
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春節祭 ・・・ 神戸南京町

2009.01.30 15:33|神戸

先日本屋さんで友達が風水の小冊子を購入していて、その時は気にも留めず。
でも後日本屋さんへ行ったらなんとなく気になって読んでみた・・・228

今年は「火」の年・・・41
火の年がつかさどってるのは「生命」352
今後9年間の、よりよくスタートする始まりの運気が強い年353
自分の運の中にどれだけ生命力につながる「火」の気をためられるかでこの先の運気が変わるそう!
良質の「火」の気をたくさん吸収して、生命=運気を生み出す力を鍛えていこうと。
中華街で行われる祭りを体験すると、「火」の運気を底上げできるとか~
行けないときは赤いアイテムをひとつ身につるといいそうピンクのきらきら

ということで、単純な私は旧正月で春節祭中の神戸の中華街・・・南京町へ♪
初めての南京町・・・どんなお祭りかはよく分からず、ちょっとだけ雰囲気に触れ・・・
やはり元気になる源、美味しいモノ探しをしてたかなぁ(笑)
ほんの少し春節祭の南京町の雰囲気を・・・jumee☆mark6cjumee☆mark6gjumee☆mark6b
そして帰り際に立ち寄った生田神社をちらっとどうぞキラキラ


   

   

   ~ 春節祭 ~ 

南京町 1



           南京町 2


  お祭りのディスプレー等の色のメインは赤ですね・・・中国・・・?
南京町 3南京町 4-2


  店頭に食べ物がいっぱい並びます・・・選択するのも大変~356
南京町 3-2南京町 4 


  よいお天気だったので、青空の下とても気持ちがよかったですBrilliant
南京町 5南京町 5-2


  建物の造りや中国的色彩の鮮やかさ・・・中国の空気をとても感じますキラキラ
南京町 6


  何か分からず食べてみましたが(笑)、ちょっと辛味もきいて美味しかったです♪
南京町 7南京町 7-2


  南京町の中で1番長い列をついていた元祖豚饅頭の「老祥記」・・・大正4年創業。
  中国は天津地方の、天津包子(ケンチンパオツー)と呼ばれる饅頭を、
  日本人に馴染む物にしようと考えたもので、1日1万3000個が完売するそう!
  1個90円でありながら、とても美味しくて・・・列をついてもまた食べたいですキラキラ
南京町 8南京町 8-2



南京町 9


  生田神社にて・・・こちらの建物も朱を基調にした色鮮やかな造りキラキラ
  祭神が女神であるということもあってか「縁結び」の御利益もあるとか・・・
  境内にはハート型の絵馬も数多くありました♪
南京町 10-2南京町 10 生田神社 12生田神社 12-2 



南京町 11








コメント

こんばんは~♪

Plumeriさん、春節祭に行ってきたのね~
まだ一度も生では見た事ないのよ。
昨日、ニュースで見てたけど、盛り上がってるみたいだね。
朱色主体で鮮やか~!
元気をもらえそうです(*^o^*)
そうか・・・今年は「火」の年なんだ~(知らなかった^^;)
なるべく「火」のある所へ突撃するように心がけます(笑)
ここの天津包子、食べた事あるけど、美味しいよね~♪

生田神社も、ルミナリエの時、近くまで行ってたのに、あの時は寄れなかったね~
「愛」おねがい・・・・・これが妙に気になるんですが~(笑)

こんばんは

やはり中国というと赤のイメージですよね、青空に赤がとても映えますね^^
中国人はとてもパワーがあるので、自分も見習わなければと思います。
天津包子おいしそうですね^^;

こんばんは

神戸にも中華街があるんですね!

いろいろなおいしいものが並んでいるとどれを食べていいか本当に迷いますね。

でも、油で揚げているものが多いので食べ過ぎにはご注意ですね(涙
自分は誘惑に負けて気がついたらいっぱい食べちゃう方です ><

No title

中華街はエネルギーがありますね。
やっぱりこの赤い色から来るのでしょうね^^
美味しそうな物がずらりと店頭に並べられていて
どれから食べようかと目移りしちゃって困ります(笑)

No title

あ、そうなのかあ・・・・
火の年なのね・・・あのね、べいべ、下着で「凄い薄い軽い」の売り場でどこも赤いのを身につけてとか書いてあるから不思議だったの。そういう意味があるんだあ・・・
へ~~~~。よし、がんあばりたいから、いい年にしたいから赤いもの意識するね。
神戸の南京町は
ピアノを買いにいったときによったことがあるよぉ・・・
おいしかったあ・・・・
Plumeriちゃんのお写真は何か町の雰囲気を表していてすてきです!!

shihoさんへ

こんにちは~♪

たまたま見た風水の本に中華街のお祭りに行ったらよいと。
単純だから気がつくとそこへ行ってしまっていて・・・i-229
いろいろなイベントをしてたけど、
あれだけ食べ物並んでいたら、食欲が勝ってしまって食べることに夢中~v-221
そうね、全体が朱色で・・・パワーもらえてたらいいんだけど♪

今年は「火」の年らしい・・・「火」のある所へ突撃!?
かっこいい~、消防士みたいね・・・私には真似できませ~ん!(笑)
熱く燃え過ぎないようね!v-391
天津包子、食べたんだね・・・めっちゃ美味よね。忘れられない味・・・今も♪

「愛」おねがい・・・やっぱ気になる?v-411
でも人の純粋な思い、絵馬をひっくり返して見れないしね・・・私も書いてみたい、愛・おねがい!(笑)

TOMYONGさんへ

こんにちは!

建物もディスプレーも中国的な色彩、そして赤がメイン・・・元気になる色かな?
同時にパワーをもらえていたらいいのだけどv-352
やっぱり、いくつになってもパワーもってポジティブに生きていきたいですね!v-410

天津包子、とっても美味しくて・・・
いつか機会があれば食べてきてくださいね♪

sakさんへ

こんにちは!

横浜の中華街のように広くないですが、ちょっとの時間だけ異国情緒♪
で、美味しいモノいっぱいとなると、お祭りより食べることに神経が!(笑)
帰ってからもまだあれも食べておけばよかったと後悔ばかり。

油で揚げているものはカロリー気になるけど、お祭り気分だと忘れしまいますねi-229
sakさんも食べ物には弱いのかな?・・・美味しいモノは美味しいものね、しかたないですよね~!v-392

かえさんへ

中華街にこんな秘められたパワーがあるなんて知りませんでしたv-352
やっぱりこの赤い色と関係あるのかな!?

店頭に食べ物がびっしりと・・・食べずにいられるわけがない!(笑)
焼き豚の有名なお店があって持ち帰りましたが、これがまた美味~♪
横浜の中華街へも行きたくなってしまいましたv-411


べいべちゃんへ

そうみたいねぇ・・・・
そうそう、新年に赤の新しい下着をつけるといいってよく聞いたことあるけど・・・
ただなんとなく聞いていて、そういう意味だったのかもね♪
べいべちゃんもがんばってね!v-392私もよい気が流れてほしいから今年は赤を意識してv-352
お財布の中に赤いリボンを入れておこうかななんて思ってるよ。

南京町にピアノを買いに行ったの?
確か、YAMAHAがあったけど、べいべちゃんのピアノはスタンウェイだったよね?
えっ、町の雰囲気を表している???きゃ~、ありがとう、嬉しいお言葉です!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

