
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと早いChristmas ~♪・・・②

2008.11.24 21:46|大阪

前回に続きちょっと早いChristmasの風景を・・・255

今回は梅田スカイビルで開催されている「ドイツ・クリスマスマーケット 大阪」
世界最大級の約27mのクリスマスツリー・・・
10万個のイルミネーションがキラキラと輝いていました352ツリー pkk353
今年のツリーの装飾テーマは「SANTA LAND」キラキラ
ホワイトとシャンパンゴールドをメインカラーに輝くツリーの下にはサンタさんのお城が!

そして、本場ドイツからやってくるクリスマスマーケット・・・
ホットワインや焼きソーセージなど本場の飲食をはじめ、
オーナメントなどクリスマスグッズも揃えた小屋が並んでいます。
ドイツのサンタ 「ニコラス」 や115年のアンティークメリーゴーランドもキラキラ
この期間だけ、ここでドイツを味わえます♪
昨年も一昨年も、なぜか3年連続できてしまいました。
でもこの日は風が冷たくてすぐ退散しましたが・・・356

そして、紅葉を観に訪れた京都駅のツリーツリー 透過 pkk
ツリーから響く優しいオルゴールの音色がまたほっとしますBrilliant
ここのツリーも、ここ3年なぜか毎年出逢っています。
夜は時間がなくてツリーを撮れませんでしたが・・・
オルゴールのメロディーとともにキレイに輝いてロマンティックでした~normal-GL


  ドイツ・クリスマスマーケット  
X'mas 13 



             X'mas 12

 

X'mas 11



X'mas 14



X'mas 15



X'mas 16



X'mas 17

 


              X'mas 18

 


  JR京都駅で・・・
X'mas 19

 

X'mas 20


ちょっと早い Christmas~♪・・・①

2008.11.22 15:05|大阪
今週は急に冷え込みが厳しくなり、紅葉を通り越して冬のような・・・
金沢ではアラレが降って真冬のようなお天気も
そして、所変わって大阪は金沢より寒さは和いで感じるけれど、
肌にあたる風は日が暮れるととても冷たいです35

そんな中で大阪の街を歩くと・・・
目に入ってくる光景はもうクリスマスのディスプレー~
でも、綺麗なイルミネーションを見ていると、なんだかワクワクしてきて♪
寒さの中で・・・、大きなツリーのみならず小さなツリーをみても幸せな気分キラキラ

ちょっと早いですが、大阪の街で見つけたクリスマスの光景を①と②にわけて・・・
寒い毎日ですが、少しばかり気の早いChristmasを~ツリー pkk

 

  ちょっと早い・・・Christmas ~キラキラキラキラキラキラ
  

  なんばパークスにて・・・Brilliant.
X'mas 6



X'mas 1 

 

      X'mas 3



X'mas 4



X'mas 5


   心斎橋・クリスタ長堀にて・・・Brilliant
X'mas 9


   イタリア料理店前にて・・・キラキラ
X'mas 7



X'mas 8


           難波の地下にて・・・キラキラ
       X'mas 10






秋色の中で・・・

2008.11.15 06:30|日常

だんだんと秋が深まって・・・
車の運転をしていても、歩いていても、目の前に秋の風景が広がっています34

この1週間、ちょっと金沢周辺でとらえた画像を少し~!
今回はカメラは置いて、秋色の風景に思いきり触れたいなとキラキラ
でも気がついたら・・・紅葉や落ち葉をおいかけて何枚か撮っていました。

蟹も解禁になって、こちらでは香箱蟹(こうばこがに)が美味しかったです352
ずわいのように大きくなく小ぶりでこちらの蟹、今週は2度ゲット~♪
秋の風景と、秋の味覚・・・今週はのんびりと自然に触れることもできました35

街中を歩いたり、郊外へ出かけたり、アートに触れたり・・・
秋の風に吹かれて身も心もリフレッシュキラキラ

何気ない秋の光景の中での写真ですが、数枚お届けしますね。
でもボケてたりしますが・・・229
なんとなく、瞬時秋色を感じていただけたら嬉しいです!228


秋 1



秋 2



秋 3 

 

       秋 4

 

秋 5 



秋 9



秋 7



秋 8 



秋 10



秋 11




Seminyak Beach ・・・ Bali

2008.11.09 12:30|バリ島(Bali)

前回に引き続き、まだBaliを想うが続いています228
今回は、バリ島のスミニャックのビーチをキラキラ
ずいぶん前に夕日の記事をアップしましたが今回は日中の風景を・・・

バリ 12  

このビーチをじゃらんじゃらん(散歩)♪
青い空と青い海に包まれて・・・バリの風に吹かれて・・・Brilliant.
それだけで心の中が満たされます260

スミニャックのビーチの画像ばかりですが・・・
しばし日本の秋を忘れて、気持ちだけバリ島の海へどうぞ~キラキラ

と言いながら、しばし近場で日本の秋34に触れてこようかなと思います!(笑)
ごめんなさい、少しの間お返事と訪問が遅れます。


  Seminyak Beach バリ 13

バリ 14  

 バリ 16

バリ 17

バリ 15

バリ 18

バリ 19


Bali を想う ・・・

2008.11.03 09:22|バリ島(Bali)

秋も深まりしっとりとした風景に身を染めて~落ち葉とは思うのですが・・・
だんだん寒くなってくると、やはり暖かさが恋しくてピンクのきらきら
今、過去の写真を整理していて見つけました・・・
青い空と青い海にあたたかい太陽の日差しが心地よかったバリ島♪

bali 1
                        ~spa room に飾られたお花 ・・・ Ayur Spa

昨年のバリ島・・・1枚1枚が懐かしくて・・・
あのBaliの時間を思いだして、ひとりBaliを想って~海と空
予定を変更してバリ島の記事をアップします!(笑)
今まで数回アップしましたが、まだ残っていた画像を~♪

Baliのことを考えていると、身も心も寒さが和らぎます・・・228
これから朝晩の冷え込みも厳しくなりますね。
皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!260

 
   Bali ・・・ Ayur Spa  

    木製の台にキレイにディスプレーされて、バリのインテリアはオシャレ感いっぱい♪
  アロママッサージ・・・心地よさが増すごとに夢の中でぐっすり~196 
bali 2


  プルメリアの花を中心に赤い花びらを・・・そして周りにグリーンの葉を・・・
  なかなかのアイディアですね~、デザイン的なアレンジですキラキラ
bali 3 
       

       ウエルカム・メッセージかな、ベッドのサイドテーブルの上にさりげなく・・・
       宛名はカットしましたが、心あるおもてなしを感じますね キラキラ 
            bali 4
  

    ウエルカムフルーツです・・・ドリンクもあったけれど飲んでしまいました229
   彩りがちょっと渋め!?
bali 5 

  ヴィラの前はずっとグリーンと花々に囲まれていて・・・
  ただ歩いていても、とっても気持ちがよいです!葉葉葉
bali 6

          バリのストーンの彫刻は面白いですね~236
          バリ気分を盛り上げます♪  
               bali 7

  
   立ち並ぶヴィラとグリーンと青空と・・・南国の香り~キラキラ
bali 8


   ~ main pool ~    
     デイベッドに横たわりただぼ~っとして時間が流れて・・・
  南国の光と風を感じて・・・ほっと心がほどけてゆく瞬間 352
bali 9
  暖かな日差しが恋しい今日このごろですピンクのきらきらbali 11  

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

