
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Kobe Nunobiki Harb Park

2010.05.30 19:50|神戸
5月に神戸へ行った際に少しだけ立ち寄った神戸布引ハーブ園
新神戸ロープウェーで10分ほどで布引ハーブ園へ行けます。

4ヘクタールのハーブ園には、200種7万5千株のハーブや花が植栽されています。
神戸の景色を眺めながら、四季折々のハーブやお花を・・・
お散歩程度でしばらくしかいませんでしたが、爽やかな空気が広がっていて心和みます。
夜は園内から美しく輝く港町神戸の夜景が一望できるそう
次回はぜひ夜景も堪能してみたいです。


N1 



N2 



N4 



N7



N3  



N5  
  


                             N6



N8 



N9 


 
N10 
                                             (Eos Kiss X3)

          


Boissier ・・・ TOKYO DAIMARU

2010.05.29 22:07|グルメ
3月に東京へ行った際にやっと立ち寄ることができたBoissier
パリ16区にあるフランスの老舗&ショコラティエ&サロン・ド・テの日本初お目見えのカフェ♪ 

菓子・チョコレートの製造を専門とするボワシエは、
1827年に最初の店舗が開かれてから、長い歴史の中で伝統の味がずっと守られてきたそうです。
マロングラッセの発祥のお店と知られ、文豪ヴィクトル・ユゴーも作品の中で賞賛したそう。
ケーキも美味しかったですが、紅茶(ボアシエブレンド)がとても美味しくて・・・
この紅茶、ちょっとクセになりそう~

東京大丸・3階にあり、店内はテーマカラーの爽やかなブルーと天使のモチーフ、
そして吹き抜けの空間はとても解放感があり雰囲気もよかったです


   ~ Boissier ~
B1  



                     B2


   「フレジェ」・・・甘い大粒のいちごにクリームも美味しい
B4 

  
  創業当時から作られている歴史ある逸品「ル・ベリセール」・・・チョコが濃厚で美味~B5 


   「ボワシエブレンド」・・・ラベンダーの香りのダージリンティー、クセになりそうです
B6 



B3 
                                                                                                               (LUMIX  TZ5)

 
  

ROSE GARDEN ・・・ Osaka 靭公園

2010.05.25 20:15|大阪
先週の土曜日、お散歩がてら1時間ほどだけ靭公園の薔薇園へ
ちょうど満開で散り始めの薔薇もあったり・・・
それと、とても暑い日だったので暑さで薔薇もぐったりとしていましたが、
薔薇の良い香りが漂う園内でしばし綺麗な薔薇を楽しむことができました

ただあまりの暑さに汗がたらたらと・・・写真を撮るのもちょっとしんどい暑さ
でも翌日は風雨が強くて荒れた日になったので、土曜日のうちに行けてよかったです♪
 いろいろな品種の薔薇が咲き乱れていましたが、その一部を少しばかり


            B


   ファンタン・ラトュル
B3 

               
   ピンク・サラバンド
B1  


  スターリング・シルバー 
B9



B5 


   ピエール・ドュ・ロンサール
B8  


   ブルームーン
B10  



             B14


   ピーチ・ブロッサム
B11 


   ドナルド・プライア                        ぺルディータ
B4B13 


   ケーニギン・フォンデンマーク
B2 


   アルティッシモ 
B7 



             B12  
                                     (Eos Kiss X3)



                    

Bali 15 ・・・Royal Courtyard Villa ( restaurant)

2010.05.24 19:15|バリ島(Bali)
バリ島ラストのディナーですが・・・

Samayaで宿泊したロイヤルコートヤードヴィラの方にも、
専用のパブリックプールとレストランがあります。
食事はどこで食べてもOKなのですが、どうしても海が目の前のBreezeを利用。
せめて、ラストの晩はせっかくロイヤルコートヴィラが誕生した時にできたこちらへ~
でもこちらは人がいなくて静かです。夜も海が見えるBreezeの方がムードあるからかな?

人がいないぶんゆっくりお食事できますが、ちょっと寂しいかな。
ただ、最後の晩ということで何をぺらぺら話していたのか・・・パンの写真までは撮ったのですが、
気がついたらお料理を全部食べ終えていてお皿は空っぽ~でした (笑)
だから、お料理の写真はありませんが・・・
夜のロイヤルコートヤードヴィラのほうのプール&レストランの雰囲気だけでも
コンデジで三脚なしなので、画像があまりよくないですがお許しを~♪


       Royal Courtyard Villa ・・・ pool & restaurant
R1  

  毎日アボガドジュースを飲んでいます・・・ビールよりこちらが勝ち~
R2R2-2 


R3 


         R4


R5 

  ウエルカムフード?のサテ♪
R6R7 


R8 


R9 


R10 


R11  

    Last  night ・・・
   ヴィラのバスタブにプルメリアとプルメリアのアロマキャンドルを
R12 
                                            (LUMIX TZ5)


                                          Bali 16へつづく・・・

しいのき迎賓館 ・・・ Kanazawa

2010.05.21 23:02|金沢
1週間ほど前・・・金沢の「しいのき迎賓館」へ
といっても用事の帰りにお茶をしに30分ほど立ち寄っただけですが。 

しいのき迎賓館は、旧石川県庁をリニューアルした建物
しばし金沢を離れていたら、いつのまにか4月にオープンしていました。
正面は大正13年に建築した格調ある姿のままで、反対側は現代的なガラスの空間に。
樹齢300年ほどの大きなシイノキの緑が、青空の下にしっかりそびえたっていました。
お天気で、空気もとても美味しく、この鮮やかな緑が気持ちのよい光景でした!
建物内には、レストラン・カフェ、会議室、ギャラリーなど憩い・交流の空間を備えた施設が。

レストランとカフェは、ポール・ボキューズ・・・短時間でしたがTea & Cakeを
コンデジですが、数枚さっと写真を~
この日は時間がなかったので今度ゆっくりと写真も撮ってみたいです


S1 



S2  



              S3


     CAFE & BRASSERIE   PAUL  BOCUSE S5 



           S4



S6-2S6 


S7 


S9  


  ガラス越しの撮影ですが、お茶をしながら屋内外から庭園を眺め寛げます
S10 



S11 


  しいのき迎賓館近くの21世紀美術館に車を駐車してあったのですが・・・
  美術館の上に広がる青空・そして空気がとても爽やかで気持ちのよい日でした
S12 
                                             (LUMIX  TZ5)
           


PLATON DECORATIVE ARTS MUSEUM Ⅱ

2010.05.19 19:15|神戸
先日の神戸の異人館でランチをした場所・プラトン装飾美術館です

イタリアを中心とした欧州の家具、調度、絵画、彫刻、工芸品など、
装飾性の高い骨董美術品が部屋ごとに展示されていましたが、その一部を

初期のチェンバロやピアノ等、写真がボケていて載せることができませんがステキでした!
その他、銀食器や食器に至るまで欧州の優れた古美術・工芸品を目にすることができます
 

     ~ PLATON  HOUSE ~ 
I11  
 

   I2

                     I2-1  

   ダイニングルーム・・・ルネッサンス様式の家具や暖炉が配置されている豪華なお部屋
I3  


I4 


I5
 

I6I6-2 


I7 

   パーラールーム(居間)・・・ロココ調の家具を配置し、絵画も古典的作品が中心
I8 

   パウダールーム
I9 

   ベースメント(地下室)・・・元の礼拝堂
I10


I10-2I12  


  I1
                                             (Eos Kiss X3)

Bali 14 ・・・ 朝の光景 Ⅱ(Samaya)

2010.05.16 11:02|バリ島(Bali)

バリ島旅行の続きです
昨年11月の旅なのになかなか終了せず、もう少しお付き合いくださいませ♪  

宿泊先のSamayaでの朝食ですが、この海が見えるBreeze、ヴィラ内、ヴィラ近くのレストラン、
好きな場所でOKですか、結局毎朝この場所になってしまいました。
いつもの朝食の何倍もの時間をかけて、というか時間が過ぎていて・・・
爽やかな朝の風を受けて海を眺めながらの朝食は、ほんと幸せなひとときですね

よく似た写真がまたあるかもしれないですが、今度は和食も~!
ただ和食と言ってもおかずは何となく洋風っぽいかな。
この光景で和食も不思議ですが、久しぶりのご飯とお味噌汁は嬉しかったです
オーダー式で食べ放題なので、つい食べ過ぎてしまいますが。
また久しぶりにバリ島の風景を思い出して、あの青い空や海が懐かしい

今日の金沢も青空で気持ちのよい空が広がっています。
では、皆さま良い休日を~
(今週はバタバタしていたので、なかなか思うように訪問できずごめんなさい。)


    BreezeA1 



A3 A4



A2 


  アボガドのみならず、スイカジュースも大好きです!
A5 


  和風というより、中は洋風っぽいかな。でもスモークサーモン大好きなのでOKです
A6 


  大好きなマンゴヨーグルトだけど、ボリュームがありすぎ~
A7 
 


A8 



A9 



A10 A16 

 

A11  


  いろいろな人々の朝の光景が・・・
A12 


  A13  

            A14 


A15 
                                     (LUMIX  TZ5)
                            
                                        Bali 15へ続く・・・

PLATON DECORATIVE ARTS MUSEUM Ⅰ

2010.05.11 07:00|神戸
神戸の北野(異人館)をお散歩しながら立ち寄ったプラトン装飾美術館
このイタリア館は、大正時代の初期に借家として建てられ、
現在はオーナー家族が住みながら母屋を中心に一般に開放したPLATON HOUSEです。

イタリアを中心とした欧州の家具、調度、絵画、彫刻、工芸品などの本物(16C~19Cのアンティーク)の
装飾性の高い骨董美術品が部屋ごとに展示されていました。
ビクター・エモーヌの家具や暖炉に施された豊かな装飾、ルソー、ミレーの絵画・デッサン・・・
ロダンの石膏や素焼きなどため息が出るようなものばかり
観賞の後は、裏庭のプールを中心とした南イタリア風のテラスでランチを♪

19世紀頃の大理石の柱に支えられたテラス、古い砂岩石のコラム花と彫刻物の中のテラスです。
テラスでいただくランチは光と風がとても爽やかな感触で、日本にいることを忘れるよう・・・
次の予定も忘れて、のんびりとランチをして寛ぎました

   ~ PLATON  HOUSE ~P1  


   
                         P3



P2

        

P4P12 



P5 

   こちらの奥様お手製のミートパイ
P6 


P7P8 

  左のお肉もとても柔らかく、ひとつひとつのお料理から真心が伝わります
P9 

  このパスタはうどんの細麺のような感じでとっても美味でした~
P10 


P11 


P14 

   A marble bathtub fountain   18C バスの噴水  
P13 


P15  
                                                                                                      (Eos Kiss X3)
                                                                                   

~ Mother's day ~

2010.05.08 06:22|日常
5月9日は母の日ですね・・・
母の日と言えばカーネーション、でもカーネに拘らない時があってもいいかな。
人それぞれ、いろいろな想いの母の日・・・
そんな母の日をテーマにちょっとテーブルフォトです

では・・・Have a nice weekend.


M1 



            M2



M3 


    このプルメリアのパフュームは、
   木から落ちたプルメリアを手のひらにのせて漂うあの本物の花と同じ甘い香りがします
M4 


   LADUREEのマカロン・・・グリーン色の「ミュゲ」
   スズランの香りと風味、まるでスズランを口にしているような味わいです
M5
                                                                              (Eos Kiss X3)




神戸北野迎賓館 ・・・ FOUR SEASONS TERRACE

2010.05.03 19:10|神戸
GW中に神戸をぶらぶらお散歩中・・・足をのばして北野(異人館)辺りも♪
目に飛び込んできたハートのリース型の綺麗なお花~
そしてお花と共に西洋レンガ造りのオシャレな建物に魅かれ足を止めて。
そこは、ウエディングハウスでもある“神戸北野迎賓館 ”の2つある中のひとつ・・・
FOUR SEASONS TERRACE のほうでした
ここで、韓国ドラマの撮影も行われ、女優のチェ・ジウさんも来館されたとか。
TVやCM撮影もなどにも使用されているみたいです。
日時によってお食事やカフェとして営業してるそうで、思わず入ってしまいました。

歩き疲れをちょっと癒すために、カモミールティーを 
お花があちらこちらに飾られていて、普通のカフェではあまりないかな。
建物を囲むグリーンも眩しい今度はゆっくりと又立ち寄ってみたいです! 

         
                  ~ FOUR SEASONS TERRACE   
                            K1  

K2 

   K3   

                               K4         

K5 

K6   

    K7

                             K8

K9  

         K11

                                                K10 
                                          ( Eos Kiss X3)
                                                                      
  

ザ・ペニンシュラ東京 Ⅰ

2010.05.01 23:17|東京
最近のお出かけ・・・今写真の整理中です。
その合間に3月に東京へ行った際のホテルや美味しいモノを
私もいつも旅行の際のホテル等はブログから参考にさせていただいているので、
日本の情報は多いと思いますが、また何方かの参考になれば幸いです。

3月に宿泊したのはザ・ペニンシュラ東京 ・・・ 最後は2つのホテルに絞ってやっと選択~(笑)
モダンな中に、木の温もりを感じる和のテイストが取り入れられていて落ち着く空間
海外のゲストにはそんな日本らしい落ち着きを感じられていいですね。
 
バスルームの写真が多いですが、そこがいちばんのお気に入りでした
SPAスイッチをONにすると、ペニンシュラのSPA音楽がバスルームにゆったりと流れてきて・・・
1日の疲れがすぅ~っと癒されてゆきます
お部屋はデラックスルームで54平米、広々としたドレッシングルームがあるのが特徴です。

では、皆さま楽しいGWを~
  
  ウエルカムスイーツ・・・ペニンシュラのホワイトチョコ
P1 


             広々としたバスルームです 
                      PE2  
  
    洗面台はバスタブの両側に二箇所あります!
P3  

     P5                                                 
       
                          PE17

 ここでお湯に浸かりながらSPA音楽を聴いている時間がいちばん・・・とても癒されます
P6 

P7P8 


  お部屋の方は、やわらかな照明の光と木の温もりが安らぎを与えてくれます
P9 


P10 

  プラズマTV、5.1スピーカーシステムアンプのCD/DVDプレーヤー
P11


    PE12 

                   エスプレッソマシーンも♪
                 PE13

                           PE14 


  ドレッシングルームはかなりの広さ・・・ネイルドライヤーなども備えられていました。
P16
 

             PE15                   

                                  (LUMIX  TZ5)


プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

