
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sunrise ・・・ サムイ島

2008.06.29 18:02|タイ(Thailand)
タイのサムイ島のホテル・・・シラ エバソン ハイダウェイ&スパ・・・空
またかなり前の旅の過去画像になりますが、忘れられない景色なので・・・♪
写真もあまり撮らず、1度外へ食事に出かけた以外はこのホテルのみでゆっくり過ごしました

サムイ島北部、空港から6kmほどの距離にあるリゾート。
様々な植物が生い茂る斜面にコンクリート造りのヴィラが並ぶ様式で、
周囲に広がる海の風景がステキなところですブルーのきらきら

グランドオープンしてから、1年後くらいの時だったか・・・
CREAという雑誌の「楽園タイへの招待状」というテーマの時の表紙に
このホテルの画像が・・・そしてトップの記事にされていて・・・
仕事の休憩時に画像を見ながら、憧れて~癒されて~ピンクのきらきら
気がついたら、有休をとってここへ飛んでいました~!性格?(笑)
日常から解き離れ、このホテルで3泊4日間を満喫~

プライバシーを重視した各ヴィラは、海のすばらしい眺めを楽しむには最高の環境で、
室内は自然素材を多様した内装が特徴。
喧騒を離れてゆったりと過ごす事ができます・・・部屋は3タイプ。
ヴィラには専属のバトラーさんもついています♪
ただ、宿泊したプールヴィラは1泊が朝食なしで65,000円ほど・・・
今思えば、タイにしてはあ~高かったなぁ~っと

後は、予約時にサンセットが綺麗な部屋をリクエストしておいたのですが、
手違いでサンライズ側・・・でもそれで毎朝気持ちよい1日のスタートを~Brilliant.
夕日が見える部屋もいいですが、朝日もまた良かったです♪

部屋の外のプライベートプールの方へ出ると、朝の爽やかな空気とともに
海を背景に綺麗な朝日が広がります

samui 1


ウエルカムフルーツです♪
samui 2


ひとつ困ったのは蚊。ゆえに天蓋つきベッドです!
samui 4


浴槽はフラットで、この窓を開ければオープンエアーで外の景色が広がります・・・草原
他に屋外に広いシャワースペースがあります。
samui 7


モルディブのソネバ フシ&スパ、ソネバ ギリ&スパで有名な「シックス センス リゾート&スパ」
に運営されているだけあって、洗面台も個性的なセンスが光っています
samui 5


この奥の扉を開けると、屋外のシャワーブースへ♪
samui 6


ベッドに寝転んで、窓のスクリーンを開けておくと・・・
目の前にサムイ島の海の景色が広がる・・・幸せな空間ですBrilliant
samui 8


ヴィラの目の前に広がる・・・朝日を♪
時間の流れとともにゆっくりと変化してゆく朝日・・・1日の始まり・・・
いつもと違った環境で眺める自然の広大さの中で感じる至福のとき
samui +

 

              samui 10


samui 9






サムイ島 ・・・ タイ

2008.06.24 21:05|タイ(Thailand)
ジメジメした日々が続きますね・・・orz
こんな時期は、青い空と海がとても恋しくなりますブルーのきらきら
画像は過去のモノですが、タイのサムイ島の3月のホテルからの風景です!
やわらかな海のブルー色、飛んで行きたいなぁ~ピンクのきらきら

ここのところ、ちょっと体調不調が続き、訪問が遅れていてごめんなさい。
更新も遅れていますが、もう少しでできると思います。
次は、サムイ島の朝日の画像でも~♪
梅雨のこの時期、気圧も低く体調も崩しやすいと思いますが・・・
皆さんもどうか元気にお過ごしくださいね
(今回コメは閉じさせていただいますね)

サムイ島 2


サムイ島 1

最近 ・・・

2008.06.17 07:38|日常
今、次は何を更新しようかと過去画像を整理しているのですが、なかなか進まなくて・・・
ちょっと繋ぎに最近の目の前の他愛のないことを・・・♪

テーブルの上に飾った赤薔薇「パシャ」という品種・・・
以前は真紅の薔薇は綺麗でもちょっと苦手なところもあって。
目の前にまとまってあると刺激が強いというか・・・
色の持つ効果かな、お見舞いに赤色の花は適さないというように・・・。
でも最近やっとこの情熱的な色を受けとめることができるようにピンクのきらきら
saikin 1


でも翌週はやはり優しいピンクの薔薇が恋しくなりましたブルーのきらきら
ピンクの薔薇は「スィート アバランチェ」・・・
白のトルコ桔梗・ブプエウリウム・スカビオサとともにラウンドに束ねて器に。
なんとなく、生活のシーンでは淡く優しい色のほうがほっとするかな♪
saikin 2


ここ数日の日中の暑さで、弱ってしまってぐったりした薔薇「ハロウィン」・・・
花びらも蒸れて・・・かわいそうなので短く切って水に浮かべてみました♪
ちょっと花びらは傷んでいるけど、涼しげでキレイ~Brilliant.
saikin 3


薔薇の画像が続きましたが、たまたま雑誌で紹介されていたCD・・・
手嶌葵(てしまあおい)の「The Rose~I Love Cinemas~」
The Roseをはじめ、懐かしい洋画音楽のカバー集
~水のように聴く人の心と体にすぅっと沁みこむ歌~と紹介されていたのでちょっと購入。
20歳の彼女の優しい歌声、まったりとした午後にいい感じですBrilliant
(薔薇「 レオニダス」と・・・)
saikin 4


まったりとした午後に音楽を聴きながら欲しいモノはやはり・・・お茶とケーキ!?(笑)
金沢の大和のデパ地下に、辻口博啓のケーキが期間限定で出店~
石川県出身で、5度の世界大会に日本代表として出場し優勝経験を持つパティシエ。
自由が丘の「モンサンクレール」は有名だけど、石川県七尾市には彼の美術館も。
パティシエの美術館は世界初の試み・・・辻口博啓美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」です!
saikin 5

家に帰り器にのせると・・・食べるのがもったいないようなシンプルながら洒落たデザイン♪
中をカットすると綺麗にいろいろな色で何層にもなっていて、いろいろな味がミックス~
なんと表現すればよいか分からないけど・・・美味しい~ピンクのきらきら
saikin 6

こちらは抹茶のケーキ・・・トップに小さなマカロンがブルーのきらきら
2個なんてあっという間にペロリ~ですね!(笑)
saikin 7

6月初め、家の近くの菖蒲園へ・・・でもまだ開花には少し早く紫陽花が綺麗でぱちっ♪
大好きなブルー系の紫陽花Brilliant.
saikin 8

紫陽花の綺麗な季節・・・梅雨涙
ジメジメは苦手ですが、しっとりとした雨音の中で静かに読書もいいかも♪
最近感銘した一冊 「3つの真実」 (野口嘉則 )~ 人生を変える"愛と幸せと豊かさの秘密 " ~
ビジネス書のようですが、読みながら改めて気付くことが多々。
今までなんとなく漠然としていたモノが形として見えてくる感じです♪
もう1度読んで弱い頭にインプットしよう~、よい本との出逢いでした
saikin 9

友禅灯篭流し ・・・ 金沢・浅野川

2008.06.09 23:38|金沢

6月7日は金沢では百万石祭りが開催されました。
その前日、特別協賛行事の「第34回加賀加賀友禅燈ろう流し」が行われましたBrilliant.

浅野川(天神橋上流~浅野川大橋間)に大小1500個の灯篭が・・・
tourou 6

↓2枚はまだ少し明るい時の画像です。
百万石の城下町ならではの加賀友禅燈ろうが浅野川の清流を流れ、
あたり一面・・・情緒豊かな雰囲気を醸し出しますブルーのきらきら
tourou 2


tourou 3


次第に日は暮れて・・・いっそう、灯篭の灯りが引立って・・・
浅野川を別名「おんな川」とも呼ぶのですが、
燈ろうが友禅の伝統美をはぐくんだ「おんな川」の水面を幻想的な光で照らし出します
tourou 4

川べりに座って、静かにゆっくり流れる灯篭をただぼ~っと眺めていました。
夜風も気持ちよくて、ここだけは穏やかな時間・・・ピンクのきらきら
tourou 5

tourou 7tourou 9

tourou 11


ゆっくりと川の流れとともに・・・ゆっくりといえ、動きのあるモノを撮るのは難しいです
tourou 8


tourou 10


            帰り道、余韻に浸りながら・・・        

                      浅野川のほとりの茶屋街・主計町(かずえまち)を通って♪        

       tourou 12

百万石祭りの赤い提灯も・・・。町家から檜かな?木のよい香りが♪
tourou 13tourou 15

加賀精進・会席料理の壽屋の前で・・・
築150年の建物。のれんも加賀友禅で・・・格式を感じます
tourou 14

須磨離宮公園 ・・・ 神戸

2008.06.05 21:23|神戸

ちょっと遅れましたが、イングリッシュガーデンショウの続きを・・・
と思ったら、画像が半分なくて
どうやら大阪にあるよう、というわけでアップはまたいつか

画像を整理していたら、ちょうど1年前の5月最初のモノが。
で、ちょっと繋ぎに入れておきましょう~♪(笑)
神戸の須磨離宮公園で撮った数枚です。
もう少し遅ければ、薔薇の綺麗な時期だったようですが・・・
この時期なりに爽やかな公園の風景&風に触れることができましたBrilliant.

晴れたの日の公園に噴水~気持ちいいですね!ブルーのきらきら
kobe 1

デルフィニュームや芍薬・・・とても元気に咲いていました♪
kobe 8 kobe 2

私の大好きなスノーボールが咲き乱れて・・・ピンクのきらきら
kobe 5


公園の奥のほうへ行くとまた違った趣き・・・
英国庭園の中にある風景のひとつのような・・・水に癒される~
kobe 3



      このお花は何でした?
      ツルものってとっても絵になって、この感じが好きです♪
     kobe 4



またまた大好きな光景・・・睡蓮の池♪
遅咲きの桜の花びらが浮いていて・・・それもまたいいですね。
静かな中で沈黙のままずっと眺めていたいですBrilliant.
kobe 6


遅咲きの八重桜の散ったあと・・・
満開の桜もいいけど、散り落ちた花びらに愛おしさを感じます桜散っちゃった
kobe 7


今週月曜日のランチネタをちょっと・・・
石川県庁斜め前のAUBEビル1階の「花のよう」
シェフは元某ホテルでお勤めだったよう、10年ほど前にあのスティービーワンダーの
お料理も作られたようで、スティービーワンダーと一緒の写真が飾ってありました。
彼はお料理が音楽にとても響くようで、OKが出るまで3回作り直されたようです。
でも3回目にとても美味しいと喜ばれ・・・
お礼に翌日のコンサートと打ち上げまでご家族を招待してくださったそうです。
・・・と奥様かな、そんな思い出話しも語ってくださりました♪
スッキリした店内のあちらこちらに綺麗なお花が・・・
そして、各テーブルの中央にも全て異なったお花を飾ってありましたあおのはな
花のよう 1 花のよう 2

スープも綺麗~・・・赤いのは薔薇の実だとおっしゃっていましたが♪
花のよう 3

メインのチキンのお料理、ソースは・・・ん~いろいろなソース
食後もコーヒーを飲みながらゆっくり過ごせる空間でした
花のよう 4

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

