
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バリ島で出逢ったプルメリア♪

2007.12.28 12:18|バリ島(Bali)
                    Thank you~! 2007 ブルーのきらきらブルーのきらきら

                         ~ヴィラのパブリックプールで見つけたプルメリア~
2007・バリ島2007_0808(040) ①

今年もいろいろなコトがありました。
相変わらず、試練とは友情の絆も強く切り離れず。(笑)
そんな中で今年”光と風を感じて心がほっとほどけた空間”・・・
日々の中でいろいろあったけれど、その中でもいちばん心に残っているのは、
今夏バリ島で過ごした心穏やかな時間だったような気がしますブルーのきらきら

大好きな青い空に青い海・・・肌にふれる光も風もとても優しくて・・・
そして私の大好きなプルメリアの花に触れて・・・
なんともいえないいい香りに包まれた至福の時間・・・キラキラ

今年ラストは今年バリ島で出逢った大好きなプルメリアたちの画像を・・・ピンクのきらきら
ほっと心が和みます♪

ブログを始めてまだ3ヶ月半、試行錯誤中
こんなのでいいのかなぁ~と思いながらも、自然のまま心のままにアップしてきました。
そんな拙い私のブログにご訪問&コメントありがとうございました♪
そして皆さんの温かい心に触れられたことも感謝です
こんな「Plumeria Cafe」ですが、来年もよろしくお願いします!
では皆さま良いお年を~

ヴィラの庭で・・・ストーンの上に落ちてきたプルメリアをおいて・・・Brilliant.
2007・バリ島2007_0807(025)

2007・バリ島2007_0807(024)

青い空の下、サンサンと陽射しを浴びて咲き乱れるプルメリア・・・キラキラ(緑)
2007・バリ島2007_0808(080)

ヴィラのプレイベートプールの際にプルメリアをおいて・・・Brilliant.
2007・バリ島2007_0807(042)

2007・バリ島2007_0807(029)

とてもいい香りで・・・バスタオルの上にものせて・・・ピンクのきらきら
2007・バリ島2007_0808(045)






My Christmas♪

2007.12.24 08:21|日常

             ツリー pkk Merry Christmas~!ブルーのきらきら ブルーのきらきら

1


早々と街はクリスマスモードでしたが、とうとうクリスマス・イヴピンクのきらきら
イヴの前日は何かと忙しくて・・・
クリスマスプレゼントやカードやら、そして今年は遅れてる年賀状の作成
ケーキで終わりにしようかと思ったけれどちょっと寂しいので、
慌しい中お花を買ってばたばたとフラワーアレンジメントを。
落ち着いて作れなかったのでちょっと不満足だけど雰囲気だけでも・・・blue
中央にアロマキャンドルをおいて作ってみました♪

クリスマスカラーツリー pkk
クリスマスのメインカラーで赤色は「愛」を・・・
クリスマスのサブカラーである緑色は「永遠の命」を・・・
そしてアクセントカラーである白色は「純粋」を表しているそうです。
皆があたたかい愛をうけていつも幸せで健康でありますように・・・

今年のMy Christmasは↓の空間でお気に入りの音楽の中で・・・オンプG1オンプR1
あとは食べるだけ!?(笑)あたたかい愛にも包まれたいなぁ~♪(笑)
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね・・・

ではほんの少しクリスマス気分のフラワーアレンジメントと届いたケーキ・・・
そして私の周辺をちょこちょこデス!

ちょっと慌しさが表れたアレンジですが・・・あしからず
赤バラ(アッパークラス)・、オレンジのスプレーバラ・白のスプレーストック
シキミア・コチア・白塗りつつじ・ヒバ・サンキライの実・姫りんご
3_20071223212053.jpg

灯りをおとすと、中央のアロマキャンドルの炎がキレイですnormal
4_20071223212107.jpg

今年のケーキ①ブッシュド・ノエル・・・モンブランですねモンブラン
5_20071223212339.jpg

今年のケーキ②チーズケーキ・・・チーズケーキ二つともいただきモノですが(笑)
今は撮影だけ!ショートケーキも食べたいなぁ~ショートケーキ
6_20071223212124.jpg

これは以前に教室で作ったマグノリアのアートフラワーです。
この白い花が・・・クリスマス時期にはとてもよく似合うブルーのきらきら
8

なぜか12月になるとシクラメンを飾りたくなりますね♪
8

スプレーバラ(レッドキャンディー)をブーケ風にラウンドに・・・♪
1_20071223212037.jpg

いただいた輸入の生のリース・・・どこに飾ろうか
9_20071223212140.jpg

かなり前に作ったモノ・・・よくわからないデザインになってしまい、
そろそろ変えようと思いながら愛着があってなかなか捨てられず!
また今年も飾ってしまった・・・Brilliant.(笑)
10_20071223230332.jpg

では・・・皆様ステキなクリスマスを~!
0712230022  Kei  ②



アメリカから・・・Merry Christmas♪

2007.12.22 18:12|日常
もう少しでクリスマスですね・・・
このブログでは登場人物は私だけのはずだったのですが・・・(笑)
今月家族がアメリカへ行って帰り、クリスマスの画像があったので、
少しだけお届けします!ピンクのきらきら

といっても、せっかくの12月のクリスマスの素敵な風景がいっぱいあるのに・・・
ぶれてる・ぶれてる困るじゃん!(笑)
それで、少し見れるモノだけを・・・ツリー 透過 pkk
上4枚はラスベガス・その下2枚はロサンゼルス。
ロサンゼルスといっても用事でユニバーサルスタジオへ行っていたからそこかも!?
私は行っていませんので細かく説明できませんが、あしからず~♪

ちょっと画像は乱れていますが、
せっかくなので、ほんの少し12月のアメリカのクリスマスの風景を・・・キラキラ

ラスベガスのホテル周辺のクリスマスデコ♪
全体に赤いですね・・・こんな大きなオーナメントが
1

真っ赤なポインセチアで埋められた中に・・・
雪の結晶の中になにやらメーッセージが・・・雪の結晶
2007_1206(010).jpg

やっぱりラスベガス・・・
赤とゴールドだけでもなんだか華やかなツリー~!キラキラ
2007_1206(019).jpg

ツリーやペンギンやギフトボックス・・・可愛いなぁ~手書き風シリーズ37プレゼント
2007_1206(021).jpg

空へ向かって、赤と白と緑がベースのシンプルなツリーが爽やか♪
2007_1210(007).jpg

うわぁ、サンタさんがツリーの中に・・・サンタクロースの帽子なんだかいい光景~8分音符10(色付-暗い背景用)
2007_1210(006).jpg

ちなみにお土産は私の好きなプルメリアシリーズ♪
プルメリアのバスジェル・ボディーローション・バスソルト・ヘヤゴム~ピンクのきらきら
にマニュキュアでした・・・Thanks~
omiyage.jpg


クリスマス色の街♪・・・Part 2

2007.12.19 21:12|大阪
相変わらずブログの調子がおかしく、下書き保存した記事が2度も保存されていなく・・・涙汗(だらだら)
やっと更新です。

さて、先週の買い物中に出逢った何気ない風景ですBrilliant.
私が子供の頃のツリーといえば、モミの木のグリーンをベースに・・・ツリー 透過 pkk
後はリボンとオーナメント程度。そしてクリスマスリースなど。
昨今はシックな色合いのツリーや、イルミネーションも工夫されていますね♪
年々ずいぶんとクリスマスのデコレーションも変化してきています。
この時期は、ほんと買い物中でもいろいろと目を楽しませてくれますね!

西梅田のハービスプラザENTやヒルトンプラザと松竹座のクリスマス色を・・・ピンクのきらきら

ハービスプラザ・ENT地下の入り口付近。
ポインセチアが階段状に上へと・・・!
0712140123.jpg

ENT内のモードなレンストランが並ぶ通路にあったクリスマスデコブルーのきらきら
0712140131_20071219003655.jpg

ソニーストアの画面のサンタさんが可愛かったので・・・サンタクロースの帽子
0712140146.jpg

珍しいバイオレットのツリー・・・でもここの建物なら違和感がないです汗とか
0712140148.jpg

1階でスワロフスキーのツリーを発見♪
茶系でシック・・・スワロフスキーのクリスタルのオーナメントがキラキラと
0712140151_20071218201101.jpg

画像が悪いですけど、クリスタルがキラキラとっても綺麗でした
0712140153.jpg

ハービスプラザの天井に・・・大きなリースが!
0712140176.jpg

ヒルトンプラザのイルミネーションツリー、吹き抜けの天井まで~Brilliant.
きっと夜も綺麗だろうなぁと・・・。
0712140169.jpg

最後は関ジャニ∞の横山くんが考案した道頓堀の松竹座のクリスマスツリー green
高さ約30メートル、約1万2000個の電球らしい・・・
これは15日に撮影、16日は横山くんが点灯式にきたらしい♪
しまった!でも、そんな歳じゃないけど・・・(笑)
0712150194_20071218200555.jpg



http://blog-imgs-12.fc2.com/p/u/r/purumeriacafe/tam-x04.mid


12月の大阪南港ATC♪・・・②

2007.12.15 12:57|大阪
12月の大阪南港ATCの続きです。
昨日アップしようと思ったのですが、
ブログの障害が発生していて夜は閲覧もできませんでしたorz
復旧された様ですが、今もトップ画面がちゃんと表示されない・・・なぜかな!?

ATCの外、O’sパークのイルミネーションを・・・ツリー pkk
ここのメインのツリー・・・ファンタジーなステキなツリーでした♪
このO’sパークは散歩するには心地良くてとてもいい場所ですが、
さすがにこの時期の夜は風が冷たくて寒かったです汗とか
時間帯によって音楽が流れ・・・イルミネーションの色も変化Brilliant
全ての色の変化は撮れませんでしたが一部を♪
ツリーだけではなく、音楽が流れるとこの空間はより一層クリスマスの雰囲気がアップブルーのきらきら

ツリーの周りもカラフルでメインのツリーを引き立てていましたBrilliant.
南港 1

私の好きなブルー・・・いい感じ!キラキラ
南港 2

ホワイトクリスマスにピンクのハートが甘い感じ・・・ピンクのきらきら
南港 3

「Sweet Heart Chirismas」・・・今年のテーマかな?
南港 4  ③

横から見ても綺麗~blue
南港 5

後ろから見ても綺麗~green・・・向こうにはWTCが。
南港 7


12月の大阪南港ATC♪・・・①

2007.12.13 23:50|大阪
以前に南港ATC (アジア太平洋トレードセンター)の記事をアップしましたが、
夜のイルミネーションがとても綺麗でしたBrilliant.
ではクリスマスシーズンはどうかと再度友達と南港ATCへ・・・blue
ほやほやの画像です。
しかし、訪れる場所によっていろいろなイルミネーションがあるものですね♪
①と②に分けて、南港ATCやその海側のO’sパークの12月の様子を・・・ツリー pkk

駐車場から歩いてくると、公園みたいところにイルミネーションが!
水面にも映ってキラキラ綺麗♪向こうにはハイアットリージェンシーが。
南港 12

WTCコスモタワー内にも綺麗なツリーがブルーのきらきら
南港 10

白馬!?・・・床にも映ってキラキラ宝石のよう~normal
南港 11

ATC内・・・ここの10階に南港サンセットホールがあります♪
ここからガラス越しに海とO’sパークが一望できる一角。
3階のコーナーにも可愛いクリスマスのディスプレーがツリー 透過 pkk
南港 9

外のO’sパークへ出てみました。寒いです
中央はもこもこの綿のようなツリー・・・ちょっと面白い感じ♪
南港 8

以前にアップした帆船「あこがれ」もクリスマスモードに
南港 6


南港ATC②では、O’sパークにあるメインのツリーを・・・♪

アマラスリゾート&スパ♪・・・レストラン編

2007.12.10 21:36|タイ(Thailand)
クリスマスモードが続いていましたが、ちょっと休憩して再度プーケットへ草原
アラマスリゾート&スパのレストランを・・・♪
テラスやいくつかのダイニングがありましたが、夜落ち着くのはここかな。
 「Ambrosia」 ・・・というレストランピンクのきらきら
プールから、アンダマン海の海方向とは反対側に歩いて行くと突き当たりに。

ダウンライト程度の灯りと、テーブルのキャンドルの中で・・・キャンドル
なかなか雰囲気は良かったです
レストランの中の様子は↑上のAmbrosiaの文字をクリックしてもらえばHP上の画像が。

お料理の種類はタイ料理と後はいろいろあったような・・・。
オーダーしたお料理全て撮れませんでした。
いつもながら、お腹が空いていると食べてから気がつくのです!(笑)
そして、まだブログも始めていなかったので尚更写真は忘れて汗とか
では撮ったお料理だけでも~Brilliant.


海とは反対側にこの通路を歩いていくと、正面にレストラン「Ambrosia」が。
夜はこの通路やガーデンはライティングされていてロマンチックですブルーのきらきら
レストラン 1

レストランの入り口・・・
南国のお花とシンメトリーに飾られた絵がいい感じでしたピンクのきらきら
レストラン 2

世界3大スープ「トムヤムクン」・・・ここのも美味しかったです♪
レストラン 5

大好きなタイ風焼きそば「パッタイ」・・・ここではオムライスのように上にタマゴが!
ライムをかけていただきます♪
レストラン 8

とろっとろのフレッシュなマンゴジュース♪
レストラン 4

ん~、普通のパン!?(笑)とキャンドル
レストラン 3

なぜかパスタが食べたくなって蟹とトマトソースだったかな♪
レストラン 6

タイ風パイナップル入り焼き飯「カオパット・サッパロッ」
これも美味しいです。トッピングにカリカリの玉ネギが♪
レストラン 7


クリスマス色の街・・・イルミネーション♪

2007.12.08 23:28|大阪
先週、梅田へ行った時にその周辺で見つけたツリーツリー pkk
テンプレートも、クリスマス頃まで背景が暗いモノに変えてみることにしましたblue

MBSの前のツリーとイルミネーション♪
そして、茶屋町のホテル阪急インターナショナルのツリーを・・・キラキラ

通りがかりの写真でしたが、夜の撮影は難しいですね~
イルミネーションを撮ってもほとんどブレていて・・・悲しい!
まぁ、撮り方はよく分からないのでアバウトな画像でお許しを~(笑)
雰囲気だけでもどうぞ~

MBSの可愛いクリスマスツリー♪
街 2 ①

MBSの横の通りです。
街 1

MBS横のイルミネーション、4・4・4・4・4~Brilliant.
街 3

木の下の方だけにグリーンのイルミネーションが汗とか
街 4

ホテル阪急インターナショナルのツリーツリー 透過 pkk
大人チックでした~ブルーのきらきら
ツリー 

モールとオーナメントの間はクリスタルを繋げたモノが下がっています♪
ツリー 2

モミの木のツリーとは違って、宝石のような感じのツリー♪
オーナメントもキラキラとっても綺麗でしたピンクのきらきら
ツリー 4①


12月最初の日曜日・・・②

2007.12.04 19:03|大阪
①の続きです♪

次は、ちょっと気になっていた心斎橋・そごうの屋上庭園へ~Brilliant.
買い物をしていて、屋上は18時までということで17時前かな???
慌てて散歩がてら初めて屋上へ!

ガーデン風ではなくて、とってもシンプルな空間。
ベンチは、デザイン的なお洒落なモノピンクのきらきら
そして、ベンチの中に木が植えてあるという面白いデザイン。

空間には花々があるのでなく、グリーンを動物の形に剪定したモノが♪
これって、赤いリボンをつけるとクリスマスバージョンに変身するんですよね!
そごうさん、なんという安上がりな・・・って思ったり。賢い!(笑)

シンプルな空間だけど、私の大好きな「オリーブの木」が・・・葉
ノアの箱舟の鳩とオリーブの木の伝説にちなみ、この枝は「平和」のシンボルとされてきたそうです
古代ギリシャでは英知の女神アテネが作った木ともされ「英知」の意味も♪
そして、この黒い果実がオリーブオイルの原料になるんですね~!

さて、では屋上のその風景を・・・clover

柵越しに屋上から・・・方向オンチの私にはどの方面なのか!?(笑)
12月 7

うさぎのグリーンとちょっと気に入ってしまったベンチ♪
12月 8

大好きなオリーブの木ですピンクのきらきら
12月 11

キリンかなぁ・・・!
12月 10

日が暮れていきます・・・オリーブの木とともに・・・
12月 9

テラスにはテーブルとチェアも、のんびり休憩できそう♪
12月 12

12月最初の日曜日・・・①

2007.12.04 19:02|大阪
いよいよ今年もあと一ヶ月・・・ラストの12月ですブルーのきらきら

金曜日にNHK大阪ホールへ・・・
   倉本裕基 ピアノ・コンサート2007 ~メモリー・オブ・ラブ~
倉本裕基・・・〝イージーリスニングの巨匠〞と謳われるピアニスト。

私がこの音楽と出逢ったのは1年半前。
人生?にかなり凹んでいた時、友達がメールに添付してくれました。
その曲が「霧のレイクルイーズ」・・・
透き通るような旋律・・・そして叙情的で心に優しい音色♪
・・・この曲に心救われました。
大げさかもしれないけど、ひとつの音楽や言葉で人生支えられることも
「霧のレイクルイーズ」は冬ソナの韓国版でも流れていたそう。
1年半前まで知らなかったぁ~(笑)
韓国では知らない人がいないほどのカリスマ的人気。
ぺ・ヨンジュンもいつも彼のCDを車で聴いているそう~♪
コンサートでは冬ソナの中の数曲もアレンジして披露Brilliant.
あのいつも涙しながら観ていた冬ソナを思いだしてしまいました(笑)

その他オリジナル曲・・・甘く切ない「ロマンス」をテーマにした曲だけでなく、
美しい自然の息吹を感じさせる「自然」をテーマにした曲も多々。
心に安らぎをあたえてくれる癒しの音楽ですキラキラ
また、彼のキャラが面白くトークも楽しいステキな方でした♪

そして、この曲を1年半前に贈ってくれた友といっしょにコンサートを
聴くことができ、心あたたかい夜でした8分音符04(暗い背景用)

なぜかタイトルとは違った記事になってしまいましたが(笑)
では12月の最初の日曜日・・・ショッピング中に出逢った風景を①・②と続けて8分音符10(暗い背景用)

なんばパークスのツリーですツリー 透過 pkk夜も綺麗だろうなぁ~♪
12月 1

通路にあったポインセチアの寄植え♪
12月 2

12月 3

鉢のシクラメンが加わって、クリスマスのタペストリーがあるだけで12月モード♪
12月 4

ツリーにうまくポインセチアを組み込んでありますね~!
12月 5

心斎橋・大丸のツリー。
オーナメントがあまりに綺麗だったので、通りがかりにパチッと♪
12月 6


ひき続き②へ・・・♪
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

