらも好きです。
  シンプルで素朴な雰囲気のはらドーナツ(心斎橋)
  19世紀のフランスの雰囲気に包まれながらモダンな雰囲気のラデュレ大阪
  そんな空間で、ちょっと甘いモノを口にすると疲れがす~っとひいていきますね。


   ~ hara donuts ~ 
h1 


h2 h2-2

  おからと豆乳が入った素朴な味のド-ナツ・・・
  子供の頃、母が作ってくれたドーナツの味を思い出します
h3 


h4 h4-2.jpg


   ~ LADUREE ~L2


L1 L6


            L3 

  日本で3店舗めのサロン・ド・テ デュレ大阪・・・オープンの頃は列で夏にやっと行きました。
  左の" イスパハン " がすごく好きです・・・ローズが口の中にふわ~っと広がるよう
L4 L4-2 
L5 L7 
                                               (NEX-5D)
        
 

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Mango tree cafe

2011.06.26 14:42|グルメ (大阪)
 タイのバンコク本店・ロンドン・東京にある「Mango tree」・・・
 その伝統の味を受け継いだカジュアルな姉妹店「Mango tree cafe」が、
 大阪ステーションシティのルクアに

 今年、タイのスワンナプーム空港のマンゴツリーでちょうど食事を。
 大阪にもオープンと聞いて嬉しくて
 でもルクアのレストラン街はいつも列で・・・やっと行けました!

 店内はそんなに広くはなくオープンエアなので、
 静かに落ち着いてという感じではないですが、
 カフェなのでこれはこれで気楽でいいかなと思います
 定期的に食べたくなるタイ料理・・・
 でも本来私が1番好きなのは、炊きたてのほかほかご飯に岩のりとか味付け海苔とか・・・
 それだけで・・・それが1番好きなのですが!(笑)

m1 


m2 m2-2 


                            m3


m4 

   ガイヤーン・・・骨付き鶏肉のロースト
m5 

  大好きなパッタイ・・・タイ風焼きそば
  タイのマンゴツリーのパッタイのほうがタイハーブが効いていた気がしましたが。 
m6 

  トートマンクン・・・タイ風さつまあげ
m7 

  ガイパッメマモアン・・・鶏とカシューナッツのチリソース炒め
m8 

  マンゴプリン・・・クリーミーで濃厚なマンゴの味が
m9 


m10 
                                                          (NEXー5D)
   

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Singapore Seafood Repulic

2011.05.19 23:28|グルメ (大阪)
梅田大丸・14Fの「シンガポール・シーフード・リパブリック」・・・
シンガポール・シーフードの名店がタッグを組んで大阪にオープン
日本では入手困難な活きたまま空輸した“大型のマッドクラブ”をはじめとし、
シンガポールの有名レストラン4店の味を楽しめます。

この日はランチビュッフェだったので、
次は夜にでも大型マッドクラブを使ったシンガポールの代表料理「チリクラブ」
がぜひ食べてみたいです
「カリークラブ」はタイ料理の”プー パッポン カリー”と同じかな。

一歩店内に入ると異国のよう、現地を訪れたような内装の店内。
インテリアやこの色使い・・・気分はシンガポールで、 
旅のひとときのような錯覚に!行ったつもりでいました!(笑)
ランチのピークを過ぎていて数組のお客様だけだったので、
なお更、雰囲気を味わいながらのんびりとランチタイムを
ただ遅めのランチタイムで、お料理がちょっと少なくなっていたかな(涙)

 
s 


s1 


s2 


s3 

  ビュッフェなので、お皿の盛り付けがいまいちですみません・・・神経は食べるほうへ(笑)
s4 

  ジャスミン茶が入っているやかんがここにマッチしてよい雰囲気を
s5 s5-2
s5-3 s5-4 

  ヌードルはオーダーするとその場で作ってくれます!この麺も美味しかった~
s6 


s7 
s8 s8-2


s9 


s10 
                                                        (NEX-5D)
               

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

