
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Midwinter

2011.01.31 23:23|日常
     最近毎日のように雪模様でしたが、昨朝から大雪に
     北陸の方でもいろいろな被害が出ています。
     昨晩は、電車の中で1700人、高速で車が1000台立ち往生したとか・・・
     そういう状態で一夜を明かすのは大変ですね。

     さきほど、乗客1100人が電車内で2晩目を迎える事態にと
     記録的な大雪で除雪も大変ですが、少しでも早く正常に回復することを祈って

     家の庭もゲレンデみたく、雪かきに疲れたら横になっていました。
     ふわふわ雪の上で仰向けで気持ちいいです
     と、暢気なことばかり言ってられないですが・・・。
     大雪のあと、除雪の際もくれぐれもお気をつけて

                                  ~ 家の庭にて ~
           Y1


           Y2  


           Y3 


Y5 


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Noelで輝く・・・Ⅰ

2011.01.28 22:35|Lesson
しばらく過去画像になりますが・・・
昨年の11月末、お花を教えていただいているS先生主催のプレミアムレッスン 

パリ在住フローリスト・斉藤由美さんのブーケ&ミニコンポジションのレッスン
「Noelで輝くパリのお花」を教えていたきました
クリスチャン・トルチュやホテルリッツ・パリの全館花装飾をなど、パリの一線で活躍されています。
まだお会いしたことはなかったですが、フローリストとしても女性としてもずっと憧れていた女性。
この日は、午前と午後の部がありましたが、どちらも一般告知前にいっぱいになったそうで、
幻のレッスンに参加させていただいてとても感謝です

               ブーケド・マリエのデモの途中の段階です 
                             s1   

              最初はブーケド・マリエ(花嫁さんのブーケ)・・・
              デモからスタートしました 
                            s2


s3 s3-2   

               まずは上の部分が完成~!                 
                             s4

    そして、ステムを覆うように下から逆向きにヘデラベリーなどを入れて完成させます。
s5 s6  

               パリのエスプリが漂うステキなブーケド・マリエ 
                            s7   

              透明のフラワーベースに入れて飾ってもステキです   
                            s8

  薪ストーブのある心斎橋の一空間がパリの香りで包まれています・・・
  この時はクリスマス前ということで、斉藤由美さんがパリで買いつけてこられた素敵な雑貨たちが
s11 s10
s10-2 s11-2

  デモの後、次は自分でブーケド・マリエを製作
  雑貨の隣には、フランスのTHE O DOR テオド―の紅茶たち
  クリスマスの記事でも載せましたが、ノエルスペシャルブレンドで一息ついて・・・
  次のミニコンポジションへの製作へと続きます♪


s9 
                                            (Eos Kiss X3)

     

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

セントレジス大阪 Ⅰ

2011.01.26 23:17|大阪
昨年の画像がまだ溜まっているので、 過去画像を少しずつアップしていきます。

昨年、10月にオープンしたセントレジス大阪
スターウッド系で日本初進出なので、本町に建設中のときから前を通るたびに楽しみに。
それで、オープンして2週間ほどの10月の中旬くらいに宿泊してみました
といっても、チェックインが遅かったので泊まっただけのようのもので、
写真もあまり撮れてないです。 夜の画像も悪くてすみません。
また他の記事の間に、お部屋編と朝食編をアップします。 

宿泊してすぐ記事をアップすれば、オープンして間もないので、
また宿泊される方の参考に少しはなったかもしれないのですが・・・
今頃アップしてる私はやはりマイペースすぎですね~(笑)    

   ~ The St. Regis Osaka ~ 
 地下鉄を降りて、どうやら私は正面ではなくサイドから入ったらしく正面の画像がないです。
s1 

 レセプション ロビーは12階です
s2 s3
s5 s4

 屋外庭園・・・暗くてブルーにライトアップされた様子もちゃんと撮れず・・・お疲れモードでした(笑)
s6 

  セントレジスバー・・・なかなか素敵な雰囲気でその晩は混雑していました。
               中をお見せできなくて残念。いつか利用してみたいです               
s8 s9

  セントレジスバーの前のスペース・・・オリエンタルな雰囲気も漂っていて素敵でした
s7 


s10 

                 お部屋にレッスンのお花を置いて・・・
            s11
                                     (Eos Kiss X3)

    

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Flowers of January

2011.01.21 20:18|Flower
   しばらくお休みしましたが、私のPCのネット環境がやっと回復
   年明けからいろいろなことが重なって・・・ちょっと遅めの初詣のおみくじは「末吉」
   まあ、これから春へ向かって運気もアップしていくことを願って

   金沢は雪が降る寒い毎日で、白い雪景色になれてしまったのか・・・
   お花屋さんへ行ったら、なぜか色のついたお花ばかり選んでいました。
   明るい色が新鮮で、あれもこれも少しずつ~!
   家で束ねてみると派手な色合い・・・
   まとまりがない組み合わせだけれど、お花から元気をいっぱいもらいました
   それで寒い庭へも出て写真を数枚♪

   では、これから又マイペースで更新していきますのでよろしくお願いします

           h1       


h2 

 
                             h3 


h4


h5 h6  


h7 h8 
                                             (Eos Kiss X3)  
                                  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Natural art

2011.01.13 18:02|日常
ブログがちょっとお休みモードで失礼します。
PCが落雷の後から使えず、まだネット環境が復活していません。
いろいろ修復してもダメで修理の方にもお願いしましたが異例といわれる状況で迷宮入り
この更新も私のPCでないので、修復までもうしばらくお休みモードでいきます。
時々iPhoneの方からブログへお邪魔させていただきますね。

繋ぎに・・・昨秋、紅葉の地で見つけた自然の中のひとこま
ファインダーから見えたその一瞬がまるで自然のアートのように感じました。
自然の中でできあがったこの光景
私も、素のまま・ありのまま自然に自分に素直に生きられて・・・
その姿が、自然でありながら絵になるような、中味を伴うものであればいいなと。
この写真を撮りながらそういうことを考えていました。

寒さが厳しい毎日です・・・皆さまくれぐれもお身体をご自愛くださいね

n1   


                            n2


n3 


                            n4


n5 


                        n6


n7 n8 
                                              (Eos Kiss X3)


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Happy New Year 2011

2011.01.05 00:02|日常
                       新年明けましておめでとうございます             

             今年も Plumeria Cafe よろしくお願いいたします


    プルメリアと松とピンポン菊等、ちょっとアンバランスな花材ですが今年も思いのままに   
O1  
 
             2011年のお正月いかがお過ごしでしょうか
             私は年末の雷の影響か、PCがネットに繋がらず・・・
             元旦はずっと修復作業でしたがやはりダメ。
             この記事は私のPCからの更新ではないので、
             ネットに繋がるまでしばらくお休みになるかも?!
             訪問もiPhoneからしたいのですが文字がうちにくいので、
             ごめんなさい、少し遅れるかもしれないです。 

             そして、新年早々ひとつの早すぎるお別れがありました。
             命というモノをいろいろ考えさせられるスタートに。
             新年にどんな目標を立てても健康でないと何も始まらない。
             今年は健康をいちばんに自分の小さな夢に向かって少しずつで
             よいので前進できたらと思います。

             皆さまにとっても健康で充実した1年となりますよう心よりお祈り申しあげます
              では今年もまた1年Plumeria Cafeとお付き合い願えたら嬉しいです 
 
             O2


   O5 O6 


                          O3 


                O7  


                              O8


O4 O9 
                                                                                                             (Eos Kiss X3) 
   
     新年のスタート、コメ欄を開きたかったのですが、PCの不都合によりコメ閉じで失礼します。


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

