
--.--.-- --:--|スポンサー広告

友へ・・・♪

2007.10.07 00:09|Flower
先週と今週・・・友達にお花を贈る機会が続きました。
ひとつは手術をする友へのお見舞いのお花ぴんくのはな
もうひとつはお父さんを急に亡くされた友への四十九日のお花むらさきのはな

忙しくてどうにもならない時はお花屋さんにお願いするのですが・・・
友達へのお花は、基本的には自分でお花を選んで自分でアレンジメントを作るようにしています。
下手ですが、技術ではなくキモチだと思いますから・・・汗とか

今の用途や相手のキモチを考えながら・・・
まずお花屋さんでお花を選び買ってきます。
そして、オアシス(吸水性のスポンジ)に、想いをこめて1本1本お花を挿していくのですが・・・
いつのまにか自分がそういう空間の中でほっと癒されていますキラキラ
お花でも植物でも不思議なパワーがあるんですよね♪
ガーデニングでもそうですが触れていると尚更・・・
いつのまにか心もほっと穏やかになっています!

大切な友へ贈る花・・・お花にキモチを託して・・・
そしてお花のパワーと一緒に相手に伝わるといいですけどね3はーと

お見舞いのお花です♪
元気が出るようにオレンジ色のガーベラ・・スプレー薔薇(イルゼ)・白のトルコ桔梗・ブプエウリュウム・千日紅・アイビー
Flower 1

ズームすると、肉眼では分からなかったお花の表情が見えてきますね。
Flower 2 

オレンジの元気さに、ピンクの薔薇の優しさを加えて・・・♪
Flower 3


お悔やみ用のお花。色合いはブルー系と白とグリーンでまとめて・・・
白の八重トルコ桔梗・紫のベラドンナ・ブルーのデルフィニューム・
銀香梅・ゴットセアナ
Flower 4

白の八重トルコがキレイです・・・品種は「ブライダルスノー」
Flower 5

お花をいい角度で撮るのって難しいですね、これから勉強しま~す汗とか
Flower 6


 

コメント

はじめまして

はじめまして!
私のブログに訪問してくださって
ありがとうございます!!v-421
本当に、お花は不思議なパワーを持っていますよね!
愛をくれますよね!

凄いアレンジ力ですね!

これをplumeriさん一人でアレンジされたなんて凄いです!
この感性はどこから来るものなのでしょうか・・・?
フラワーショップを営むことが出来ますね♪
それにしても花と、そして音楽に癒されますv-410
アレンジの手腕に拍手です!

素敵なアレンジメント!

ご自分でアレンジされて・・・とっても素敵ですよ♪
心のこもった、なによりのプレゼントだと思います。
きっと、Plumeriさんのお心が伝わるでしょう!!

植物や動物と向き合っていると、張り詰めた力が抜けて・・・自分にも人にもやさしくなれる・・・そんな癒しの中で心地よくなれます(〃^∇^)

トルコ桔梗。私の大好きなお花のひとつです。
あのやさしい色合いと、ふんわりとした包み込むような花びらがやさしくて。
お庭にも植えています(*^_^*)

きれいですね!

花を見ているとPlumeriさんの気持ちが伝わりますね。 
メールや手紙や言葉じゃなくても、気持ちを伝えることができるアレンジ!!素敵です♪
お友達の心も、きっとやすらいだことでしょう。  

ちゃーみーさんへ♪

はじめまして・・・
お越しいただいてありがとうございます!v-410
そうですね、不思議なパワーがありますよねv-352
お花も植物も生きているから、きっとココロがあるのかもしれないですね。
だから優しい愛を私たちに・・・♪
まだ始めたばかりの未熟なブログですが、また遊びに来てくださいね!v-410

ブルームーンさんへ♪

ありがとうございますv-410そう言っていただけると嬉しですが・・・
でも~~、ブルームーンさんでもできますよ♪
基礎を学べば、後は感性の思うままに・・・1度どうですか?
新しい発見があるかも~v-411
私の感性!?微々たるモノ。。(笑)
お花と音楽で少しはほっとしていただけたようで嬉しいですv-352


露珠さんへ♪

まだまだなのですけど、ありがとうございます♪
テクニックより気持ち重視で~v-392
そうですね、植物や動物・・・触れていると肩の力がすっと抜けるような・・・
とても不思議な感覚v-352
自然と気持ちも優しくなれますよね・・・そして心地良くて・・・。

露珠さんの愛情のもとで育ったトルコ桔梗もキレイなのでしょうねv-410
コメントから、露珠さんの優しいお人柄が伝わります~v-398

リコさんへ♪

こんばんは♪
そうですね、気持ちを伝えるとなるとメールや手紙に文字を綴る・・・
それも嬉しいですが、言葉がなくてもお花から気持ちが伝わるv-352
不思議ですね、お花のパワーでしょうかv-410

リコさんも今年の秋はアレンジなどいかがですか?
気持ちも穏やかになりますよ♪v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

