
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アラマスリゾート&スパ♪・・・プーケット

2007.10.30 21:33|タイ(Thailand)
前回はプーケットでは1番賑やかなバトンビーチのホテルでの記事を。
次は、今回の旅行のメインのホテル・・・
4日間お世話になったアラマスリゾート&スパのこと・・・ピンクのきらきら

こちらは空港から車で10分ほどにある西海岸に面したナイヤンビーチ海と空
ナイヤンビーチは国立公園に指定されていて、ビーチと内陸のほとんどの部分が自然のままの姿で残されています。
人が少なくて静かで綺麗なビーチです♪

訪れた時はOPENして1年半くらい。オンザビーチのホテルでした。
ずっしりとした落ち着きのある大人なリゾートnormal
以前の記事プーケットで出逢ったプルメリア♪もここのホテルです♪

まずエントランスを抜けると、吹き抜けのロビーからは目の前のナイヤンビーチが見渡せます。
雨季で不安定なお天気でしたが、青空の広がる日は爽快だと思います♪
今回は海とロビーを・・・Brilliant.

ホテルの向こうに広がるナイヤンビーチ♪
アラマス 3

人も少なく静かな遠浅のビーチです。
アラマス 1

ロビーから見渡す風景・・・青い空も海も気持ちよいです
アラマス 4

まずロビーへ足を踏み入れようとすると・・・
目の前にナイヤンビーチが広がっていて、実際はもっと感動です♪
アラマス 6

↑の左右には、きらきら揺れる水面と広い空間にソファーがいっぱい!
アラマス 7

どこに座っても海が見えます・・・♪
アラマス 8

ロビーの向こうには又こんなお洒落な空間が・・・
どこにいてもとても心地よい時間が流れていきますブルーのきらきら
アラマス 9

青い空・青い海・青い水面が綺麗なプール・・・ブルー三昧Brilliant.
アラマス 5

ここにいると、この海と同じようにとても穏やかなこころに・・・
アラマス 2





睡蓮♪・・・プーケット

2007.10.25 22:42|タイ(Thailand)
また少しずつ過去の旅の写真を紹介をしていきます。
昨秋のプーケットで出逢った「睡蓮」の花・・・夜桜
プルメリアも大好きですが、アジアの方ではやはり睡蓮の花もオリエンタルムードたっぷり・・・ブルーのきらきら
睡蓮も大好きな花のひとつです!

プーケット到着日に1泊だけしたインピアナ・プーケット・ガバナ・リゾート&スパ
ホテルの部屋の前はガーデンになっていて、いろいろな植物が。
睡蓮はレストランのちょうど前に・・・。
やはりオリエンタルないい雰囲気を醸し出していました。
夜のライトアップされた感じもなかなかステキでした~キラキラ
その画像はありませんが。。(笑)

レストランを囲む池に睡蓮の花が・・・いっぱい!
数枚、雰囲気だけお楽しみくださいませ~
suiren 1

suiren 2

suiren 3

suiren 4

suiren 5

睡蓮の池のあるレストランで。
朝食時のフルーツ・・・タイフルーツはめっちゃ美味しいです♪
タイでは有名なカービング(野菜や果物の彫刻)も。
タイ人って、器用なのかなぁ~
suiren 6

これは部屋に飾ってあったアート、これも彫刻ですね。。
ちょっとお気に入りですピンクのきらきら
suiren 8


ビールサミット2007♪

2007.10.21 22:58|大阪
ちょっと遅れ日常ネタですが、アップするか迷っていたのもので・・・
でも、、一応アップです♪(笑)
先週の10/12(金)~14(日)・・・
「インターナショナル・ビール・サミットOSAKA 2007」
今年は世界約20ヶ国から120種以上のビールや日本の地ビールが大集合していました。
そして各国の民族舞踊やお料理も堪能できました~♪
残念ながら快晴ではなかったのですが、時おり心地よい秋の風がBrilliant.

ステージで行われる民族舞踊もなかなかですが・・・
私は新梅田シティ・梅田スカイビルの建物のフォルムがとても好きで、
上ばかり見上げていました(笑)。
地上の広場を挟んで建つ東西2棟を22階と最上階で連結したユニークな形状。
「空中ブリッジ」と「空中庭園」は両棟を剛に結合し、風、地震による発生応力・変形を小さく抑える機能を果たしているそうですよ!

とにかく、日本にいながらインターナショナルな空間と、
屋外で味わう他国のお料理とビールは最高ですね~♪

ビールサミットOSAKA・2007のカップです♪
ビールサミット 1

各国のお料理やビール・・・ずっと賑わっていました。
ビールサミット 3

好きなんですよね~、この建物のフォルムブルーのきらきら
ビールサミット 2

真上を見上げるとこんな感じで~す!
ビールサミット 5

大阪のランドマークタワーですね~キラキラ
ビールサミット 4

左がイギリス、右がドイツビール。
カップの中はベルギーのちょっとフルーティーなビールでした♪
ビールサミット 7


なんばパークス・・・「なんばdeアート」編

2007.10.17 18:30|大阪
なんばパークスのガーデンへ行った日に、これも偶然出逢ったアートブルーのきらきら
なんばdeアート・・・「インフィオラータ 2007」

2階のキャニオンストリートに、花びらの巨大なカーペットが!ぴんくのはな
イタリア・ジェンツァーノ市で開催されるヨーロッパ最大の花祭りがなんばパークスにやってきていたのです。
もう催しは終わってしまいましたが・・・。

6m×5mサイズの花のカーペットが4枚・・・
カーネーションの花びらで作られています♪
デザインは現地で人気のあった4つを再現したそうです!
ストリートに並ぶこのアートは圧巻ですよBrilliant.

アートを身近に感じながらショッピングやグルメを楽しむ・・・
それがコンセプトらしいですが、この企画はなかなか良いかも♪
ガーデンでほっと心も穏やかになって、思いがけないアートに出逢って・・・
秋の充実した良い午後でありました~

「インフィオラータ 2007」・・・2階キャニオンストリートで♪
なんばdeアート 1

 「1999年 ジュビリオの告知」 
ジュビリオとは25年ごとに行われる聖なる年のお祝い。
2000年を迎えるにあたってのジュビリオをイメージして描かれている。
麦はパンを、そしてぶどうはワインを・・・。
なんばdeアート 3

 「2000年 巡礼者のマドンナ」 
バチカン所蔵のサルバトーレ・フューメの「巡礼者のマドンナ」をモチーフに、
バチカンが決めた5羽の鳩と巡礼者のシンボルの貝をイメージ。
なんばdeアート 2

  「2003年 平和」  
キリストの両手から飛び立つ鳩がすべての人々の平和を象徴。
太陽の光の反射を広がる平和と重ね合わせている。
なんばdeアート 4

 「2007年 ジェンツァーノを訪れたバッカス」 
ジェンツァーノに関わりのある人物がテーマで、ローマ神話のバッカスを
モチーフにしたそう・・・。
マリオ・デ・ラルコの 「ジェンツァーノのバッカス」 という詩をイメージして
描かれている。
なんばdeアート 5

アートを観た後のストーリートで・・・水が流れる中に植物が。
これもまた水の流れる音とともにホッ緑のきらきら
なんばdeアート 6

なんばパークス・・・「ガーデン」編

2007.10.15 15:50|日常
2・3日前、リフレッシュのため、なんばパークスのガーデンへ♪
爽やかな秋晴れのとても気持ちの良い日でした・・・Brilliant.
長時間、あまり一人でぶらっと散歩する私ではないでのですが・・・
この日ばかりは一人が心地良くて。。

大好きな空の青さが眩しくてキモチ良くて吸い込まれそうで。。
ほんと・・・「光と風を感じて心がほどけそうな空間」
単純に生きていて良かったって思いました!(笑)

大阪の記事をアップすることも多いので関西人みたいですが・・・
私の本拠地は大阪ではありません。
大阪にいる時間も多いですが、行ったり来たりです。
どこと?って・・・これから追々お分かりいただけるでしょう!(笑)

大阪は第2の故郷のよう・・・大好きな街です♪
でも近い先、縁遠くなる可能性も出てきました。
だから最近は大阪で過ごす時間はいろいろな思いの中で・・・。
そして、この街のいろいろな風景を心に焼き付けています緑のきらきら
しかし、いつか先・・・大阪が本拠地になっている可能性もあり!?
・・・とめっちゃ意味不明なPlumeriでした~

では、なんばパークスのガーデンの様子をどうぞ~8分音符10(暗い背景用)

とっても青い空に癒されて・・・オレンジのきらきら
なんばパークス 1

ガーデンの一部にコスモスがキレイに配置されていました。
なんばパークス 3

コスモスが楽しそうでした~8分音符02(暗い背景用)
なんばパークス 4

私の好きなランタナです♪
なんばパークス 2

熱帯植物のピンクッションでしょうか?・・・こんなモノも植えてありました。
なんばパークス 5

ローズのベロニカ!?
なんばパークス 7

寄せ植えもこういう感じで植えるとステキですね!
なんばパークス

とにかく、頭上に広がる空の青さが気持ちよい秋の1日でした♪
なんばパークス 8


次回は、なんばパークス・・・「なんばdeアート」編を。続く・・・♪

大阪南港ATC♪

2007.10.10 21:02|大阪
5月か6月頃?だった思いますが、夕方からぶらりと南港へ♪
(ブログを始めたばかりなので、ちょっと古いですが・・・
 過去の写真も折り入れながら更新を~

ATC(アジア太平洋トレードセンター)、ショッピング・グルメ・アウトレット・ホールもある大型商業施設。
でも目的はそこではなく、そこにある海に面した「O’sパーク」Brilliant.
全長450m・・・海と緑のリラックススペース♪
夕暮れ時、海風にふれて、ただぶらりぶらりと散歩を・・・。
何も余計なことを考えず、ただ目の前の光景だけを眺める時間・・・
気がついたら日が暮れていましたblue
そういう時間っていいですよね~!

港にはセイルトレーニング用の帆船「あこがれ」も・・・
プロの育成や、帆船での航海や生活を通じて青少年の育成のために。

そして、最近知ったのですが・・・
南港サンセットホール(ITM棟10階)、O’sパークと海を一望♪
ホールは天井まで18m、ステージの背面は全面ガラス張り!
音楽を楽しみながら、夕日やO’sパークのイルミネーションの光景を・・・

芸術の秋・・・そんなステキなホールで音楽を~
そして、帰り際・・・秋の風に触れてO’sパークを散歩して・・・♪
そんな秋のひとときも良いかも!

♪南港サンセットホール
    10/13(土) アンサンブルの愉しみ ~秋空に響くうた~
    11/10(土) 音楽で世界を旅して… ~室内楽の調べ~


夕方のATC(アジア太平洋トレードセンター)
南港 1

O’sパーク・・・のんびりと散歩、気持ちよいスペースです♪
南港 2

ATC の奥に、西日本一の超高層ビルWTC(コスモタワー)が・・・
南港 3

帆船「あこがれ」・・・海を感じますね~!
南港 4

O’sパークのイルミネーション・・・夜の海に映えてとても綺麗♪
南港 5

暗い中で「あこがれ」をぼ~っと・・・ムードある空間でした~!ブルーのきらきら
南港 5

友へ・・・♪

2007.10.07 00:09|Flower
先週と今週・・・友達にお花を贈る機会が続きました。
ひとつは手術をする友へのお見舞いのお花ぴんくのはな
もうひとつはお父さんを急に亡くされた友への四十九日のお花むらさきのはな

忙しくてどうにもならない時はお花屋さんにお願いするのですが・・・
友達へのお花は、基本的には自分でお花を選んで自分でアレンジメントを作るようにしています。
下手ですが、技術ではなくキモチだと思いますから・・・汗とか

今の用途や相手のキモチを考えながら・・・
まずお花屋さんでお花を選び買ってきます。
そして、オアシス(吸水性のスポンジ)に、想いをこめて1本1本お花を挿していくのですが・・・
いつのまにか自分がそういう空間の中でほっと癒されていますキラキラ
お花でも植物でも不思議なパワーがあるんですよね♪
ガーデニングでもそうですが触れていると尚更・・・
いつのまにか心もほっと穏やかになっています!

大切な友へ贈る花・・・お花にキモチを託して・・・
そしてお花のパワーと一緒に相手に伝わるといいですけどね3はーと

お見舞いのお花です♪
元気が出るようにオレンジ色のガーベラ・・スプレー薔薇(イルゼ)・白のトルコ桔梗・ブプエウリュウム・千日紅・アイビー
Flower 1

ズームすると、肉眼では分からなかったお花の表情が見えてきますね。
Flower 2 

オレンジの元気さに、ピンクの薔薇の優しさを加えて・・・♪
Flower 3


お悔やみ用のお花。色合いはブルー系と白とグリーンでまとめて・・・
白の八重トルコ桔梗・紫のベラドンナ・ブルーのデルフィニューム・
銀香梅・ゴットセアナ
Flower 4

白の八重トルコがキレイです・・・品種は「ブライダルスノー」
Flower 5

お花をいい角度で撮るのって難しいですね、これから勉強しま~す汗とか
Flower 6


 

バラクライングリッシュガーデン♪・・・大丸

2007.10.04 18:45|Flower
9月の3連休のショッピングの途中・・・
前々からちょっと気になっていた心斎橋・大丸の屋上ガーデンへ~
『バラクライングリッシュガーデン』という文字が~!

何年か前に訪れた、蓼科高原・バラクライングリッシュガーデンと同じガーデンだと判明~Brilliant.
蓼科高原のガーデンは約1万平方メートル。
オーナーのケイ山田デザインのもと、設計から石工・ガーデナーまで、庭園の全てが英国人専門家による日本初の本格的英国式庭園。
憧れて、わざわざ蓼科まで出かけて行ったものです♪

ちょっとうきうき期待をして屋上へ上がると・・・
ちょっとスペースが狭かった!?!?
というか、ガーデン用品のショップも併用してるので仕方ないかぁ~、
デパートの屋上だから。。
植物たちもまだ残暑の疲れか、少ししんどそうかな汗とか
でも、これから秋の爽やかな風に吹かれて・・・
小スペースでもステキなガーデン空間を演出してくれるでしょう。
でも、個人的にはなんばパークスのガーデンの方が・・・
広くて、昼夜問わずのんびり散歩もできて好きかな~音符02(暗い背景用)

蓼科高原の方は、やはり薔薇が開花している時期がお勧めですね♪
近くにマリーローランサン美術館もあり、
蓼科のロープウェイを上がると高山植物も・・・。
秋のお出かけに良いかもしれません・・・flower3

心斎橋・大丸屋上・・・バラクライングリッシュガーデン♪
バラクラ 1

寄植え・・・ルドベキアにアイビー、中央にコンシンネン
バラクラ 2

寄植え・・・ナンバ、白い花は日々草のような?
手前の赤っぽい観葉は何でしょうか?
バラクラ 3

デルフィニュームではない、トリカブトのような・・・?
バラクラ 4

黄色やオレンジのランタナが可愛い・・・
バラクラ 5

疲れたので、私のお気に入り・・・お隣、そごうの京はやしやで♪
やはり・・・花より団子かも!?(笑)
そごう 京はやしや
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

