
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の記憶 ・・・

2009.09.09 23:28|日常

朝晩と、肌にあたる風はすっかり涼しくなってきましたね~風

いつのまにか暑い夏は通り過ぎていました。

今年は時間的にも感覚的にも短い夏でした・・・夏をいっぱい感じる間もなく季節は秋へ36

少し空いた時間に、ちょっと遊びながら夏をイメージしてテーブルフォトをBrilliant.

リビングとキッチンにあった身の回りの小物ですが・・・229

 

そして、今夏・・・用事の帰りに立ち寄った夕暮れ時の加賀の片野海岸・・・海と空

以前にもアップした場所ですが、海岸前のカフェから夕暮れ時の海を眺めていました。

海岸も少しだけ散歩・・・夏の海風を感じながら・・・Brilliant. 最初のフォトだけ違う海です。

 

と、過ぎ去った夏を少し惜しんで・・・前半は夏をイメージしたテーブルフォト!

後半は、今夏に肌と心で感じた夕暮れ時の海を・・・352

では、皆さん、季節の変わり目体調を崩さないようにご自愛くださいね260

 

 

 

    An image of the summer ~

Summer 1  

 

 

Summer 3 

 

 

Summer 5 

 

 

 Summer 9 

 

 

Summer 7

 

 

 

  

  
   A memory of the summer ~

Semmer 2-1Summer 2 

 

 

Semmer 4 

 

 

Summer 6 

 

 

Summer 8

 

 

Summer 10 

 

 

 

 



水都大阪 2009

2009.09.02 23:50|大阪

8月の後半、大阪滞在時に 「水都大阪 2009」がちょうどスタート356

大阪府・大阪市・経済界が一体となり、

水の都・大阪の復興を広く伝えるためのシンボルイベントです352

夜、中之島公園会場の「水辺の文化座」の灯りのプログラムをちょっと覗いてきました。

 

前回は金沢のあんどんを・・・同じ灯りでも背景が違うとこんなにも雰囲気が違いますね。

大阪は古くから水とともに栄えてきた街・・・橋や水辺を彩る美しい近代建築物などの景観の中、

夜の中之島の水辺が幻想的な光で包まれていましたBrilliant.

その灯りの中で、しばし楽しいひとときを過ごすことができました。

水都大阪の一部だけですが、その様子を~normal-GL

 

     

             ~ AQUA  METROPOLIS  OSAKA  2009 ~

水都 1

 

   ライトアップで浮かび上がる橋梁・・・時間とともにカラーも変化してとても美しい景観でしたBrilliant
水都 3



水都 5

 

水都 4

 

 

水都 2



水都 6

 
    右の船は、現代美術家 ヤノベケンジさんの新作アート船「ラッキードラゴン」ですキラキラ
水都 7水都 8


 思いがけないところにインドネシアのブースが・・・

 写真はないですが、バリ島で出逢った楽器「ガムラン」にも出逢え、弾いてみることもできました♪

 とても心癒される音色です・・・いつもはCDで聴いていますが、近くで奏でる音は特別ですBrilliant

 そして、写真はバリ島の影絵、二本の紙芝居のようなものかな・・・

 手作りで作られた登場人物によって物語が・・・表と裏(影)、物語の表情が変わってきますキラキラ

水都 9



水都 10

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

