
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バラクライングリッシュガーデン♪・・・大丸

2007.10.04 18:45|Flower
9月の3連休のショッピングの途中・・・
前々からちょっと気になっていた心斎橋・大丸の屋上ガーデンへ~
『バラクライングリッシュガーデン』という文字が~!

何年か前に訪れた、蓼科高原・バラクライングリッシュガーデンと同じガーデンだと判明~Brilliant.
蓼科高原のガーデンは約1万平方メートル。
オーナーのケイ山田デザインのもと、設計から石工・ガーデナーまで、庭園の全てが英国人専門家による日本初の本格的英国式庭園。
憧れて、わざわざ蓼科まで出かけて行ったものです♪

ちょっとうきうき期待をして屋上へ上がると・・・
ちょっとスペースが狭かった!?!?
というか、ガーデン用品のショップも併用してるので仕方ないかぁ~、
デパートの屋上だから。。
植物たちもまだ残暑の疲れか、少ししんどそうかな汗とか
でも、これから秋の爽やかな風に吹かれて・・・
小スペースでもステキなガーデン空間を演出してくれるでしょう。
でも、個人的にはなんばパークスのガーデンの方が・・・
広くて、昼夜問わずのんびり散歩もできて好きかな~音符02(暗い背景用)

蓼科高原の方は、やはり薔薇が開花している時期がお勧めですね♪
近くにマリーローランサン美術館もあり、
蓼科のロープウェイを上がると高山植物も・・・。
秋のお出かけに良いかもしれません・・・flower3

心斎橋・大丸屋上・・・バラクライングリッシュガーデン♪
バラクラ 1

寄植え・・・ルドベキアにアイビー、中央にコンシンネン
バラクラ 2

寄植え・・・ナンバ、白い花は日々草のような?
手前の赤っぽい観葉は何でしょうか?
バラクラ 3

デルフィニュームではない、トリカブトのような・・・?
バラクラ 4

黄色やオレンジのランタナが可愛い・・・
バラクラ 5

疲れたので、私のお気に入り・・・お隣、そごうの京はやしやで♪
やはり・・・花より団子かも!?(笑)
そごう 京はやしや

コメント

NoTitle

蓼科はちょっと遠くてそう簡単には行けませんが、
大丸の屋上なら明日にでもv-411(笑)
こういう催しをやってたんですね~・・・っていうか
ずっとやってるんでしょうか?
昔はデパートの屋上でビアガーデンやってたんですが・・・
最近はそういうのはないのかなぁv-391

イングリッシュガーデン♪

いつも憧れております(〃^∇^)
お庭がイングリッシュガーデンのようになったらいいなあ・・と思いつつ、ささやかにガーデニングやっていますが、なかなか(^^ゞ

蓼科高原・・・機会があれば行ってみたいです!
こちらでも開催されるといいのになあ。

ブルームーンさんへ♪

大丸・・・催しではないです、ショップとして存在しています♪
地植えなどで屋上一面がガーデンではなく、
プランターや鉢に植物を植え所々に配置って感じです。
後は園芸品や雑貨の販売かな、ガーデンとして期待しないほうが良いかも!?(^_^.)ぜひ蓼科高原へ~!v-410
屋上でビヤガーデン?
やっぱ、花より団子+アルコールですか~?v-411(笑)

露珠さんへ♪

いいですよね、マイガーデンがイングリッシュガーデンのようだったら♪v-410
私も一時期、BISES(ビズ)を購読して気合い入れましたが、
現実はささやかにのんびり~(^_^.)

蓼科高原のバラクラは機会があればぜひ♪
GacktのCD聴きながらLet's go~(笑)
レストランもあるので、アフタヌーンティー&スコーンもいいですねv-392

NoTitle

大丸の屋上にガーデンがあるのは知りませんでした~^^;
難波パークスは時々行くんですよ♪
蓼科、いいですよね~
むか~しに行ったので、泊まったホテルと近くにあった教会しか鮮明に覚えてないんですが(笑)
ここの屋上は、お花の種類が多そうですね。。
赤っぽい観葉・・見た事はあるんだけど・・
名前が出てこない(;^^A
最後の写真、美味しそうですね♪
おかわり、いけそう(笑)
奥と手前にある黒っぽいのも和菓子ですか?

shihoさんへ♪

大丸のHPで、屋上に「イングリッシュガーデン」という文字をいつも目にしていたのですが・・・
やっと行ってみたらあったんですよね~、
ちょっとイメージと違っていましたが・・・・・(^_^.)
難波パークスいいですよね、好きなんです♪
ケーキの美味しいところもあって・・・やはり花より団子派!(笑)
奥は抹茶のわらび餅、柚子茶にミニ抹茶パフェ、手前のが佃煮みたいのですv-356ほんとに(笑)
蓼科高原・・・また機会があればどうぞ♪
紅茶も美味しいですし・・・食べることばかりですねv-391
食欲の秋ですもの~!v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

