
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Thank you ・・・2008♪

2008.12.30 07:50|日常
今年もあと2日・・・
1年間、マイペースな私の拙いブログにお付き合いありがとうございました♪
ブログを通して、心あたたかな時間を過ごさせていただいたコトに感謝ですキラキラ

実は、今年も昨年もプルメリアの鉢を購入したのですが・・・
金沢の土地ではうまく開花させることはできませんでした356
↓の画像は、SHOPで見つけたイミテーションのプルメリアですが・・・
お気に入りでマイルームに置いて愛用しています。
来年もあきずに日々プルメリアの花や香りに包まれていると思いますが(笑)、
またこんな私と来年もよろしくお付き合いくださいませ260

では…皆さま良いお年をお迎えくださいね352353

last 1


rast 2


Merry Christmas~♪

2008.12.24 21:50|日常

早いもので、今夜はもうクリスマスイヴ・・・クリスマスツリー
ちょっと忙しさと風邪がひつこいため、なかなかゆっくり訪問できずごめんなさい。
今日も半分は寝ていました。
というわけで、オードブルを並べたような手抜きのクリスマスとなってしまいました
でも一応クリスマスの画像を~キラキラ

体調不調のため、お花のアレンジメントをする気力もなくて・・・
透明の器に真っ赤のオアシスを入れて、そこへ大好きな白のアマリリスを置いて♪
器の赤のオアシスといっしょに水を入れて・・・
そこにグリーンの液体の入った水に浮くガラス玉のようなモノを浮かべました。
色彩的にはちょっと自己満足程度のクリスマスカラー†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen
後はアロマキャンドルでごまかしました

そして今年のケーキは、何度か記事にした・・・
LE MUSEE DE H ( ル ミュゼ ドゥ アッシュ)の辻口博啓パティシエのケーキを♪
さすが、ひと味違う美味しさでした~キラキラ

では、皆さまもステキなクリスマスをお過ごしください!†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

 

  MY CHRISTMAS ~クリスマスツリー

  真っ白のアマリリス・・・White Christmas のようなイメージで好きでキラキラ
Xmas2



Xmas 5



Xmas 3

 
  なぜか最近・・・赤い器等に魅了されている私です・・・アップロードファイル
Xmas 4


  LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ド アッシュ)のケーキ・・・テーマは「ジュピター」ですキラキラ
Xmas6

  中にはマンゴ等が・・・でもさっぱりとチョコと調和して美味し~いキラキラ  
Xmas 7


 
Xmas 1

 

Xmas 9 
 




光のルネサンス②・・・ウォールタペストリー

2008.12.22 13:36|大阪

中之島図書館の壁面をスクリーンにした、巨大な光のタペストリーblue-GL
ネオバロック様式の列柱を生かした巨大なスクリーン・・・
そこでストーリー仕立ての映像が投影されます。
幻想的な光と音楽とをリンクさせた演出キラキラ
光と音楽が織り成す神秘的な世界に感動でしばし余韻に浸っていましたキラキラ

同時に音楽をお届けできないのは残念ですが、壁面に投影された映像を10枚ほどキラキラ
映像が変わるだけで変わり映えしない写真が続きますが、お許しを~♪
今年のテーマは「たいせつなとき、今」 キラキラ

ちょっと多忙につき訪問もできていなくてごめんなさい。
これからまた訪問させていただきますね260

 

   Wall tapestry ・・・キラキラキラキラキラキラ
  

    「 たいせつなとき、今 」 ・・・キラキラキラキラキラキラ


ウォールタペストリー 10

 

ウォール 1



ウォール 2

 

ウォール 3


ウォール 4



ウォール 5



ウォール 6



ウォール 8



ウォール 9

 

ウォール 7



OSAKA 光のルネサンス 2008・・・①

2008.12.18 07:02|大阪

  「OSAKA 光のルネサンス 2008」・・・255
  今年で6年目を迎える中之島の光のルネサンス 352353
  京阪電車中之島線の開業で、今年は”ウエストライトパーク”の新会場も♪

  さっ~と今年の光のルネサンスの様子を①と②にわけて・・・
  3回目ですが、中之島図書館のウォールタペストリーはゆっくり観たことがなく、
  今年はやっと順番をついてゆっくり観ることができましたblue-GL
  その様子は続きの②で♪
  少しの間忙しくなるので、今回はコメ閉じておきます356

   

   

        中之島イルミネーションストリート  

    大阪市庁舎南側のみおつくしプロムナード(150m)もキラキラ輝いて・・・352353
光のルネサンス 1

 

 

光のルネサンス♪ 



光 2-2 

 
    音楽に合わせてイルミの色も移り変わって点滅・・・幻想的な光のアーケードキラキラキラキラキラキラ
光 3-1光 3-2 
光 3-3光 3-4


    今年からの新会場”ウエストパーク”の横のビルの壁面にも絵や文字が・・・255
光 4


 

     日仏響宴・光のマルシェ  

     日仏150周年をを迎える今年は、光の先進都市フランス・シャルトル市と提携し、
     ここでは全て紹介できないですが様々なイベントが・・・キラキラ
光 5 


                   世界屈指の光の祭典を美しいビジュアルで紹介・・・キラキラ
           光 6

 

  

        サイレントナイト・サイドファンタジー     

     ~鳥取・砂の彫刻~
     天使をイメージしたサンドアートがライトアップされ、また神秘的な雰囲気を醸しだしていましたblue-GL
光 8

   光 9   光 9-2


  

         「源氏物語幻影~そして物語は光になった~  

      大阪芸術大学による光のアート・・・木々も色鮮やかな光に包まれアートにきらきらきらきら
光 7

   

   

         クリスタルアーチ

光 2-1


  
光 10







’08 神戸ルミナリエ

2008.12.12 06:07|神戸

今週、初めての神戸ルミナリエへ・・・ normal-GL
この日のお昼、ブログのお友達…shihoさんと神戸の三宮でランチを~
その流れで、夕方からずっと行きたかったルミナリエへ行ってきました♪

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意をこめて1995年から始まり14年目。
今年のテーマは「光のインフィニート」・・・
時を表すシンボルである”光”と、イタリア語で無限を意味する”インフィニート”

無限の光が降り注ぐように・・・輝きがとても綺麗でした!blue-GL
そして、そこに流れている音楽がまたこの雰囲気をいっそう引き立てて・・・
心穏やかになる旋律♪が光の輝きとともにじ~んと心に響きましたキラキラ

平面的なイルミで、私の素人写真ではうまく表現できないですが・・・
雰囲気だけでも酔っていただければ嬉しいです♪  

ちょっと今回は長くなりますが、しばしお付き合いを~jumee☆mark6b  


   キラキラ Kobe-luminaie キラキラ

  フィナーレ会場の「スパッリエーラ」・・・

  今年のデザインは「光の巣」  

   小さな生命を守り育てる巣のように、光に導かれた人々を優しく包む無限の輝き353
ルミ 1
 

  全長約140mの装飾をサークル状に配置されていますが・・・
  幻想的な装飾が織り成す光景はとても美しい輝きで圧倒されます
ルミ 2 



ルミ 3


  生命の響きを伝える光の記念堂・・・宮殿のカタチをした「カッサ・アルモニカ」きらきら
ルミ 4


  神秘的な雰囲気の中で、光と音楽の優しさに包まれて・・・キラキラ
ルミ 5



ルミ 6 ルミ 6 ②

 

ルミ 7 

 

   光のゲート「フロントーネ」・・・
  
     今年のデザインは「光の扉」   
     新しい発見を与えてくれる冬の神戸の始まり・・・荘厳な世界が広がりますキラキラ
ルミ 9

   
   幾何学模様の光のアーチ「ガレリア」
  
  今年のデザインは「光の雲に運ばれて」   
  雲の流れのようにゆったりとした光の河が、純化された記憶と共に過去と未来を輝かせる
  というイメージ・・・約270mのアーチが万華鏡のようにblue-GL
ルミ 10

   ショーウインドーもきらきら光って・・・353
ルミ 8 ルミ 8 ② 

 

ルミ 11 

  
  この日のランチは、神戸市中央区下山手通・・・
  Ristorante  Enoteca  ISOLABELLA のランチコース♪
  チョイスしたPastaのカルボナーラと、メインの豚フィレ肉のドライいちじくなんとかこんとか・・・229
ルミ 12 ルミ 12 ② 

   
  コースの最後はスイーツ・・・エスプレッソのムースがあっさり美味しかったです♪
  そして、コーヒーはランチの後にお茶をした ”にしむら珈琲店” 273
  神戸では有名だそうで、shihoさんに連れていっていただきました・・・美味~きらきら
ルミ 13 ルミ 13 ② 

阪急西宮ガーデンズ・・・神戸

2008.12.08 08:02|神戸


 さて、ここはどこ?って感じなのですが・・・
 天井から見える青い空と暖かな日差し・・・きらきら きらきら
阪急 1

          阪急 2
 

 この気持ちよい空間は・・・
 11月26日にOPENした神戸の「阪急西宮ガーデンズ」です きらきら
 阪急西宮北口にできた西日本最大のショッピングセンター。
 かつての阪急西宮スタジアム跡地です。
 全5フロアから成る館内は、シネコンからスーパー、阪急百貨店に、
 アパレル、グルメなどの専門店まで計268店。
 全5フロアの延べ床面積は24万7000㎡の広さ・・・
 4階には約9000m2の敷地に木々や草花が茂るスカイガーデンが葉 葉
 OPENの日にちょっと覗いてみました♪


 阪急百貨店のエレベーターです・・・可愛い~きらきら
 クリスマスディスプレーの動く部屋という感じで、しばらく見入ってしまいました♪
阪急 3 

 

阪急 4 阪急 5



阪急 6

 

 阪急西宮ガーデンズのシンボルゾーン「スカイガーデン」・・・
 敷地内の緑化、噴水による温暖化対策など、環境にやさしい設計だそう♪
 ちょっと買い物に疲れた時、ほっと安らぐ気持ちよいガーデンでしたキラキラ
 疲れててほかの写真は撮っていませんが・・・。
阪急 7


 夜はオリーブの木などにイルミネーションが・・・352
 噴水もイルミネーションの中で綺麗に輝いていて、寒くなければ癒しの空間♪
阪急 8



阪急 9


 スタートの食べ物は全米で有名な「コールド・ストーン・クリーマリー」・・・
 OPENから列でちょっと疲れましが、スタッフが歌を歌いながらアイスを作ってくれるので、
 ディズニーランドの一角のような感じ~ハート
 この時期限定の”ウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ ”を・・・とても美味しかったです!シュークリーム

阪急 10 阪急 11

紅葉・東福寺 ② ・・・ 京都

2008.12.01 20:02|京都

     東福寺の続きです・・・紅葉 紅葉紅葉

東福寺 11

 

       

         東福寺 12



東福寺 13

 

東福寺 14

 

東福寺 15



東福寺 16


         この黄・オレンジ系のモミジはまた違った趣があってとてもステキでしたキラキラ
         東福寺 17



東福寺 18

 

東福寺 20 

 

           東福寺 19 






紅葉・東福寺 ① ・・・ 京都

2008.12.01 20:02|京都

  今日から12月・・・今年ももう1か月で終わりですね。
  街はクリスマス一色ですが、1週間ほど前に訪れた京都の紅葉を・・・34

  紅葉を観たくなり京都駅へ行ったものの、どこへ行こうか・・・
  いつもながら、駅に着いてから京都散策のパンフをみて決めるアバウトな私356
  しかし、京都へ向かう電車内も、京都駅も3連休ということもあり凄~い人の賑わいでした。
  近いということもあり、紅葉が綺麗と噂に聞いていた「東福寺」に決定~キラキラ

  でも、まずバスに乗るのにも列・・・東福寺の入り口へ歩くのも列・・・
  東福寺のチケットを買うのも列・・・それから拝観するにも列・・・
  何をするにも、列と人・人・人でもうその時点でどっと疲れが!

  でも東福寺内の紅葉の名所「通天橋」から色鮮やかな紅葉を目したとたん・・・
  疲れがさぁ~っとひいて、感慨無量~ 352353
  私の下手な写真ではその感動をうまく表現できませんが・・・
  通天橋からの紅葉は一見の価値ありですキラキラ

  では東福寺の紅葉を・・・
  枚数が多くなりますが、①と②にわけてどうぞ~紅葉 紅葉紅葉

  

       TOFUKU-JI  TEMPLE
東福寺 1

 

東福寺 3



東福寺 2 



東福寺 4



東福寺 5



東福寺 6

        

          東福寺 7 


   

東福寺 8 



東福寺 9

 

東福寺 10



プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

