
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Red Rose

2009.07.21 17:17|Flower

すっかりご無沙汰してしまいました229

今日の金沢は雨が降ったり止んだり、でも夏1はもう少しですね!

雨の日の今日は、ちょっと休憩タイムにレモングラスのお香と水の流れと鳥のさえずりのCDを・・・

目を閉じて、しばし暖かな南国 気分~で憂鬱感を吹き飛ばし~Brilliant

 

で、思い出しましたが、春のある雨の日・・・気分転換に撮った赤薔薇の写真デス!

赤い薔薇は本当は苦手です、クリスマス時期はとても好きになれるのですが。

ちょっと赤い色が刺激が強すぎるというか・・・やはり薔薇はピンク・白・黄系がいいかな。

それで敢えて苦手な赤薔薇に挑戦~バラ01ひねくれ者なので・・・〈笑)

 

シーンごとに、薔薇の長さと器を変えてちょっと遊んでみましたBrilliant.

ただそれだけなのですが、結構楽しかったです228

では3連休明け・・・今週もよい1週間をお過ごしくださいね352

 

〈訪問がストップしていてごめんなさい、そろそろ行かせていだきま~す!)

 



  まずは、ラウンドブーケにしてラフィアでざっくりと束ねて~Brilliant
bara 1


  
bara 2

 


              少し短めにカットして大好きなブルーの器に・・・Brilliant.
         bara 3

 


  次は花だけを残し短~くカットして器に並べてみました、こういう感じ好きですBrilliant

  ハート形が可愛いかなとも思いましたが、そんな歳でないからやめました!〈笑)
bara 4

 

 
  薔薇の花と花びらをアロマキャンドルとともに・・・薔薇 
bara 5

 

 
  ラストは花びらだけ・・・他の花びらとミックスして・・・ 

  水に浮かんだ花びらも綺麗でステキです353
bara 6

 

  おまけ・・・

  7月のAnniversary にいただいたアレンジメントですBrilliant.

  写真で見るよりかなり大きくてボリューム感、そしてエレガントで優しさあるお花でした!

  白色ベースが涼しげで、良い香りに包まれて・・・Thank  you ~でした228

  
Anniversary

 

Anniversary 2 

 



コメント

No title

Plumeriちゃん、おひさです。やっと薬も決まってきて、起きあがれるようになりましたよん。
久しぶりに、Plumeriちゃんのブログ、なんかなつかしいです。
素敵なテーブルフォトだね。こんなアレンジセンスがべいべにはナイので
うらやましい・・・一度こういう素敵な写真を撮ってみたいなあ・・・
また来るね!!

No title

Plumeriちゃん、おはよう!!

私も、おひさです。
赤薔薇はとっても難しいよね~
庭に咲いた「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルド」も何回か撮ったのだけど
思うように撮れなくてUPせずじまいです。

薔薇のアレンジも楽しそうだね~
英字新聞と良く合うよね。
我が家、テーブルの上は白薔薇です。

No title

深紅の薔薇
私も、苦手だったけど、いつのまにか最近、目が留まるようになりました。
年齢かな???(苦笑)

おなじように、天然石も、ガーネットやアンバーがおばさんぽくて敬遠してたのに
最近、よさがわかってきたのよ。

ハート型は、年は関係ないから、挑戦して~!
いつまでもかわいいもの好きでいようよ~!

なんて、うそうそ、スクエアもカッコいいから好きです^^v

お花、いろんな見せ方があるのね。
Plumeriさんって、もしかしたら、お花関係のお仕事をされているのかな?

こんばんは~♪

Plumeriさん、お久しぶり~(^o^)/
生きてて安心しました!
海の底で、タコやイカと遊んでるかと思ってましたよ(笑)
サメに攻撃されないうちに浮かんできて良かった~☆

今回も、オシャレなアレンジ~♪♪
私もバラはパステルカラー系が好きなんだけど、この色も妖艶で、
時には観賞したくなります~
いつも演出が素敵だね(^^)v
ブルーの器が涼しげで・・・・今の季節にピッタリ~♪
戴き物のアレンジメントも豪華でユリの香りが漂ってきそう^^

大阪は、今日と明日が天神祭りで賑わってるみたい。。。
お天気が悪いから今年はパスしました^^;
家でラーメン食べながら、アイスも食べます(笑)
どんな組み合わせでもお任せ(^^)v
また遊ぼうね~~(^o^)/

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは~お返事遅れてごめんね。
ほんとお久しぶりでした。
薬決まってよかったね、そしてまたこうやってお話しできて嬉しいですv-410

金沢へ戻ると関西と違って、気分的に目新しいところがなくて・・・
なんかワンパターンのテーブルフォトになってしまってi-229
私からすれば、自然の中で見つけたものを感性豊かに撮ってるべいべちゃんが
羨ましいです~♪
蓮の写真も1枚1枚丁寧に撮られていたね。
またべいべちゃんの心に響く写真…楽しみにしているね!v-392

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは!
ほんとお久です、でもお元気そうで何より♪

「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルド」…名前もすばらしい~♪
でも、いつだったか雨の日に庭の薔薇を切ってさりげなく生きてあった写真、とてもステキでしたv-353
とても絵になっていたし…やはり愛情こめて育てた薔薇だから、そういうものも写真から伝わってきてv-410

そちらのお庭にはいつもいっぱいお花が咲き乱れていてうっとり…
いつも「BISES」の本の世界みたく羨ましく思う。
でもそこまで育てるには手入れも大変だし、愛情と手間の結果ですね~v-392

一個さんへ

一個さん、こんばんは。

赤は刺激が強いというか・・・でもとても魅力はあるんだけどね。
大人の女でないと似合わないのかな。
目に留まるようになった?年齢ではなく大人の女性です!(笑)
ガーネットとかルビーは私は若い頃から好きだったけど…
ん?あれはおばさんぽいのかな、私田舎ものだから!?i-229
そうね、年齢関係なく好きなものを素直に好きでいよう~!v-410

お花関係の仕事はしていません。
知人のお花屋さんが多忙な時、母の日とか一時的に手伝ったことはあるけれど。
後はディプロマ取得にアレンジの教室には数年間通いました。
私の人生は基本的に事務系でした。デスクにPCにコピー機に・・・殺風景だけど・・・
お花の仕事はとてもハードなので、道楽者の私はデスクワークが楽なような♪
でもお花屋さんはしたかったデス!v-411

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~&お久しぶりです!
なんとか生きていました・・・タコやイカ、食べることあっても遊んでないかも!?(笑)
shihoさんもアンパンマンとともにお元気そうで何よりです!i-236

最近、この辺りで行きたいところもなくて、ワンパターンな写真に。
薔薇のパステル系は和むけど、確かにこの色には別の魅力があるねv-353
この色、どんな時に観賞したくなりますか?私はあんな時~あはは(笑)
演出は、いつものいい加減な思いつきでした~v-391
アレンジメントは部屋中とても良い香りが漂って幸せでしたよ♪

天神祭り、パスでしたか?こちらも昨晩は大きな花火大会があったけどパスしました。
私は家で焼きそばと焼き鳥とロールケーキで、花火の音だけ聞きながら食べていました。
音だけでも想像力豊かになるよ~i-229
私たち家が離れていてよかったね…でないと、夜な夜な夜食を食べに行ってたかも?(笑)
はい、また食べて遊びましょう~!v-411

No title

ワインレッドの薔薇も素敵ですね。
キャンドルの周りに添えたアレンジがおしゃれ♪
こういう色は苦手なので鑑賞はするけれど
ほとんど写真も撮ったことがありません(^^;

白い花のアレンジメントも綺麗!
ボリュームがあって豪華ですが上品な
感じがとてもいいですね。

こんばんは♪

Plumeriさん、おひさしぶりです~

やっぱりPlumeriさんの花を見ると気持ちが落ち着きますね♪
流れている音楽もばっちり!!

気持ちがスーッとしますね。

こんばんは

お久しぶりです^^
コメありがとうございました。

ここんとこ雨が続きますね~ 部屋にこんな素敵な薔薇が
あったら、良い気分になりますね^^

もうじき夏休みですが、新型インフルエンザが未だ流行ってるので
結局今回はどこにも行かない事になりました.. 
円高なのでチャンスなんですけどね~
Plumeriさんは今年は海外へ行くんですか?

かえさんへ

お返事遅れてごめんなさい・・・v-421

こういう色は刺激が強いのだと思うけれど、逆にいえば魅了される部分もあるのかな。
写真を撮ってるとちょっと深いものが見えてきました!(笑)
赤いキャンドルの周りに無造作に薔薇の花と花びらを・・・
いろいろ遊んでしまったけれど、そういう時間が楽しいですv-353

かえさんの撮られるお花は優しいイメージのものが多いですね。
柔らかくて優しい空気が流れています♪
今度は刺激的な花もお願いします~v-392

sakさんへ

こんばんは~お返事遅れてごめんなさい!v-421
お久しぶりですが、sakさんもお元気そうでよかったです。

この花で気持ちが落ち着いてもらえましたか・・・良かったです♪
私は落ち着きないのですが・・・(笑)
気持ちもスーッしたようで嬉しいです。
相変わらず金沢は梅雨空・・・空も早くスーッとするような夏空になってほしいです!v-411

TOMYONGさんへ

こんばんは~お久しぶりでしたね、でもお元気そうでよかったです♪
まだ金沢は梅雨明けせず、せめてお花で癒されています。

TOMYONGさん、日本でのんびりの夏休みもいいかもしれないですね。
そう、円高や燃料サーチャージャと考えても今がいいですね~v-233
8月の中旬からタイへ行くチャンスもあったのですが、友好の翼なんです。
マングローブの植林とか、小学校訪問、ホームスティ、そしてタイの首相を表敬訪問。
友好都市との交流などなど。。
貴重な体験できると思いますが、今ちょっとお疲れモードなので。。
わがままなので、行くならのんびりしたいからパスしました。
友達と合わそうと思ってもなかなか。こうなったら秋に1人でも行きたい気分です!(笑)
今しばらくTOMYONG さんの写真で癒されていま~す!v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

