
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HARNN・・・♪

2008.03.29 22:27|タイ(Thailand)
タイのナチュラルスキンケアブランド HARNN ブルーのきらきら
(日本版のHPはこちら→ HARNN

白のデンファレ"ローラ"を飾ろうとして、見ていたら思い出すのはタイ・・・
ではHARNNでちょっとタイ気分を~~

HARNN NATURAL HOME SPA ・・・
タイの象徴でもあるお米にこだわり、独特な品種の米から抽出した米胚芽油、
またその他の熱帯植物がハーン・ナチュラル・ホーム・スパの基盤に。
ライスブランオイル(米胚芽油)は独特な品種である米、オリザ・サティバから抽出していて、
これには3種の天然ビタミンE(トコフェロール、トコトリエール、オリザノール)をBrilliant.

ハーン・ナチュラルホームスパは、心と身体は一体であるというホリスティックな考え方♪
それぞれの商品は伝統的な漢方薬の知識や現代に合わせた製造を基にして製造。
昔から薬として使用されてきた自然なハーブや植物エッセンシャルオイルを原料として、
現代の製造技術と誠実な生産プロセスを融合させた豊富な種類のスパ商品。
現在30を超える国々において販売されています。

家には少ししかないですけど、タイで買い求めてきたモノと・・・
昨春から梅田の阪急デパートにもオープンしたので、そちらで買ったり。
置いてあるだけで、なぜか気分はスパ王国タイへ~
ではお薦めのHARNNの製品を・・・♪

何もしなくてもハーブの香りが漂い…見ているだけで癒されますピンクのきらきら
安上がりな私。。(笑)・・・デンファレのローラとともに♪
HARNN 1

「シトラスウォーター ホームセント」・・・
リネンウォーターやルームスプレーとして使っています♪
ピュアエッセンシャルオイルがブレンドされていて自然な香り。
レモングラスの爽やかな香りが広がります・・・
HARNN 4

「オリエンタルハーブ バス&マッサージオイル」・・・
レモングラス、カフィルライム、バジル、ジンジャー、ミントオイルを配合。
オリエンタル調のハーブの香りブルーのきらきらちょっと寒さで凝固してしまった。
筋肉の疲れや肌のひきしめに良いらしい・・・リフレッシュできるハーブの香り♪
でも・・・自分ではなかなかする気にならなくて、やはりしてほしい!(笑)
パッケージは最近変わったはずです。。
HARNN 3

ユニークな米粒の形をした「ソープ」♪
大好きな”レモングラス”と”ローズマリー”のソープピンクのきらきら
HARNN 2

HARNNの香りがお部屋中に漂って気分はタイになったら(笑)、
タイのセラドン焼きの器でジャスミン茶を・・・♪
オーシャンの香りのアロマキャンドルでタイの海を思いだしながら・・・Brilliant.
BGMはヒーリング効果のある"アロマテラピー"のCD・・・
自然の音と心地よいメロディーをブレンドした音楽でほっとタイム♪
ジャスミン茶

お風呂ではリラクゼーション効果あるCDを・・・
ついでにお風呂のお湯にもデンファレを浮かべてみましょう~!
友達にいただいたバス用のアロマキャンドルもいっしょに浮かべて~Brilliant
あははっ、何だか遊んでるみたいですね!(笑)
でもバスタイムって工夫しだいでとても癒しの空間になりますネ♪
バスタイム



モントラスパ・・・プーケット

2008.03.26 19:10|タイ(Thailand)
まだプーケットネタが残っています~
プーケットで何度かアップしたホテルアラマスリゾート&スパ・・・
そのホテル内にあるモントラスパブルーのきらきら
モントラスパには10棟のスパパビリオン、
うち2棟にはインルームのジャグジー及びスチームサウナが。
スパ内の雰囲気はホテル同様シットリと落ち着いた雰囲気~!

予約に行った際に、カウンセリングしながら希望コースを♪
なんというコースか忘れましたが・・・
「スクラブ 30分」+「マッサージ90分」の2時間コース。
まずスクラブはタマリンドやいろいろ種類がありますが、
タイハーブをチョイスした気がします。
マッサージはPhuket Montra・・・オリエンタルマッサージかなBrilliant
Arahmas Magicというチョコレートのもお薦めと言われたけれど、
とても甘~い香りを想像してパス!(笑)

アロマオイルは誕生月によって4つのエレメント(火・水・土・空)にブレンド。
私は”水”のエレメント♪
ラベンダーがメインでローズなどがブレンドされたリラックスできる香りピンクのきらきら
モンタナスパはオリジナルブレンドを使用しているそうです。

3泊以上の特典として、ヘッドマッサージ30分が無料に♪
でも予約を入れず空いた時間にお願いしようと思っていたら、
予約がいっぱいで特典を無駄にしてしまいました、ミス~(涙)

モンタナSPAの入り口です・・・
毎日ディスプレーが少し変わっていました♪
プーケットSPA 1

トリートメントルームへ・・・
まずソファーに座り、足を洗ってくれます♪
プーケットSPA 2

バスローブに着替えまずはスクラブから。
ベッドに横になり、とても滑らかなタッチで撫でるように全身にスクラブを。
数分置いてシャワーで洗い流します
プーケットSPA 3

次はプーケットモントラというマッサージ。
アロマオイルを塗りながら、全身をとても程よい力加減で順番にマッサージ・・・。
アロマオイルの香りとともにふんわり気持ちいい~Brilliant
流れるようなリズムでマッサージしてくれます・・・
で、いつもその辺で夢の中へ落ちてしまいます!(笑)
プーケットSPA 4

ここのセラピストさんの掌がとてもしなやかに感じられて、
私の中では今まででいちばん心地よいマッサージと感じましたキラキラ
終了後、ジンジャーティーをいただきながらアンケートを・・・。
セラピストさんの笑顔、応対もとても感じよくて、身体もスッキリ爽やか~♪
ほんと・・・心から「コップクン・カー♪(ありがとう)」でした!!
プーケットSPA 5

タイで見つけたリーズナブルな値段のマンゴスチン石鹸♪
バンコクのファッションコンプレックス「サイアム・パラゴン」の地下のフードコートで。
左は”KHAOKHO TALAYPU CO.,LTD” 右が”P&T Siam Co.,Ltd”のモノ。
お土産には右のほうがパッケージも中がお洒落でいいかもBrilliant.
キトサンが透明感を出すといいますが、私はボディに使用♪
マンゴスチン石鹸

上左と同メーカーで、レモングラスのルームスプレーとお菓子♪
お部屋にスプレーすると、レモングラスの香りが広がります・・・
レモングラス・ルームスプレー


上のお菓子・・・感触は硬柔らかい!?
タマリンドの果肉の酸味とココナッツの甘みが程よくミックスして美味しいBrilliant
試食した時から、ちょっと病みつき?になってしまいました!
タイお菓子 タイお菓子 2



Afternoon Tea ・・・♪

2008.03.22 18:03|日常
今日の金沢はとてもいいお天気で、爽やかな青空でした・・・空
窓を開けていると外の風はまだ少し冷たいですが・・・
カーテン越しの陽射しがとても気持ちよくて~ブルーのきらきら
部屋に飾ってあるチュリップの花も陽射しを浴びてきらきらっ
それを眺めながら、まったり午後の紅茶を・・・♪

あまりにもチューリップの花びらが綺麗だったので、写真をパシャッ!
あ~いいデジカメが欲しいと思いながら、まあ雰囲気が伝わればいいかと。。
ボケていますが、空間をお伝えしたかったので気にしないでくださいませ~!(笑)
柔らかな陽射しがとても心地よい3月22日の午後のひととき・・・ピンクのきらきら

オレンジの百合咲きチューリップ・・・バレリーナキラキラ
リップ・バレリーナ 

レッドのチューリップ・・・たぶん、カプリかなBrilliant
リップ・カプリ

最近の午後の紅茶で~す♪

以前に紹介したカフェ「レピド・プレ」・・・
いちじくの入ったフォンティーヌ・ショコラのケーキと紅茶のアプレミディBrilliant.
レピド・ブレ

こちらのプチ・フールも美味しいですよ~ピンクのきらきらプチ・フール

アフタヌーン・ティー・ルーム・・・桜緑茶のデザートティー♪
ローズ、白きくらげ、のし梅、こんぺいとうが入っています・・・Brilliant
アフタヌーン・ティー・ルーム 1

同じくアフタヌーン・ティー・ルーム・・・フルーツティー(アイス)♪
残念ながら金沢のアフタヌーン・ティー・ルームがなくなったので、
大阪へきたらどうしてもすぐ入ってしまいます汗とか
アフタヌーン・ティー・ルーム 2


暖かな春、そして桜の開花も待ち遠しいですね・・・桜桜散っちゃった

ホテル日航金沢・・・銀杏(鉄板焼)

2008.03.18 13:58|グルメ (金沢)
前回、ホテル日航ベイサイド大阪のお料理を紹介したので、
今回はホテル日航金沢のお料理を・・・♪
今年の1月末に行き、アップしようか止めておこうか迷っていましたが、
日航続きというコトでアップしました~!

金沢の日航ホテルは、1階のロビーの雰囲気が大好きです・・・ブルーのきらきら
重厚さもあり、クリスマスの時期はまたとてもステキな空間に変身しますよ!
こちらはすべてを”舞台“という発想でつくりあげた地上30階のホテル

このホテルの29階にある「鉄板焼 銀杏」・・・目に前に広がる夜景もとても綺麗です!Brilliant.
能登半島の新鮮な魚介類と極上の黒毛和牛を目の前で焼いてくれます。
・・・といいますか、あははっ、私はただ単にいつも食べることばかりですね・・・
平穏な日々でもないのでたたひたすら食べるコトに現実逃避してるのかも~!?(笑)

では1階のロビーの風景と銀杏のお料理を・・・♪

1階のロビーですが、優雅な雰囲気のヨーロピアンテイストピンクのきらきら
吹き抜けの広い空間に・・・
オアシスをイメージした池と2階のレストランに行けるらせん階段を。
・・・ん~、照明もおとされててほっと心休まる空間です!!
日航 2

日航 1

エントランス付近ですが、オリエント風・・・画像にないですが彫像も。
入り口のパブリックスペースはスモーキーピンクを基調としたカラーコーディネイトですBrilliant
日航 3

ロビーの1番奥にはこのチャペルが・・・キラキラ
吹き抜けの天井と12mのバージンロード・・・パイプオルガンの音色が響き渡る荘厳な空間♪
キャンドルの優しい灯りに包まれて幸せへと導かれるのかなぁ・・・ピンクのきらきら
日航 4

では29階の鉄板焼「銀杏」・・・
この日は雪が散らついていたのでいまいちですが、
晴れていればとても綺麗な夜景が目の前に広がります
日航 5

オーダーしたコースは1月の季節のコース。
確か、新鮮魚介類&特選黒毛和牛みたいなコース♪
↓前菜の富山の白えびの昆布じめです。
日航 6

たらのホイル焼き・・・乾燥プチトマトがまたいい味を出していたような。。
日航 7

何だったかな?白身魚とホタテの焼いたもの。
付け合せの山芋も美味~!
ソースが「いしる」と「あおさ」を使ってあって美味しかったぁ~Brilliant
日航 8

黒毛和牛の量は画像の2倍・・・そして部位はロースかヒレか選べます。
焼いたお肉がさめてしまうので2回に分けて焼いてくれます。
ソースは3種類、そして能登の珠洲の天然塩でいただきますBrilliant.
特選というだけあって柔らかくて美味しいです。。
付け合せは金沢の生麩と小坂れんこん。。
(画像げめちゃボケですみませ~ん!)
日航 9

デザートはシンプルにいちごふるーつ☆Cultivation・苺のシャーベット!
日航 10

はい、ご馳走さまでした~!
時間があれば、29階の隣の英国風のバー「夜間飛行」がお薦めです・・・
日航 11


Blue Box ・・・

2008.03.11 10:27|
さて、このBlueの画像は何でしょう?
いつもながら過去画像ですが・・・ちょっと面白かったので
この空間、ブルー一色なのですBrilliant.
ユニバーサルポート1

 

 


床も側面も・・・Blueブルーのきらきら
ユニバーサルポート2

 


この画像で分かったかな?
ここはエレベーターの中でした~Brilliant.
ユニバーサルポート3

 


↑USJのホテル ユニバーサルポートのエレベーターの中。
ちょっと神秘的で、大好きなブルー・・・面白いエレベーターでした
昨年USJに行ったときに泊まりましたが、手頃でお部屋もシンプル♪

ロビー辺りもシンプルで、のんびりとした雰囲気♪
ユニバーサルポート4

 


ちょっと面白いライティングです!
ユニバーサルポート6

 


外へ出てみると、穏やかな風が吹いていましたブルーのきらきら
ユニバーサルポート5



散歩しながら、ぼ~っと眺めていると気持ちいいです♪
ユニバーサルポート7


さてお食事はこのホテルのすぐ近く・・・
ホテル日航ベイサイド大阪の最上階32階(地上120m)に位置する
トップ・オブ・ハリウッドというレストランが雰囲気的にお薦めですピンクのきらきら
飛行船をイメージした店内、開放感があってガラス張り高さ7メートルの天井を有する内装。
綺麗な夜景を一望しながらのお料理は雰囲気もとても良くて素敵でした

夜景が綺麗な窓際の席をキープするには早めの予約がいいですね。
ただ、ホテル日航ベイサイド大阪としての営業は3月31日までと聞きましたが、
経営者が変わるのかな・・・!?

夜景がとても綺麗で、USJの花火も見えました♪
写真の枚数が多くなったので、ちょっと小さくご紹介~!
日航1 日航2

お料理はメインがステーキのコースで、ボリュームもっぷり
あははっ、スープは写真を撮る前に食べてしまった(笑)
日航3 日航4

日航5 日航6

デザートのアイスのストロベリーソースがとても美味しかった記憶が。。
最後のハーブティーも、この空間に酔いながら・・・ほっといただけましたBrilliant
日航7 日航8

鶴仙渓 (こおろぎ橋~あやとり橋)・・・②

2008.03.08 22:05|
まだ雪が残った渓谷をゆっくりと歩きながら、
川のせせらぎに癒されて・・・「あやとり橋」へと向かいますブルーのきらきら

山中温泉の中心を流れる川沿いに広がる渓谷。
断崖に奇岩怪岩が続く光景は、江戸時代に訪れた松尾芭蕉が、
あまりの美しさに滞在を延ばしたと伝えらているそう。
山中温泉には、松尾芭蕉を祀る御堂「芭蕉堂」もあります。

あやとり橋・・・
草月流三代目家元・勅使河原宏氏が「鶴仙渓を活ける」というコンセプトのもとで
デザインしたユニークなS字型の鉄骨の橋。
美しい紅紫色のモダンさは山中温泉の新名所ピンクのきらきら
長さ94.7m、橋床幅1.5m。
文字どおり糸遊びの綾とりに似せていて、両岸が両手となる構造に
勅使河原宏さんは7年ほど前にお亡くなりになりましたが、
「利休」や「豪姫」等の映画監督でも有名な方。
表現の仕方、試みが面白いですね。

あやとり橋の手前には桜公園があります。
桜の頃の散策もまた良いかもしれないですね!

冷たいけれど気持ちよい風と川の煌きに癒されながら、あやとり橋へ♪
山中12

小さな滝が汗滝が流れている左横には小さなお地蔵様が。。
見えるかな?
山中13

ゆっくり歩いていくと、あやとり橋が見えてきましたBrilliant.
山中14

山中16

斜めに写真を撮ってみると、まるでジェットコースターみたい汗とか
山中17

あやとり橋へ到着・・・渡ってみましょう♪
山中18

正にS字です・・・恐くはないですが。。
山中19

草月らしい自由な発想というか、この鶴仙渓で橋を使っての面白い表現・・・
さすがだなぁって、アートですねBrilliant
山中20

こおろぎ橋近くの温泉宿"かがり吉祥亭"でランチを。
かに鍋にはちらし寿司とデザートがついています♪
山中22

かに鍋はお腹がぱんぱんに。。なのに又ご飯と卵を注文しておじやに
いつまでたっても痩せられませ~ん!(笑)
山中23



鶴仙渓 (こおろぎ橋~あやとり橋)・・・①

2008.03.03 22:02|
昨日はよいお天気で、ほんの少しだけ春に近づいてきたような・・・
冬に蓄えた脂肪をまた春からテニスで燃焼せねば
春から又頑張ろうというわけでテニス仲間とドライブがてら山中温泉へランチに♪

山中温泉(石川県加賀市)は1300年の歴史ある良質な温泉と文化の街。
その山中の豊かな自然・・・鶴仙渓(かくせんけい)へお散歩へBrilliant.
山中温泉の街を少しだけぶらりした後、鶴仙渓(こおろぎ橋より黒谷橋に至る1.3kmの
遊歩道に沿って奇岩、怪石が並び四季折々の景観を楽しむことができます)の
こおろぎ橋からあやとり橋までの700mを歩いてみました。

ずっと灰色の空をしていた北陸の冬・・この日は青空が広がって・・・
まだ肌にあたる風は冷たかったけれど、1歩1歩進みながら気持ちが弾んで♪
寒さも忘れて、鶴仙渓の自然の中に身をゆだねていましたブルーのきらきら

3月の鶴仙渓の風景・・・そこに流れゆく川のせせらぎ・・・
ずっと耳を澄ますして流れゆく音に心身ともに癒されてリフレッシュ~!ピンクのきらきら
鶴仙渓の風景を①と②に分けてお伝えします。
画像は至りませんが、雰囲気だけでも~Brilliant

山中の漆器・・・古き伝統美と技術をいかした木漆工、蒔絵など。
街のあちこちに漆器のお店が並んでいます。
山中1

温泉旅館の前で・・・枝モノの実モノを大胆に生けこんだ生花♪
山中2

こおろぎ橋・・・山中八景のひとつ
元禄時代から鶴仙渓に架かる総ひのき造りの橋。
山中3

四季を彩るその風情に日本の情緒が伝わってきます♪
山中4

山中5

この1枚だけは以前4月の初旬に撮影したモノを載せました。
今の時期より少し春めいています♪
山中6

川の水面が陽射しに照らされてきらきら・・・キラキラ
山中7

勢いよく流れゆく音にも身体いっぱいに自然を感じて・・・汗
山中9

山中10

ずっとずっと時間を忘れて眺めていたい水面の輝き・・・キラキラ
山中8

水の流れとともに心も浄化されていくよう・・・Brilliant.
山中11


次回は鶴仙渓のつづき・・・あやとり橋へ♪

お知らせ~♪

2008.03.03 10:02|日常
ここのところ、ブログの不都合でうまく記事をアップできないことが度々

ここ数週間前から、画像をアップしたら過去の画像に新しい画像が上書きされたり、
過去記事の画像と入れ替わったり、珍現象が~!
画像を確認すると、以前の画像がデータから消去されていたり・・・。
修正してもまた同じ現象が起こって時間を費やすだけで前へ進まず。(涙)
前回の記事は問題なくアップできたのですが、
今は画像のアップロードさえできないことも度々・・・。
ユーザーフォーラムを閲覧したら私だけでないよう・・・。
しばらく更新できたりストップしたりが続くかもしれないです。

調子がよい時にまたアップしたいと思います・・・では~

Flower 1

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

