
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TAKARAZUKA

2009.02.19 20:35|神戸

先日、宝塚へ行ってきたのでその様子を・・・きらきら
幼い頃に1度訪れただけで、もう記憶の中には残っていなくて。
今回はブログのお友達shihoさんとランチをしようということで宝塚へ♪

宝塚駅から「花のみち」を通って、宝塚劇場にちょっと立ち寄り・・・
そして宝塚ホテルでランチバイキングを271
その日は風がとても冷たかったけれど、六甲のふもと武庫川を眺めながら、
町の雰囲気に浸りながらゆっくりと足を進めて・・・気持ちよい時間~ビオラ01 ビオラ02
そしてとても伝統を感じるホテルでひとときをキラキラ
ランチとおしゃべりの合間のちょこっと写真になりますがどうぞ~♪



   ~ TAKARAZUKA ~

   宝塚大劇場の正面です・・・初めて訪れましたあおのはな
宝塚 1

 


  一応中もちらっとお散歩してきました・・・いつか観てみたいなぁ~228
宝塚 2

 


  歩きながら途中に見つけたフラワーショップで・・・春の香りです!Brilliant
宝塚 3宝塚 3-2

 

 

  宝塚ホテルの中庭です・・・着いたころは青空も広がってBrilliant.
宝塚 4

 


  この空間はウエディングにも使われるよう・・・幸せのベル!?339
宝塚 5

 


  ホテルの中で見つけたドレス・・・宝塚歌劇団の衣装かな!?豪華です!キラキラ
宝塚 6

 

             
            ランチバイキングは予約でいっぱいで待ちました・・・
            蟹も食べ放題でしたが身をむくのが面倒であまり食べれない!(笑)
            バイキング料理をお皿に並べると見た目がいまいちですが、
            でも美味しい~キラキラ
            デザートもありましたが、食べていたら写真はもち忘れていました♪
            宝塚 7-1
宝塚 7-2宝塚 7-3



 

  この中庭は陽がさしてくると気持ちのいい空間です・・・異国のよう~Brilliant.
宝塚 8宝塚 9

 


  ホテル内にこんなディスプレーが・・・ブライダル用の何かかな?でもステキBrilliant
宝塚 10

宝塚 11

 


  もうひとつホテル内で見つけたモノ・・・パティシエが作ったお菓子の阪急電車きらきら
  2007・10月の阪急の創立100周年を記念して、明治43年当時走っていた
  箕面有馬電気軌道1形を1/15のスケールでお菓子で作ったモノだそう!
  (全長約1m、重量10kg、制作日数 2か月)
  ほとんどが砂糖(25kg)で作られていて、窓ガラスの格子やパンタグラフはパスタを使用。
  偶然、ステキなモノに出逢えました・・・352
宝塚 12 
宝塚 13-1宝塚 13-2 
宝塚 13-3宝塚 13-4

 


  有名な花のみち・・・洋風な感じに松がなぜかとけこんで♪
  桜のころもまたとてもステキだそうですさくら桜散っちゃった
宝塚 14-1宝塚 14-2


コメント

No title

Plumeriちゃん、こんばんは!!
べいべね、大学時代、宝塚の近くでもあったし、ベルサイユのばらとか流行っていたころで
なんど見にいったことかわからないぜ~~!!
それで・・・・あの衣装つけてね、写真とってくれるのよ!!
友達してたよ・・なんとカツラもつけて・・・・今、やっているのかなあ・・・
なつかしい学生時代です!!

No title

Plumeriちゃん、ご無沙汰しました!!

べいべが来ている!
宝塚、私も大学時代、見に行ったことがあります。
那智わたる、っていませんでしたっけ!!
好きでしたよ。
ハハハ、まだベルサイユのばらは公演されてなかった時代や~

阪急電車で大学に通っていたから、懐かしいな~
花盛りの青春時代や!!

こんばんは~♪

Plumeriさん、先日は、楽しい一時を、ありがとう~!
観光コース、ぐるっと廻ったね(笑)
寒かったけど、話しながらだと、そう気にならなかったような^^
バイキングは、あと2~3個ケーキ食べるつもりだったのに(笑)
話し出すと止まらない性質で、ちょっと反省(*^^ゞ

お花の写真、春らしく可愛く撮れてるね(^^)v
あ・・・お料理にグリーンがないぞぉ(笑)
電車は、お菓子だったの?(@@)
ぜんぜん気付かなかった~

また大阪へも遊びにきてね^^
金沢は寒いと思うけど、風邪などひかないように!
また会いましょうね(^o^)/

パティシエが作ったお菓子の阪急電車

こんにちは、Plmeriさん!!
いやーー、ビックリしました。
パティシエが作ったお菓子の阪急電車にです。これは非常に良く出来ています。
きっと、阪急さんから正確な図面をもらって作ったんだと思います。電車のみならず、鉄橋なんかも、リアルで手抜き無しです。
子供が窓の外を見ている画像があります。この窓の上の白い明かり窓に描かれた当時の箕面有馬マーク(良く見ると、イニシャルになっています。MとA。)なんか、ぐっと来ます。
運転席の前にチラッと見える黒い「カウ・キャッチャー」までしっかり出来ているし。
(「カウ・キャッチャー」=直訳で「牛を受けるもの」=意味は、電車前方の障害物を、すくうための網です。古い時代の路面電車によく見られたものです。)
細かいですねえ。ほかにも、色々あるのですが・・・語りつくせません。
これらが、お砂糖で出来てるなんて、すごすぎです。真似できません。
いい写真をアップしていただき、ありがとうございます。

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは♪
あっ、そうなんだ、大学はこの辺りだったんだね!じゃ、懐かしい風景かなv-352
ベルバラってあったね、私あまり興味なくてよくわからないけどi-229
そうか、何度も観に行ったんだ・・・私は金沢の田舎でちょろちょろしてた!(笑)

劇場で、写真を撮ってくれるところあったよ♪
あれはカツラもつけるの?若かったらしてみたかったなぁ~!(笑)
べいべちゃんの学生時代・・・可愛かったんだろうね、見てみたいv-392

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは♪こちらこそ、ご無沙汰してました!

そう、べいべ↑ちゃん!i-236
あっ、宝塚やっぱり行かれてるんですね~♪
那智わたる??誰かなぁ・・・素敵な人かな。
なんせ、私は金沢の雪に埋もれてて・・・兵庫県とはほど遠く!(笑)
楽しい大学時代・・・ぴあぴかの青春時代だったんでしょうねv-352

阪急電車、なぜか私は好きです。
花盛りのおねえさま、写真を公開してくださ~い!ぜひ!v-411

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは♪
こちらこそ、先週は楽しい時間をありがとう~でした!
そう、名ガイドの元で観光コース、ぐるぐる廻ったね。前世はガイド!?(笑)
風は冷たかったけど、話しながら歩いてるとそんなことも忘れてたね。
ケーキ2~3個とまだ肉じゃがに未練あったんだけど、タイムリミットで追い出されたね(笑)
いえいえ、いつまでも話しててくらはい、反省の必要なし!
いつまでもお付き合いしますよ、私もどうせ止まらないし~(笑)

チューリップが店先に並ぶとやっぱ春だね~v-352
あ・・・失礼、料理にグリーン、うっかり~、今後気をつけます!(笑)
お~い、snihoさん、阪急電車はお菓子だよ~!(^_^.)
今まで気付かなかったの?大きな説明が横に。コメ、笑ってしまった~shihoさんらしい♪

ありがとう・・・ちょっと大阪は離れますが、また行きます。
shihoさんも金沢へぜひいらしてくださいね。○○ピーのところも行かなきゃね♪
大阪ではいろいろありがとう、楽しかったです、また会おうね!v-392

おもこちさんへ

おもこちさん、こんばんは!
いや~~、ビックリしていただいて嬉しいです♪
お菓子の阪急電車を見たときに、実は頭におもこちさんが浮かんできましたよ。
これって、よい出来なんですね。鉄橋まで目に行ってるところがさすがおもこちさん!v-352

「窓の上の白い明かり窓に描かれた当時の箕面有馬マーク(MとA)」・・・
言われるまで分からなかった。おもこちさんが「ぐっ」とくるのがわかる気が!
運転席の前のは「カウ・キャッチャー」というのですか・・・なるほど、勉強になりました。
おもこちさんはこの電車を見て、もっともっといろいろなコトを発見してるのでしょうね!

2ヶ月でこれを作りあげたとは凄いですね♪
お砂糖と一部はパスタみたいですが、制作過程も見てみたいですね。
偶然出逢った電車でしが、おもこちさんにとってよい写真になってよかったです♪
もし機会があれば本物を見れるといいですね!v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

