
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サムイ島 ・・・ Last ♪

2008.07.31 11:52|タイ(Thailand)

               ” 暑中お見舞い申しあげます ! ”

ワットプラケオ 
                           (バンコク・・・ワットプラケオ(エメラルド寺院)にて) 

ちょっと更新が遅れましたが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ暑い日々が続きますので、くれぐれもご自愛くださいね

ではサムイ島の記事のLast です。
シラエヴァソン・ハイダウェイ&スパプライベートビーチです!海
海の色は近くでみると、そんなに真っ青なBlueではないけれど・・・
椰子の木に囲まれていると、ここはサムイ島なんだなぁ~って♪

ここの海に入ってみると、底に岩がいっぱいあり波も高かったです。
波に乗って調子にのって遊んでいたら・・・足の裏を岩でスパっと切ってしまって
ホテルのスタッフに手当てをしてもらいましたが・・・傷が深くてズキズキ!
それからは、ヴィラのプールも海も入ることでできず観てるだけ~の旅に。
あ~、悲惨でした

でもその分、ぼ~っと海を眺めながら・・・読書しながら・・・ジュースを飲みながら・・・
この景色を堪能させてもらったからそれも良かったかも
サムイ 1

サムイ 2

サムイ 3

プライベートビーチは人も少なく快適ですBrilliant
サムイ 4

↓ここはどこかと言いますと・・・
海の際にあるホテルのレストラン 「 Dining on the rocks 」
最後の晩のDinner は、New アジアン料理( 創作料理)のフルコースを・・・ ♪
残念ながら、この頃は写真をあまり撮ってなくてお料理は携帯のぼけ画像~
ご披露できませ~ん!(笑)
ただ、このホテルのレストランはどこへ行ってもメニューに価格がありません。
だから、アラカルトも・・・特にコースなんて価格が全く分からず~!
チェックアウトの際の食事等の請求の価格はびっくり~でした(笑)

サムイ 5

                  雰囲気が分かりづらいのでHPからの画像を↓・・・こんな感じ♪

                   Dining on the rocks 
                                      お料理

        
食事をしながら次第に日は暮れていき、真っ暗な中でキャンドルの灯りの中だけで・・・

サムイ 6

日が暮れると真っ暗でお料理も全然見えないですが・・・
写真にはないですが、頭上に・・・真上にキレイな Half  moon が~280
サムイ島では、船でハーフムーンパーティーとかありますものね♪

サムイ 7

サムイ島の空港です・・・233
ビルディングではなくガーデン・・・301緑がいっぱいです!
サムイ 8

こちらの飛行機までの移動はこんな面白いバス?で行きます♪
遊園地気分です。バスにはサムイ島らしい絵が・・・♪

サムイ 9

飛行機に乗るまで、サムイ島の空気を肌で感じながら・・・Brilliant.
サムイ 10  






Sea ・・・ サムイ島

2008.07.19 12:20|タイ(Thailand)

      

      Sea ・・・      

      サムイ島のシラエヴァソン・ハイダウェイ&スパから臨む海ですブルーのきらきら  

    sea 1

     

     ここのヴィラは日常を全く忘れてしまう空間・・・♪

     眺めも食事もSPAも、やさしい海に包まれて・・・352

     ヴィラは、インフィニティーエッジ・プライベートプールでしたが、

     メインプールも同じインフィニティーエッジ・プールでした。

     まるでプールと水平線が溶け合っているかのように感じられるプールBrilliant.

     そのプールからの光景がいちばん感動しました!

     今回の記事は、私の大好きな青い空や海だけを・・・

     サムイ島の青い海と空気を感じていただけたら嬉しいですが・・・260

        sea 2

    SEA3

   

     

      メインプールです352・・・インフィニティーエッジ・プール↓

    sea 4

     

       私が今まで目にした海の中で、↓いちばんがここの海の光景ですブルーのきらきら

        Sea ・・・  プールと水平線が溶け合っているかのように ・・・ ブルーのきらきらブルーのきらきら

        「 光と風を感じて・・・ほっと心がほどけるような空間 」 でした!ブルーのきらきらブルーのきらきらブルーのきらきら

   sea 5 

 

   SEA 6

    

        ロビー辺りからの目の前に広がる海・・・吸い込まれそう~ピンクのきらきら  

    sea 10

    sea 11

           海の画像ばかりでしたが、このサムイ島の旅でこころの中に刻んだ青い海は

        他には代えられない宝モノ・・・一生忘れられない光景でした260

 

  

シーフードレストラン ・・・ サムイ島

2008.07.12 15:02|タイ(Thailand)

サムイ島の続きです・・・
前回、シラ エバソン ハイダウェイ&スパの朝日の画像をアップしましたが、
同じヴィラのプライベートプールからの風景ですブルーのきらきら
朝日の頃と日中ではまたイメージが異なりますね!

今度、ホテルのメインプールもアップしますが、ヴィラ内のプールもメインプールも・・・
インフィニティになっていて、目の前に広がる海と一体感を感じられます海と空
このヴィラの部屋は中にいても目の前の風景が綺麗に眺められる作りなので、
エアコンの効いた屋内でも暑い屋外でもこの光景を満喫できます♪
なので滞在期間は1度だけ外へ食事に外出のみ、ここでゆっくり過ごすプランで正解でした。

SPAの施設も綺麗に海が見えるように設置。
海が見えるお部屋でのんびりとリラックスした中のマッサージでした
スパ終了後は、青く広がる海を目の前に外でジンジャーティーをいただけます。
シックスセンシス・スパの技術もさすが高レベル。
今思ってもやはり非現実的な空間かな・・・皆帰るのが嫌になるはず!(笑)

このホテルのヴィラは島の丁度北東側のとても静かなチョンモンビーチにあります。
それで、1度だけサムイ島で1番賑やかなチャウエンビーチに夕食へ。
ホテルのスタッフに訊くと、「サムイシーフード」が1番美味しいとのこと!
以前にもタイのシーフードレストランをアップしましたが、
同じように店頭で好きなシーフードを選び、好きな調理法でお料理してもらいます。
タイのパタヤやプーケットのどこよりも、ここのシーフードが私の中では1等賞!!
今もあのぷりぷり感が忘れられないですピンクのきらきら

ヴィラのプライベートプールから見える光景ですBrilliant.
サムイ 1


日中は、朝の爽やかさとはまた違う爽やかなブルーの空間が広がります
サムイ 2


ヴィラのプールの横のサラ♪
この日陰で横たわりながら風景を眺めることも!
日中は暑いですが、夜遅くはここで横になり夜風を感じながら・・・
こういう自然の中で心地よい時間を過ごすことは幸せですブルーのきらきら
サムイ 3


プールの際に立って眺める海もまたいいです♪
サムイ 4


ロビーもオープンエアで開放感がありありBrilliant.
サムイ 12



日が暮れてゆく頃のロビー付近~Brilliant
サムイ 5


さて、車でサムイ島で1番賑やかなチャウエンビーチへ・・・!
ちょっとお洒落な服のショップも立ち並んでいます♪
サムイ 6


シーフードレストラン「サムイシーフード」へ♪
小船の形をした台にいろいろ種類の新鮮なシーフードが並びます!
サムイ 7


いつも魚より貝や海老や蟹を選んでしまいます♪
サムイ 8


シーフードを選んだら、希望の調理方をお願いして・・・やっと出来上がり~
ここは人気のため、出来上がるまでの待ち時間が長くて・・・
でも私の中ではここのシーフードは1番~
サムイ 9


子供たちのテーブルの前に運ばれてきた象さんぞう
何かと思えば、像の背中に焼き鳥のようなモノが何本か並んでいて美味しそう~♪
サムイ 10


        さて、帰ろうと思ったら暗闇でぶつかりそうになった像・・・                
        ちょっと恐い顔だけどタイらしい236
       サムイ 11



次回もサムイ島へ続きます♪

現代中華 「コントンポラン」 ・・・大阪

2008.07.07 20:42|グルメ (大阪)
前に雑誌で目にして気になっていた現代中華「コントンポラン」のランチ♪
地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅から5分くらい・・・淀屋橋WESTのビジネス街に。

店名の「コントンポラン」は、フランス語で「今の時代」という意味ブルーのきらきら
マンダリンオリエンタル香港、オークラガーデンホテル上海で料理長を務めたライ氏が
フランスのエスプリを加えた華やかな料理で魅了~
新鮮な魚介や茨城産の仏蘭西鶏、北海道から届く野菜など吟味した食材で♪
・・・という記事でした!

ラグジュアリーなインテリアに囲まれ、フロアには深紅の絨毯。
サロンのような非日常の空間でのひとときピンクのきらきら

そして嬉しいのがビジネス街らしい手ごろなランチ・・・1,260円~から。
こちらの中華は広東料理かな、あっさりといただけましたBrilliant.
そして、1,260円のAコースでしたが見ためよりお腹がいっぱいに~

毎日暑いですね~、次回はまた暑いサムイ島の記事へ戻ります


淀屋橋のビジネス街のビルの1階・・・「コントンポラン」
コントンポラン1


ちょっと暗めで・・・しっとりとした奥ゆかしさにコーディネートされていますBrilliant
コントンポラン 2


ナプキンが真紅の薔薇のように・・・♪
コントンポラン3


テーブルのセンターにさりげなく生けてあるお花jumee☆mark6c
コントンポラン4


海老とマンゴのサラダ・・・豆板醤or辛子のソースで!
コントンポラン 5


海老蒸し餃子・・・アツアツで美味しい~!
コントンポラン6


もち米の揚げ餃子・・・モチモチ~!
コントンポラン7


インテリアの小物もステキでした・・・ランチ時でも落ち着いて食事ができる空間です
コントンポラン 8


豚細切りあんかけそば・・・5種類の麺またはご飯の中からひとつ選べます。
麺がパリパリしてて美味しく、あっさりとした感じ♪
コントンポラン 9


メロン入りココナッツミルク・・・完食するともうお腹がパンパン!
ご馳走さまでした~
コントンポラン 10
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

