
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bali 13 ・・・ジェンガラケラミック

2010.03.27 14:20|バリ島(Bali)

  今回のバリ島で欲しかったもののひとつ・・・ジェンガラ ケラミック

  ジェンガラは、ニュージーランドのデザイナーとホテルオーナーらがセレブリティ向けの

  アジアンリゾートホテルで使用される食器類を制作するために、1976年にインドネシアの

  バリ島で生まれたそうです。

  ジェンガラは、アジアン・モダン・テーブルウェアとして最も有名な製品となり、

  アマンリゾーツをはじめ国内外の5つ星ホテルで採用されています

J1 

 

  ジェンガラにもいろいろなデザインがありますが、私が欲しかったのは・・・

  フランジパニ(プルメリアの)のスクエアプレート

  私が行ったのは、宿泊先のSamayaから車で5分程の” ジェンガラ・スミニャック ”でした。

  スミニャックのマデスワルン内にあります。商品の品揃えは少なめでした。

  1番欲しかったフランジパニのスクエアプレートのホワイトの大きいサイズはゲットできず~

  ジンバランのギャラリーは品揃えも豊富でディスプレーもステキらしいです、次は行きたいなぁ♪

  欠品は残念でしたが、帰りの荷物も考慮してこの3つを購入
J3


   これは、小さめのスクエアプレート
J2


  大きいサイズのダークグリーンのスクエアプレート
J8


  これはソープを置くようなものだそうですが、いろいろな用途に使えます。

  お正月、自分の部屋でお鏡をのせていました~(笑)
J4

 


  暖かな陽をうけながらジェンガラの写真を撮っていたら、バリ島が懐かしくなります。

  Samayaでいただいたパンフを眺めながら1番長い時間を過ごしたSamayaを思い出して

  ウブドに今春オープンする「ザ・サマヤ・ウブド」にも次は宿泊してみたいです♪J9 

J10J11 J12J13 

  

  長く寒い冬を越えて、暖かな陽射しが心地よかったのでお花にも光を・・・

  目を閉じるとバリのいろいろな光景が浮かんできますが、ここはやっぱり金沢でした~!(笑)
J6



J5

   
                                           Bali 14 へつづく



Bali 12 ・・・ 海を眺めて

2010.03.23 21:25|バリ島(Bali)

バリ島のSamayaでいちばん居心地が良かった場所・・・

それは、海を目の前にしたデイベッドに横たわりぼ~っと海を眺めている時間でした

 

潮風を感じながら、時には本を読んだり、疲れると目を閉じてうとうと・・・。

そんなどこでもできることですが、この場所だからきっと何もしない贅沢だったのだろうと

Samayaのメインプールはちょっと深かったけれど、海を前に気持ちよくて・・・

そして、疲れるとプール横のサラで寝そべりながらのんびりもできます。

朝も昼も夜も、どの時間もここに広がる空間は心地よくバリを感じる素敵な光景でした

 
U1



   U2

             U2-2  



U3



U4



U5



U7



U6


   声も会話も聴こえないけれど、赤ちゃんとお母さん・・・

   あたたかな心の触れ合いが伝わってくるようで、こちらまで温かくなります
  U8

       U8-2

          U8-3

             U8-4



U9



U10



U11



                                              Bali 13へ続く・・・

春の香り

2010.03.19 20:22|大阪

外に出て自然に触れてみても、街中を歩いても、そして家の中でも・・・

春のやわらかな優しい色が広がりだして、少しずつ春の香りが漂う季節となりました

先週、大阪市内を散歩しながら見つけた少し早い春の香りを・・・

春はもうそこまで・・・春の暖かな陽射しが恋しい今日このごろです

 

   SAKURA TEA
haru



  桜のスコーン
haru 2



  梅も満開で散りはじめ・・・
haru 3


       ピンクのダリアとマーガレット
   haru 5

               
                 ビルの中に一足早く、桜の花がディスプレーしてありました
              haru 4

 
          白木蓮?
        haru 6

                      
                       ピンクのお花が水面にも漂って・・・ 
                            haru 7  


  梅田にある某フラワーショップのディスプレー・・・

  人それぞれ、この季節の感じ方や表現の仕方は様々ですね
haru 8

 

  この日のランチは、ブリーゼ・ブリーゼ5F、青山に本店のあるリストランテ・ヒロ

  お花はダイナミックな生けこみで、春のお花というよりこのスタイリッシュで洗練された

  店内の雰囲気に合わせたデザインかな 
hiro 1

 

          

         hiro 2


  パスタは駿河湾産桜エビとトマトソースのスパゲッティーニにルコラを散りばめて

  デザートは練りたてキャラメルのジェラード・・・病みつきになりそうなくらい美味~
hiro 3hiro 4
hiro 5hiro 6

                                Have  a  nice  holidays.


Bali 11 ・・・ ヴィラ ( Samaya ) にて

2010.03.15 19:03|バリ島(Bali)

バリ島旅行の続きです・・・まだ続いています!(笑)
他の記事の間にアップしているので、昨年の11月の旅なのになかなか進まず
まだもうしばらくお付き合いくださいませ♪
宿泊先のサマヤのヴィラ内のひとときを少し・・・

V  

 

 移動までのちょっと空いた時間にヴィラ内に落ちていたプルメリアと
 アクセサリーでちょっと写真を撮ってみました。
 このプール沿いで・・・
V4 

                             V2

                                       V3 

   

       プルメリアのお花とリンクさせていただいている”売れないショップ奮闘記”の一個さんが
   副店長さんをされているアジアンブルーさんの商品↓とコラボしてみました。
   アジアンブルーさんの天然石を使ったアクセサリーはバリ島の風景がよく似合います
   海がいちばん似合いますが、このヴィラも♪
   ヴィラ内にある器やトレーを集めて使用し(笑)即席です!
   うまくセッティングできなかったですが雰囲気だけでも~V1  

V5 



V6



V7



V8
 
 そして、広く心地よいヴィラでのアフタヌーンティーも幸せ~でした
 ヴィラ内でもレストランでも毎日好きな場所でアフタヌーンティーが楽しめます。
 ヴィラのプライベートプールで泳いだ後・・・
 エアコンの効いたヴィラ内よりプールを眺めながらのアフタヌーンティーが好きでした♪
V10



V11



V12



                                              Bli 12へ続く・・・

                                  

薔薇 ・MAGIC

2010.03.13 06:02|Flower

不思議な薔薇・・・品種はマジックです

白い花びらでふちが渋めの紫色なのですが、花びらに温度が加わると・・・

あっという間に紫色の部分がブルーに・・・不思議です

普通は紫色なのにドライヤーの温風をあてるとブルーに・・・

そして時間が経つと又いつのまにか紫色に戻っています。

こういう薔薇、夢と魔法の国・TDLにもなかったです!(笑)

なかなか素敵な薔薇ですが、きっとこの不思議さは子供たちの方が喜ぶかな

では、皆さま良い週末をお過ごしください

 

          ~ MAGIC ~B1



B2


  ドライヤーで熱を加えると、温度の上昇によってブルーへと変化していきます
B3

  
   このブルーは爽やかで白とマッチしますね~
B4



B7

 


 

Tokyo Disneyland

2010.03.09 23:12|東京

 久しぶりに東京ディズニーランドへ・・・

   9回目ですが、前回からは長い時間が経過していたのでとても懐かしかったです。

 曇り空で肌寒く、そして6時間程度の滞在でしたがそれなりに楽しめました

 私は ”プーさんのハニーハント” がとても好きなのです!(笑)

 ディズニーランドという歳ではないけれど、さすがいつ行っても夢と魔法の国・・・

 気持ちだけは子供のころのように・・・たまにはこんな楽しみ方もいいですね!

  

          TDL 1 

 

TDL4 



    TDL2

             TDL3 



TDL5 


             TDL6



TDL7 m&d 
                                  

 TDL8 p TDL13TDL11 TDL12TDL13       

         

TDL14 


Bali 10 ・・・ Breeze ( Samaya )

2010.03.04 06:07|バリ島(Bali)

宿泊先のSamayaのビーチフロントのレストラン・・・Breeze のディナー

前のバリ島旅行ではSamayaの姉妹ヴィラに宿泊し、その時に初めてBreezeに来て感動~!

次回もまたここへ来ようと、そして今度はSamayaに宿泊したいと・・・その願いが叶いました。

夕景の中で波音を聴きながらのディナー・・・この場所はとても思い出深いものがあります

日が沈んだ後の夜の風景の中に波音が静かに響きます。

目を閉じて聴く波音の心地よさ・・・そのままバリの夜風に吹かれて眠ってしまいそうでした



p



p2



   p3

       p4

           p5



p6



p7



   p8 

          p9



p10



p11

 

  バレンタイン時に飾っていた薔薇が散りはじめた時、花びらでちょっと遊んでみました

   そしてプルメリアのアロマキャンドルと造花を・・・バリに思いを馳せて   
p12



p1



プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

