
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひまわり村

2009.08.06 17:08|日常

金沢も4日にようやく梅雨明けとなりましたきらきら ・・・今夏1は短そう!

そしてエルニーニョ現象の影響などで、北日本と西日本を中心に冷夏となる見通しだそうですね。

稲作などにも影響が出てるそうで、野菜の価格も上昇してきているとか356

 

青空の下の 「ひまわり村」 へ行きたかったのですが、

待てずに・・・先週まだ梅雨の曇り空の中 「ひまわり村」 へ行ってきました!

金沢のお隣の河北潟土地改良区〈ローカルになりますが)にあります。

 

ここには、35万本のひまわりが咲き乱れています・・・さとと-ひまわりさとと-ひまわりさとと-ひまわり

元気のパワーがMAX状態になりそう~きらきら

そして、このひまわりの中は1kmの迷路になっています・・・

もちろん、帰ろうとしたら迷ってしまいあっち行ったりこっち行ったり!229

あと蜂がとてもいっぱいて落ち着いて身動きできなくて。

そんな中で撮ったひまわり村さとと-ひまわりの写真です・・・曇り空がとても残念でした!

 

おまけ・・・先日ランチを食べに行った欧風料理 「 アバンセ 」です。

移転されて新しくなった店内も洒落た感じで、温かな雰囲気の中でいただけましたBrilliant

 

   

   

   ~ ひまわり村 ~
ひまわり 1

 



ひまわり 2



ひまわり 3ひまわり 4 



                 ひまわり 5



ひまわり 6

 


   

   ~ AVANCE ~
アバンセ 1アバンセ 2 
アバンセ 3アバンセ 4 
アバンセ 5アバンセ 6 
アバンセ 7アバンセ 8 アバンセ 9アバンセ 10
アバンセ 11アバンセ 12 





コメント

No title

Plumeriちゃん、おはよう!!

このひまわり村は有名なのですね。
何人かのブロガーさんのところで見ましたよ。

凄い量ですね~
圧倒されそう。

ひまわりが元気に咲いているので安心。
本当にこの夏は変です。

35度以上の猛暑が続いたと思ったら今度は雨。
ずっと裏庭の水やりをせずに済んでいます。

このまま夏が過ぎるのかな~
しかし蒸し暑いです。

日の出撮りは7月から殆どというか1回も撮れてないかもしれません。
異常ですね~

こんばんは~♪

plumeriさん、広大な「ひまわり畑」でビックリ!
35万本なんて、想像つかない^^;
曇ってても、ちょうど見頃だったんだ?
これは、迷子になると思うわ・・
普段から方向オンチの私は、携帯で助けを呼ぶハメになりそう(笑)
3枚目の、これから開こうとしてるヒマワリ、初々しくて可愛いね~♪
最近、暗いニュースばかりなので、気が滅入ってたけど、
元気をもらいました(^o^)

欧風料理のお店、オシャレで素敵な雰囲気じゃないですか!
メインのお肉もデザートも美味しそう☆
たまには外食したいなあ~
最近、家食ばかりで~(;;)

plumeriさんも夏バテしないように、楽しいお盆を過ごしてくださいね(^o^)/

こんばんは

ひまわりすごい!!

広いひまわりの迷路も楽しそうですねー。
曲がる目印はひまわりですね(汗

360度ひまわり畑気持ちよさそうー。

Plumeriさん恒例?のお食事紹介コーナーもすごくおいしそうです♪
今年もとても暑いですが、バテないよう注意してくださいね。

No title

35万本のひまわりがパワフルですね!
こんな中に入ったら間違いなく迷子ですよ(笑)
地元でも来週末からひまわりフェスティバルが始まるんですけど
今年は雨ばかりでちゃんと咲いているのかな。
8月だというのにまだ紫陽花が咲いているのを見て
余計に心配になりました....。

No title

ひまわりには気の毒な夏ですね。

お野菜もお魚も、高騰して、我が家の台所事情のほうが暑いかも^^;


素敵なお店~♪

時にはきりっと冷えたワインとお魚料理が食べたいわe-266


ロココたえさんへ

ロココおねえさん、こんばんは~!
このひまわり村、そう有名らしいですね!(笑)私は初めてなのです。
あっ、、皆撮られてたのね~しかも本格的に。。i-229
一面のひまわり・・・元気印の行列ですごいです♪
幼稚園の園児たちが種を蒔いたそうですよv-410

そうね、今年の夏は変だね。
梅雨が明けたと思っても又大雨降ったり晴れたり、どうなってるんだろう?
水やりしていたら蚊に刺されるよね・・・今も痒~い!!
そちらのお庭は広いから大変ね。

ん~この夏は短かくてあっという間に終わりそう。
今は残念だけど、また日の出撮り楽しみにしていますね~v-392

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!

私も35万本なんて想像つかずに行っていました~
曇っていたけど、肌にはちょうどよかったかなぁ・・・この歳になると紫外線いややねん!(笑)
ひまわりのほうが背が高いから迷子になったら大変!
平日だったので人も少なめだし、もしひとりだと・・・孤独かも!?トイレも困る!?(笑)
助けを携帯で呼んでも居場所を説明できない感じ・・・i-229

ところでそちらは大雨大丈夫でしたか?大雨や地震や自然災害が続いたね。
こんなひまわり見てると、マイナーなことは全部忘れて、元気もりもりになれそう~!v-411
shihoさんにも元気のおすそ分けできてよかったですv-353

欧風料理のお店、近くのお店ですけど・・・ローカルな話題ですね。
最近思うけど、家食が1番美味しいよ~♪
炊き立てのご飯、なんともいえません。。やっぱ日本人だったみたい!(笑)
shihoさんも栄養つけて夏バテしないように・・・よいお盆休みをお過ごしくださいね!v-392

sakさんへ

sakさん、こんばんは!

ひまわりの迷路・・・一人でなくてよかったです♪
「あれっ~」とか言いながら、あっち行ったりこっち行ったりそれなりに楽しめますが、
一人だと人の少ない平日は焦ってしまうかも~i-229
あはは、sakさん面白~い。そうね、曲がる目印って、、ひまわりだぁ~v-411
360度ひまわり畑は気持ちいいですよ、ぐるぐる回ってもどこみてもひまわり!!

あっ、食事・・・恒例になってしまったかな、食べていると幸せなので!(笑)
先週は和食の新店にGO~してきましたi-229
sakさんも夏バテしないように心身とも健康でお過ごしくださいね!v-392

かえさんへ

35万本のひまわり・・・ほんとパワフルです!
クレヨンしんちゃんがパワフルに走っていたら似合いそう~(笑)
ここは、休日の賑わっている日ならいいけど、
人の少ない日の一人は迷子になったら大変そう~i-229

そちらもひまわりフェスティバルが始まるんですね。
かえさんが撮るひまわりは優しさが漂っているんだろうねv-353
私もまだ紫陽花が咲いているのを見て不思議に思っていました。
ひまわり撮ったら又見せてくださいね、楽しみにしています!v-410

一個さんへ

そうですね、ひまわりにとっては暑~い夏が嬉しいかもね。

あっ、お魚も高騰しているんですか。
この時期はよく野菜をいただくので貧乏な我が家は助かっています。
そちらの台所事情、オーバーヒートしないようにしてくださいね!i-229

素敵なお店ですが、めっちゃローカルですね・・・(笑)
食べている時と寝ている時が幸せなんですよね~!
きりっと冷えたワインとお魚料理ですか、ぜひゆっくり味わってくださいね♪
でもお忙しいのかな。短い夏ですが、夏バテしないように元気にお過ごしくださいね!v-410

No title

Plumeriちゃん、こんばんは!!
ひまわり、すっご~~~!!ワタシね、北海道の北竜町にしか
こんなひまわり畑がないって思っていたの・・そしたら
兵庫にもあるし、京都にもあるし・・・
金沢にすっごい畑があるんだね。
今年は夏バテひどいから、もう撮りにいくことはないけど
来年は元気でありたいな。

アバンセ、すてきな料理をまた食べてる~~!!
ウラヤマシイ!!

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは!お返事遅くなってごめんねv-421

そっかぁ、 ひまわり畑・・・関西にもあるんだね。
金沢にもこんなすっご~いひまわり畑があった、でも初めて行ったのi-229
真夏に撮るのはキツイかもね・・・お肌んも~。
この日はまだ梅雨明け前で曇っていたから過ごしやすかったです。

べいべちゃん、夏バテ大丈夫?
べいべちゃんが表現するひまわりが見たかったけど・・・
来年楽しみにしている・・・来年は元気だよ、いや、1年中いつも元気でいてね♪

お料理・・・食べている時が1番幸せv-352(笑)
でも基本的には炊き立てのほっかほかのご飯が1番好きだけどね。
また機会あったら美味しいもの一緒に食べようね!v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

