
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sunset ・・・ 東尋坊

2009.05.27 22:32|

GWに訪れた、福井県の東尋坊の夕日を・・・352
そして、その前に立ち寄った” みくに龍翔館 ”・・・郷土博物館です。

東尋坊では、同じ場所からぼ~っと日が沈むまで眺めていました。
なので同じような景色ばかりですが356
コンデジを夕焼けモードにして撮った写真はちょっと赤味が強いかな 229
日本の夕日100選でもあり・・・
日本海に広がる夕景の景色はとても雄大な景観でしたBrilliant

ようやくブログも復活しましたが、訪問もストップしていてごめんなさい。
スローペースですが、これからまた訪問させていただきます♪

 

       

      MIKUNI MUSEUM
   ~ RYUSHOKAN ~


  港町三国の文化遺産を守り伝えるために昭和56年に開館・・・
  明治時代の小学校の外観を復元したものです。
  西欧風の建築を想わせる白亜五層八角という異彩なデザインですキラキラ

三国 1



三国 2三国 3

 

  

   
   ~ 東尋坊 ~ 



東尋坊 1



東尋坊 2-1東尋坊 2-2



東尋坊 3



東尋坊 4-1東尋坊 4-2



東尋坊 5



東尋坊 6



東尋坊 7 

 

東尋坊 8 

 

東尋坊 9 






コメント

こんばんは

すごく綺麗な夕日ですね!

お昼の東尋坊と比べてまた違った雰囲気を出していますね。

更新はマイペースが一番。
無理のないよう更新してください♪

No title

日本海に広がる夕景・・・綺麗ですね!
僕的には、最後から二枚目と一番最後の写真が幻想的でいいなぁv-411

No title

こんばんは!!
東尋坊は何回も行ったなあ・・父が生きていたころもつれていってもらった。
なつかしい。
こんな素敵な夕陽なんだ。
じっとみていたplumeriちゃんの気持ちわかるなあ・・・
わたし、夕陽がみたくて山口までいったけど
大雨だった!!泣きたい~~!!

こんばんは~♪

plumeriさん、復活お待ちしてました~!
マイペースで、これからも楽しませてね^^

RYUSHOKAN 、シンプルなデザインで素敵だね~
全体の配色が好みです♪

東尋坊は、近くまで行ったけど、寄れなかったから嬉しい~^^
甘エビが美味しかった記憶が・・・
こんに夕陽が綺麗なんだ。。。
水面がキラキラ輝いて、やっぱり日本海の夕陽は、百味ちがうわ(笑)
朝日と夕日、大好きなので、また機会あったら、近場の朝夕フォト、よろしく(^^)v
ところで、4枚目は、鳥かな?
模様がオシャレ^^

↓の半熟チーズケーキ、もうヨダレものです(*^^*)
ビオラの飾りも、可愛くて素敵~♪
では、またね~(^o^)/

No title

オレンジに輝く水面と大きな夕日が美しいですね!
東尋坊には行った事がありませんがゴツゴツした岩が
突き出していて何とも雄大な景色ですね~。
旅行気分をありがとうございます♪

sakさんへ

こんばんは!

海辺でみる夕日とまたひと味違う夕景でしたv-352
sakさんは日中に行かれたのでよね。
機会があったら今度は夕景もどうぞ~感動しますよv-392

お気遣いありがとう・・・はい、マイペースでいきますので、
またよろしくお願いします♪

ブルームーンさんへ

東尋坊の夕景・・・夕日100選だけあって感動しましたv-352
言葉を無にして、ただ景色に包まれて。

ありがとう、ラストの方のは夕焼けモードで赤が強いかなとも思ったけど、
幻想的にみえるかなぁ・・・また頑張りますv-411

べいべちゃんへ

こんばんは!

そうかぁ、東尋坊はお父さんと何度も訪れていた場所なんだね。
懐かしい光景だったかな。
私も今までは昼間の東尋坊しか知らなくて、
夕陽ははじめて・・・しかも、こんなにゆっくりと眺められて。
とっても素敵な夕景だったよv-352

山口、大雨で夕陽観れなくて残念だったね。
でも、合宿の写真をみたけど素敵な時間と光景に出逢えてよかったねv-410

shihoさんへ

こんばんは~!
はい、ありがとう・・・マイペースですがこれからもよろしくね♪

RYUSHOKAN 、西欧風の建築が素敵でした~!
オランダ人がデザインしたそうですが、好きなデザインですv-352
東尋坊は寄れなくて残念だったね・・・
しかし、記憶が甘エビとはshihoさんらしい~!v-391
まあ、私の東尋坊の記憶も焼き貝なんだけど・・・(笑)
私もここの夕陽がこんなに綺麗だとは知らなくて・・・はい、百味ちがいます♪
百味というと、どうしても又食べ物に繋がるような・・・(笑)
4枚めは鳥で~す、模様がオシャレでしょう~私がスカウトしたもん^^.
近場の朝夕フォトですか、また機会があれば頑張りま~すv-411

半熟チーズケーキも美味しいけど、堂島ロールには勝てないよ。
最近、りくろーおじさんのチーズケーキも好きです♪
shihoさんのフード撮りもまたみたいなぁ~よろしく~i-235

かえさんへ

夕陽が好きなのは・・・
空がオレンジ色に包まれる時、同時に心も暖かく包まれるようで。
オレンジに輝く水面、とても綺麗でしたv-353
夕日100選というだけあって、とてもスケールが大きくて素敵でした!
あの岩壁もまた東尋坊の特徴ですね。
しばし旅行気分になってもらえてよかったです!v-410

No title

はぁぁぁ~きれいv-398

言葉はいりませんねv-410

No title

Plumeriちゃん、こんばんは!!

東尋坊、私も何回か行っていますが全部昼間で夕景は初めて見せてもらって
感動!!
素晴らしいですね~
こんなのを見るともう今日はこれだけで満足と思ってしまいますね。
私など朝焼けで綺麗なのに出会うと今日はもう終わりと思ってしまいます。

一個さんへ

とっても綺麗な夕景でしたよ~v-352
のほほ~んと観ていました♪

はい、言葉はいらないですね・・・v-425

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは!

やっぱり東尋坊は皆行ってますね~有名だものね。
でも私も夕景は初めてだったんですけど、言葉を忘れてしまうくらい感動しましたv-352
こういう雄大な光景に包まれてると、ほんと生きててよかったなぁって思います。
 > 私など朝焼けで綺麗なのに出会うと今日はもう終わりと思ってしまいます。
いつも綺麗な朝焼けを見せてもらってありがとう・・・v-410
あの朝焼けの感動も1度この目と心で感じてみたいです♪

No title

スラマッシアン
東尋坊の夕景素晴らしいですね!
夕日の美しさに見とれて吸い込まれそうです^^;
やはり岩場みたいなのがあると映えますね。
チューリップフェアもとても綺麗で感激モノでした^^
自分もブログの更新がスローになってしまいました。
良い写真がなくなってしまったこともありますが..
集大成として現在Webサイトを作成中ですので、
完成したら見てやって下さい。

TOMYONGさんへ

スラマ・マラム・・・お返事遅れました<(_ _)>

東尋坊の夕景、ほんと言葉をなしに見とれていました!
でもバリ島のスミニャックのラ・ルチオーラやもうひとつザ・サマヤだったかな・・・
波音を聴きながら、夕景を見ながらのディナーも最高でしたv-353
バリ島の海で観る夕日はやはりステキですね♪

チューリップフェア、品種の多さにびっくりしました。
私も今ブログの更新がスローになってますよ。
お互いにマイペースでまた頑張っていきましょう~!
Webサイトを作成中なのですか・・・楽しみですね♪
はい、完成したらぜひ見せていただきます!v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

