
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Thank you ・・・ 2009

2009.12.28 20:50|日常
  今年も1年間、私の拙いブログにお付き合いありがとうございました。

日々の中で、ブログを通して心温かな時間を過ごさせていただき本当に感謝ですキラキラ

今年のラストはバリ島で撮ったプルメリアを・・・(インドネシア語・フランジバニ Frangipani )

ヴィラ内にあるソープディッシュとかトレイなど何でも使って(笑)、プールサイドで プルメリア

どのプルメリアも甘くて良い香りが・・・ココロにふんわりとても幸せな瞬間ですきらきら

 

これから寒さも厳しくなりますが、くれぐれもお身体をご自愛くださいね。

そして、良いお年をお迎えくださいませ260260260


     ~ Frangipani ~

L1 



L2



L3



L4

 

 



My Christmas ♪

2009.12.25 06:37|日常

この時期はとても忙しく時間が流れて・・・でも何とかクリスマスができましたツリー 透過 pkk

イヴの前日、クリスマス色のお花を買ってその帰りに食材も購入。

当日だぁ~っとお花のアレンジとお料理を・・・ばたばたと即席のようなクリスマスですが、

今年も健康で過ごせてこられたことを感謝したいと思います352

そんなささやかなMy Christmas です・・・お花だけで幸せな気分なのですが・・・

今年はお料理は少しだけ買い求め、後は少し自分で作ってみました。

では、皆さまもステキなクリスマスをお過ごしくださいねキラキラ

 

               [XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

 

x 1  

 

   チキンとサラダ少しは毎年のお付き合いで購入~Brilliant.x2 

 

   お花はクリスマス色の赤系統で・・・キラキラ
x3 


  ここからは手作りですが、作ったというより並べただけのような・・・(笑)

  マンゴジュースに生ハムです、雑誌に載っていたのが可愛かったのでアップロードファイルx4 

 

   アミューズ・・・スモークチーズにアボガドと海老~キラキラx5 

  

  いくらをいただいたので・・・いくらの下はポテトと野菜のサラダ、意外とマッチしましたキラキラ
x6 

 

  鶏肉と豚バラ肉とベーコンのミルフィーユ・・・ハーブを何種類か混ぜたパン粉も挟んで。

  後はオリーブオイルとチーズと調味料などオーブンで焼いてキラキラx7 

 

      

   前から飾ってあったバラが弱ってきたので丸~くしてみました・・・色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†x8 

 

  今年のケーキは「サン・ニコラ」さんに!

  甘酸っぱいフランス産のチェリーを食感の違う3種類のチョコレートムースで包みこんであり

  美味~キラキラ オーナーシェフは、ベルギーで4年間修業。チョコの名店「ピエール・マルコリー」

  のベルギー本店のオープニングスタッフというだけあって、チョコはとても美味しいです♪x9 

 

            

                      x10

 

 

x11      

 

2009 光のルネサンス ・・・ 大阪

2009.12.21 00:02|大阪

次は大阪の「光のルネサンス」です353

なぜか、ここ4年ほど毎年ここにに来ています229

新しく「スターライト・シティ・スクエア」、大阪市中央公会堂前の「フランス・デ・ルミエール」など、

会場がスケールアップされていました。

中之島で、素敵な光と音楽に包まれ、ステキな少し早いクリスマスの夜でしたキラキラ

 

     Osaka Hikari Renaissance 

  
           
     大阪中央公会堂もクリスマス色に・・・[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs† 
h6 

 


      大阪市役所も、今年からこんな風に綺麗な光に輝いて・・・[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
h1

 



h2

 



h3

 



h4

 

 

h14 
 



h8

      h9

           h10

               h11

 

 

h13

 



h12

 

 

h7

   神戸と大阪のイルミ、季節のモノなのでこれで何とかクリスマス前に更新できました356

  

2009 神戸ルミナリエ

2009.12.16 22:15|神戸

光の彫刻・・・「神戸ルミナリエ」

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して352

今年のテーマは「光の抱擁」・・・光の彫刻と音楽が幻想的な世界を・・・blue-GL

ルミナリエの写真、昨年撮ったモノと変わらないような~すみません(笑)

 

          ~ 作者からのメッセージ ~

                「光の抱擁」  

                  

                        の闇に放たれた
            無数のときめき。

           眩い光の反射のなかに
           人々が映し出され
           都市の変容がはじまる

           優しい光の抱擁に
           時を越えた
           過去と未来の記憶

 

   

         L'abbraccio della luce ・・・光の抱擁


R1



R2



R3



R4



R6  

 

R7 

 

R8 

 

         R9

 

R10 

 

R5 

 



Town of December ・・・ 神戸・元町

2009.12.14 19:38|神戸

ちょっとぶらっと・・・神戸の元町辺りへキラキラ

元町や南京町の中華街も人で混雑しており、さすが師走ですね!

街はクリスマス色に染まって・・・クリスマスのディスプレーは大人になっても心も弾んで好きです♪

久しぶりに元町でランチをしてぶらぶらした後にルミナリエを観に・・・normal-GL

ルミナリエの写真をアップするまで、元町で通りすがりに撮った写真を少しばかり~きらきら


kobe 1

 

kobe 12 



kobe 2

 


 ランチは旧居留地 「ロビンソン神戸」でキラキラ

 大阪の福島と北浜にもありますが、パンが美味しいと評判なので行ってみました。

 焼きたてのパンは食べ放題で美味しく・・・

 メインもブリのお魚にトマトソースという自分では作らない味が意外にGoodで新しい発見でした♪
kobe 3kobe 4

kobe 5

 

            神戸・大丸の近くで、フェリシモの企画のツリーが!

           ぬいぐるみでいっぱい・・・子供たちが嬉しいそうでしたツリー 透過 pkk 
            kobe 6 

kobe 7 kobe 8 

 

  ルミナリエ・・・点灯予定は17時半でしたが、この日は16時半まえに音楽とともに点灯キラキラ

  まだ空が明るい時間のルミナリエのイルミを見るのは初めてです。

  夜のイルミも綺麗ですが、こういう灯りもまた違う雰囲気でいいです♪

  ルミナリエのイルミネーションは次アップします・・・blue-GLkobe 9 

 

kobe 10 

 

                        kobe 11 

 

 

Bali 4 ・・・ Seminyak の街

2009.12.11 21:24|バリ島(Bali)

Bali ・・・ホテルやヴィラ内の記事が続いたので、スミニャックの街の風景をキラキラ

今回はヴィラでのんびりがメインだったので、後は食事と買い物くらい。

買い物も必要なモノだけで、カルフール、ビンタンスーパー、そしてスミニャックの街へ少し。

ジェンガラ・ケラミックのプルメリア柄の食器が欲しく、ジェンガラの1番近いスミニャックのお店へきらきら

持ち帰る関係、少ししか買えなかったのが とても残念でした。買ったモノはまた後日~♪

 

スミニャックのジェンガラのお店がなかなか見つからず、超暑い中を行ったりきたり・・・

その時に通りすがりにちらっと撮った写真を少し~キラキラ

バリ島の中でもここは、最新のバリファッションやインテリア雑貨などが・・・

クロボカンと共に、最近はオシャレなレストランやヴィラが急増しています。

(土日はちょっと出かけますので、今回はコメ閉じにします。)

 

    ~ Seminyak ~

 
S1

  


   ガラス越しに写真を撮っているので、画像がちょっと見にくくてごめんなさい356

S6S2-2

 



S3

 



S4

 



S5

 

 

 S2-1

 

 

 

S7S7-2 

 

   

  とにかくバイクが半端でなく多いです…しかも日本製。日本の企業は恩恵うけてますね~!
S8-1S8-2 

 

 

S9 

 

 

S10-1S10-2 

 

S10-3S10-4 

                                               プルメリア Bli 5へ続く・・・

Bali 3 ・・・ 朝の光景 Ⅰ (Samaya)

2009.12.05 11:40|バリ島(Bali)

ザ・サマヤでのある朝の光景ですきらきら

こちらでの朝食は、サマヤのビーチサイドのレストランでも、自分たちのヴィラ内でも・・・

そして、ロイヤルコートヴィラの方にも別にレストランがあるのでどこでも選択OKです。

でも、やはり1番居心地のよいビーチサイドの「BREEZE」で毎日朝食を♪

 

ここは以前にブログにもアップしましたが・・・

夕日を眺めながら、そして波音と聴きながらディナーをした思い出深いところですキラキラ

ビーチフロントに建つモダンなレストランで、インドネシア国内で数々の賞を受賞しています。

ブリーズは、アメリカ人のエグゼクティブシェフ・マイケルさんが一皿一皿こだわりと自信を持って

腕を振るっているだけあって美味しいです。

夕暮れ~夜もロマンティックでステキですが、朝の爽やかで気持ちいいこと352 353

爽やかな空気の中で、目の前に海を眺めながらゆっくりといつもの何倍もの時間をかける朝食キラキラ

五感の中に入ってくるモノ全てが心地よくて・・・

日々、こういう時間を過ごしていたら身も心も健康になれそうですね・・・260

 

       ~ BREEZE ~
朝 1



朝 2朝 2-2



朝 3


  朝食は、セットメニューでも・・・アラカルトでも!

  朝のメニューの種類も豊富きらきら お料理もドリンク類もオーダー式です。

  朝食代は宿泊代に入っているのですが、追加オーダーしてもそれ以上かからないので

  いっぱい注文してみたいですが、朝からそんな食べられないですね。残念~!(笑)

  パンも評判通りとても美味しいです♪
朝 4  朝 5朝 5-2



朝 6



朝 7


  サーモンとハーブ?のスクランブルエッグと下はポテトだったかなぁ・・・

  写真で見るよりとてもボリュームがあって、これだけでお腹がいっぱいに色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
朝 8


  ストロベリーのパンケーキ・・・とても美味しいけれどこちらもボリュームがすごいです。

  バリから帰る時はウエストが一回り大きくなっていました・・・(笑)
朝 9

 


  朝からたくさんの人々がお散歩しています・・・そういう光景を眺めているのも楽しくてきらきら
朝 10

  

  タイではマンゴジュースが1番と思うけど、バリ島ではなぜかアボガドジュースが美味さとと-アボガド
朝 11朝 12

 

 

朝 11-2 

                                              プルメリア Bali 4へつづく ・・・



プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

