
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アマラスリゾート&スパ♪・・・プール編

2007.11.30 17:46|タイ(Thailand)
以前にタイ・プーケットの記事をアップしていましたが、また続きを・・・♪
今回は滞在先ホテルアラマスリゾート&スパのプールをBrilliant.

プーケットの旅行の中で、像にも乗ったり観光も行きましたが・・・
1番心に残ったのはこのプールとまた今度アップするピピ島です。
朝から夕方まで丸1日、ここで過ごしました。

このプールの際に立つと目の前にアンダマンの海が広がっていて、
上を見上げると青い空が一面に・・・海と空
大きく深呼吸をすると、心が浄化されるよう・・・キラキラ
ブログのタイトルの下の言葉のとおり・・・
”光と風を感じて・・・ほっと心がほどけるような空間・・・”
心地良い自然の中に身をおいて、素の自分に出逢えるときピンクのきらきら

そして、プールサイドで日向ぼっこしながら・・・
寝ながら本を読んだり、ジュースを飲んだり、うとうとしたり・・・。
日常から身を解いて何も考えずこの空間に包まれて、時間だけが流れてゆく。
あ~、ただただ幸せ~くろーばー3そして、ここにも心地よ~い音楽が流れていました8分音符02(暗い背景用)

私は観光よりもむしろこういう時間の過ごし方を大切にしたいタイプです♪
心の洗濯かなぁ。。
まぁ、現実が疲れすぎているだけかもしれないですが・・・汗とか(笑)

プールの敷地内に、卓球や簡単なダーツしたりちょっと遊べるところも。
このプールとプールバーを管理するスタッフの男性はイケメンさんでした!(笑)
プールで卓球?とも思いましたが、汗だくになりながらスタッフさんと卓球も。
というか、仕事を忘れて笑顔でず~っと卓球に没頭してるじゃ~ん!
タイ人らしいなぁ~と思いながら、そういう時間も又楽しかったです♪

この旅で私の最も好きな光景・・・Brilliant.
プールの際に立って、青い海と空・・・そして光と風を感じて・・・!
プール 1

プール 2

ブーゲンビレアがとても綺麗♪
プール 3

プール4

ただゆっくりと時間が流れてゆきます・・・。
プール 5

以前の画像・・・
このプルメリアもこのプールで見つけプールサイドにそっとおいて撮影したモノ♪
プール 7

プールから海と反対方向を眺めるとガーデンに。
プール 6

でも、やっぱりここではシービューがいいですね!キラキラ
プール 8




堂島ロール♪

2007.11.24 08:18|グルメ (大阪)
紅葉がだんだんキレイになってくると同時にめっきり寒くなってきました。
寒いと部屋の中で熱~い紅茶と美味しいスイーツが恋しくなりますピンクのきらきら

最近のお気に入りは「堂島ロール」・・・ロールケーキ
スポンジがもちっとして、たっぷりめの生クリームが何とも言えない美味しさ
私の大阪の居場所のご近所に今夏にOPENした”Mon chouchou”
で売られているのですが・・・。
販売時間はAM10時~とPM3時~の1日2回、各限定100個。
で、1,050円とお値段もお手頃~♪

オープン当初はちょっと混みあう程度だったのに・・・
だんだん長い列の出来るお店に
10月は列を付くのが少し遅れたら、2度も買えず。
平日に早めに列をつくとやっとゲットできるように~!
1週間に1度は食べたくなってしまうロールケーキ♪(笑)
これは前回食べた時の画像・・・2週間ほどご無沙汰です。
本店は大阪の北区の堂島らしいです。だから堂島ロール!?
結構テレビや雑誌で話題のロールケーキだったみたい・・・知らなかった!(笑)

このケーキの箱に書いてあったのですが・・・ロールケーキ?
        ”幸せ”を表す黄色と白のうずまき、
"永遠"を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財・・・と!
これを食べたら”永遠”に”幸せ”に・・・!?はーと
永遠に幸せになれるなら、これからもいっぱい食べようっと!(笑)
回し者ではないですが、1度ご賞味くださいませ~ブルーのきらきら

ショップを撮影したかったけれど、列の人々で恥ずかしくて・・・
とりあえずネームカードで♪
堂島ロール 1

こんな感じで、生クリームの量がたっぷりと!!
堂島ロール 2

あまり意味はないけれど(笑)・・・ケーキの箱です!
堂島ロール 3

ロールケーキを6等分してこれくらい・・・1本の半分はペロリ♪(笑)
熱~い紅茶によく合いますBrilliant.
堂島ロール 4

ケーキを食べていると、そろそろクリスマスケーキの予約時期かなと。
で、なぜかツリーの写真をまた思い出してしまった!(笑)
今年の11月初め、心斎橋そごうの1階のクリスマスツリーです。
1階のここは大好きな場所なので、ついいつも待ち合わせ場所に。。
だからよく写真を。。ここに飾られたツリーはいい感じです♪
そごう ツリー 2007

そごう ツリー 2007②

同じように見えるけど・・・これは昨年の12月に撮影したツリー。
ということは、そごうは毎年同じツリーなのかな!?
そごう ツリー 2006


京都②・・・天授庵&哲学の道

2007.11.19 18:45|京都
”天授庵”は、南禅寺の開山塔で山内でも由緒ある寺院だそうです。
庭園は、「本堂前庭」と「書院南庭」に分かれていました。
どちらも、しっとりとした趣きがあって日本の美を象徴してるよう・・・キラキラ
同時に歴史を感じます。
ライトアップは観ることができず残念でしたが、
紅葉時のライトアップもとても幻想的で素敵だそうですよ♪

南禅寺から又ぶらりぶらりと”哲学の道”へ・・・落ち葉落ち葉落ち葉
哲学者、西田幾多郎がこの道を歩きながら思索に耽ったところから
哲学の道と呼ばれたそうです。
残念なことに、こちらもまだ紅葉の時期には達しておらず。
春は桜の名所・・・秋には桜の木々が赤く色づき、
その艶やかな光景が横を流れる疎水の水面に映し出されて美しいそうピンクのきらきら
赤く染まった落ち葉が道を埋め尽くす頃もまた素敵だろうなぁ~って!!
私も赤いキレイな落ち葉に埋めつくされたい!(笑)
その頃にまた散策できればいいのだけど・・・無理かな汗とか

天授庵・・・本堂前庭
kyoto 9

kyoto 14

tennjyuann.jpg

kyoto 11

kyoto 12

天授庵・・・書院南庭
tennjyuann 2


哲学の道・・・
道いっぱいに赤く染まった落ち葉で埋めつくされる時にまた散策したい
kyoto 15

kyoto 16

木々全体が紅葉したら、きっとさらに情調溢れる哲学の道に・・・
tetugakunomiti 2



京都 ①・・・南禅寺

2007.11.14 21:07|京都
前回に続き、秋の京都を・・・落ち葉落ち葉落ち葉
まず南禅寺辺りをぶらぶら散策することに♪
目的は、建築物を観たいというより、青い空の下をのんびり散歩しながら
秋の空気に触れられらたらいいかなぁ~という感じ・・・空
紅葉にはまだ早く、所々の木だけ紅葉という状態でした。

帰って撮った画像を確認したら、紅葉を意識していたせいか・・・
風景というより紅葉した木ばかり追い求めていた感じでした(笑)
南禅寺の「絶景かな」と言われる三門の画像もブレててボツ。

というわけで、京都①・②を下手な画像ですが・・・
しばし京都の秋をお楽しみくださいませ~!ピンクのきらきら

南禅寺辺りの秋・・・
kyoto 1

kyoto 7

kyoto 2

kyoto 3

kyoto 4

kyoto 5

kyoto 6

南禅寺といえば、湯豆腐の「奥丹」ですがあいにく定休日。
それでその辺りのお料理屋さんで京料理のランチを♪
しかし、これに蒸し物がついてるだけで、ん~この辺りはいいお値段!(笑)
kyoto 8


(次回は京都②・・・天授庵&哲学の道へ続く・・)

11月のクリスマス♪・・・Kyoto

2007.11.09 22:45|京都
昨日はとってもいいお天気で・・・お昼ごろから京都へ♪
数時間、南禅寺辺りを散策しようと・・・落ち葉

JR京都駅に着いたら、目に入ってきたクリスマスツリー
ガラスと鉄の建物にうまく調和されていました。
高さ22mの大きなツリーが、室町小路広場に設置されています。
昼間のツリーもステキだったけれど、夕方のイルミネーションが灯ったツリーはオルゴールのメロディーとともにとてもロマンチックな空間でした!normal

一足早い11月のクリスマス・・・
でもツリーのイルミネーションを眺めていてると、
12月のクリスマスにワープしたような・・・ツリー pkk
心がぽかぽか暖かくなってきて、何もないのに嬉しい気持ちにさせてくれました♪

駅の構内側から見えるツリー♪
ツリー 1

空中経路側から見えるツリー♪高さが22mあります。
ツリー ①

ツリー 4

ガラスと鉄の建物にうまく調和してますBrilliant.
ツリー 5

ツリー 3

駅正面の壁に飾られた大きなリース形のイルミネーション♪
ツリー 6

駅の構内側からイルミネーションが灯ったツリー♪
ツリー 7

空中経路側からのイルミネーションツリー♪
ツリー ②

ガラス壁に映ったクリスマスツリー・・・幻想的でしたnormal
ツリー 10

オルゴールのメロディーを聴きながらずっと眺めていると・・・
気分はもうクリスマスでした~
ツリー 11


(次回はプーケットの続きは一旦お休みして、京都・南禅寺辺りの様子を・・・)

 

アラマスリゾート&スパ♪・・・お部屋編

2007.11.04 21:55|タイ(Thailand)
前回に引き続きプーケットのアラマスリゾート&スパ・・・今回はお部屋Brilliant

いつも旅の際に1番時間をかけるのがホテル選び・・・
頭が壊れそうになるまで。。(笑)
それでブログや口コミには大変お世話になりましたから、私も。。

宿泊したお部屋のタイプは"ラグジュアリースイート"
広さは108㎡あり、ゆったりと過ごせます。
室内はブラウン系でシックでオリエンタルな家具でまとめられていました。

ベッドルームとリビングルームは別部屋。
リビングルームの横にはダイニングルームもあります。
クローゼットはウォークインタイプで収納も十分かな。
洗面所とトイレは、リビング側とバス側の2箇所あったので朝の忙しい時間も重宝しましたよ。

バスルームはブラック系・・・バスタブはモザイク柄がまたちょっと変わって素敵でしたBrilliant.バスタブとシャワーブースは別。
写真は失敗してしまったけど、洗面所のシルバーのシンクがキラキラ輝いてちょっと斬新でした!
バルコニーも、部屋を囲むコーナー全体がバルコニーだったので広かったです。

ここでは、1日を終えた夜・・・波音にとっても癒されました。
夜の静けさの中でCDを流していると、同時に波の音が聴こえてきます♪
部屋の灯りを落として、好きなCDを聴きながら波音を感じる夜のひととき・・・normal
ん~、癒されると共に日本へ帰りたくない!って。。毎夜。。(笑)

リビングルーム・・・オリエンタル~!
アマラス 部屋 3

リビングのテーブルには金箔が使ってありました。
アマラス 部屋 2

ウエルカム象~!?
アマラス 部屋 1

ウエルカム象が、ベッドの上でちょこんとお出迎えしてくれました♪
でも、タオルでできてるのです・・・やはりタイ人は器用?
アマラス 部屋 4

バスタブはタイルでモザイク柄に♪
アマラス 部屋 6

毎日、夜部屋に戻るとターンダウンサービスの際に置いてあったオードブル。
ミニスイーツ&おつまみって感じで嬉しいサービスです♪
アマラス 部屋 7

バルコニーは他にもチェアがありましたが、広すぎてここしか使ってないです!(笑)
アマラス 部屋 8

バルコニーから見える景色♪( 曇り空ですが・・・)
アマラス 部屋 5

アマラス 部屋 9

私は誰?ここはどこ?って、現実を忘れてしまいました。。(笑)



プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

