
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋 ・・・ このごろ

2009.10.24 07:15|Flower

秋も少しずつ深まりつつ・・・枯葉

でも今年はそんな秋の風景や自然にはまだ触れられていなくて356

 

秋といえばコスモスとか栗とか紅葉とか・・・私の今はなぜかヒヤシンスです!(笑)

ちょっとばたばたの中でのほっとひといきに撮った写真を・・・きらきら

ピンクのヒヤシンスとダイヤモンドリリーをいただいたので、

家の鉢のアイビーといっしょに器に入れてあげただけですが・・・。

日々の中では、そういう束の間のひとときが楽しくもありほっとできますね352

とりとめない私の秋のこのごろ・・・

遠出もしていませんが、最近の平凡な日々の中の小さな幸せ時間です260

寒くなってきたので、そろそろ301暖かいところへ飛びたいですね~236

 
      Hyacinthus

ヒヤシンス 1

  


                   そこに飾ってあるだけでとてもよい香りが部屋中に漂います353
              ヒヤシンス 2 

 
  気がついたらまた遊んでしまいました…

  ライムならステキなのだけど、冷蔵庫にあった ”かぼす” です! (笑)
ヒヤシンス 3

 


    ピンクのヒヤシンスの花言葉は 「しとやかなかわいらしさ」・・・私とは違いすぎ!?(笑)
ヒヤシンス 4

     

     ~ INGRID  FUZIKO HEMMING SOLO PIANO RECITAL 2009 Autumn ~  

   フジコヘミングのコンサートへ行ってきました・・・341

  彼女の奏でる音色は心というより魂にずし~んと響きます・・・深く深く心の奥へ352

  楽しいコトばかりでなく、いろいろと大変なコトも多い日常ですが・・・

  フジコさんのピアノの音色を聴いて、本当に生きていてよかったぁ・・・そう深く思えました。
Piano 1

    

   ~ BAGEL ~ 

 いつだったか休日に焼いたもの・・・ベーグルというよりアンパンみたいですが!(笑)

 プレーンのベーグルにクリームチーズ&フレッシュバジルを混ぜて挟むのが1番好きですきらきら
ベーグル 1

  

   Super car  

  休日に街中に展示してあった光岡自動車のスーパーカーです352

  ボディがぴっかぴかで・・・爽やかな秋晴れの青い空と周りの建物がボディに映っていて、

  そういう感じがまたなかなかいいですね~! 空mitusuoka 1 

 



mitsuoka 3

 



mitsuoka 2



コメント

スラマッシアン

こんばんは~ お久しぶりです^^;
Plumeriさんのお宅はいつも素敵なお花があっていいですね~
光岡の車はデザインがとても個性的ですよね、手作りというのもすごい!
以前スポーツカーに乗っていたので、やはり最後の写真のオロチにのってみたいです。

ほんと最近、寒くなってきたのでどこか暖かいところに行きたくなりますね、
今年はプーケットあたりに行きたかったのですが、ちょっと厳しいかな~
↓タイの子供たちの写真、目がとても輝いてて可愛いです^^

No title

Plumeriちゃん、寒くなってきたね~~。
青森で、早朝撮影は、もうぶくぶくの格好して、ちょうど暖かかったなあ。
ヒヤシンスかあ・・・・よく、水栽培してたなあ、小さい時。
なんか、毎日、そばで芽が大きくなるのをみられてうれしかった・・・
そんな自分の純粋さはどこにいったんだろう・・

フジコさんのコンサートよかった??
バッハだったの?
彼女、リストが多いので敬遠してたんだけど、
バッハだったらいいな。

さて、来月は私も、音楽にもどることができるようにガンバロ!!

こんにちは~♪

plumeriさん、ちょい お久しぶり~~(^o^)
久しぶりにお邪魔したら、すっごいオシャレ&カッコいい写真ばかり~☆
秋にヒヤシンス・・・ヒンヤリして、なかなか良いもんですね(笑)
優しくて落ち着く色合いに、ウットリです(*^^*)
アレンジ、さすがにお見事!
私の好きなツルも入ってるし~もう最高~♪♪
あ、カボスも好きですよ(^^)v

秋は、音楽が心に沁みるね~
私も生で聴きたいなあ。。。
家でCDやラジオばかりだから、どうしても現実がチラついて(笑)

ところで、パンが、めっちゃ美味しそう~~
ぽちゃっと感が、いいね、いいね~(*^o^*)
私のお腹みたいだわ(笑)

最後のスーパーカー、カッコいい~!
plumeriさん、車の写真は珍しいよね~?
映り込みも、アングルもナイスショット(^^)v

↓のタイの子供たちの素敵な笑顔に元気もらいましたよo(^-^)o

来週から、グッと冷え込むとか・・・
風邪ひかないように気をつけようね~

さあ~、今からオヤツにパンでも食べようっと~(^^♪

TOMYONGさんへ

スラマッソレ・・・お元気そうで何よりです♪
ごめんなさい、久々風邪をこじらせてしまってお返事遅れました!<(_ _)>

お花に囲まれている時、食べている時、寝ている時が幸せな私です…(笑)
光岡の車…フォルムがステキですよね~v-352
個性的で、そう手作り…だから同じモノは1台しかなくて夢がありますね!
TOMYONGさんはスポーツカーに乗っていたのですね、かっこいい♪
ぜひいつかオロチ購入してください、オロチに乗ってバリ島を走ってみたいですね~v-411

プーケット…そしてピピ島いいですよ~私はバリでも行こうかな。
いつかタイの子供たちの純粋で輝いた瞳と心にも出逢ってくださいね!v-392

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんにちは~!
お返事遅れてごめんね、久々風邪をこじらせてしまいました!<(_ _)>

青森かぁ、、いいなぁ~早朝撮影は大変だろうけど、でも秋の中のよい時間を過ごしたんだろうなぁv-352
ヒヤシンス…そうそう、子供の頃水栽培したね。。
でも大人になってこんなに良い香りで綺麗な花だんだって又違う魅力を発見!
べいべちゃんには子供のころの純粋さ残っているよ・・・
だってべいべちゃんの写真を見ていて思うモノ・・・純粋さ、清んだ心を♪

フジコさんのコンサート…心の奥に…魂に響いたよv-352
前半はドビュッシーが2曲、ショパン5曲。後半はバッハが2曲、そしてラスト5曲はやっぱりリストでした!
〆は、ラ・カンパネラ!アンコールはハンガリー舞曲だよ♪
べいべちゃん、リストはいまいち?
私はショパンとバッハが好きだからそれで満足でしたv-410
バッハは、「主よ、人の望みの…」とゴールドベルク変奏曲「アリア」・・・優しい音色~♪
この県立音楽堂は立派なパイプオルガンがあるのだけど、バッハはパイプオルガンが好きかな。
べいべちゃんの奏でるバッハも聴いてみたいですが…ぜひv-392

shihoさんへ

shihoさん、ほんとちょいお久しぶり~♪^^

あはは、栄養過剰でも久しぶりに風邪をこじらせてしまってやっと昨日辺りから回復方向へ…。
今はオーブンでパウンドケーキ焼きながらのコメです…治ったら食べなきゃ!(^^)!
でしょう!?秋にヒヤシンス・・・ヒンヤリ…shihoさんならではの発想です…v-352ステキ!(笑)
ピンクとピンクの花に赤い器ばかり合わせる私はオバサンの証拠でしょうか??まあ、ええか!(笑)
でも優しい雰囲気伝わってもらえてよかったですv-410
アレンジはいつもながらアバウトだけど、好き気ままに楽しめればいいと解釈しています。
アイビーのツルは玄関のをちょこっとカット!カボスは冷蔵庫から!
お裾分けしたいなぁ~(*^_^*)

そうね、秋はステキな風景や生活の背景によい音楽が心に…沁みるねっv-352
昨年のルミナリエで一緒に聴いた音楽も心に沁みてよかったね♪
またステキな風景や音楽をいっしょに共感したいね、また行こうね~!

最近、料理以外でもパンとかお菓子とか家で作ることが多いの…そろそろお金も底をついてきたので!(笑)
食べるのも嬉しいけど作ってると幸せになれるのです…心冷えてるんかな!?i-229
車の写真、珍しいかな…車は好きなんだけどね。また勉強して撮ってみます。
映り込みが好きになったのはshihoさんの影響♪♪アングル、ありがとうございます♪♪
子供たちの輝いた瞳とステキな笑顔は元気もらえるよね…お互い頑張ろうね!v-411
shihoさんもも~っと栄養つけてくれぐれも風邪には気をつけて下さいねi-260

No title

ヒヤシンス、小学生の時に育てたな~。
爽やかなピンクが華やかでいいですね^^
アレンジもとっても素敵です♪
スーパーカーの光沢がカッコイイ!
車の事は分かりませんが思わず撮りたくなっちゃいますね。

フジコヘミングのコンサートですか^^
魂に響くピアノの音色は素晴らしいでしょうね。


かえさんへ

やっぱり育てましたか・・・ヒヤシンス~♪
イメージ的に紫やブルー系なのだけど、飾るにはピンクも華やいでよいですねv-352
ピンクのお花を2種類だから、アレンジは悩みましたが3秒ほどでした!(笑)
後は自然に心のまま気のむくままに生けます、器用でないので!i-229
光岡自動車の車は、トヨタとかのショールームにはお目にかかれないスーパーカー。
ほんと光沢がすごいですよね、洗車するお手伝いさんいないと買えないな。
その前に1000万近くだったので買わないけど…でなくて買えないけど!(笑)
眺めたついでに一応写真撮ってみました~!

音楽は特別ジャンルは問わないのですが、心にじ~と響くものいいですよね~♪
かえさんはどんな音楽が好きなのかな?v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

