
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bali 8 ・・・ワイルドオーキッド (アナンタラ・スミニャック)

2010.01.31 11:00|バリ島(Bali)

SPA の後は、アナンタラ・スミニャックのタイ料理 「ワイルドオーキッド」 へ

サマヤからは車で5~10分ほど・・・サマヤの車で送迎してもらえます。

ディナーの予約時間まで、アナンタラの前のビーチでしばらく綺麗な夕日を・・・

 
a 1

 

アナンタラといえば、タイを中心に展開しているリゾートホテルチェーン

私が今とても行きたいプーケットのアナンタラ・プーケット という新しいヴィラも。

静寂とタイ文化を感じさせ、伝統的なタイ建築の優雅なリゾートヴィラ

それで、サマヤの近くにできたアナンタラ・スミニャックのタイ料理はぜひ行ってみたかったのです。

ディナーの前に、アナンタラの前のビーチで夕日をのんびりと眺めて・・・。

夕日の中で、サッカーやサーフィンをしたり、お散歩したり波と戯れたり・・・

それぞれの時間の過ごし方・・・みなが夕日に包まれて幸せそうに見えます
a 2

  a 6

        a 10

             a 7

                  a 8

a 3



a 4

 

      ~ Wild Orchid ・・・ Anantara Seminyak ~

   目の前にスミニャックのビーチ、そしてレストラン前にはインフィニティプールが・・・

  現代的なタイのデザインが素敵で、高級感漂う大人の隠れ家的レストランという感じです
a 9

 

      インテリア、食器、小物・・・ん~ここはタイの香り 
   a 10

           a 11 


  タイではいつもお気に入りのテンモーパン(スイカ) ・・・美味しい~

  そして右はウエルカムフードのポピアトート(タイ風春巻き)
a 13a 15


  このビール、タイのシンハーではなくてバリのビンタンだったかな
a 14 

 

  大好きなトムヤムクン・・・具沢山で、ん~めっちゃ美味
a 19


  プララープリック・・・魚の甘辛揚げですが、写真よりとてもボリュームがすごかったです
a 17


  ヤムヌア・・・牛肉のスパイシーなサラダ、辛かったです
a 16


  またまた大好きなパッタイ・・・タイ風焼きそば、こちらもボリュームあってお腹がパンクしそう!

  暗くてよく撮れてないですが、付け合せも綺麗で美味しくオシャレなパッタイでした
a 18


  ここはバリ島・・・なのに、ここはタイのオリエンタルな雰囲気いっぱいでタイにいるよう

    でもスタッフがタイ語を話せず残念、しかし日本語を一生懸命勉強していました~
a 20 

 

 バリ島の写真はまだあり、春頃まで他の記事の間にはさみながら又アップしていきます


Bali 7 ・・・Spa at the samaya (サマヤ)

2010.01.26 22:28|バリ島(Bali)

宿泊先のサマヤ内でのSPA (Spa at The Samaya) をキラキラ

SPAでもっと撮りたい写真もあったのですが、今回の旅は写真目的ではないので、

まずハーブ入りのフットバスボウルで足を洗ってもらい、その後のんびりSPAを120分楽しみました~プルメリア

 

前半は BALINESE MASSAGE(バリーズマッサージ) ・・・

人々の心と体を癒し、内から力を与えるトリートメントとして何世紀にもわたり受け継がれてきたマッサージ。

手のひらや指を使ったロングストロークで緊張した筋肉をほぐしていきます。

流れるように滑らかで心地よいマッサージは血行をよくしストレスを緩和する働きが353

後半はスクラブかラップ?に包まれてのトリートメントをセレクト・・・でラップのほうを。

心地よさでうとうと眠っていたので、何にどういう風に包まれていたのか不明~(笑)

だんだん体全体がぽかぽかしてきて、なおさら夢の中へ352でした! 


s1

 


    SPAでのウエルカムドリンク・・・味はなんだったかなぁ?(笑)
s2s3

 

  4つのトリートメントルームがありますが、その内2つはオーシャンフロントルームですキラキラ

     太陽がいっぱいに差し込む大きな窓の向こうには広大なインド洋が広がります。

  お部屋はとてもモダンな空間、バリ島のスパで出逢うようなバリらしい雰囲気とまた違い、

  こちらのコンセプトのもと、サマヤらしいシンプルで心が和む空間に・・・きらきら

  可愛いセラピストさんの顔がせっかくポーズしてくれたのに真っ黒・・・アイムソーリ!
s4



   s5

              s6



s7

 

  マッサージを受けながらうとうとしていると、波の音が聴こえてきます・・・

  カラダもココロも解れて、波の音の中でとても心地よかったです352
s8s9



s10


  マッサージの後はやっぱりジンジャーティーですね、カラダがあたたまります273
s11


  すごいプルメリア~プルメリア プルメリア プルメリア
s12 


White flower & サロン・ド・シェヌゥ

2010.01.21 20:17|日常

先週から降った雪 ・・・

少しずつ溶けはじめていますが昨日まではまだ庭には雪が276

雪景色を見ていたせいか、フラワーショップで少しお花を買おうと思ったら白系になりました。

イメージ的には寒い時期だから暖かな色がよいのかもしれないけれど、

雪景色の中に白い花々は澄んでとてもキレイに映えます・・・心も澄むような きらきら

数本の白い花と庭の白妙菊の葉を合わせたら、庭の雪の上に置いてみたくなりましたハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

今日の金沢はまたお天気が崩れて朝から1日雨、暖かな春が待ち遠しいです きらきら

(ごめんなさい、ちょっとコメントのお返事が遅れます。) 

 


   早朝のまだやわらなかな光の中で ・・・ キラキラF1

 

F4

   

    なんとなく、アロマキャンドルも雪の上においてみたくなりました(笑)キラキラF3 

     お昼、陽が射してきたので思わずまた外へ ・・・

        長くて暗い北陸の冬には、束の間でもとても貴重な陽射しですきらきらF2

 


F5 

          

               ~ Salon de Shey-Nous ~ 

            以前に1度ブログの記事に載せたサロン・ド・シェヌゥ ・・・

           金沢の高台にある私の好きなカフェですキラキラ

                         寒くなるのが楽しみだったのは、この素敵な暖炉です!         
         S

 

S1S2 

  ちょうど昨年の12月、今冬初めての雪が降り積もった休日だったかな276

  カフェの中へ足を踏み入れると、暖炉の火が激しい勢いで燃えていました・・・素敵だな353
S3 

 

S4 

   ラッキーなことに、暖炉横のチェアに座れました。

  タルトと珈琲とともに・・・心身ともにぽかぽか、眠ってしまいそうな心地よいひとときでした352S5 

 

 

Bali 6 ・・・Night of villa

2010.01.15 23:43|バリ島(Bali)

宿泊先のサマヤにお願いをしてあったBirthday cake ・・・

小さなサプライズということで、バリへ行く前に日本からサマヤにそっとリクエストしておきましたキラキラ

少し遅れたBirthday だけど、ちょっとだけお祝いできたらいいなと・・・

ケーキに関してはサマヤのスタッフにお任せしましたが、とてもオシャレなケーキでしたキラキラ

 

cake 

 

チェックイン時にケーキをお願いしたのですが、手違いで夜のターンダウンサービス時に。

夜のヴィラは昼間の爽やかなヴィラとはまた違う雰囲気で落ち着いてて素敵で・・・

夜のほうが、好きなCDをBGMにゆっくりと落ち着いて乾杯できました。

味ですが、ん~日本人好みでとても美味しかったですきらきら

では夜のヴィラの室内と室外を! (今回はコメ閉じです。)

 

H4 

                                                                                  

   H 3  

                           このプルメリア?のシャンパンは、

                           ウエルカムシャンパンでサービスでした♪ 

                                                         H 2   

   ターンダウンサービス時には、毎夜お部屋に戻るとスイーツがBrilliant

 H7 H6 H8

 

 H5

 

  夜のヴィラもライトにほんのり照らされて、またステキですblue-GL
H10 

 

H9 

  

     持参したアロマキャンドルを夜のプールサイドに ・・・352プルメリア353  H11 

 

 H12             

 

Bali 5 ・・・ di Mare (カルマ・カンダラ)

2010.01.09 16:32|バリ島(Bali)

今回のバリ島で、どうしても行きたかったレストラン・・・ di Mare キラキラ

バリ島南部・ウルワツの高台に建つヴィラ カルマ・カンダラ・・・眼下に広がる雄大なインド洋を背にし、

白壁と白い砂が眩しく、まるで地中海リゾートのようです。

そのカルマ・カンダラの断崖150メートルの所にインド洋向きに建つレストランが di Mare ・・・

レストラン・ディマーレは、イタリア語で「海のレストラン」ですキラキラ

バリ島へ行く前にネットで魅了され一目惚れだったので、この景観を目にした時は感激でした♪

  (ごめんなさい、コメントのお返事が少し遅れます。)

 

K5

 

K1

 

K19 

  

    di Mare 

 宿泊先のスミニャック地域から、このウルワツのディマーレまではタクシーで30~40分ほど。

 メータータクシーで12万ルピア前後だったと思います。

 バリ島のラストの日に、チェックアウト後にこちらで食事をきらきら

 ディマーレの予約は、バリ島に着いた時にでも早めに予約をしておくのが安心かと思います。

 ヴィラとは別にレストラン専用のエントランスがありました!K2 

      
  この坂を降りていくとレストランが・・・わくわくしてきますきらきら                
K3-1K 24 

  

  di Mare のレストランに到着~キラキラ K4 

  半円形のダイニングルームは、ライト前のカバーをヨットに見立てて海に向かって建っています!

  ディマーレの地下室には、世界中から3000以上のワインからセレクト可能だそうアップロードファイルK 

 

  レストランの下には綺麗な澄んだ海が広がっていて・・・ん~幸せな眺めですきらきらK11 

 ニューヨーク出身のレイモンド氏によりアジアと地中海スタイルの

 斬新な創作メニューが堪能できますキラキラ 
K6
     K7
          K8 
               K9
                   K10

 

  di Mareをいくら以上だったか利用すると、ゲスト専用ケーブルカーで100m程下のプライベート

  ビーチへも行けます海と空

           上から見ると・・・汗とか                   下から見ると・・・汗とかK13K14 

  ケーブルカー下のナモスビーチクラブでは、地中海シーフードのグリルを堪能できるそう。

  エーゲ海スタイルを持ったビーチクラブで、白い砂浜にキレイに輝くブルーの海キラキラk12 

 

  ただ・・・めっちゃ暑いです!(笑)汗が流れます・・・汗 あと、ちょっと磯の匂いが・・・汗とかK15

                       

 K20  

                K17

k16

 

 ここは、エーゲ海のどこかへ紛れ込んだような空間・・・しばしバリ島にいることを忘れます。

 白と水色を基調にした開放的なレストランに、この光景の中でのんびりと過ごす至福の時間352

 ここはすべてがとても印象的で美しいリゾートでした、いつか宿泊もしてみたいです!K24 

 

 今回は画像が多くなりましたが、見ていただきありがとうございました。

 バリ島旅行の記事はまた間に挟んでアップしていきますね・・・プルメリア

 

 

A Happy New Year 2010

2010.01.03 05:32|日常

     

      F☆Cultivation・門松 新年明けましておめでとうございます F☆Cultivation・門松

            

             今年も Plumeria Cafe よろしくお願いいたします352

 

お正月 

 

門松お正月、いかがお過ごしでしょうか。

年の初めはやはり私の好きなお花からきらきら

紫のカーネーションはサントリーの「ムーンダスト」です…魅了される怪しい綺麗さ!(笑)

なぜか、このムーンダストと若松・金柳・プルメリアの組み合わせ・・・

どう見ても合わないような花材を、なぜか思いつきで合わせて見ました。

いつもの自分ならしないような配色や花材ですが、こういうのも面白いかなぁ~ときらきら

 

そう思うと、普段の生活の中でもどうしても自分のセレクトするモノ、生き方・・・

いつのまにかワンパターンになっていたような気がします。

今年は、いつもの自分とちょっと違う角度から見る目を持ってみようかと・・・

意外と、面白い発見、そして今までと違う世界が見えてくるかもしれませんね353

ほんの少しだけよいから、今日より明日進歩できるよう・・・

実際は難しいですが、いつも向上心を持って今を大切に生きてゆけたらと思います。

こんな私ですが、今年もまたお付き合い願えたら嬉しいですキラキラ

 

  

  ダイニングテーブルにはお重にお花を詰めて和のアレンジを作って色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†O 1 

 

  お料理のメインはホテルお節です・・・あはは、お正月は道楽させて~いつも道楽ですが(笑)O 6-1O 6-2O 6-3 

  

  お雑煮はなぜかここ数年は関西風の白味噌で・・・

  鶏肉のスープが白味噌と柚子にマッチして美味しくて好きですBrilliant O 3 

                                          やはりお正月はお抹茶がほっとします・・・アップロードファイル

               O 4

 

 

O 16 

 

 

        O 7 

           O

                                                           O 8

   

   金沢で有名な「加賀麩」です・・・生麩で、お雑煮や煮物に使います、きれいですねキラキラO 5

 

 

                  O 9

 





プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

