
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Merry Christmas~♪

2008.12.24 21:50|日常

早いもので、今夜はもうクリスマスイヴ・・・クリスマスツリー
ちょっと忙しさと風邪がひつこいため、なかなかゆっくり訪問できずごめんなさい。
今日も半分は寝ていました。
というわけで、オードブルを並べたような手抜きのクリスマスとなってしまいました
でも一応クリスマスの画像を~キラキラ

体調不調のため、お花のアレンジメントをする気力もなくて・・・
透明の器に真っ赤のオアシスを入れて、そこへ大好きな白のアマリリスを置いて♪
器の赤のオアシスといっしょに水を入れて・・・
そこにグリーンの液体の入った水に浮くガラス玉のようなモノを浮かべました。
色彩的にはちょっと自己満足程度のクリスマスカラー†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen
後はアロマキャンドルでごまかしました

そして今年のケーキは、何度か記事にした・・・
LE MUSEE DE H ( ル ミュゼ ドゥ アッシュ)の辻口博啓パティシエのケーキを♪
さすが、ひと味違う美味しさでした~キラキラ

では、皆さまもステキなクリスマスをお過ごしください!†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

 

  MY CHRISTMAS ~クリスマスツリー

  真っ白のアマリリス・・・White Christmas のようなイメージで好きでキラキラ
Xmas2



Xmas 5



Xmas 3

 
  なぜか最近・・・赤い器等に魅了されている私です・・・アップロードファイル
Xmas 4


  LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ド アッシュ)のケーキ・・・テーマは「ジュピター」ですキラキラ
Xmas6

  中にはマンゴ等が・・・でもさっぱりとチョコと調和して美味し~いキラキラ  
Xmas 7


 
Xmas 1

 

Xmas 9 
 




コメント

お久しぶりです~!

アマリリスがホワイトクリスマスを醸し出すようで・・・でも、とても暖かそうなクリスマスを感じます(^_^)v。
アロマキャンドル、オードブルそしてケーキ・・・素敵なクリスマスですね♪
僕もご一緒させてほしい~!(^^)!(笑)

やっと、コメ欄、開いた~~~!!
メリークリスマス!!
すてきで、べいべにとってはゴージャスで、うっとりんですよ。Plemeriちゃん、体調、はやくもとにもどればいいね。べいべは更年期だから長引くのと勝負なんだけど、いいお正月むかえたいよ。みんな幸せであってほしいよん。
また来年あえる時があれば、連絡してねえ~~!!

こんばんは~♪

plumeriさん、メリ~クリスマス~♪
こんなにも素敵なイヴを過ごしてたのね~
ゴージャスで溜息が出そうです(^o^)
真っ白なアマリリス・・・上品で美しい~~~
それに何といっても、ケーキ~♪♪
美味しそうで、手を延ばしたくなるわ~(笑)
今日も、昨日の残ったケーキを食べてました(^^;

ホワイトクリスマスになっていませんか?
こちら、かなり冷え込んできました。
明日は雪が舞うかも・・・
風邪、早く良くなるといいね~
たくさん食べて、元気回復してね!

今年は、お会いできて楽しい年になりました(*^o^*)
来年も、どうぞヨロシクですね☆

PS,テンプレートも素敵~♪

Merry Christmas!

遅くなりましたがメリークリスマス
Plumeriさん、体調良くないのですか?
早く元気になって下さいね~

しかし..これで手抜きなんですか!
自分にとっては、うっとりするような豪華さですが..
本気出したら一体どうなってしまうのでしょうか^^;
マンゴーとチョコのケーキすごく美味しそうですね

メリークリスマス♪

風邪大丈夫ですか?
無理せずマイペースで頑張ってください。

中がマンゴーのケーキですか。
すごくおいしそうで、よいクリスマスを迎えているようですね!

お花もすごくきれいに撮れてお気に入りの写真です♪

Plumeriちゃん、本当に出遅れてしまったけれど
メリークリスマス!!

素敵なイヴだったのですね!!
私も赤い食器が好きですよ。
赤絵の食器は特に好き。
赤い漆の食器も。

美味しそうなケーキ、マンゴが入っているなんて
どんな味なのかな~

体調が悪そうだけれど上手く付き合って行く他仕方がないですね~
私も暗黒時代が10年近く続きましたから。
べいべはんもきっと同じだと思うよ。
年末は見て見ぬ振りをしてリラックスして過ごしましょう。

素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪
クリスマス当日は会社の忘年会でした(^ ^;
赤い器がとてもおしゃれだし
テーブルに並べられた食べ物が豪華で素敵!
マンゴ入りのケーキも美味しそう~(^ ^)
体調が良くないのですか?
お大事になさってくださいね。

サワディーピーマイ・クラップ!

メリークリスマスを逃してしまいました・・・。
クリスマスイヴには、ケーキ・・・と行きたかったのですが、居酒屋へ行って飲んでいました。
なんと、年明けからタイへ赴任する幸せモノが居まして、現地での生活方法やら注意点やらを、飲みながらしゃべってきました。

赤いグラス・・・ですか?
アメリカン・アンティークのルビーなんぞはいかが?
http://pottery-glass.shop.ebay.com/items/Ruby__W0QQ_catrefZ1QQ_flnZ1QQ_npmvZ3QQ_sacatZ4766QQ_trksidZp3286Q2ec0Q2em282?_trksid=p3286.c0.m282
私もガラスの食器や花瓶は好きです。見るだけですが。

体調は戻りましたか?
それでは、サワディーピーマイ・クラップ!

bluemoonさんへ

こんばんは、お久しぶりです~!
なのにお返事が遅れてごめんなさいv-421

アマリリス→ホワイトクリスマス~のようでいいですよねv-352
大好きなんですv-410
アロマキャンドル、オードブル、ケーキ・・・
今年はバタバタでただ並べただけの即席でした。
言ってくだされば連絡したのに~(笑)
まあ、電車代が高くつくと思いますが~i-229

べいべちゃんへ

こんばんは。。やっとコメ開いたのに遅れてごめんね!v-421

12月は10日頃から風邪菌にまとわりつかれて…
クリスマスはその辺のモノを並べただけだよ~ん!i-229
あはは、ゴージャスには縁遠くて~安価なモノばかり。
なのにうっとりしていただけて、なんと嬉しいやら♪
ありがとう…体調はほぼ復活で、後は鼻水かな?
私自身は普段は元気なんだけど、周りに振り回されて心労が絶えないからちょっとしんどい。
べいべちゃんもあまり無理をせず、いいお正月を向かえようね~v-410
うん、みんな幸せであってほしいv-353
了解!v-222来年会おうね~楽しみにしてるね♪

shihoさんへ

こんばんは~でもお返事遅れてごめんなさいv-421

あっと言う間にクリスマスも終わったけれど、
shihoさん、またケーキ~独り占めしたのね~v-391
素敵なイヴというより、ただ並べただけのイヴでした!
溜息出さなくていいからもっとお腹出して~i-176
そうそう、メリーX’モスもしたよ!(^^)!(笑)
真っ白なアマリリス、清楚でいいよね~こんな女性になりたいんだけどね、無理~!
ケーキはチョコとマンゴがアンバランスで…なのに美味~でした♪
でもshihoさんもいっぱいケーキ食べれたようで良かった!
ひとりダイエットは絶対なしよv-422(笑)

雪は26日になってから。
まあホワイトクリスマスになっても、誰とムードに浸るねん!?(笑)
ありがとう…ひつこい風邪は回復してきました。
shihoさんもあと少し風邪などひかないように年を越してくださいね。

こちらこそ、今年はお会いできて嬉しかったですv-3922009年もこりずによろしくお願いしま~すv-352
PS テンプレ…短い命です!(涙)

TOMYONGさんへ

こんばんは~お返事遅くなってごめんなさいv-421
風邪菌にまとわりつかれてて…ありがとう~もう回復してきました。

ゆえに今年のクリスマスは何も計画を立てられず、
当日に買ったモノ、あったのモノを並べただけなのです!i-229
置いてあるモノも安価なモノだし豪華でないんですよ。写真ってよく見えるのかな!?!?(笑)
TOMYONGさんのなばなの里のイルミ、とても綺麗でしたねv-353
外国?って思ってしまいました!v-392
あはは、本気出しても大して変わらないと思います!(笑)
マンゴとチョコのアンバランスさ、とても美味でしたよ~♪

sakさんへ

こんばんは~、お返事遅れてごめんなさいv-421
ありがとう、風邪はほぼ回復…10日過ぎからなんです。歳かなぁ?(笑)
sakさんもお忙しそうですが、無理せず身体に気をつけてくださいね!v-410

中がマンゴー…マンゴとマンゴクリームですが、美味v-353
風邪をひいてても、クリスマスは落ち着かないです…食べなきゃって(笑)
お花、ありがとう…身体がダウンしてるのでいかに簡単に楽に器にアレンジするか一応考えました♪
まあいつもアバウトなんですがi-229

ロココたえさんへ

こんばんは~、お返事遅れてごめんなさいv-421
素敵というより、風邪で早く食べて寝よ~のイヴでした!(笑)
ロココおねえさんも赤い食器が好きなのですか♪
赤絵の食器もいいですね~v-352漆もv-353
高価なモノが揃っていそうですね!私のはみな安モノです!i-229
マンゴとチョコのケーキ、普通のケーキとちょっと微妙に違うけど美味~って感じ♪表現が難しいけど美味しいよv-392

風邪は10日過ぎから。ひつこかったのけど、ようやく復活です。
私自身は普段は心身ともに元気な人なのだけど、周りにいろいろあって振り回されてマイってしまう人生みたい。
運命なのかなぁ?(笑)
暗黒時代が10年も?大変でしたね。
この時代、これから歳とともにメンタル的に強く生きてかなきゃやられちゃうね~!
ありがとう…今年の年末は暢気にしてま~す。

かえさんへ

かえさん、お返事遅れてごめんなさいv-421

クリスマスは会社の忘年会でしたか…お疲れさまです!
でも楽しいクリスマスを過ごすことができたかな?v-392
最近なぜか赤にはまっています。
でも流行もあるから安価なモノで楽しんでいます♪
食べ物は買ったモノ、あったモノを並べただけでした!i-230写真ってよく見えるのかな?(笑)

もう2週間ほど風邪を引きずっていて、でもほぼ回復です…ありがとう!
それとv-378…思いがけず嬉しいクリスマスになりました。Thanks~v-352

おもこちさんへ

こんばんは~!
どなたかタイへ赴任されるのかな…
ケーキもいいけど、居酒屋でゆっくり飲みながら喋るのもいいですね♪
タイのコトいろいろ話せましたか?懐かしさと羨ましさ?かな…v-410

赤いグラス…今、URLをクリックして見ましたよ。ありがとう♪
アメリカン・アンティークのルビー、なんだか素敵ですね~v-352
おもこちさんっていろいろな世界を知っていますね、感心~!
お正月にまたゆっくりと覗かせてもらいます。
おもこちさんもですか。ガラスの食器や花瓶、買わなくても見てるだけでもなんだか幸せな気持ちになれて好きです!i-260

ありがとう、長引いていた風邪もほぼ回復です。
ではでは、サワディーピーマイ・カー!v-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

