
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜桜 ・・・ 兼六園

2009.04.10 12:22|金沢

水曜の夜に無料開放期間の兼六園の夜桜へ・・・夜桜

京都や大阪のような混雑はなくマイペースで眺めることが!桜 薄色

夕暮れ時、兼六園の向こう側の金沢城に広がる空・・・

この日は薄紫~桜色したきれいなピンク色の空が

満開まもない桜と溶けこんで辺り一面を綺麗に包みこんでいました352

 

桜の木々の上には綺麗なお月様が・・・

兼六園の桜とともに、風情ある春の夜の景色を堪能できたひとときでしたキラキラ

 

ただ・・・・・私のコンデジと技術では夜桜がうまく撮れなくて難しい!229

おまけに三脚も持っていない・・・ゆえにPCに取り込むとブレブレのオンパレード!(笑…涙)

見にくいですが一応アップしておきます・・・夜桜

実際の風情ある夜桜をリアルにお伝えできませんが・・・

雰囲気だけでもしばし楽しんでくださいませ~!236

 

   兼六園の向こうに金沢城が・・・352 兼六園 1

 


  桜の上には綺麗なお月さま・・・”いとをかし”ですねきらきら
兼六園 2 

 

 

  空の色も、薄紫~桜色をして桜とともに辺り一面を包みこんで・・・Brilliant 
兼六園 3   

 

  兼六園内で・・・真っ暗闇の中で桜の花が綺麗に浮かび上がって・・・夜桜
兼六園 4兼六園 4-2

 


  枝垂れ桜・・・白い桜の花びらが、夜の空を流れるようでとても趣きがありました353
兼六園 5兼六園 5-2

 


  この空間はとても幻想的・・・カキツバタのグリーンが桜を引き立てて・・・normal-GL
兼六園 6

 

             そして、ライトアップされた桜が水面に映って・・・blue-GL
          兼六園 8  


  水面に映る桜と灯り・・・実際はもっと幻想的で綺麗で、しばし時間が止まります夜桜
兼六園 7 

 


  暗闇の空にライトアップされる金沢城と桜も凛としてて素敵でした352
兼六園 9

 


  
兼六園 10

コメント

満月?

こんばんは。
兼六園の桜は、豪華に見えます。桜がとても綺麗にライトアップされてるみたい。
それに、無料開放ってのが、いいですねえ・・・!
もしかして、この日は満月だったか?
桜に晴天に満月に無料開放とは、めったにない良いチャンスですね。

No title

お城を背景にライトアップされた桜が素晴らしいですね。
闇に浮かび上がるしだれ桜は空から落ちる滝のような
イメージがしてとても綺麗~!

私も夜桜にチャレンジしてみたんですけど。。。。
三脚無しでは厳しいですね(^^;
どうにか撮れた物もあったので気が向いたらアップ
するかもしれません(笑)

お久しぶりぶりブロッコリー(笑)

お久しぶりですv-410
Plumeriさんが兼六園で夜桜を撮ってらっしゃる正にその時、僕は大阪城西の丸庭園で夜桜撮影・・いや夜桜見物・・・いやいや夜桜を眺めながらの宴会v-306でございましたv-411
あの日はホント満月でしたね~。
兼六園の夜桜・・・素敵ですなぁ。
上手く撮れないなんてご謙遜を!・・・なかなか上手く撮れてるじゃないですか!
幻想的な兼六園、そしてライトアップされた金沢城・・・お見事!拙者、参りました~v-411

こんばんは

お城と桜。
すごく合います~

ライトアップされた桜は昼とは違う雰囲気ですね♪


コンデジだと夜を撮るのは大変ですよね。。。
でも、Plumeriさんの写真はバシッと綺麗に撮れていますよ。

2枚目の月と桜、すごくいい感じで一番好きです。

こんばんは~♪

plumeriさん、初の兼六園、登場、ありがとう~♪
夜桜、風情があって最高です(*^o^*)
ブレ、ぜんぜん気にならないですよ!
1枚目の暮れかけた空とお城、そして桜のショット、絵になってるね~
まんまるお月様も、手を合わせたくなるようです(^^)v
月に向かって吠えなかった?(笑)

暗闇の枝垂れも臨場感、伝わってきますよ~
その下の写真は、幻想的だね。
吸い込まれそうな錯覚に・・
さすが、天下の兼六園!
私も、来年はローカル路線で食べてばかりいないで(笑)こんな絵になる場所で撮ってみようかな♪

おもこちさんへ

こんばんは~!

兼六園・・・10年ぶりくらいの夜桜なのです。
近くにあると思うと、いつでも行ける感覚で遠ざかっていました。
でも、やはりライトアップされた桜とお城はキレイでした!v-352
風情だけではなく豪華さもありますね~♪

土日は石川県民は無料、そして65歳以上の県民は毎日無料だったかな。
この日は水曜日・・・満月は木曜だったから、ほぼ満月~(笑)
そうですね、「桜に晴天に満月に無料開放」・・・ラッキでした!v-411

かえさんへ

10年ぶりの兼六園の夜桜でした。
お城を背景のライトアップされた桜はホント素晴らしかったです!
枝垂れ桜の木がいくつもあって・・・花が白いから闇に浮かびあがって、
そうですね、空から落ちる滝のような・・・見とれてしまう光景でしたv-353

夜桜・・・そして夜景はほんと難しいですね。
食べてばかりいないで三脚を買う気になりました!(笑)
かえさん、気が向かなくても(笑)夜桜アップしてくださいね。
楽しみにしています!v-392

ブルームーンさんへ

ほんとお久しぶりです・・・で、いきなりのオヤジギャグ!?感激です!(笑)

大阪城西の丸庭園で夜桜撮影・・いえ、お酒は美味しかったですか?v-391
私も昨年は西の丸庭園で夜桜とおでんを♪
そう、あの日はホント綺麗な満月でしたね~v-353
ブルームーンさんの大阪城の夜桜みました、素敵ですね!
それにまたひとテク使って・・・にくいなぁ~私もマイリました~v-411(笑)

あの晩は思うように撮れなくてモヤモヤ・・・
でもお見事と言ってもらえて嬉しいです♪コメ書いてる時、酔ってないよね!?(笑)

sakさんへ

こんばんは~!

お城と桜・・・そして満月・・・日本の風情ある光景ですねv-352
そしてライトアップされると、そこに幻想的な雰囲気が漂って・・・
あとは花見団子をいっぱい食べれたら最高です!花より団子~!?(笑)

兼六園内がとても暗くて、思うように撮れなくて帰ってからもモヤモヤ。
えっ、綺麗!?ありがとう・・・モヤモヤ解消~♪(笑)
2枚めもどうもです!v-410

shihoさんへ

こんばんは~♪
兼六園、お初です!
近くに存在すると余計に遠のいてしまって・・・10年ぶりの夜桜です♪
中学の頃も毎朝ここの横を通学していたのです・・・庭みたい感じ~(生意気な、笑)

写真・・・中でまだマトモなモノがこの写真。気にならない?よかった♪
空も暮れかけは桜色でとっても綺麗で風情ある光景でしたv-353
shihoさん、まんまるお月様に手を合わてもええで~、でもあれはお団子でないよ!v-391(笑)
私は月に向かって吠えたよ・・・ブーv-16って!(笑)

暗闇に枝垂れ桜が辺り一面に広がってる様子はぞ~っとするほど素晴らしいです
幻想的な場面では姫になったような錯覚も!?(爆)
天下の兼六園というか、闇の中で想像力豊かになっていろいろ楽しめますよ♪
ローカル路線はまた別の魅力があって素敵だよ・・・また楽しみにしてますねv-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

