
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の記憶 ・・・

2009.09.09 23:28|日常

朝晩と、肌にあたる風はすっかり涼しくなってきましたね~風

いつのまにか暑い夏は通り過ぎていました。

今年は時間的にも感覚的にも短い夏でした・・・夏をいっぱい感じる間もなく季節は秋へ36

少し空いた時間に、ちょっと遊びながら夏をイメージしてテーブルフォトをBrilliant.

リビングとキッチンにあった身の回りの小物ですが・・・229

 

そして、今夏・・・用事の帰りに立ち寄った夕暮れ時の加賀の片野海岸・・・海と空

以前にもアップした場所ですが、海岸前のカフェから夕暮れ時の海を眺めていました。

海岸も少しだけ散歩・・・夏の海風を感じながら・・・Brilliant. 最初のフォトだけ違う海です。

 

と、過ぎ去った夏を少し惜しんで・・・前半は夏をイメージしたテーブルフォト!

後半は、今夏に肌と心で感じた夕暮れ時の海を・・・352

では、皆さん、季節の変わり目体調を崩さないようにご自愛くださいね260

 

 

 

    An image of the summer ~

Summer 1  

 

 

Summer 3 

 

 

Summer 5 

 

 

 Summer 9 

 

 

Summer 7

 

 

 

  

  
   A memory of the summer ~

Semmer 2-1Summer 2 

 

 

Semmer 4 

 

 

Summer 6 

 

 

Summer 8

 

 

Summer 10 

 

 

 

 


コメント

No title

涼しげな小物が素敵^^
今年は夏らしい暑さが来ないまますっかり季節は
秋へと移り変わろうとしていますね。

シルエットで浮かび上がる風景に夕日が造り出す光の道
海にはいろんな物語がありますね。
とても癒されます!
夏の海は撮れなかったので秋の静かな海を訪れてみようかな~。



No title

素適…v-10
スタイリング、センス良すぎです♪

過ぎ行く季節、感傷に浸れるようなお写真の数々
すばらしいです。

その中に、まぎれるように、どこかで見たものが…^^;
光栄でございますe-466



こんばんは~♪

plumeriさん、今年の夏は短く感じたね~
涼しい季節は大好きだけど、過ぎ去った夏の余韻にも、
もう少し浸っていたいなあ~と思ってたところにナイスタイミング記事~♪(笑)
久しぶりにプルメリアの花ですね^^
1枚目から、ほんと涼しげで綺麗なフォトばかり~(*^^*)
4枚目の水玉が特に涼を感じるね~
手を入れてみたい・・・足でもいい?(笑)
いつもセンス溢れる素敵なアレンジで感心ばかりです(^o^)/

夕景、待ってました!
日本海の冬は荒れるけど、夏の海は優しい表情を見せるよね。
3枚が、それぞれ違う色で、どの色も魅力を感じてしまうな・・
あ~、この海で黄昏てみたい♪(笑)

スラマッマラム

こんばんは~ いつもながらテーブルフォト素敵です!
前半の写真は夏のイメージにピッタリですね。
貝殻は海外旅行に行ったときに手に入れたのかな?
(自分は南国で綺麗な貝殻見つけると持ってきちゃいます)

後半は、夕景の写真と哀愁系のBGMが、記事タイトルの「夏の記憶」に
とっても合っていて、なんだかウルウルしてきますね^^;

そういえばバリSPAが家の近所にも出来てました。流行りなのかな~、
一度チャレンジしてみたいのですが、ちょっと行きにくいです...

昼間はまだ暑いときもありますが、朝晩は本当に冷えてきましたね。
新型インフルエンザも依然流行ってますので、気をつけてくださいね^^

かえさんへ

かえさん、お返事遅れてごめんなさい。

夏が短かったせいか、今年の夏を思い出していたら・・・
ふと小物を持ち出し、悩みながら遊んでしまいました!(笑)
こういうフォトってどうやったら上手く撮れるのか今後の課題です。
今日は肌寒い、もう季節はすっかり秋めいてきましたね。

夕日が造り出す光の道、輝きだけでなくいろいろな思いを包んでくれますv-353
そうですね、海にはいろんな物語が・・・
この海は小さな海ですが、いつも癒されています。
秋の海もしっとりいいですね~、楽しみにしていますv-410

一個さんへ

一個さん、お返事遅れてごめんなさい。

あはは、センスよくないです・・・この通りアバウトで思いつきですi-229
半透明の石、以前にニトリで198円でただ買ったのですが演出に使えたようです。
でも一個さんに素敵と言ってもらえれると嬉しいですが♪

しばし、過ぎ去りし夏を思いだしていただけましたか?
  > その中に、まぎれるように、どこかで見たものが…^^;
そう、私のお気に入りのストラップですv-353
最初、一個さんに了解を得てからABさんのお名前を出したいなと思ったのですが、
ばたばたのアップだったので時間がなくて。
イヤリングとブレスも水晶のさざれで浄化しながら大切に使っていますよ♪
いつもありがとうね~v-392

shihoさんへ

shihoさん、おはよう~お返事遅れてごめんなさい。

今年の夏・・・そう、短くて・・・頭の中で夏を思い出していたらこのような行動に(笑)
良かったぁ、夏の余韻にもう少し浸っていただけたでしょうかv-353
美味しいシャーベット(マンゴかココナッツ)もお持ちしたかったです♪v-392
このプルメリア、柔らかくて結構よくできているの。
なんばパークス2階、HUG(ハグ)に売っていますよ~!

ここに私の写真を載せたらもっと涼しげで?というか恐怖か!?(笑)
4枚目、手か足を入れてみたい?遠慮せずに顔つけていただいても~v-391
子供の頃、洗面器に水をつけてどれだけ長くつけられるか遊んだよ。
今度、競争しよう~♪・・・いつも話しが反れてしまってi-229
えっ、感心していただけたとは光栄です、今夜はそちらへ足向けて寝ませんね♪(笑)

冬の日本海は荒れているけれど、こういう穏やかな海は心落ち着くね。
  > あ~、この海で黄昏てみたい♪(笑)
誰と!?(笑)私は須磨の秋の海で黄昏れてみたい♪
誰と?って訊かないで~って、訊いてないよね、あははv-356

TOMYONGさん

スラマッシアン・・・アパカバル?

短い夏でしたね、素敵と言っていただいて嬉しいです♪
貝殻は拾ってきたものと、以前に雑貨屋さんで買ったものです。
自分が見つけて大切にしている貝殻には思い出がありますね。
TOMYONGさんの南国で見つけた貝殻・・・フォトで見てみたいです!v-410

このBGMはちょっと哀愁系ですね。ガムランとかもいいかな♪
TOMYONGさんの夏の記憶・・・どんなかな?ウルウルするステキな記憶かな!?v-353

バリやタイのSPAでは普通に男性が受けていますが、
日本では男性には抵抗あるかもしれないですね。
でも日本のSPAのメニューを見ていると、最近はカップルコースとかいっぱいありますよ。
カップルで行くのは?心身ともに癒されますよ~レッツ・チャレンジ~v-355

ほんと、朝晩冷えてきましたね~お布団にひっついています。
ありがとう、TOMYONGさんも新型インフルにはくれぐれも気をつけてくださいねi-260

No title

Plumeriちゃん、おはよう。
いや~~、テーブルフォトもきれいし、最後は海辺の夕景で
しめくくる・・・
もう癒しの世界だね。
BGMが変わってる。波の音・・・

ずっと調子わるくて、これからもいつまでつづくかなって思って
ブルーになっていた時に
癒される音楽を研究していたんだけど
モーツァルトとかより自然音だね。
そして、自分が美しいものをみたりいいなあと思うことをする・・・
これだなって思ってる。
私も、またこの写真みて、立ち上がろうと思います。

また来るね。

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんにちは~!
お返事遅れてごめんなさいv-421忙しくてブログが放置したままになっていました。
べいべちゃん、その後調子はどうですか?

テーブルフォトは気分転換かなぁ・・・そうやって撮っていると嫌なことも忘れて。
海辺の景色は私の心には離せないモノ・・・。
そして波の音が好きなの・・・自分で自分を癒していたのかもね!?i-229

癒される音楽か・・・
そうね、自然の音かもね・・・素に戻れる場所かもねv-353
私は水の音や鳥のさえずりのCDを夜寝る前や朝に聴いているよ。
水の流れる音ってほっとするね。

 > そして、自分が美しいものをみたりいいなあと思うことをする・・・
そう、自分にとって自然に心地よく感じる空間かもね♪
そういう中で人は本来の自分を取り戻してゆくのかもね。
べいべちゃんの写真から、私はいつもいろいろなモノを感じとってほっとしてるよ。
ありがとうね・・・v-410
私にはテクはないけど、また気分転換に遊びにきてね♪
お互いに頑張ろうね!^^

こんばんは~♪

plumeriさん、お顔を拝見したくてって・・・見えないか(^^;

↑の堀江スペインバル ” EUGO ”、いい感じのお店だね~(^^)v
そうそう、近所のお店って、意外と立ち寄らないのよね!
チラっと見ながら通り過ぎてしまう事が多いわ~
ワインのビン、好きなのよ(^o^)/
空っぽでも飾っておきたくなる(笑)
パエリア、大好物です~!
野菜も豊富に入ってて美味しそう~♪

台風が接近中だけど、お互い、気をつけようね~
こちらから、そちらへ向かう模様~^^;
では、また遊ぼうね~(^o^)/^^^^^^

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!
わざわざ来てくたの?嬉しい~なv-441ありがとう♪

堀江にはまだ入ってないお店がいっぱい・・・堀江はちょっと年齢層も若いしi-229
近くにあるといつか行けるだろうって感覚でなかなか行かないね。
かといって庶民は毎日外食できないし・・・(笑)ただ堀江はお散歩してても楽しいところ♪

ワインのビン、好きなの?
家から走って30秒のイタリアンのお店前にワインの空びんがずら~っと並べてあるの。
拝借してこようか?・・・(笑)
私たちワインを1本空けたら、救急車で運ばれてるね・・・。
パエリア、美味しいよね・・・今度作ってくらはい!v-411
そして、あのshiho姫のステキなバルコニーで食べたいな♪海老と魚貝類もたっぷりお願い!(笑)

台風、そちらも雨風大変だったでしょう・・・こちらも雨風が強くて。
その晩、風の音で眠れないだけでなく、なぜか、、、蚊が部屋にいて痒くて痒くて・・・今も痒いの。
昨晩も刺されてしまった。元々刺されやすい体質なのだけど・・・(涙)
なんで今頃ベープを取りだしてきてるのかわからないわ~(笑)
しかしそちらもこちらも台風が通過してほっと・・・無事であってよかった。無事だよね!?^^.
じゃ、はいまた遊ぼうね~v-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

