
--.--.-- --:--|スポンサー広告

My Christmas ♪

2009.12.25 06:37|日常

この時期はとても忙しく時間が流れて・・・でも何とかクリスマスができましたツリー 透過 pkk

イヴの前日、クリスマス色のお花を買ってその帰りに食材も購入。

当日だぁ~っとお花のアレンジとお料理を・・・ばたばたと即席のようなクリスマスですが、

今年も健康で過ごせてこられたことを感謝したいと思います352

そんなささやかなMy Christmas です・・・お花だけで幸せな気分なのですが・・・

今年はお料理は少しだけ買い求め、後は少し自分で作ってみました。

では、皆さまもステキなクリスマスをお過ごしくださいねキラキラ

 

               [XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

 

x 1  

 

   チキンとサラダ少しは毎年のお付き合いで購入~Brilliant.x2 

 

   お花はクリスマス色の赤系統で・・・キラキラ
x3 


  ここからは手作りですが、作ったというより並べただけのような・・・(笑)

  マンゴジュースに生ハムです、雑誌に載っていたのが可愛かったのでアップロードファイルx4 

 

   アミューズ・・・スモークチーズにアボガドと海老~キラキラx5 

  

  いくらをいただいたので・・・いくらの下はポテトと野菜のサラダ、意外とマッチしましたキラキラ
x6 

 

  鶏肉と豚バラ肉とベーコンのミルフィーユ・・・ハーブを何種類か混ぜたパン粉も挟んで。

  後はオリーブオイルとチーズと調味料などオーブンで焼いてキラキラx7 

 

      

   前から飾ってあったバラが弱ってきたので丸~くしてみました・・・色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†x8 

 

  今年のケーキは「サン・ニコラ」さんに!

  甘酸っぱいフランス産のチェリーを食感の違う3種類のチョコレートムースで包みこんであり

  美味~キラキラ オーナーシェフは、ベルギーで4年間修業。チョコの名店「ピエール・マルコリー」

  のベルギー本店のオープニングスタッフというだけあって、チョコはとても美味しいです♪x9 

 

            

                      x10

 

 

x11      

 

コメント

Merry Christmas

これは豪華なお食事と素敵なフラワーアレンジメントですね!
これで即席なんですか!? Plumeriさんが本気出したら一体どうなってしまうのか..

↓のイルミの写真も綺麗ですね~ 東京・横浜は時々行くのですが、
来年は大阪・神戸にも撮影に行ってみようかと思います。
遅くなりましたが、Plumeriさんも良いクリスマスを!

Merry Christmas♪

plumeriさん、豪華なお料理にゴックン~!
さっき、夕食とケーキ食べたばかりなのに、また食べたくなるわ(*^^*)
どこかのお店かと思ったよ~
アレンジも、さすがに素敵だね~♪
生ハム&アボガドと海老、いただき~~~
器も可愛いね^^
クリスマスも、あと数時間で終わって・・・
明日から窓ふきでもしようかな~
あ~、夢がない(笑)
では、今宵も素敵な夜を~~(^-^)/~~
メール、ありがとうね~^^♪♪

No title

Plumeriちゃん、すてきなクリスマスをありがとう!!
今日は、なんだか苛立って母にひどいことしちゃってね・・・自己嫌悪!!
優しく、・・・なりたいなあ・・・
そのための時間であり
ブログであり
写真でありたいな・・・・

大阪にきたら、ピンポンしてね!!

TOMYONGさんへ

スラマッシアン
TOMYONGさん、クリスマスは楽しめましたか?六本木ヒルズの夜景キレイでしたね♪

即席…つまり計画性がなくて、とにかく行き当たりばったりという感じです。
以前は1か月前から、部屋にもクリスマスツリーやデコレーション、外にはリース、
あれこれと色々なことをしていましたが、だんだんカラダがついていかなくて(笑)
最近はお花を飾ってお料理食べてシンプルに終わっています。
本気だしたら…NYまで飾りつけを買いにいくかも!?なんて行きませんが(笑)

来年はTOMYONGさんのバリ島以外の写真も拝見したいです♪
大阪と神戸、楽しみにしていますね~v-392
いつだったか、なばなの里のイルミキレイでしたねv-352私も行ってみたいです。
いつもコメありがとうございます。

shihoさんへ

shihoさん、こんにちは~!

楽しいクリスマスを過ごせましたか?
ケーキは1人で何ホール食べたの?間違えた…何カット食べたの?(笑)
豪華でないよ…なんかお料理というより並べただけのようなi-229
でもお料理ってそれでも時間かかるよね。メードがほしい今日この頃(笑)
私たちなら、夕食&ケーキ後でも又食べられるよね~!
ふとshihoさんと宝塚ホテルのバイキングへ行ったことを思い出しました、楽しかったね♪
帰ってから、もっと蟹を食べておけばよかったと…(笑)

アレンジありがとう…少しでも好きなお花があれば幸せな気持ちになれるのです。
ほんとクリスマス終わったら…掃除が待ってるね。
でもshihoさんところはまだピカピカでしょう!(^^)!
こちらこそ、忙しい時にメールありがとうねv-410

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんにちは!

いえいえ、こちらこそ心に響くステキなクリスマスの画像をありがとうv-353
人間だもの、そんな時も誰だってあるから。。
べいべちゃん、きっと疲れていたんだね・・・お母さんだってわかってらっしゃるよ。
だって血の繋がった親子だもの、べいべちゃんの優しさを1番知ってるはずだよ。

いつもべいべちゃんの写真から心を感じてる…そして優しさを♪
きっと写真だけでなく、べいべちゃんの歌やピアノからもそれが出てると思うよ。
お仕事も一段落したら、ココロもカラダも休めて自分にも優しくしてあげてねv-353
了解~またそちらへ行く時はピンポンするね!
では、今日も心穏やかでよい1日を・・・i-260

No title

Plumeriさま    素敵です~♪♪♪
何度も拝見しちゃいました! お料理がどれも美しく盛り付けられていて
参考にしたいなぁって♪   マンゴージュースと生ハムもgoodですね♪
お花もきれい~  ケーキも大人可愛くて~
私のショボ~いイヴとは大違い(笑)
来年は頑張りたいです、刺激されます!(笑)

いちごさんへ

いちごさん、こんばんは!
最初何方かなぁ~っと、アドレスで分かりましたv-392
いちごさんに素敵~と言われると恥ずかしいです!(笑)
だって、いつもあんなにゴージャスで華やかな生活されているのに。。
でもありがとうございます、何度も見ていただけたなんで嬉しいです♪♪

たまたまファッション雑誌の付録に「人気料理教室のクリスマス料理」が。
マンゴジュースと生ハムが(料理でないですが、笑)可愛くて気に入りました。
でも好きなピックが売っていなくて、
手芸屋さんでスワロフスキーのビーズを買って竹串に取り付け~安くつきました!(笑)
お花を習われているいちごさんにアレンジをお見せするもの恥ずかしいです。
私って何でもアバウト人間なので…(笑)
いちごさん、いつも素敵なイベントや教室に参加されているので羨ましいです♪
またステキなブログにお邪魔させていただきますねv-410

No title

Plumeriちゃん、出遅れちゃったよ。

素敵なクリスマスを過ごしたんだね。
いつもながら花のセンスが抜群と思っていたら
お料理もすごいね~尊敬!!

ピエール・マルコリーニのチョコは大好きです。
先日もべいべはんに東京に行ったら買って来いと
日持ちのするビスキュイを買ってきてもらいました。
それにしても美味しそうなケーキ!!

ホント今年も残すところわずかになりましたね。
私も最後の更新にしました。
来年もよろしくお願いします。

良い年をお迎えくださいね!!

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、こんばんは!

一応、なんとかぎりぎりセーフにクリスマスをすることができました(笑)
あはは、お料理も、、私アバウトなんで分量も見当でその時で味違うの^^.
まあ、お花もお料理も作ることに楽しさがあるかもしれないね。
ロココ家はいつも心のこもったお料理やケーキi-176や羨ましいです♪
でも娘さん遠くへ行ってしまってちょっと寂しいかな。

ピエール・マルコリーニのチョコ、前にそちらのブログで見たのかな。
あっ、べいべちゃんに頼むのね~!金沢にもショップはないの。
私はアイスを食べてみたいのだけど・・・。
このサンニコラは、いつもチョコ系のケーキを買ってくるのだけど美味しいよ~
でもクリスマスコンサートのケーキもめっちゃ美味しそうだったね♪

ロココおねえさん、こちらこそ来年もよろしくお願いしますv-392
良いお年をお迎えくださいねv-352
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

