
--.--.-- --:--|スポンサー広告

PHUKET 2011/12 ・・・12

2012.03.29 00:12|タイ(Thailand)

  SERENITY RESORT & ESIDENCES PHUKET ⑥ ・・・朝のひととき Ⅱ
  朝食は、朝早い時間を選んでいたのでまだあまり人もいなく、
  朝の爽やかな風と風景をひとり占めしいるような感じでした
  時折陽がさすと、水面がきらきらと揺れるようにきらきら輝いて・・・
  食べていたので撮れていませんが心の風景にはしっかり。
  早朝なので少し暗い感じもしますが清々しい1日のスタート、そんな朝の何気ない光景です
1 


2 

  朝食はビュッフェ・・・お寿司もタイ料理も調子にのって朝から食べ過ぎました(笑)
3 3-2 


4 


5 5-2 
5-3 5-4 


6 


6-2 

 グアバジュースも好きですがライチジュースがとても美味しかったです
7 7-2 7-3 


8 


9 


10 
         
             落ちていたプルメリアを並べて
                          11


12 


                           13 


14 
                                                                                                    (SONY NEX-5D)

                                                                         PHUKET 2011/12 ・・・13へつづく


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Spring is coming soon

2012.03.24 23:38|Flower
   ここ数日ちょっとお天気は荒れていますが寒さは日に日に和らいできました。
   春はもうすぐ、家の中ですがお花を眺めているとそんな空気を感じます
   私たちが春の訪れを嬉しく思うように、お花の表情もそんな風に楽しそうに見えて。
   そんなことを思いながら春を待つひとときの写真です
   (今週はなかなか訪問もできずすみません、また訪問させていただきますね。) 

2 


        3  
                                                     4    
 1月上旬、真冬の寒い中にお花の先生から届いたパフュームキャンドル・・・
 HEELEY paris の WILD VIOLETのとてもよい香り~
 パリのサントレノ通りのコレットでしかおいてないモノだそう。貧乏性の私は今日まで灯せずきましたが(笑)
 寒さ厳しい冬の日々、いつもスミレの優しい春の香を漂わせてくれていました!
11                                                      
           
                           13 
                                                                       
          アネモネがまるでメロディーを奏でているかのような表情
                           8  
                             
            今年の春は何色に染まるのかな?
            心あたたかな春がきますように・・・
                           9-2  


                           10

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・11

2012.03.20 23:58|タイ(Thailand)
 SERENITY RESORT & RESIDENCES PHUKET ⑤ ・・・夜のひととき 

 プーケットでの前半のホテルでの夜・・・
 ラワイビーチはプーケットの他のビーチほどキレイでないという情報でしたが、
 乾季だからか、白い砂浜に透きとおった海を眺めることができました
 オープンエアーの空間で海を眺めながら味わうディナーはまた格別です。
 解放感の中でBGMと波音が重なりあって
 12月5日はプミオン国王のお誕生日だったので遠くのほうで花火もあがったり。

 夜空に包まれた海・・・静かに眺めながら波音を聴いていると心落ち着きます。
 海は、1分間に18回波が打ち寄せてくるとか。
 それは私たちが1分間に呼吸する回数と同じだそうです。
 海を眺めていると落ち着いて癒されるのはそういうことも関与してるのかな 
 
1 


2  


3-1 3-2


4  

   サテガイ・・・タイ風の焼きとりです
     5 

            7

                     6 
 パッタイ(左)・・・大好きなタイ風焼きそば
8 8-2 


                           9

  夜の中に映し出されている白い砂浜が印象に残っています
10 


11 


12 


13 
                                (SONY NEX-5D)

                           PHUKET 2011/12 ・・・12へつづく


テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Romance

2012.03.17 23:32|Flower
          今回は薔薇の在庫写真を集めて・・・
          薔薇のやわらかな曲線を描く花びらはとてもエレガントで、
          そしてカーテン越しの陽をうけてきらきら輝いている様子は、
          香りとともにとても幸せな気分になります

          ブログのお友達で音楽とアートを発信しているDJ JAKKさん
          昨年のクリスマス記事で「 I'll See The Bluebird In Your Eyes」
          紹介しましたが、その時に載せれなかったもう1曲を。
          JAKKさんの曲との初めての出逢いはこの曲でした・・・
          Romance (曲名をクリックするとJAKKさんのブログへ)         
          薔薇のようにエレガントで綺麗な旋律が奏でられています
          (お手数ですがブログの右のBGMを一旦止めてくださいね。)
          なぜ薔薇にケーキなのかは意味なしです。
          定期的に食べたくなるので薔薇と一緒に写真に納まりました(笑)
             
           1 

             
           2


a 


b 


                           c


d f   


5 
 

8 9  


                          e   
         

                          11      

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・10

2012.03.14 00:02|タイ(Thailand)
           前回の"プーケットに旅して"の記事でプルメリアを載せたので、
           今回も続けてプルメリアを    
           朝の爽やかな空気の中や、昼間の陽ざしをうけて元気な
           プルメリアも南国の雰囲気いっぱいでキレイですが、
           ちょうど陽が暮れ始める頃、やわらかなオレンジの光をうけた
           プルメリアの花もキレイだなぁと今回の旅で。
           まるで今日もお疲れさまと語りかけてくれているような・・・
           1日の疲れが和らぐ優しい表情をみせてくれました

           ザ・ショアアットカタタニ のホテルのメインプール&
           カタノイビーチからの夕景とプルメリアです
          1


2 


3 


4 


5 
 

                           6


7 


                          8 


                          9


10 
                                (SONY NEX-5D)

                            PHUKET 2011/12 ・・・11へつづく

     

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Time goes by

2012.03.11 00:02|日常
           東日本大震災から1年・・・
             改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
           被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

           何度か訪れている100万人のキャンドルライトですが・・・
           こういう呼びかけがあります。(詳細はこちらから)

             2012年3月11日
             私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。   
             あの東日本大震災から1年
             一人ひとりの思いを胸に
             自分なりのやり方で。
            
             でんきを消して、スローな夜を。
             100万人のキャンドルナイト


           東京タワーも10・11日は消灯するそうです。
           私も11日の夜はキャンドルの灯りで過ごそうと思います       
          Candle 2  

   そして今回の音楽は、タイの歌手&俳優であるバードトンチャイさんの日本の応援歌を♪
   タイ語と日本語がミックスされていて歌詞も心に響きます  
   そしてスマトラ島沖地震で多く犠牲者をだしたタイの人の笑顔の応援は心強いものが。 
  

 震災後、懸命な復興活動が続けられていますがまだまだ継続的な支援が必要とされています。
 なのに、同じ日本にいて私の生活は大きく変わったわけでもなく・・・
 募金や呼びかけに協力、そして被災地の友達の頼まれ事や支援程度、ほんと微力しか・・・。
 
 今回の震災では、津波のみならず原発という大きな問題も。
 アイスランドは地熱発電だそうです。発電後、各家庭にお湯を配布。
 それでもお湯が余るので広大な温泉も。その発電所は日本製だったとか。
 世界で1番優れた地熱発電は日本が・・・なのに日本には地熱発電がほとんどないそうです。
 原子力でなくても他に風力発電や太陽光発電など素晴らしい発電方も・・・。
 自然のキャンドルの灯りの中で、1人1人がこれからのことを考えてゆけたらいいなと思います
Candle 1 

 2004年12月26日 スマトラ島沖地震・・・マグニチュード9.3 死者28万人以上の大災害。
 私の大好きなタイ南部のリゾート・アンダマン海でも津波で5300人が犠牲に。
 前にも記事にしましたがピピ島も壊滅状態でした。 
 でも昨年の12月、プーケットや離島のピピ島もすっかり復興をしビーチは賑わっていました。
 Time goes by ・・・ そして明るい未来がやってくると信じて
 
 Koh Phi phi  
   2006 年10月  ( スマトラ沖地震より1年10か月後のピピ島 )
 まだ建物もまだ壊れたままで草村のようにがらんと・・・ビーチも人もまばらで静かな印象でした。
1 
2 3
4

 2011 年12月  ( スマトラ沖地震より約7年後のピピ島 )
 ビーチ前には以前のように学校やホテルが・・・前に目にした景色とは全く違っていました。
 すっかり復興されて、そんな辛い出来事があったかも忘れてしまうように賑わっていました
5 
6 7
8 
9 
                                                                                               
      文章の長い記事にお付き合いありがとうございました。
                
                                         ” 東北の被災地の一日も早い復興をお祈り申しあげます ”

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

Phuket に旅して ・・・17

2012.03.09 06:20|タイ(Thailand)
 「Phuket に旅して」 シリーズは昨年の2月の旅で、まだ続いています(笑)
 こちらはあと2回ほどかな、のろまでごめんなさい・・・もう少しお付き合いください。

 マイカオビーチのSALA Phuket Resort and Spa   に宿泊していましたが、
 このホテルの近くに TURTLE VILLAGE というショッピングセンターへ 
 ホテルからここまでバギーで送迎してくれます。
 規模はあまり大きくありませんが、ジムトンプソンやオシャレなショップにレストランもありました。
 マイカオビーチは海亀が毎年産卵にくることで有名・・・亀(TURTLE)の噴水のオブジェも
 ここでは、あちらこちらに咲いていたプルメリアが私には1番魅力的でした!

1 2 


3 

 本物の像のように見えますね・・・大きさも大きくて
6 


5 8


9 


4 


7 


10
                                     (SONY NEX-5D)

                  Phuket に旅して ・・・18へつづく
                  PHUKET 2011/12 の記事もまた続けてアップしていきます

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

PHUKET 2011/12 ・・・ 9

2012.03.04 07:28|タイ(Thailand)
   ピピ島+バンブー島・離島ツアー ④ 

  お昼は、ピピドン島に上陸しビーチサイドレストランでランチタイムでした
  ランチ後は、いろいろな想いの中この風景を眺めていました。
  スマトラ沖地震から1年10か月後、このピピドン島を訪れた時は復興途中で、
  人も少なくビーチも静かで秘境的なイメージもあったのですが、
  今回は観光客で賑わっていて不思議な感じもしました。
  でも復興されて賑わっていることはとても嬉しいことですね
    この風景の中でのんびりした後、モンキービーチ&映画「ザ・ビーチ」のピピレイ島・マヤベイへ。 

1 


2 


3 


3-2 

  ランチはビュッフェ形式です・・・この風景をのんびり眺めながら食べるお昼は格別な時間です
4 

 ぱらぱらと落ちてくる葉・・・そこにきらきらと光る陽ざしがとてもこころ穏やかなひとときでした
5-1 5-2   
 
    誰を気にすることもなくそれぞれがこの光景に包まれて思い思いの時間を・・・
  皆がよい時間を過ごしているんだろうなぁという空気がゆるやかに流れていました
6 


7 
 
    あはは、ここまで爆睡?できるなんて羨ましくて忘れられない男性です!(笑)
8  


                         9


10 

11 

   スピードボートもいいですが、次回はタイのこのロングテールボートでのんびり離島巡りしたいです
12
                                    (SONY NEX-5D)

                             PHUKET 2011/12 ・・・ 10へつづく

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

蟹 ・・・ 加賀温泉

2012.03.01 06:12|グルメ
 次はプーケットの旅のつづきの予定でしたが、ちょっと忙しく写真の整理ができず・・・
 昨年の冬、1年前になりますが、季節がら蟹の在庫写真があったのでこれを繋ぎに~

 山代温泉の「瑠璃光」さんの露天風呂&蟹会席という日帰りプランへ
 客室で少しのんびりしてからいざ露天風呂へ~、それから瑠璃光内のダイニングで蟹会席です。
 観光客の方にはこの日帰りプランだと1泊2日でも温泉+金沢を楽しめていいかもしれないですね!

a 


b 
  とにかく蟹づくしでボリュームもいっぱい 最後は動けなくなりました。 
  お付き合いで行きましたが、蟹より海老派なのでぷりっぷりの海老を動けなくなるまで食べてみたい(笑) 
1 2 

  蟹のお刺身は美味でした
3 

  茹で蟹
4 

  蟹鍋
5 6 
9 10 

  蒸し蟹
7

  蟹グラタン
8 12 

 帰り道に山代温泉を少しお散歩・・・お腹がいっぱいでもソフトは食べられますね!(笑) 
13 
14 15 


16 17
                                     (SONY NEX-5D)


          

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

