
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009 Tonami Tulip Fair ②

2009.05.05 14:38|

2009 Tonami  Tulip  Fair ① の続きです・・・tulip2

会場内の 「チューリップ四季彩館」の方の様子も~♪

 

   

   ~ チューリップ四季彩館 ~ 

 

  黒いチューリップ・・・オランダ人は黒いチューリップの開発に並々ならぬ情熱を持っていたそう356

  現存する黒いチューリップです。 真っ黒とはまた違うけど、深い色に魅了されますキラキラ
チューリップ 5 

 

  国内初公開・黒いチューリップ 「 パシフィックパール 」 ・・・

  花びらの縁がギザギザになっているフリジン咲きでは初の黒色品種きらきら

    オランダ生まれの品種で2006年に国際登録・・・

  咲き始めは赤紫色で咲き進むにつれ、次第に黒っぽい色に~ライン001水 pkk

チューリップ 6チューリップ 6-2


 

 

チューリップ 4チューリップ 4-1 

 

   チューリップの万華鏡~Brilliant

     デジタルハイビジョンでの画面に・・・魅せられます♪チューリップ 1 

チューリップ 2チューリップ 3 

 

  

チューリップ 7 

 

  青いチューリップ ・・・ バイロテクノロジーによって今までの品種改良では見られなかった

  チューリップを作りだす可能性もキラキラ

  ツユクサの青色の花と融合させたり他の青色の遺伝子を組み合わせたり・・・今は↓ 夢!?チューリップ 8 


  いろいろな品種のチューリップ・・・チューリップ(左上から)

  アルフレッドハイネッケン ・ ありさ ・ ジェットセット ・ 楊貴妃 ・ モンテビュー ・ アルマーニー 
チューリップ 9-1チューリップ 9-2 チューリップ 9-3チューリップ 9-4 チューリップ 9-5チューリップ 9-6 

 

チューリップ 10  

 

 

 

コメント

No title

黒いチューリップの深い色が渋くて素敵です♪
それにしてもすごくたくさんの品種がありますね!
バラのような形の物もあって解説がなかったら
チューリップだとは分かりませんね。

こんばんは

チューリップはいろいろな品種があることは知っていましたが、こんなにあるなんて知りませんでした。

しかも黒いチューリップなどもあるんですね~。

最後のチューリップの品種6種類、チューリップと言われてもわからないほどですね(汗

楽しませて頂きました~

No title

Plumeriちゃん、砺波のチューリップってこんなにすごいんだね。
びっくりだよ・・・
前の記事からみせてもらったけど、来年は行ってみたいなあ・・・
べいべの近くのチューリップ公園が閉鎖になったから
今年はチューリップは見られなかったの。
Plumeriちゃんのブログですごく刺激もらった~~~!!
あんがと!!

かえさんへ

黒いチューリップ、以前にチューリップフェアで公開されると新聞に。
それも楽しみでフェアに行ってみました。
思っていた黒色とはまた違いましたが、はい・・・深い色でシブくて魅了されましたよv-352
品種の多さにも驚きました。
全て紹介できませんでしたが、毎年新しい品種などが公開されてるようです。
ここでは変わった品種の球根の予約・販売もしていました。
品種改良ってすごいですね・・・v-392

sakさんへ

こんばんは!

チューリップ、最近は八重のモノも出てきて品種の多さは知っていましたが、
初めて見るチューリップがいっぱいで楽しめました♪
今回は、「黒いチューリップ」がこの目で見たくて・・・ん~色が深くてステキv-352
新しい品種は咲き方や花びらを見ていたら、何の花か迷いますね。
楽しんでいただけてよかったデス!v-410

べいべちゃんへ

べいべちゃん、げんきかな?
砺波のチューリップフェア、想像以上にすごかったよv-352
園内のはお散歩にもいい公園みたいで、その上チューリップに囲まれて楽しめます♪

水上花壇の浮いてるチューリップもステキだったよ~!
来年はこの期間に合わせて富山へはどうかな?
チューリップの数もすごいけど品種の多さにもびっくり~!
変わった品種の球根も予約や販売してるから選ぶのもいいかも。お庭にぜひ~♪
そちらのチューリップ公園が閉鎖?残念だったね。
ここでチューリップを見てもらえて良かったです!v-410

こんばんは~♪

plumeriさん、ちょっとご無沙汰してました!
風邪菌に取りつかれて、バテております(^^;
だいぶ良くなってきたけど、まだ咳が出るのよ(T-T)
でも、もう熱は下がってきたので大丈夫だと思う♪

ここのチューリップって、確か日本一の規模なんだよね。
もう圧巻です!
それに品種が多いから見ごたえあるね。
黒いチューリップ、渋くて好きな色です~
高貴な感じがする^^
ミュージアムも、おしゃれだね^^
これだけ華やかな色に囲まれたら、天まで舞い上がって行きそう(笑)

昨日は「母の日」だったね。。
plumeriさんのアレンジ、相変わらず素敵!
またまた珍しいカーネーションに驚いてます。
優しさ溢れる粋なアレンジだね(^^)v

今年は、アジサイの鉢植えを贈りました。
私なんて、ショップにも行かず、ネットで選んで配送してもらって、
手抜きばかり(;^^A
でも、喜んでくれました♪
では、またね~(^o^)/

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~♪
大丈夫ですか?風邪菌に取りつかれちゃったのね・・・体調悪いのにありがとうね。
熱が下がってきたのならちょっと安心だけど、咳が続くのもしんどいね。
あまり無理しないよう静養しててね♪

砺波のチューリップは、確か~i-229日本一の規模だと思う♪
はい、入場するなり、すご~って感じで見入っていましたv-353
ほんといろいろな品種があって楽しめました。
黒いチューリップ、私もお初なのですが・・・渋いね~大人の女性に合いそう!
そう、私たちみたいに・・・(笑)もち、高貴な感じもね!?!?(笑)
ミュージアムに、チューリップソフトってあったの。
でも、ちょっと味が怪しい気がして止めましたi-229
天まで舞い上がっちゃだめよ・・・まだまだ地上でエンジョイするのだ~i-176(笑)

shihoさんのお母さん喜んでくれてよかったね、アジサイの鉢♪
ネットだろうがどこだろうが、要は心ですものね~v-353
私もアジサイ好きだよ。。他の花と違う魅力あるね。で選んで配送してもらって、
ではお大事にね~i-260今から伺います♪
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

