
--.--.-- --:--|スポンサー広告

21世紀美術館 ・・・ Kanazawa

2010.10.28 22:02|金沢
週末、タイ語講座の合間に21世紀美術館へ
もう夕方の4時近く、ちょっと曇りがちなお天気でしたが、
秋の風がひんやり心地よい中、しばらくぶらりお散歩してみました。

外のベンチに座り、空を眺めながら飲んだあたたかい豆乳カフェラテ・・・
タイ語で疲れた頭がすぅ~と和らいでいき同時に心も和みます

何度訪れても好きな場所・・・
そんな秋の午後のひとときですが、そこで心に入ってきた風景を少しばかり


N 


N1 N2


N3 


                           N4


N5 N6


N7 


N8 N9


N10 


                         N11


N12 


                               N13 
                                 (Eos Kiss X3)





テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Lesson ・・・ September

2010.10.18 19:02|Lesson
9月の大阪のお花のレッスンです
9月下旬でしたが、大阪はまだ暖かくて・・・
レッスン後の公園での撮影、また蚊に15ヶ所ほど刺されてしまいました(笑)

レッスンのお花はすっかりと秋色
パリ色のダリア・・・深い赤と綺麗なサーモンオレンジ。
それに、ヤムデマリの赤く色づいた葉とおみなえしをブーケロンに束ねてゆきます!
公園のベンチの片隅で・・・パリ色のダリアが秋をじんわりと感じさせてくれました
すっかり秋色モード・・・
ファッションも髪も、そして心もちょっと秋色に変えてみたい感じ
でもその前にダイエットしなければ、現実は思いきり食欲の秋です!(笑)

ご訪問、いつもありがとうございます
ごめんなさい、お返事はちょっと遅れるかもしれないです。

L1 


            L2


L3 

    L4  
                        L5


L6 

              今回は紅茶に・・・
              ウォーリングフォードアイスティーと、
              ショコラ系のケーキといっしょに
                             L7

  体験レッスンをされていた方のお花も撮らせていただきました、爽やかな色あわせ~♪
L8 

   別のケーキ屋さんで、金箔を使ったケーキがとても綺麗で・・・
   金沢の金箔かなぁと思いながら思わず買ってしまいました
   と言いながら、ただケーキがもっと食べたかっただけかも!?(笑)
L9 L10
                                            (Eos Kiss X3)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

CLUB HARIE ・・・ 滋賀

2010.10.16 12:57|グルメ
なかなかブログも更新もできないまま、3連休は関西でのんびり。
その1日は自然の中でリフレッシュ・・・緑に癒されて
何もせずに好きな音楽を聴きながら自然の中に囲まれ・・・
お天気で少し汗ばむくらいの中、吹きぬけてゆく秋の風がとても心地よくて。
写真は撮らず、ぼ~っと気のむくままに。
改めて自然の中に身をおく心地よさに幸せを感じた休日
今度はおにぎりを作って持っていこう~!(笑)

食べネタは8月へ戻りますが、早朝に雨の伊吹山へ行った日の午後・・・
私の大好きなバームクーヘンの滋賀県のCLUB HARIE
英国の雰囲気漂う八日市玻璃絵館の素敵なティールームへ。
 
こちらのバームを知ったのは5・6年ほど前ですが、それからいろいろ食べ比べても、
やはりこちらのバームが私の中では1番です。
バームを買ってから、2階のティールームへ
落ち着いた雰囲気で、ケーキもとても美味しい午後でした!

今日の金沢は秋晴れで爽やかな空が広がっています。
では、皆さまよい週末を~

       ~ CLUB HARIE ~
h1 


h2 h3


h4 h5
   

           h6


h7 


h8 


h9 


           h10


h11 h12


            h13
                                 (Eos Kiss X3)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

ヴェトナムビストロ Lotus sacre ・・・ Osaka

2010.10.06 20:02|グルメ (大阪)
今週はじめ、雨の中ふと家の庭先を見ると金木犀の綺麗な花が・・・
いつのまにか時間に流されていて、季節の移り変わりさえ気がつかずにいた今日この頃。

               K1 

そして、趣味で作られている林檎をいただいて・・・
テーブルの上に置いて、秋の深まりを感じながらほっとする瞬間
カタチはばらばらだけれど、消毒もなしに自然のままに育った林檎たち・・・
きらきら輝く宝石たちよりもとても愛しくて思わずカメラを

もうしばらくのんびりペースでブログとお付き合いしていきます。
でも大阪の食べネタがたまっていて、食欲の秋には更新してしまわないと・・・
K2   


                               K3  

ヴェトナムビストロ 「Lotus sacre」
この日は、8月の猛暑の中・・・月1程度の高校時の親友との食べる×お喋り会。
淀屋橋にある「RIVE GAUCHE」の姉妹店がなんばパークスに7月OPENとのこと・・・
”パリの街角にあるヴェトナム料理店をイメージした空間” に誘われ行ってみました。

「ロータス サクレ」は、フランス語で神聖なる蓮の花
ベトナムの象徴でもある蓮の花、店名の由来はそこから来たそうです。
価格もリーズナブルで、ヴェトナムビストロという形態で気軽なイメージでした。
フォーもあっさり味で美味しかったです!
店内はちょっと暗く、お料理がよく撮れなかったですが参考までに~

        ~ Lotus sacre ~
R1

          蓮茶 
                      R2 

R3 

         R4


R5 


R6  


                                       R7

                                                                       (Eos Kiss X3)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Ramada Resort Camakira ・・・ Bali

2010.10.01 22:02|バリ島(Bali)
今日の夕方、ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」を
昨年の11月のバリ島旅行の1週間ほど前まで、
バリで映画のロケをしていたそうで、楽しみにしていたもの。
そして今日やっと・・・なんばの東宝は満席状態でした。

ブログの更新が遅れていましたが、
この1週間は、大阪で「食べて祈って恋して」・・・(恋はしてないですが、笑)、
そんな感じで、心を開放しながらいろいろと考えていました。
この映画じゃないけれど、頭で考えるのでなく「心」で考えないと、かな
しかし映画はまだ早かったよう、座っていると尾てい骨が痛くて辛かったです(笑)

映画を観ていて、まだ昨年のバリ島の記事が残っていたのだと。
あともう1回でバリ島は終わらせます。更新・訪問もスローでごめんなさい。
では、皆さま良い週末を 

   Ramada  Resort  Camakira 
R1 

昨秋のバリ島旅行の1泊目のホテル・・・ラマダ・リゾート・カマキラ
深夜に飛行機が到着ということで、ホテルに着いたのは夜中の12時半過ぎ。
翌朝にはスミニャックのサマヤのヴィラへ移動するため、眠るだけに選んだホテル。
その1泊でも選ぶのに時間がかかりました・・・いつものこと(笑)

ちょうど、ここへ宿泊する2か月前にこのホテルはオープンだったので、
新しいからいいかなという基準とサマヤのヴィラへの移動が近いという理由で決定。
お部屋は普通のデラックスルームでしたが・・・
洗面所・お風呂がちょっと使いにくく、お部屋も新しいのにお掃除がアバウトな感じ。
移動の前泊、デイユース用にお部屋を使用するにはよいけれど、 
メインのホテル向きではない感じです。
トータル的にみて、前泊でも私的にはもう選ばないかな
一応、また旅行される方の参考までに・・・。
夜中、バルコニーから見えるライトアップされていたプールは綺麗でした

R2 


R3-1 


R3-2 


R4-1R4-2 
R4-3R4-4 


R5 


R6 



R7 


R8-1 R8-2


R9 


R10R10-2 


R11                                                                                                (LUMIX TZ5)
                                  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

