
--.--.-- --:--|スポンサー広告

薔薇園 ・・・ Kanazawa

2009.06.10 23:17|Flower

日曜日・・・通りがかりの金沢の南運動公園内に薔薇園があったのでちらっと。

ちょっと時間調整の間の40分ほど園内で休憩~!

といっても敷地は狭いですが、いろいろな薔薇をしばし眺めることができましたきらきら

ただ、小雨が…そして、薔薇がもう散り始めていたのが残念356

昨年の春にブログにアップした大阪の靭公園と比べると、とてもとても小さい公園ですが、

とてもいい薔薇の香りが漂っていて、日曜の朝のよいひとときを過ごせました353

 

そして、その日のランチは・・・フレンチ・いっぴん 「シェ・ポーズ」さんへ♪

束の間の薔薇園でしたが、色鮮やかな薔薇と香りに包まれていると幸せですねきらきら

その時に撮った薔薇とランチを・・・ちょっと枚数が多くなりますがごめんなさい。



     ~ 薔薇園 ~


薔薇 2

 

薔薇 1 



薔薇 3



             薔薇 4



薔薇 5



バラ 6-1バラ 6-2 

 薔薇 8-2バラ 7-2

薔薇 8-1バラ 7-1

薔薇 9-1薔薇 9-2 

 

薔薇 11 

 

   

     ~ Chez Pause ~  

  温かい雰囲気漂うお店でした・・・ふんわりフランスの香りが♪

  サラダは一人分が大皿にたっぷりと~鶏肉の燻製とサラミのサラダでした。

  そして、キャベツと新じゃがのスープに・・・

  メインはスズキのなんとか?詰めパイ包み、とても美味でした~きらきら


ランチ 1ランチ 2 ランチ 3ランチ 4 ランチ 5ランチ 6

 


コメント

No title

薔薇の香りが漂って来そう~。
こういう場所があると思わず立ち寄ってしまいますよね。
綺麗な薔薇が見れて良かったですね^^
そしてフレンチ!
お魚料理が美味しそうでお腹が空いてきました。
デザートのプリンもおいしそうでかなり気になります(笑)

こんばんは~♪

Plumeriさん、お元気ですか~?
相変わらず食べてるかな?(笑)
金沢にも、こんな素敵なバラ園があるのね。。
広い公園に見えるけど・・・
種類も、これだけ揃ってたら、大阪といい勝負だよ?(^^)v
ツルバラのアーチ?豪華だね~
ウエディングドレス着て、通り抜けてみたくなるような(笑)
5枚目のフォト、今回、一番のお気に入りです~♪
雨の付いた薔薇も素敵だね^^

で・・その後、フレンチって優雅で豪華なコース~~
お店の雰囲気もいいし、お料理もボリュームある感じで・・
スズキの何とかが食べたい!
おっと、ちゃんとグリーンが入ってますね(笑)

↓のバラとラベンダーも、さすがです!
よい香りに包まれて眠れそうだね^^

かえさんへ

かえさんの撮った薔薇・・・
薄紫のブルーバユー、とても綺麗で印象に残っています♪
ほんと、薔薇の香り漂う中でいろいろな品種の綺麗な薔薇を眺めて・・・
写真を撮っていても幸せ感ありますねv-410

お魚をパイに包んだモノ美味しかったですよ♪
プリンはどこにでもあるけど、それだけに美味しいモノは特別な味ですねv-352

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!
一応元気ですよ~って、こんなに食べていたら元気だよね!〈笑)
今夜の食後のデザートはみたらし団子2本でした~♪

このバラ園は市営陸上競技場の隣にちょこんとあって、
敷地も狭く、欧風的な演出もなくてただ薔薇が咲き乱れているという感じ。
だけど、とても良い香りの中でしばしの時間だったけど幸せ気分♪
いえいえ、どうみても荒牧バラ園や靱公園には大負けです。
でも、バラの花自体はそこそこ種類もあって、とても綺麗でした~v-352
ツルバラのアーチっていいよね~
ウエディングドレスかぁ、そうだね、次はバラ園で結婚式しよう。ぜひ来てね!〈笑)
それか一緒に、1・2の3で通り抜けてみる?v-391
5枚目、ありがとう~♪嬉しいです。

こじんまりしたフレンチ屋さんだよ…それだけに温かな空間。
食べたいでしょう~早く金沢おいでよ~!v-411
あはは、ちゃんとグリーンが入ってるところがポイント高いでしょう!?(笑)
バラとラベンダー、気分で撮りましたが・・・日々何もなくても爆睡しています!〈笑)

こんばんは

通りすがりの公園にこんな素敵なところがあるんですね~
いろんな色の薔薇があってとても綺麗です。
咲き乱れてるといった感じですが、これでも散り始めてるんですか?
満開ならきっとすごいんでしょうね^^

TOMYONGさんへ

こんばんは~!お返事遅れてごめんなさい。

普通の公園なのですが、薔薇が咲き乱れるとこんなにも雰囲気を変えるのですね!
それと、品種もいろいろあって楽しめTOMYONGました。
薔薇は本数が増えれば増えるほど豪華さがアップし綺麗ですv-352
行った時は散り始めていて、地面に花びらがいっぱい積もっていました。
薔薇の花びらも、ちらほら茶色く変色してて…遠目ではわかりませんが。
来年は満開のベストな時にぜひ行ってみたいです♪
バリ島の熱帯の花々の咲き乱れてるのも情熱的でいいですね~行きたいv-392

はじめまして

シェ・ポーズを検索中にブログを拝見致しました。フレンチ・薔薇・と大好きな事を
綴られておられ、何よりもタイのことが詳細に書かれておりまして、とても
親近感を覚えました。実は私もタイにはよく行っておりまして、タイへは多くの
想いがあります。また拝見させていただきます。情報も教えて下さいね。

カノンさんへ

カノンさん、はじめまして…ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事遅れて申し訳ないです。

カノンさんと好きなモノが似ているのかな。
綺麗な薔薇、美味しいお料理…心も豊かになっていいですねv-352
タイへよく行かれるのでしょうか…嬉しいです、ほんと親近感が湧いてきます。
タイには色々な思い出もあってだんだん惹かれていった次第です。
今回もタイへ行きたかったのですが、友達との相談でバリ島へ。
だから、しばらくタイとはご無沙汰しています。
私のほうこそ色々とお話しや情報をぜひ教えていただきたいです。
また今後ともよろしくお願いしますv-410
マイペースな拙いブログですが、カノンさん…またお待ちしていますねi-260
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

