
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sakurairo

2009.03.16 12:12|Flower

先週の終り頃・・・金沢は雨で春が近いのに冬のような空。
そんな中立ち寄ったフラワーショップで見つけた「彼岸桜」・・・ぴんくのはな
薄っすらとしたピンク「さくらいろ」・・・優しい春の香りが漂います352

外も雨なので、桜のケーキや家の中にあった桜色のモノでちょっと遊んでみました。
今年は開花が例年より早いよう・・・
桜の花びらが舞うころが待ち遠しいですね 桜桜散っちゃった

 

写真ですが、難しいです・・・PCに取り込んだ時はボケていなくても、
ブログ用に画像サイズを小さくするとボケてしまったり・・・。
いつになったらキレイに撮れるかなとひとり試行錯誤の日々です。
というわけで画像は乱れていますが、ほんのひととき春の香りを・・・ 353


    キラキラ Sakurairo キラキラ  

 

   彼岸桜・・・薄ピンクのアロマキャンドルのやわらかい光に包まれて・・・きらきら
sakura 1

 



  はらんの葉のグリーンでちょっと淡い色をひきしめてみて・・・キラキラ 
sakura 3

 


  グラスの中に海色の石とともに・・・浮かべてみましたきらきら
sakura 4

 


          最近はまってるスターバックスの「桜のシフォン」・・・
          2週連続で食べていますが、ほんのり桜の香りとやわらかい感触。
          色もキレイで今お気に入りのケーキですキラキラ
          奥の桜のモンブランも美味しいですよ♪
         sakura 5

 


  スープではなくて(笑)、桜のジュースに~ピンクのきらきら 
sakura 6

 


  薄ピンクのガーベラもリボンといっしょに桜色に・・・キラキラ
sakura 7

 


  鉢のミニバラを数輪カットして、桜のアロマキャンドルとともに桜色に・・・キラキラ
sakura 8

 


  今日の金沢も雨、早く暖かな春の日差しと桜色の景色に包まれたいです・・・352 
さくら 9

コメント

No title

Plumeriちゃん、こんばんは!!
元気にしているのかな。
今週、日帰りで富山に帰ります。ゆっくりと帰るのは5月になってから帰る。
ほんとうにきれいなテーブルフォトやね。
べいべにはないセンスだなあ・・・今日、サクラワイン飲んだ。甘かった・・・
公園のサクラがほころび始めたよ。
金沢はまだかな・・・

No title

やさしい桜色に包まれてほんわかとした
春の日差しを感じますね♪
今日もかなり暖かくて開き始めた早咲きの
桜も満開になりそうですよ(^ ^)
染井吉野の季節が待ち遠しいですね!

こんばんは~♪

Plumeriさん、なんか久しぶりの感じする~
お元気そうで良かった^^
そちらは、お天気が悪いのね・・
でも、写真は、春真っ盛りで、気持ちまでピンク色に染まりそう♪
どれも柔らかくて優しいピンクだね~
彼岸桜も、こういう撮り方をすると、また違った味わいがでて素敵!
さすが、アレンジのセンスも抜群だね(^^)v
グラスの中の小石と桜、パステルカラーで、まとまってるし♪
桜ジュース、まだ飲んだ事ないけど、桜の香りがするの?
梅の香りのワケないね(笑)
桜のシフォン&モンブラン、たまりません!

今日は桜餅を食べました♪
6個入ってたけど、止まらなくて・・全部一気に~(笑)

スラマッシアン

今週は風邪を引いてしまい、悲惨でした><
太平洋側はとても暖かくなってきました。
桜も来週ぐらいから見れそうです。

タイのパタヤビーチは高層のホテルもあるんですね、
天気が良ければ眺めは最高ですね!

ブログ用の画像は、縮小してから保存する前に
アンシャープマスクをかけるといいですよ^^ 
コントラストや彩度などの修正が必要ならば、
アンシャープマスクの前に行ってください。

アンシャープマスクはやりすぎると硬くなってしまうので、
かかり具合はいろいろ試して見てください。
ソフトによっては縮小するときや、保存する時に
指定できるのもあります。

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは!お返事遅れてごめんね。

今回の富山は日帰りで時間もないみたいだけど、
次回の5月はまた会えたらいいね、待ってますね~v-392
テーブルフォト、ありがとう・・・でもなんか1人で遊んでる感じで(笑)中途半端かな。
カメラを撮る技術もないし、今年は少し勉強してみるね。
べいべちゃんの感性はすっごいよ!
人とは一味違うきらりと光るものが。誰も真似できませ~ん。
サクラワイン、お店で見つけたよ・・・桜の花が浮いていた~♪
大阪のサクラはもうすぐ開花かな、金沢は29日ごろみたいですv-352
べいべ風、大阪の桜を楽しみにしてるね!

かえさんへ

かえさん、こんばんは・・・お返事遅れでごめんなさい。

桜色ってホント優しい雰囲気に包まれますv-352
そうですね、春の暖かな日差しを感じますね。
もうそちらは満開近しなのかな、早いね~!
こちらは29日ごろらしいです。
いつも優しい写真を撮られるかえさん、桜の優しい写真も楽しみにしていますv-392

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!お返事遅れてごめんね。

ちょっと久しぶりだったかな、でもお互い相変わらずの食欲ぶりで安心しました!(笑)
この写真は金沢のお天気が悪かった時に撮ったので・・・
せめて気持ちだけでも春気分になりたくてもがいていました。
桜のピンクはほんとやわらかくて優しくて好きです!v-410

彼岸桜、何も考えずいつもの如くただ感覚で(いい加減でしょう、笑)・・・でもありがとう~!
shihoさんにそういってもらえるととても嬉しいです♪
アレンジも、センスというより気分屋なのでその時の気分がこんな感じ!?(笑)
桜ジュース・・・カナダドライの炭酸でした。
冷蔵庫に誰かの飲みかけが入っていたので、ちょっと拝借~i-229
甘い桜の香りですよ、梅の香りはしません・・・しょっぱい方がお好き!?v-391
桜のシフォン&モンブラン、ビビッときたらスタバーへ走ってくだはい!(笑)

ん?桜餅・・・6個!?全部一気に~その根性、いやノリが好きデス・・・(笑)

TOMYONGさんへ

スラマッ・マラム
風邪だったんですね、もう大丈夫でしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね、お大事になさってくださいねi-240
暖かさも増して、もうそちらは桜も開花かな♪

パタヤビーチ、高層のホテルもありましたよ。ここはメインロードから少し外れています。
不便かなと思ったのですが、この時はHPで新しいのと部屋が気に入ってここに。
そうですね、お天気がよい時は眺めは最高ですv-352
このとき、パタヤから車で30分のところに友達がいたので、
パタヤへいく機会が2度ほどありましたが、タイビーチはやはりプーケットとかが良いかな♪

アンシャープマスクですね・・・そしてコントラストや彩度などの修正はその前に。
いろいろと詳しく教えていただてありがとう!v-410
また今後ソフトを使って試してみます。
いろいろ自分で試してみないと身にもつきませんね。
TOMYONGさん、ありがとうございました!v-421

おはようございます

もう桜の時季になりますね~

関東はまだつぼみがいっぱい、もう少しかかりそうです。
桜のケーキ、、、色もきれいですごくおいしそうです~♪

sakさんへ

sakさん、おはよう!

桜の開花が待ち遠しいころになりましたねv-352
でも、今朝はお天気ですが金沢はとても冷え込んで寒いです!
そちらも開花はもう少しかかるのかな?

桜のケーキも美味しいですが、その他にもこの時期は桜のお菓子がいろいろ楽しませてくれますねv-410

お花見

こんにちは。
私の勤める会社には、桜の木があります。
今朝見たときは、枝の先に数個開花した状態。
それが、時間が経つにつれ、どんどん開花していきました。
いきなり、五部咲きか、それ以上に。ちょっとした驚きでした。
今週金曜の夜は、お花見に!
お酒も飲めるし、丸焼きもあるし、待ち遠しいです。では。

おもこちさんへ

こんばんは・・・お返事遅れてごめんなさい!

おもこちさん、ちょっとお久しぶり~お元気そうでよかったです♪
桜、綺麗に咲いたかな?と思って今訪問したら・・・
すご~い、豚肉~v-16美味しそう~v-391
丸焼きがあるお花見楽しそうでしたね~!v-411
というか、食べることに夢中だったようで・・・(笑)
金沢の桜が綺麗に見れるのはもう少し先のようです!
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

