
--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんくうプレミアム・アウトレット・・・大阪

2008.05.28 16:10|大阪
久々の更新です・・・
ここのところ更新もスローですが、なかなか訪問できず申し訳ないです
ちょっと多忙だったのに加え、体調もいまいちで・・・
またぼちぼち頑張っていきますのでよろしくお願いします♪
少しずつ皆さんのところへもまたお邪魔させていただきますね

GW明け、買い物はないのだけど少し外をぶらぶらしたいなぁ~って
また訪れたことのない場所・・・
神戸のIKEAかりんくうプレミアム・アウトレットのどちらか迷い、りんくうの方へ♪
近鉄の「難波駅」から「りんくうタウン」の駅まで急行で35分ほど、
関西空港の手前辺りです。
ちょっと肌寒い曇り空に平日のせいか人もまばら・・・
ほんとお散歩がてらぶらりぶらり~Brilliant
というわけで特別なこともなく(笑)、景色だけをちらり~♪
りんくう 1

アウトレット内がトリコロールカラーでまとめられていました・・・フランス
こちらは白いパラソルがメインになっているアウトレット内♪
りんくう 2

りんくう 3

次は青いパラソルがメイン~♪
りんくう 4

りんくう 5

最後は赤のパラソルがメイン~♪
りんくう 6

りんくう 7

この日は肌寒く、暑い日にはやっぱり水が恋しいですよね~ブルーのきらきら
りんくう 8

         やはり景観としてはお花やグリーンは欠かせないモノ。
         薔薇やグリーンも景観にマッチして綺麗に・・・ピンクのきらきら  
              りんくう 9

りんくう 10

どこかフランスの街並みにいるような感じ♪
ここは買い物をしていてもお天気の日は気持ちよいと思いますが・・・
感想としては1度来れたらいいかなぁ~って感じでした^_^.
りんくう 11

帰り道のりんくう公園で・・・葉
りんくう 12

 




バラ園・・・大阪・靱公園

2008.05.17 23:00|大阪

バラクライングリッシュガーデンショウの途中ですが、1度お休みして・・・
大阪・西区の「靱(うつぼ)公園」のバラ園等の様子を~ブルーのきらきら

数日前、お天気がよかったので・・・
陽をいっぱい浴びながら、靱公園の薔薇園とランチをかねて♪
薔薇園にはたくさんの種類の薔薇がいっぱい・・・
同時に辺り一面は薔薇の良い香りで満たされていました。

靱公園へ行ったもうひとつの目当ては「ブランジュリ タケウチ」のパンパン
大阪で1番美味しいパン屋さんとの噂だったので・・・
店内は常に賑わっていました・・・はい、美味しかったですピンクのきらきら

では、靱公園の薔薇とこの日のランチとタケウチのパンを~Brilliant.
( 写真枚数が多くなってごめんなさい!)

 ロイヤル・サンセット ( アメリカ )
utubo 12


 
 ストロベリーアイス ( イギリス )
utubo 10

 公園に青い空が広がって、新緑のグリーンがきらきら眩しい

utubo 5

 
         薔薇園の一部の光景です♪
       utubo 14



 
 ケーニギン・フォン・デンマーク ( アメリカ )
utubo 7

 
 サマースノー ( アメリカ )
utubo 9

 
 ゴールデンボーダー ( フランス )
utubo 11
 
 スヴニール・ドゥ アンネフランク ( ベルギー )
utubo 6
 
 アルバーティン ( フランス )
utubo 13

 
 ブルームーン ( ドイツ )
utubo 15


暑い日差しの中・・・公園の一角に水が流れてるとひんやり感が気持ちよ~い♪
utubo 8


ランチ・・・ベトナム料理 「La Verdure du Viet-nam」
 ・フォーモック・マン(肉団子と筍のフォー)のランチセット
  ↓揚げ春巻き♪・・・中は海老でした。
utubo 1

  肉団子と筍のフォー♪・・・トッピングをいろいろかけて食べます。
utubo 2

  ベトナムコーヒー♪・・・底に甘いミルクが溜まっていてかき混ぜて飲みます。
  ほんのりとした甘さが疲れを和らげてくれる感じBrilliant.
utubo 3

  蓮茶♪・・・すっきりした味わい・・・器の模様が可愛い♪
utubo 4

 
 「Boulangerie Takeuchi」・・・大阪市西区靱本町1-16-14
   ・栗のリュスティック               ・くるみのベーグル
  ・チョコとラム酒とアーモンドのデニュッシュ ・アールグレーのクリームパン
utubo 16


イングリッシュガーデンショウ ①・・・心斎橋・大丸

2008.05.11 14:52|Flower

GWも過ぎて久々の更新です・・・
GWは自分の好きな風景海と空の中でのんびりと過ごしましたBrilliant.
ブログをはじめてからは、何処へ行ってもいつも写真に気をとられていたので、
今回は手を止めて、好きな風景に浸って心に栄養を~

さてさて、前回に引き続き、心斎橋・大丸で開催されたバラクライングリッシュガーデンの、
「第2回 イングリッシュガーデンショウ」の様子を・・・
ちょっと画像が多くなりますが、しばしお付き合いくださいませ~ピンクのきらきら

 

 

BRAKURA 1

              薔薇 ・ ゴールドバニー
                    BARAKURA 3
            

            薔薇 ・ ロココ 

                     BRAKURA 4  
                     

                          薔薇 ・ レオナルドダビンチ 
                     BARAKURA 5   

            

            薔薇 ・ スプリングパル

                    BRAKURA 6

    

前回も紹介したクラシックローズガーデン内 ・・・                                         

          

BARAKURA 2BARAKURA 7

         

                  「秘密の花園」・・・Brilliant

         壁に空いた窓から、秘密の花園を覗いてみました♪

       BARAKURA 8

 

「 秘密の花園 」というテーマのガーデンの中でも、ここは「 静の庭園 」

 淡い色合いで爽やかな早春のイメージのようなガーデンですブルーのきらきら

BARAKURA 10

 

               BARAKURA 9

 

「 秘密の花園 」の中の今度は対する「 動の庭園 」
さきほどとは変わって、暖かい夏へ向け鮮やかな色あいの花々が・・・ピンクのきらきら
小鳥やカエルたちもやってきて、賑やかさが加わります。

BRAKURA  11

 

BARAKURA 12

 

イベントブース内で画家さんがガーデンの絵を描かれていました。

そして、ハーブのやわらかな音色が花々とともにゆったりとした時間の流れを・・・341

ハーブが奏でる”タイタニック”の曲がとてもこころに響きました・・・Brilliant

BARAKURA 13BARAKURA 14

 

 

イングリッシュパブガーデンのコーナーへバラ01

  BRRAKURA 15  BARAKURA 16

   

 イギリスの街を歩くと、華やかなハンキングバスケットや色とりどりのウィンドウボックスに

 飾られた建物に出逢います・・・

 とても色鮮やかな花々が目を楽しませてくれますピンクのきらきら   

   BARKURA 20

    BARAKURA 23

        

         中でも「パブ」では人目を惹くための看板として、ハンキングバスケットや

         ウィンドウボックスを上手に使って装飾をしているそう~!
          

        BARAKURA 18

     

    街の中で人と自然が共生する庭の形・・・352

   BARAKURA 17

 

              BARAKURA 22

 

   「パブ」と「ガーデン」のふたつを融合させた「パブガーデン」・・・

  ん~、こういう場所で272飲むと癒しとともに気持ちよさそう~Brilliant.

BARAKURA 21

 

   イングリッシュガーデンショウ・・・つづくバラ01

バラクライングリッシュガーデン 

2008.05.03 18:00|Flower
GWも後半に~jumee☆mark6e
あまり時間がないため、次回からアップする写真の一部を数点・・・ブルーのきらきら
大阪の美味しいネタもたまっているのですが、季節柄、先にガーデンの話題です♪

以前に心斎橋・大丸のバラクライングリッシュガーデンの記事もアップしましたが・・・
その蓼科・バラクライングリッシュガーデン(オーナー・ケイ山田さん)の
「第2回 イングリッシュガーデンショウ」が心斎橋・大丸で(4月9~14日)開催されました。
barakura 2
   ( ~ガーデンギャラリーにて~ 器や小物を使った演出も素敵でしたブルーのきらきら)

英国ガーデンギャラリー等では薔薇をはじめ綺麗な花々で目を楽しませてくれましたピンクのきらきら
次回から何回かに分けてアップしていきます。
GW中は少し出かけるため、コメのお返事&訪問が遅れますがごめんなさい

本格的な英国庭園の魅力です・・・
barakura 3

薔薇のアンジェラ・・・Brilliant
barakura 7

ガーデンギャラリーでは、アンジェラをはじめレトリスにいろいろな薔薇が♪
barakura 8

薔薇を使った英国式アレンジメントBrilliant.
barakura 4

屋上ガーデンのオレンジ系の寄植え♪
barakura 5

ハンキングのパンジー♪
この時期どこでも見かけるパンジーですが、ここの一角で眺めるとまた違った趣が・・・
barakura 6

屋上のショップで購入した薔薇「サンレモ」・・・このオレンジ色に魅了されますBrilliant
barakura 1


次回からまた「イングリッシュガーデンショウ」の続きを・・・バラ01

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

