
--.--.-- --:--|スポンサー広告

季節の風

2012.01.30 22:20|グルメ (金沢)
         寒さ厳しい日が続きます・・・
         写真を整理していたら昨年のランチの写真が。
         11月中旬だけれど写真の陽ざしに心ぽかぽかしてきました

         昨秋金沢にOPENした、季節の食堂 Fratinoさん!
         ここにいると、屋内にいても季節の風を感じます
         木の温もりの中で、光と風を感じる空間。
         ランチも身体に優しい食材です。
         秋冬で3度伺わせていただきましたが、
         次はやさしい春の風を感じてみたいです

         これから3日にかけ大雪のようです、くれぐれもお気をつけて

         4


         5


3 


2 


7 8 
9 10 


         6


         11


         12  
                                            (SONY NEX-5D)



テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・ 5

2012.01.26 23:32|タイ(Thailand)
 ピピ島+バンブー島・離島ツアー

 前回のつづきです・・・モスキート島辺りでのシュノーケリング
 そして後半は使い捨ての防水カメラで撮った写真を・・・
 たぶんバンブー島の周辺だったと思うのですが、そこで又シュノーケリングを
 このカメラ、手荷物の中にということですがいっぱいでスーツケースの中に入れて預けました。
 現像したらダメかなと思っていたのですが、画像は悪いですがなんとか写っていました
 シュノーケリングでめいっぱいで、どんな感じで撮ったからは記憶ないです(笑)
 
 モスキート島の手前辺りだったと思いますが、1回めのシュノーケリングタイム1 

 ボートの上からでも魚がいっぱい見えます・・・
 この時のシュノーケリングは防水カメラを忘れて撮れませんでしたが、珊瑚礁もとても綺麗でした
11  


3 


4 5 
                                       (SONY NEX-5D)
   
  ここからは使い捨ての防水カメラの画像になります・・・
  プリントしたモノをスキャナーで読み取ったモノなので、画像が悪くなりますが一応載せました。
  前回の場所のような白い珊瑚礁はあまり見れなかったですが魚がたくさん!
  この時はバンブー島の手前辺りだと思います・・・海側からの雰囲気だけでもどうぞ~
  6


  7 


  8 


  9 


  10 
    

    12 


    15 
                                (kodak  使い捨て防水カメラ)
 

                        PHUKET 2011/12 ・・・ 6 へつづく

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・ 4

2012.01.23 20:50|タイ(Thailand)
 ピピ島+バンブー島・離島ツアー  

 ロイヤルプーケットマリーナをスピードボートで出航すると見えてきたこの光景・・・
 ボートは速いはずなのに、目の中に映るこの風景はゆっくりと穏やかで心奥に響いてきました  
 水面の1本の木の存在感、周りの自然とのなんともいえない絶妙なバランスが!
1

 そんな瞬時の穏やかな風景に心奪われていましたが・・・
 結構スピード狂なので、スピードボードで水や風を切るこの感触はいつもテンションあがります(笑)
2  

  出航するロイヤルプーケットマリーナはプーケット島内の5つ星マリーナ・・・
  高級クルーザやヨットスピードボートなど多数停泊しています
  高級コンドミニアムや選れたレストランなどもあります。
  日中しか知りませんが、夜はライトアップされ幻想的でステキな雰囲気だそうです!
     3 
                            4  

 この日は9時の出航でしたが、お昼前まではあいにくの曇り空・・・お昼頃から晴れましたが
5 

6   

      7                  
                             10 

9 

 ボートの先端部の屋根のない開放的な座席に乗ったので、かなり揺れというか弾みます
 そしてこのカーブが爽快でたまりません(笑)、という感じで揺れに乗りながら風景も堪能です
13  

 バンブー島へ行く前に、このモスキート島(Mosquito Island)辺りでシュノーケリングです 
11 
                                    (SONY NEX-5D)

                             PHUKET 2011/12 ・・・ 5 へつづく                  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

冬の或る日・2012

2012.01.22 00:12|日常
            1月の寒い日、買物の途中に雪景色の街をお散歩!
           雪に陽があたってきらきらと綺麗~ 
           何気ないいつもの風景も雪があると又違って見えてきます。
         お日様が隠れると、白い雪もさみしそうに見えるけれど、
         冬の白は好きです・・心も真っ白に素直になれるようで
       
         7


1    

         若いとハートを書くのね、そういう発想できない歳です(笑)
                       12

         身体が冷えてきたのでちょっとあたたかいモノを
         11
 ケーキ&Tea もよいのだけど、熱いオニオンスープも美味しい~!
 こちらのオニオンスープは玉ねぎやチーズがたっぷり熱々です
9 8 10 


         12

         ちょっと木が変な感じに写っていますが、
         空を見上げるとこんな感じ 冬の青空は愛しいです!
                           15


2  

 寒い夜は、大分の養蜂家さんの蜂蜜に浸かった生姜・・・ハニージンジャーティーで身体を暖めて、
 アロマディフュザー、最近はラベンダーかプルメリアのオイルで癒されながら眠りに
13 004 (1)
                                  (SONY NEX-5D)        

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・ 3

2012.01.18 00:02|タイ(Thailand)
         SERENITY RESORT & RESIDENCES PHUKET ③

        夜のビーチラウンジへ・・・ East 88 Beach Lounge
        敷地内はグリーンが多いので、夜ライティングされると
        グリーンも光輝いて幻想的な雰囲気が
         
        日が暮れてすぐラウンジへ行くとまだ人もあまりいなく、
        夜の静かな海辺に波の音が心地よく響いていました
                      n1  

 部屋からラウンジへ行く間にも、日中とは又違った表情のグリーンたちに癒されます
n2 n3 


n4 

 プールの向こう側に海が広がっています・・・
 リゾート地での夜のプールや海、ライトアップされてロマンティックな雰囲気が漂い好きな光景
n5 

 波音がラウンジのBGMとハーモニーしてまったりと響いてきます
n6 

 タイで私になくてはならないモノ・・・
 お酒よりも大好きなスイカジュース(正確に言うとスイカスムージー)(笑)
n7-1 n7-2 


n8 


n9-1 n9-2

 左のカクテル・・・セレニティーだったかホテルの名前のオリジナルです
 澄んだ綺麗な海を想像させるステキな色、テンションあがります!(笑)
n10-1 n10-2 


          n11 

 まった~りしていると海の向こうで花火が 翌日はプミポン国王のお誕生日だから?? 
 プーケットではいつもなぜか偶然花火を観ることができます。タイ人は花火好きなのかしら??
n12 


n13-1 n13-2 

 部屋へ帰る途中、ホテルの正面へ・・・結構派手なライトアップ~!南国らしいかな
n14 

          部屋に着く前、暗い中で上から何かがひらりと落ちて・・・
          綺麗な一輪のプルメリアでした、とってもよい香り~                 
          n15  
                                   (SONY NEX-5D)


                  PHUKET 2011/12 ・・・4へつづく
              

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・ 2

2012.01.15 20:38|タイ(Thailand)
         SERENITY RESORT & RESIDENCES PHUKET ② 

         前回のつづきでプーケットは雨からのスタート・・・
         プールでのんびりと思っていた予定もできず、
         一応、プールや海を眺めに小雨の中をお散歩
         風景がやはり暗いですね、冬だからよけいそう感じてしまう。
         この旅も 2日めからは晴れました~!

         それと、今カメラはCANONとSONYを主に使っていますが、
         画像の取込&編集は、ずいぶん前の今は無きコンデジ・
         FUJIのソフトを今まで使っていました。
         そういうところが私のいい加減さですが(笑)
         コンデジ用で簡単だったのでついそのまま。
         でも10日程前からCANONやSONYに付属のソフトを・・・
         そうしたらまだうまく使えなくて。
         画像が???試行錯誤、しばらく続きます(笑)
         あはは、未熟ですが今年はがんばります      
          
                         1   

          小雨の中をプールへ向かってぶらぶらと・・・
                         2 

 ボケてますが雨に濡れた南国のお花もしっとりしてよい感じでした
3 3-2 
                       
 プールの向こうに海が広がっていますが雨なので誰もいないです
4 


                        5 

   雨で暗い空と人もなく静か・・・ちょっとさみしい光景でした
6 


7   

  残念でしたがお部屋へ戻ります。
  入口からキッチンまでの廊下が長かったですが、そこに別のベッドルーム・バス・洗面所が・・・
  しかもシャワールームも広々と。ファミリーで滞在できそうです
     8-1 8-2 
     8-3    

 キッチンも、お皿やグラス・カトラリー、一応全部揃っていました!
9  


9-1 9-2 9-3 

 iPhoneもここで充電OKです!
 海を見ながら食事の予定が雨でルームサービスを・・・多めに注文したらボリューム大で完食できず。
 で、お腹もいっぱいで気がついたら夕方まで爆睡~!(笑)
 旅行まで睡眠不足だったのでぐっすり眠れました、旅先でのこういう時間もいいかも
11 11-2 
11-3 11-4 

 こちらは何でも揃っているので、お料理もとり入れてお家感覚でのバカンスもよさそうです
10 
                                 (SONY NEX-5D)


                         Phuket  2011/12 ・・・3 へつづく
                           


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Phuket 2011/12 ・・・1

2012.01.11 00:07|タイ(Thailand)
 SERENITY RESORT & RESIDENCES PHUKET 

 プーケットに朝到着・・・それから前半のホテルSerenity Resort & Residences Phuket に。
 チェックインは午後3時でしたが、お昼にOK~ということで早めにお部屋へ。
 空港からは離れますが、静かなラワイビーチにあるオンザビーチのホテルです
 
 ハイシーズンのプーケットでしたが、雨のスタートとなりました~
 タイの北部の大洪水がありましたが、こちらも影響ありで乾季なのに今年は雨が降ったりとか。
 
 お部屋タイプは ”セレニティースイート” ・・・126㎡  あり広々していました。
 LDKの前に広がるバルコニー+ガーデンの眺めも解放感ありでデザインも斬新
 でも後半の1年前のOPEN後からずっと行きたかったホテル・・・そちらがBESTでしたが。

 旅行で1番重視するのがホテルなので、選ぶのにもかなり時間を費やします。
 その時、1番参考になるのが、ホテルや代理店のHPではなく旅した方のブログです。
 なので私も少しでも参考になれるようにアップしていきたいのですが、
 海外の旅は写真も多く、ひとつの記事に結構時間を要するので(アバウトな時もありますが) 、
 旅日記を終えるまでに時間もかかりますが、又よろしければお付き合いください  
  
 こちらのホテルはとにかくグリーンやお花がいっぱいでした
1 


2 

  チェックイン時のウエルカムドリンク・・・乾季のプーケットで雨音を聴きながら
3-1 3-2   

                              グリーンの間を抜けてお部屋へ~!
                           3   

             お部屋の玄関からLDKまでが遠いです!
                           4

  キッチン+ダイニングテーブル+リビング+バルコニー
5 

 陽ざしがほしいけれど、雨に濡れた緑や草花もまた自然でいいかな
7
                                  

6-1 6-2 
6-3 6-4 

           キッチンから入口のドアの方へ見ても長い廊下、
           お部屋の中はとても広い作りになっています!
                           6-5 

 リビングの横の扉を開けるとメインのベッドルームが(キングサイズ)、
 そして別室にシングルのベッドルームも
8 

 撮り忘れましたが、寝室のドレッサーの向かいにも大きなクローゼットが 
 空間もあり、スーツケースなど荷物置き場にも困りませんでした。
 洗面所は2シンク、トイレも個室。バスタブも広くシャワールームも普通に使えました。 
9 9-2
11 15
10 10-2 


12  
                                  (SONY NEX-5D)

                                                                       Phuket  2011/12 ・・・2 へつづく

  そういえば、まだ昨年の旅「プーケットに旅して」の記事が2・3回残っています(笑)
  またそちらも間にはさんでアップしていきます。
  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

新春の風の中で・・・

2012.01.06 22:07|金沢
  ときどきぶらっと行きたくなる場所 ・・・ 東茶屋街
  新春の外の凛とした空気に触れると、お天気の日でも雪の日でも気持ちも凛と!
  そして新春の風の中で気持ちもリセットできるような。
    数日前、少し立ち寄った東茶屋街の風景を・・・
  そしてその翌日、お気に入りのCafeでの新年のお茶タイム

   東茶屋街  
  ずいぶん前にも写真をアップしましたが、箔座の「黄金の蔵」
  風水の本によると、2012年は六白金星が中宮に位置する「金の年」だそう!
  それも知らず、お正月になんとなく訪れることができてラッキーな感じでした。
  「六白金星」がもつ金の気は、高貴さや位、品格などをつかさどる気。
  2012年は自分の位をあげることで運気も上昇していくのだそう 
1 
 
         純金プラチナ箔で仕上げた迫力のある外壁と、
         藍の土壁に純金箔24Kを使用して仕上げた内壁。
         ただきらきら輝いているのではなく品ある美しさです
         女性の皆さん、今年の目標は「品格ある女性」で運気up!(笑)
         2 


3 5


         4


6 7
8 9 


         10 


         11  

  冬の寒さ厳しい中での浅野川(別名 女川)も風情を感じる光景でした 
13   
                                                                                                         (EOS KIss X3)  

    Salon de Shey-Nous 
 大切な友との新年最初のお茶は、私の好きなサロン・ド・シェヌゥでオレンジタルトを  
14 15

  そんな美味しくて楽しいお茶タイムの外には・・・
  窓ガラス越しですが、こんなに気持ちのよい青空が広がっていました
16 
                                 (SONY NEX-5D)

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Happy New Year 2012

2012.01.03 11:07|日常
                           新年明けましておめでとうございます             

            Plumeria Cafe 本年もよろしくお付き合いお願いいたします
 

2012

 2012年のお正月は、新年の澄んだ空気の中でゆっくり読書でも・・・と思っていたのですが、
 1日も2日もただひたすら食べて食べての始まりとなりました(笑)
 でも大好きお花と美味しいモノに囲まれ小さな幸せのスタートに
 ダイニングのお花はレッスンで使った器に小さなブーケを3つ並べて・・・
 お正月のお花を見ていると綺麗さだけではなく気持ちも引き締まります!

 今年は、日々の生活の中で、もう少し丁寧に暮らしてゆけたらと思います。
 心に余裕をもって、ひとつのコトをもう少し丁寧にすることで、心が潤いまた自分自身の成長に、
 そして幸せに繋がってゆくのではと・・・

 2012年、すべての人にとりまして健やかでたくさんの笑顔と幸せに包まれますように  
                                   Plumeri
 
2 
3 4


16 

 お節料理、注文したひとつはちょっとハズレ、いただいたひとつは〇・・・
 品数少なくなってもやはり手作りが1番かな・・・歳をとったからかなぁ(笑)
 お雑煮は関西風の白味噌で!でも新年こうやって食すことができるだけで大きな感謝ですね
14 15
5 6   
7 9 

          今冬初めてチューリップを手にしました・・・
          春の香りがしてきます
                          11 

          フランスのお正月の伝統菓子・・・ガレット・デロア
          本来は1月6日に食べるそうですが。  
                          12 

         チューリップを見ていると暖かな春が待ち遠しいです
                          13 

                                    

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

