
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Asian food

2010.08.28 07:30|グルメ
暑さが続くと、やはりアジアン料理が食べたくなります・・・
同時にインドネシア料理の調味料等が溜まってきたのでお家アジアン

と言っても簡単なモノですが、それを作って写真を撮ると美味しそうでなくて。
なんというか、お料理に色気が感じられない・・・(笑)悩みます。
アップしようか迷いましたが一応アップします。
お料理ブログを日々更新している方の大変さがしみじみと分かった感じです。
でも暑い日に食べるインドネシア料理は美味しいですね。
そんなお家ごはん&お家フォトを数枚
(予約投稿です・・・少しばたばたしており9月に入ったら訪問に伺いますね。)

              まず冷えた飲み物を・・・テ・グラッセ
              アジアンとは関係ないですが、
              ルピシアのパンフに載っていたので。
              ” 桃と紅茶のセパレートティー”              
              グラスの底に凍らせた桃に・・・
              シャンパニュ ロゼ(苺とシャンパンの香りの紅茶)を。
           A1  


  
A2 


   牛肉と鶏肉のサテ・・・ピーナッツのサテソースにつけて
A3
 

   ナシゴレン・・・インドネシアの焼き飯ですが、サンバル(調味料)が効いて美味しいデス 
A4 


   インドネシアといえば、やはりビンタンビールですね
A5
                                                (Eos Kiss X3)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Lesson ・・・ July

2010.08.24 19:30|Lesson
7月の大阪でのレッスンです・・・暑い日差しの中での夏のパリ色のブーケ  
パフィオ(蘭)、イガボウズ、ミント、紫陽花、 そしてビバーナム・コンパクター

暑さも忘れそうな爽やかなパリ色のブーケ・・・レッスン後、前の公園で写真を。
でも、直ぐ蚊に刺され、膝下が一瞬に18カ所も・・・痒くて痒くて即退散~!
なのであまり写真を撮れず。顔まで刺されてしまいました(笑)
異素材もありちょっと難しかったですが、今回も楽しく心豊かなひとときでした

 
L1     
                               
 
                            L2    

       公園の自然の中にもすぅ~と溶け込んで・・・
             L4    
   
                                                       L6

  レッスン後・・・会話も弾んで美味しいひととき
  レッスンのあるカフェは、イタリア・ナポリのIZZOのコーヒー豆(香りがいいです♪)
  +大阪の人気パティスリーBROADHURSTSさんのケーキ、この日はヴィクトリアだったかな。
L8     


                            L3  

  他のコースの作品もちょっと撮らせていただきました。ステキです!
  ちょうど先生がパリで購入してきたステキな雑貨に・・・パリ色のお花のコンポジション
L7 

  ケーキの後も私とOさんはまた近くでこんなモノを前におしゃべりが止まらず(笑)
  猛暑でも、私たちは楽しい食欲の夏です
L9 L10
                                               (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

残暑お見舞い申し上げます

2010.08.20 00:12|日常
   
     ~2010 Summer ~
Z1 

  お盆が過ぎて少しは涼しくなるのかと思えば、まだ残暑が続いています
  金沢は、お盆の頃は数日雨が降りました。
  お墓参りへ行く途中、道路の向こう一面に鮮やかなグリーンの田が広がって・・・
  稲穂が雨をうけて揺られて気持ちよさそうで
  それも束の間、また猛暑続き・・・どうせ暑いならバリ島かタイへ飛んでゆきたい!

  でもそういうわけにもいかず、造花のプルメリアを庭に持ち出して・・・
  暑い夏の強い日差しの下で、気分だけはバリor タイ?(笑)
  プルメリアを庭のテーブルに並べて眺めているだけで元気に
  しかし、あまりの暑さに又お部屋でキャンドルとプルメリアでほっ!
  というわけで、またちょっと家にあるモノで遊んでみたお家フォトです。

  では、皆さま、暑く長かった夏のお疲れが出ませんように・・・
  もうしばらく夏を楽しみながら猛暑をのりきりってくださいね

  いつもご訪問ありがとうございます・・・Plumeri 

            Z2



Z3  



                              Z



Z4 



Z5
                                                     (Eos Kiss X3)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

線香花火

2010.08.18 00:42|日常
  線香花火
  夏の夜空を彩る打ち上げ花火のような豪華さはないけれど・・・
  小さな光を放つ線香花火は、子供の頃を思い出したり情緒を感じてほっとしたり。
  短い時間だけに・・・儚さの中にいろいろな想いが

  やっぱり暑い日本の夏の夜に似合いますね・・・優しい光が心に届きます。
  次の更新までの間に数枚。玄関先でしばしの間眺めていた線香花火です  

  ~ Senkou Hanabi ~
H1 



H2 H3



H4 
                                                                                                            (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Rain shower

2010.08.14 19:52|日常
  先週、朝5時の山の風景です・・・
  霧の中を4時半には山頂に着きましたが雨が降ってきました

     Ibuki  mountain ~i1

  朝日を見ようと、夜中に車を走らせて・・・伊吹山のドライブウェイへ
  でも霧がとても濃くて、無理かなと思いながらも駐車場に車を止め山頂へ登ってみました。
  登る途中も霧と身体が寒くて・・・
  やっと頂上に着いて寒い中を待ってみましたが、雨が降ってきました。残念

  スキーへ行って頂上へ上がったけれど雨が・・・しかたなく下りて滑るあの時と同じ感覚。
  雨に濡れながら下りることに・・・
  でもずっと暑い日が続いていたせいか、その雨に濡れることがとても気持ちよくて
  そして、青空広がる爽やかな山の風景ではないけれど・・・
  この暗い風景も自然が織り成す雄大な山の姿
  だから下りる途中数枚写真を撮ってみました。それだけで変な構図ですが(笑)
  ご来光は見れず残念でしたが、いつもとは又違う山を感じることができたのもよい経験。

  今週私の心もちょっとこの山のようなお天気でしたが、自然も人もよいときばかりでないから・・・
  いろいろな場面に身を置いて、明日はまた1歩成長できる自分でありますように
  お盆で食べ過ぎで、お腹は日々成長していますが・・・(笑)

i2 



i3 



i4  



                             i5



i6 


  車で下界のほうへ下りていくと、雨はなく青空が見えてきました・・・
i7 


  帰りの高速のSAから見えた夕暮れ時の空・・・オレンジ色の空に包まれて 
i8
                                        (Eos Kiss X3)
   

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

THE GARDEN ORIENTAL KYOTO

2010.08.11 12:12|京都
京都東山の ”ザ・ガーデン・オリエンタル京都 ”
西に八坂の塔、北に高台寺を望む素晴らしいロケーション
6月の初旬、八坂神社へお守りを買いに行った際、
以前からずっと気になっていたこちらへランチに立ち寄ってみました。
風情ある庭園を眺めながら、時間に追われることなくゆったりと寛げる空間でした
(ちょっと画像の枚数が多くなります・・・ )

 「八坂の塔のすぐ東隣に広がる1300坪の空間は、
 日本画の巨匠・竹内栖鳳が昭和のはじめに構えた私邸。
 優美なたたずまいの日本家屋と四季の彩りを映す庭園とで構成され、
 それはまさに古都の風情を象徴する東山界隈の縮図。
 広大な邸は1929年に築かれ「東山艸堂(ひがしやまそうどう)」と名付けられ、
 竹内栖鳳は晩年の13年間をここで過ごしました。

 住まいやアトリエとしてだけではなく、作品のモチーフになる草花や動物をここで育てたり、
 各界の著名人が集まる文化交流の場として幅広く活用されていた艸堂は
 THE GARDEN ORIENTAL KYOTOとして自然美と京の風景を愛した日本画家の美意識を
 継承し、おもてなしの空間として誕生しました。」 HPより


                    THE GARDEN ORIENTAL KYOTO
            o2



o1 



03 
o4 o5 

 
    竹内栖鳳が愛した邸宅で、日本の四季を感じる美しい情景を眺めながら・・・
   新鮮な京野菜をふんだんに使用したイタリアン
o7 


o6


  歴史を感じる柱や梁と大きな窓から差し込むやわらかな光が穏やかな空間をo8 


o9o9-2 


o10 


o11 


  食後の飲み物&デザートは、こちらのCafe&Bar のスペースへ移動することもできます
  夜は八坂の五重塔と同時に庭木の木々もライトアップされるそうで、夜も素敵そう~012 


o13o14  


o16o22 
o20o17  



o18


               午後のひととき・・・
               ここだけは別世界のようにゆったりとした時間が
                          o19 

 

o21
                                                (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Water melon juice

2010.08.07 13:38|日常

暑くてちょっとバテ気味のとき、冷蔵庫に冷えたスイカが
スイカをジュースにしました・・・Water melon juice
気分だけでも、バリ島かタイへ~!
冷えたスイカジュースはとっても美味しくさっぱりと♪
でもバックのユリの花がスイカとちょっと合わないけれど・・・(笑)

では、皆さま良い週末をお過ごしください

        
                   S1  


                          S2  


S   
                                         (Eos Kiss X3)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

空中庭園 floating garden ・・・Osaka

2010.08.03 19:28|大阪


    Observatory
S2 

   7月に訪れた梅田スカイビルの空中庭園展望台です
   この展望台は2年ぶり・・・この日は土曜日だったので人も多かったです。
   2007年のクリスマスイブ、空中庭園展望台は『恋人の聖地』に認定されただけあり、
   カップルも多く、綺麗な夜景を眺めながら愛を語りあうという感じかな!?

   だんだん日が暮れるにつれて、ロマンティックモードに~♪
   足下にブルーの蓄光石が光を放ち、星空の散歩道のように・・・
   本当は夜の空中庭園のほうがムードがあったのですが、
   三脚もないので、写真は明るめのモノばかりとなってしまいました。
   
   金沢の静かな街で生まれ育った私には、この光景はとても輝いていて・・・
   時には大阪のこの光景が模型のようにも見えたりして(笑)
   でも2年ぶりに写真を撮りながらステキな夜景を楽しむことができました。 
   では、夏の休日の夕暮れ~夜にかけての空中展望台の風景を

            S11 



S7      



                            S10 



S4 



S9 



S8 



S6  



           S3



S1  



S5   



S 
                                          (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

神戸いろいろ

2010.08.02 21:02|神戸
今月はちょっと溜まった過去画像も間に入れながら・・・
今回は5月のGWに訪れた神戸の異人館やポートランドなどを
この時はまだ一眼レフデジカメを使用して1か月のころ。

今はやっと4か月が経ちました。
少しずつ勉強はしていきたいなとは思いますが、なかなか
性格的なモノか、感覚的に撮りながらカメラを楽しんでいます。
こんな感じの写真ですが、また皆さんのブログを拝見させていただきながら、
刺激&勉強をさせていただいて頑張っていこうと思います。
最近参加したランキングの応援も励みになっており感謝です。
いつもご訪問ありがとうございます、またこれからもよろしくお願いします
              
               ~  神戸北野異人館をぶらり                 
            k1


k2 


   ~ 神戸北野異人館・風見鶏の館にて ~
k3 


K4-1 K4-2
k4-4 k4-3


k5 


    ~ 夕暮れへ向かう異人館界隈 ~k6 


     k8

                        k9


    ~ 神戸ポートランド・モザイクにて ~
k10 


k11 


k12 
                                            (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

