
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bali 3 ・・・ 朝の光景 Ⅰ (Samaya)

2009.12.05 11:40|バリ島(Bali)

ザ・サマヤでのある朝の光景ですきらきら

こちらでの朝食は、サマヤのビーチサイドのレストランでも、自分たちのヴィラ内でも・・・

そして、ロイヤルコートヴィラの方にも別にレストランがあるのでどこでも選択OKです。

でも、やはり1番居心地のよいビーチサイドの「BREEZE」で毎日朝食を♪

 

ここは以前にブログにもアップしましたが・・・

夕日を眺めながら、そして波音と聴きながらディナーをした思い出深いところですキラキラ

ビーチフロントに建つモダンなレストランで、インドネシア国内で数々の賞を受賞しています。

ブリーズは、アメリカ人のエグゼクティブシェフ・マイケルさんが一皿一皿こだわりと自信を持って

腕を振るっているだけあって美味しいです。

夕暮れ~夜もロマンティックでステキですが、朝の爽やかで気持ちいいこと352 353

爽やかな空気の中で、目の前に海を眺めながらゆっくりといつもの何倍もの時間をかける朝食キラキラ

五感の中に入ってくるモノ全てが心地よくて・・・

日々、こういう時間を過ごしていたら身も心も健康になれそうですね・・・260

 

       ~ BREEZE ~
朝 1



朝 2朝 2-2



朝 3


  朝食は、セットメニューでも・・・アラカルトでも!

  朝のメニューの種類も豊富きらきら お料理もドリンク類もオーダー式です。

  朝食代は宿泊代に入っているのですが、追加オーダーしてもそれ以上かからないので

  いっぱい注文してみたいですが、朝からそんな食べられないですね。残念~!(笑)

  パンも評判通りとても美味しいです♪
朝 4  朝 5朝 5-2



朝 6



朝 7


  サーモンとハーブ?のスクランブルエッグと下はポテトだったかなぁ・・・

  写真で見るよりとてもボリュームがあって、これだけでお腹がいっぱいに色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
朝 8


  ストロベリーのパンケーキ・・・とても美味しいけれどこちらもボリュームがすごいです。

  バリから帰る時はウエストが一回り大きくなっていました・・・(笑)
朝 9

 


  朝からたくさんの人々がお散歩しています・・・そういう光景を眺めているのも楽しくてきらきら
朝 10

  

  タイではマンゴジュースが1番と思うけど、バリ島ではなぜかアボガドジュースが美味さとと-アボガド
朝 11朝 12

 

 

朝 11-2 

                                              プルメリア Bali 4へつづく ・・・



コメント

こんばんは~♪

plumeriさん、就寝前にお邪魔してます~(^o^)/
朝から凄いボリューム(@@)
でも、私、旅先だと、朝からでもけっこう食べれるのよね^^;
でも、ここの写真に載ってるのは、ランチクラスの量かな・・
爽やかな空や海を眺めながらの食事、最高な気分が味わえるね~
パンも美味しそうだけど、サーモンとハーブ?の食べてみたい♪
パンケーキは、重なり過ぎの気も(笑)
あれだけ食べたら、ウエストまわり、倍になりそうだわ(^^;
お散歩のシーンが、和やかでいいね~♪
ゆったりした時間の流れを感じます。
ところで、最後の馬は、どこから来たの?(笑)
日本では、見られないような光景を眺めながら、素敵な時間ですね^^
アボガドジュースも飲んでみたいなあ~(*^^*)
あ~、寝る前なのにお腹減ってきた・・・・

No title

Plumeriちゃん、こんばんは!!
うわ~~、ナイスなところへ行ってきたんだね。
ワテは今日、京都の寒さで手がしびれています・・・トホホ。
波の音がいいね。

それで~~よだれのでそうな食べ物・・・

ああ、うらやましい・・・・
なんか12月にはいって、いらいらしてるんだけど
これではあかんね。
ゆっくり毎日を大切にすごそう・・・・っと!!

スラマッマラム

スミニャックの海を眺めながらの朝食最高ですね!
ほんとに素晴らしい眺めです..
グラスに映った景色も面白いですね。
また機会があったらスミニャックに滞在したいな~
馬と夕日の写真を撮ったあの日が懐かしいです。
あ、アボガドジュースまだ未体験です。今度行ったら飲んでみます^^

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!

写真以上に朝から凄いボリュームでしたv-411
朝食とは思えない美味しそうなモノがメニューにいっぱい・・・
残すのは申し訳ないから注文できなくて、今もまだ心残り~(笑)
そうね、なぜか旅先だと朝からでも食べれるよね。気分のせいかな?
空や海を眺めながらの朝食は非現実でホント最高でしたv-352
私、スモークサーモンが大好きで。shihoさんもサーモン派?
パンケーキ重なり過ぎだよね…おかげで今お腹の肉が行動の妨げに…苦しい!(笑)

ここのビーチは朝からたくさんの人々がお散歩を…思わず人間ウォッチング♪
どんなシーンも和やかでゆったりまったりした時間の流れでした。
最後の馬はどこから?あっちからかな…右の方。答えじゃないね!(笑)
金沢の海もよく乗馬してるけど、浜辺は気持ちいいのかな♪
アボガドジュースは家でも作るけど、バリ島のは濃厚で美味しくて格別です!
アボガドと牛乳とお水とハチミツ(お好みでヨーグルトも。私は入れない)でミキサーに♪
1度試してみてくださいませ~v-392

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは~!

そちらは寒いのかな?金沢はここ数日冷えて~寒くて。。
バリ島で過ごした日を忘れてしまいそう、めちゃ暑だったので。この寒暖の差!
波の音が心地よくて・・・
朝食も日中も夕方も、このレストランや横でデイベッドになりながら読書を。
ここの食事はどれも美味しかったよ!
でもべいべちゃんのブログを見てたらいつもオフ会とかで美味しそうなモノがv-352

ところで、治療にあちらこちらへ大変だね。大丈夫かなと心配なのだけど。
12月はばたばたするけど、気持ちをゆったりもって・・・
そう、毎日を無理せず穏やかな気持ちですごしてねv-410
カラダ、くれぐれもお大事にしてねi-260

TOMYONGさんへ

こんばんは~!

TOMYONGさんの以前のスミニャックの夕景の写真キレイでした♪
ここのビーチはよく乗馬していますね。
夕景に馬が入ると素敵な演出をしてくれますね。
夕景もよいのですが、朝の爽やかな空気に包まれたビーチも心地よかったですv-352
次回バリへ行かれる時は、また懐かしい風景の中で時間をすごせたらいいですね。

アボガドジュースはアボガド好きにはたまりませ~ん!(笑)
家でミキサーで作るのですが、バリ島で飲むのアボガドジュースは濃厚で美味♪
次回はアボガドジュースの写真もお願いします!v-411

No title

はじめまして。
ステキなバリの写真がたくさんで、癒されますね。
エアーがキャンセル待ち中なので、まだ確定ではないのですが、来年こちらの「THE SAMAYA」に滞在予定なのでとても参考になります^^
こんな気持ちのよい景色を眺めながらの朝食。
幸せな想いだけで満腹になってしまいそうですね♡
パンケーキがとても美味しそう~
続きも楽しみにしています!
また遊びに来させてくださいv-10よろしくお願いします!

No title

Plumeriちゃん、こんにちは!!

本当に気持ち良さそうだね~
ハワイとちょっとダブってしまったよ。
寒暖の差がないというのは快適だよね。
美味しそうなフルーツ、明るい太陽、日本は冬だというのにね~

ウエストが一回り大きくなったの?
それはちょっとやばいですね。
私はこれ以上太らないように頑張っている最中。
でもクリスマスシーズンはどうしてもご馳走を食べることが
多くなるよね。

saoriさんへ

saoriさん、はじめまして…ご訪問&コメありがとうざいます。

来年SAMAYAに行かれる予定なのですね、参考になれて嬉しいです。
エアーチケット、ゲットできるといいですね♪
スミニャックでは、お洒落なヴィラもまた増えてきていますが立地は街中が多く・・・
サマヤはロケーションもオンザビーチ(ビーチも綺麗)で最高です。
心地よい時間を過ごせましたv-352
ロイヤルコートヴィラでしが、デザインはバリっぽさはなくシンプルモダンです。
ほんと、ここにいたら幸せな想いでいっぱいで・・・何も考えられないです!(笑)

バリの記事のアップは来年にもまたがりますが・・・また遊びに来てくださいねv-410
コンデジ写真ですが、雰囲気だけでも感じてもられたら嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-260

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは!

うん、とても心地よくて・・・現実を忘れられるってのも幸せ♪(笑)
ハワイものんびりできるね~v-352
ほんと、日本とは大違い。
バリで汗流していたのに、日本に帰ったら寒くて暖房にコタツに!(笑)
でも、春夏秋冬を感じられる日本も感性的にはいいね♪

ウエストのみならず、体重も増えただろうなぁ。だいぶんやばい!
ここでブレーキをかけないと、服が着れなくなりそう~
あれっ、ロココおねえさんも?真冬のなにか良いダイエット法ってあるかな?(笑)
そうそう、クリスマスシーズンは特に美味しいものやケーキに囲まれるから。
よく考えたら、いつも食べたいだけ欲のままに食べてるから、太ってもあたりまえかもv-407
痩せたら、広島へ行きま~す♪

Plumeriさんこんばんは

しばらく訪問出来てませんでした(涙

Plumeriさんの写真は「空」「水」「花」がすごくきれいで、いつみても心が落ち着きますよ~♪

そして、もっと魅力的な・・・ストロベリーv-380のパンケーキv-366!ミルフィーユみたいだー!すごくおいしそうです・・・

sakさんへ

sakさん、こんばんは!
ちょっとお久しぶりです。お忙しいのに訪問ありがとう♪

えっ、、「空」「水」「花」・・・心が落ち着いてもらえましたか!
sakさんにそう言ってもらえて嬉しいですv-352

ストロベリーのパンケーキなのですが、何枚も重なっていて・・・
味は美味しいのですが、食事のラストに食べたらお腹がパンパンで死にそうでした!(笑)
ほんと、大型のミルフィーユですね♪
sakさんの美味しいモノの記事もまた楽しみにしていますね~v-411
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

