
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bali 2 ・・・ The Smaya Seminyak Bali

2009.11.29 23:55|バリ島(Bali)

Bali 1 ・・・ The Samaya seminyak bali のつづきです プルメリア

ザ・サマヤの 「サマヤ」とは、サンスクリット語で「共に居ること、共にあること」・・・

 「また来たくなる第二の我が家」として親しんでいただける温かいおもてなしを提供したい、

という想いがこめられているそうですキラキラ

その名のとおり、ホスピタリティ・・・サービスのきめ細やかさには温かな心を感じます。

2008.12月には、ホスピタリティ・アジア・プラチナムアワードにて東南アジア最高賞受賞を。

 

この旅のブログを更新しながら思うこと・・・

私は旅行の際の宿泊先はかなり時間をかけて選ぶので、いつもブログが参考大になります。

実際に行かれた方の感想がとても参考になりました。

この旅の記事も、これから行かれる方の参考にしていただけたらという思いもこめて・・・260

 

  プルメリアのウエルカムレイをヴィラのプールに浮かべて・・・とてもよい香りです プルメリア
B1-11 

 

 

   ウエルカムドリンクとウエルカムフルーツ・・・暑くて飲んでしまいましたが!(笑)B1-16B1-17 

 

 

  バスルームもゆったりとしていて、奥とシャワールーム内にも腰かけられる木製のベンチがキラキラB1-18 

 

  シャワールームもシャワーが二つ・・・洗面台も二つでとても便利でしたキラキラ
B1-20B1-21 

 

  お風呂はジャグジーバスに!そしてTVを見ながらゆっくりとバスタイムを楽しめますキラキラ

   バスタブも写真で見るよりはとても広く、大人2人でもOKな大きさです。B1-19 

 

  バスアメニティ・・・シャンプー・コンディショナー・バスフォーム・バスソルト・アロマポットまで・・・

 そして、ボディローション・サンタンジェルまで揃っていて女性には嬉しいですね228B1-23B1-24 B1-25B1-22 

 

  洗面台の方は、歯ブラシ・シェーバー・ドライヤーなど一通りのアメニティOK!

 そしてクローゼットルームの写真を撮り忘れましたが・・・こちらもゆったりと。

 クローゼット内は、バスローブ・内外用の各サンダル・傘・アイロン、アイロン台・防除け関係も。

 そしてスーツケースを余裕もって置ける台も備わっています。

 ミニバー内はソフトドリンク類は無料・・・ワイングラス等や湯沸しポットもあり不便はなかったです!B1-32 

 

 

 バリ島の写真はまだ結構あるので・・・来年にもまたがって又のんびりとアップしてゆきます プルメリアB1-26 

                                       プルメリア Bali 3 へ続く・・・

 

                     


Bali 1 ・・・ The Samaya Seminyak Bali

2009.11.29 23:55|バリ島(Bali)

今回のバリ島はほとんどホテル内およびヴィラ内でのんびりとキラキラ

後はスミニャックの街へ買い物に少し&他のホテルに食事に行っただけです。

宿泊先は、The Samaya Seminyak Bali ・・・

やさしい潮風に包まれたオンザビーチのリゾートで絶好のロケーションとラグジュアリーなヴィラキラキラ

前にこちらの姉妹ヴィラに宿泊時、サマヤの波音が聴こえるレストラン「Breeze」へ行った時から

次はぜほ泊まってみたいと思っていたヴィラです。

雰囲気は私の写真よりこちらの方が → The Samaya Experience

サマヤに、1年半ほど前に新しく「ロイヤルコートヴィラ」が誕生・・・そこに決定~236

ヴィラの敷地は300㎡mあり、プールも全長11メートル、とてもゆったり過ごせましたプルメリア

 

  ~ The Samaya Seminyak Bali ~

B1-1

 

 サマヤは、 2009年のワールドトラベルアワードの「インドネシアのトップリゾート」にノミネート

 されたそうです。

 ワールドトラベルアワードは世界160カ国の旅行社167,000社の旅行のプロが選ぶ旅行業界

 の中で最も名誉のある賞のひとつ。泊まってみて納得がいきました352

 また、トリップアドバイザー(世界中の旅行者が滞在したホテルやレストランについて評価する

 口コミサイト)のベストホテル賞にて、2009年「アジアのベストロマンスホテル」にもキラキラ 

 B1-2



B1-3B1-4

 

 新しいロイヤルコートヴィラは、ビーチフロントのサマヤから道路を挟んで向こうのほうに建物が

 ありますが、↓の専用のバギーで2分・・・いつでも送迎をしてもらえるので全く問題なし♪

 こちらには22棟の新しいヴィラが立ち並び、ロイヤルコートヴィラ専用のプールやレストランもキラキラ

  サマヤからロイヤルコートヴィラまでは、その間の道路もやたらと警備の方が多かったです。

 とても安心して宿泊できます。

 B1-31.jpgB1-5

                                      

B1-27.jpgB1-6 

 

 

              ~ Royal Courtyard Villa ~        

                   B1-28

 

  プールは3×11メートルあるので、とても気持ちよくのんびり泳げましたキラキラ 

  というか、足が下に届かないので・・・泳ぐしかないです!(笑)

  プールのつきあたりの黒い壁面は水が流れていて、その水音がひんやり気持ちよいです♪B1-7  

B1-9B1-29 

 

   庭も美しく広々として、サラや食事をするスペースもありますキラキラ
B1-10 

B1-8B1-30  

        

   ヴィラは、外観も内部もシンプル&モダンがコンセプト!

  このロイヤルコートヤードヴィラ、今月ウブドにオープンするヴィラ「サマヤウブド」のデザインは、

  建築家Andreas Papadimitriou によるものだそうですブルーのきらきらB1-14B1-15 

 

   室内も広々としており、いつも外から帰った時にほっとできましたBrilliant.

   大型の液晶TV(日本語放送(NHK))・DVDプレーヤー・HI-FIサウンドシステム・・・

   セフティーボックス・ミニバー・高速インターネットもOKです。B1-12 

 

   ヴィラ内はクーラーがどこもよく効いていて快適に過ごせますきらきら

    ベッドは少し高めですが、マットも寝心地がよくて滞在中は朝までいつも爆睡でした!(笑)B1-13 

  ( Bali 1 ・2 と同時に更新しましたので、1はコメ閉じにしておきます。)

                                         プルメリア Bali 2 へ続く・・・


Have a nice weekend ~!

2009.11.28 13:17|日常

今日の金沢は晴れ・・・冬に向けて貴重な陽射しですねキラキラ

バリ島の写真をアップしようとせっせと整理しているのですが枚数が多くて・・・。

土日は出かける用事もありますが、明日中には更新できるかな!?


これからプルメリアの写真も登場してくるので、ちょっと気分転換に違うお花を・・・

私の好きなお花のひとつ・・・リューココリーネキラキラ

写真は束ねてありますが、1本1本はとてもやわらかなラインの優しい花です。

しかしこの写真は春ごろ撮ったものかも!?

いまいちで却下したのですが、なぜか今になって復活です・・・(笑)

では皆さまよい週末を~353

リューココリーネ

バリの風に吹かれて・・・

2009.11.22 13:57|バリ島(Bali)

バリ島から無事帰りましたキラキラ

気温は35℃・・・例年より5度ほど高いそう、この時期は湿度も高くとても暑かったです。

日焼け止めのぬり忘れか陽射しの強さか・・・背中は左半分赤く焼けてしまいました!(笑)

雨期のためか、ヴィラ内のプルメリアは枝ばかりで花が咲き乱れていなく残念でしたが、

いくつかのプルメリア、そして他所でプルメリアの良い香りを楽しめましたキラキラ

下の画像のプルメリアはヴィラのプールに浮かべて・・・プルメリア プルメリア

 

ちょっと遅れるかもしれないですが、また追々画像をアップしてゆきます。

バリの風に吹かれて・・・目の前の風景とただゆっくりと流れる時間に身をゆだね、

特に観光はせず、ヴィラ内や海を眺めながらただのんびり過ごすという時間 ・・・

そんな時間をブログでもお届けできたらとキラキラ

Bali S1

 



Bali S1

 



Bali S3

 



Bali S4

 

 

黄色のダリヤ

2009.11.13 11:26|日常

 

黄色のダリヤを見つけました・・・百日草*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†

私の中ではダリヤは赤系のイメージが強かったので、黄色のダリヤはちょっと新鮮です!

ただ秋色とはちょっと違って、水に浮かべてみると・・・気分は南国かなキラキラ

ゆらゆら浮かぶをお花を眺めながら暖かい国に思いを馳せて。

思いを馳せたら301・・・もう行くしかないでしょう~暖かいところへ!(笑)Plumri 1

 

というわけで、スーツケースに荷物を詰めながら・・・

嬉しいと、荷物詰めててもウキウキしたりして~持ち物を写真に撮ってる私はバカ!?229

寒い金沢からしばし暖かい国へ・・・行き先は最後まで迷いました。

プーケットor バリ島・・・そろそろピピ島のエメラルドグリーンの海にも逢いたいけど、

バリ島の気になっていたヴィラでのんびりと過ごすのもいいかなとキラキラ

しばしですが、明日よりちょっと行ってきます!236
Plumeri 2

 

どちらの国にしたかというと、写真の中にヒントが・・・ちょっと見にくいですが。

切手・・・国によっていろいろなデザインがありますが、この国の切手はキレイで保管してあります。

では、しばしブログはお休みしますが・・・

皆さん、新型インフルも猛威を振るっているようですので、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。

そして36深まりゆく秋の中でよい日々をお過ごしくださいキラキラ
切手

 



Bookmarker

2009.11.06 06:35|日常

今週に入り金沢はとても冷え込み、週初めはアラレが、そして白山は雪化粧 jumee☆snow1

そして私は前回の記事をアップしてから風邪を2回こじらせ今日まで~229

 

そんな風邪ひきさんの中、とても嬉しいことが~きらきら

ブログをリンクさせていただいている 売れないショップ奮闘記 の一個さんから郵便が届きました!

一個さんのブログの「カウンター5万HIT記念プレゼント企画」に応募して見事当選しました352

ステキな ブックマーカー をいただいて・・・本当にありがとうございました!

一個さんが副店長さんをされているショップ 「アジアンブルー」さんの商品でもあります。

  アジアンブルー 天然石のアクセサリーのステキなショップですキラキラ

ステキなブックマーカー…魅了されましたよ!で、記念撮影です!228

 

そういう私のこの拙いブログもぼ~っとしてる間に1万カウンターを越えていました。

最初は覗いてくれる人なんているのかな?と思っていましたが・・・もう十分有難いです キラキラ

もっとたくさんのブログの方ともお付き合いもしたいのですが、時間的に読み逃げばかりで(汗)、

おまけに気まぐれな更新と、リンク先の方へもなかなか訪問できず申し訳ありません。

Plumeria Cafe ・・・いつもご訪問ありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いしますブルーのきらきら



      ~ Bookmarker ~  

   トップには 琥珀・・・そして べりドット・パール・琥珀・水晶の天然石がキラキラ

   お気に入りのブックマーカーとなりました・・・読書も楽しくなりそうです♪ Bookmarker 1

 

 

Bookmarker 2 

 

 

Bookmarker 3 

 

 

Bookmarker 4 

 

    ~ Sea ~   

  一個さんのブログを訪れるといつも海のような爽やかさを感じます・・・海と空

     ブログもアジアンブルーさんも、イメージは海とブルーですキラキラ

     私の好きな海とブルー・・・なので過去画像にになりますがちょっと舞子の海を~♪

  (今のコンデジの前のコンデジでちょっと画像が悪くなりますがごめんなさい。)須磨 2

 

 

 須磨 4

 

  神戸の舞子の海・・・

 私の好きな場所でここ数年は続けて行けていたのですが、 今年は行けませんでした。

 そして、ここに明石海峡大橋と海が目に前に眺められるホテルSETRE(セトレ)があります。

 お部屋の画像はボケてるので省略しますが、シンプルでステキですよブルーのきらきら須磨 3 

 

  これは部屋のバルコニーから撮った明石海峡大橋です・・・

  夜は橋がライトアップされてイルミネーションも変化しロマンティックな夜の海へと blue-GL

  昼も夜もそういう風景をお部屋から眺められるのが幸せです♪

    そして朝食はこのお部屋からこの風景を眺めながらいただけます・・・朝からミニシャンパンも272

  夜はセトレのイタリアン・・・ ミラノに本店をもつ ミア・アルベルゴがお勧めです。

  レストランから見える海の夕~夜景がステキなのと、パスタがめっちゃ美味しいです228須磨 1

 

   セトレ・・・何といってもこの建物のフォルムとデザインが大好きです・・・キラキラ須磨 6

 

  この日はブライダルがあったのでしょうか・・・お花で飾られた車に夕景が映えていましたキラキラ

須磨 7  

 

 

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

