スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

A Happy New Year 2010

2010.01.03 05:32|日常

     

      F☆Cultivation・門松 新年明けましておめでとうございます F☆Cultivation・門松

            

             今年も Plumeria Cafe よろしくお願いいたします352

 

お正月 

 

門松お正月、いかがお過ごしでしょうか。

年の初めはやはり私の好きなお花からきらきら

紫のカーネーションはサントリーの「ムーンダスト」です…魅了される怪しい綺麗さ!(笑)

なぜか、このムーンダストと若松・金柳・プルメリアの組み合わせ・・・

どう見ても合わないような花材を、なぜか思いつきで合わせて見ました。

いつもの自分ならしないような配色や花材ですが、こういうのも面白いかなぁ~ときらきら

 

そう思うと、普段の生活の中でもどうしても自分のセレクトするモノ、生き方・・・

いつのまにかワンパターンになっていたような気がします。

今年は、いつもの自分とちょっと違う角度から見る目を持ってみようかと・・・

意外と、面白い発見、そして今までと違う世界が見えてくるかもしれませんね353

ほんの少しだけよいから、今日より明日進歩できるよう・・・

実際は難しいですが、いつも向上心を持って今を大切に生きてゆけたらと思います。

こんな私ですが、今年もまたお付き合い願えたら嬉しいですキラキラ

 

  

  ダイニングテーブルにはお重にお花を詰めて和のアレンジを作って色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†O 1 

 

  お料理のメインはホテルお節です・・・あはは、お正月は道楽させて~いつも道楽ですが(笑)O 6-1O 6-2O 6-3 

  

  お雑煮はなぜかここ数年は関西風の白味噌で・・・

  鶏肉のスープが白味噌と柚子にマッチして美味しくて好きですBrilliant O 3 

                                          やはりお正月はお抹茶がほっとします・・・アップロードファイル

               O 4

 

 

O 16 

 

 

        O 7 

           O

                                                           O 8

   

   金沢で有名な「加賀麩」です・・・生麩で、お雑煮や煮物に使います、きれいですねキラキラO 5

 

 

                  O 9

 





コメント

おめでとう♪

plumeriさん、新年あけましておめでとうございます☆
昨年は、色々とお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
今年も、また遊んでくださいませ~♪

紫のカーネーションからスタートとは、妖艶な?plumeriさんにピッタリ~!
この色は少ないよね・・
高貴な色で素敵です~
2枚目のアレンジが、また痺れますた~
色のバランスも最高(*^^*)
お料理も美味しそうだわ~
お雑煮は、子供の頃からおスマシだったから、今もそればかりなのよ。。
白みそも大好きなんだけどね。
去年も同じ事、書いたかも(;^^A
ところで、「加賀麩」が和菓子に見えて・・・(笑)
めっちゃ上品で可愛いね~♪
これ欲しい~~!(笑)

向上心を持って生きる・・・大事な事だよね。
私も頑張らなきゃ。。
私の今年の目標は、大きな声では言えないんだけど・・・
今冬中に自分の手で雪だるまを作って撮ること(爆)
小さいな~(;^^A

今年、大阪で会える日を楽しみにしてますね(^o^)/
では、また~~♪

No title

plumeriさん、明けましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

お花のセレクトもアレンジもとても素敵ですね~
全てご自分でのアレンジなのですか?
素敵すぎて憧れちゃいます!

向上心、そして違う角度から物事を見る…
とても良い目標ですね!
自分が変わろうと思わないと、現状維持にとどまってしまいがちですもんね。(←私のことです!笑)
1年を振り返った時に、後悔のない良い1年になりますように。

これからもブログ楽しみにしてます♪
P.Sリンク貼らせていただいてもいいですか?

No title

Plumeriちゃん、あけましておめでとう!!

気に入ったものでアレンジ、さすがです。
私など人任せになってしまいました。

おせちは我が家もお気に入りの料亭さんから作ってもらっています。
それでも煮しめは作っていたのですが
今年はこの煮しめもパス。
黒豆と田作りを作ったぐらいです。

しろみその雑煮は食べたことがないです。
我が家は澄まし汁。

お花がアチコチに飾ってあって良いな~
私の亡くなった母も家中に花を飾っていましたね。
ちょっと思い出してしまいました。

今年もよろしくおねがいしますね!!

No title

Plumeriさん、あけましておめでとうございます。
いつも素敵なフラワーアレンジメントですね! こういう組み合わせが
思いつきで出来るのも、感性が豊かなPlumeriさんならではですね。
私も今年は写真の新しい撮影技法に挑戦してみようと思います。
新しいブログの方も近いうちにお知らせできると思います。
では、今年もよろしくお願いします^^
p.s.
昨年末のプールサイドのフランジパニの写真、清涼感溢れる爽やかな
写真に仕上がりましたね、南国リゾートの写真大好きです^^

No title

あけましておめでとうございます!
プルメリアと紫のカーネションのアレンジメント、
こういう思い切った組み合わせも面白いですね~。
上品なお麩がお正月らしくていいですね。
和菓子なのかなと思ってしまいました。

2010年が良い一年でありますように♪
私ももっといろんな写真を撮れるように頑張ります。
今年もよろしくお願いしますね。

あけましておめでとう!!

Plumeriちゃん、今年も仲良くしてください!!

うんそうだね・・・私はいっぱい、ロココちゃんの生き方に影響されています。
花のことも、器のことも・・・いっぱい・・・

今年、春の彼岸に富山に行きます。
そのときに会えたらいいなあ・・・

shihoさんへ

shihoさん、新年あけましておめでとうございますv-352
ご挨拶が遅れてごめんね…昨日から風邪ひきさんです。
こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりありがとう~今年もよろしくです♪
そして今年も懲りずに遊んで下さいね~v-391

紫カーネ…ん?だれが妖艶やねん?(笑)いえ、私たちがですね!?バシッ(笑)
これね、紫色の上に装飾用のシルバーの粉を振りかけてあるのです。
ありがとう♪痺れてくれますたか?お大事に…(笑)
えっ、shihoさんのところはお雑煮はおすましですか?金沢と同じね。
「加賀麩」…上生の和菓子見たいでしょう?でも麩なのです。
金沢の麩のお店のひとつは大阪の大丸とかにもあるけれど、生麩は置いてないと思う。
冷蔵か冷凍なので送付になるかな、いつか機会があればあげるね~♪

「 向上心を持って生きる」…常に心がけてるつもりでもなかなか。
今年は一緒にダイエット&向上心で頑張ろうね~v-392
 >今冬中に自分の手で雪だるまを作って撮ること
小さくないない、すてきな目標~雪v-276楽しみにしてるね♪
大きな声で言えないけど…お正月小さな雪だるま作ったよv-276
お正月は雪で、車の上の雪をおろしながら、ついでに作って遊んでいた(笑)
はい、今年も大阪でまた美味しいモノ&お喋り楽しみにしていますi-260

saoriさんへ

saoriさん、明けましておめでとうございますv-353
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

お花ですが、ありがとう♪でも昨今ワンパターンのような…そろそろ又学ばねばと。
自分で作りますが、年末の多忙な時は結構パワーがいります。
でも身体のいうこと利くうちは頑張ろうと!(笑)
そうですね、同じ向上心を持つにしても、その内容も変えていかないとと思いました。
やはり、少しでもいいから今以上の自分ありたいと。
saoriさんも昨年以上にステキなsaoriさんで今年も頑張ってくださいね♪
今年もまた素晴らしい1年でありますよう祈っていますねi-260
これからもブログを通してよろしくお願いしますね、私も楽しみにしてますv-410

リンクの件、嬉しいです!私も貼らせていただてよろしですか?ありがとう♪♪

ロココたえさんへ

ロココおねえさま、あけましておめでとうv-353

お正月のアレンジは、年末の多忙な時に作るからかなりエネルギーもいります。
でも、きっとお花が好きだから作るエネルギーがあるのだろうなと思います。

でもお料理はお節がくるから、私もほんと黒豆とか煮物ちょっとしかしないよ^^.
ロココ家のおせちは毎年お気に入りの料亭さんのモノですね。
味も一味違うだろうなぁ~♪
今は元旦からお店がしているからそんなに作らなくていいよね…というかしんどい!(笑)

そちらはお澄まし汁ですか?1度関西の白味噌も試してください、美味しいよ♪
Bちゃんは白味噌だと思うけど。
ロココおねえさんのお母さんもお花が好きだったのかなぁ・・・v-300
だから、おねえさんも好きなんだろうね、いつも愛情こめて育ててるお花を見て思う。
今年も日の出といろいろなお花の画像楽しみにしていますね♪

では今年もどうぞよろしくおねがいします!!v-410

TOMYONGさんへ

TOMYONGさん、明けましておめでとうございます!v-352

感性はまだまだですが、お花のアレンジメントは好きです。
年末にお花をするのは結構エネルギーもいりますが、好きだからできるのだなぁって。
お花でもお料理でも思いつきが好きです、道楽モノなので(笑)
私はTOMYONGさんの感性が好きですよ、初めてブログにお邪魔した時にこれだ~♪ってv-352
今年は写真の新しい撮影技法に挑戦ですか、また撮影の幅が広がりますね!
新しいブログ、楽しみに待っていますね…頑張ってくださいね。
では、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!v-410

プールサイドの写真ありがとう!ヴィラ内のもの持ち出して思いつきです(笑)
バリ島はいいですね~♪続きもまたアップしますので又お待ちしていますね。

かえさんへ

かえさん、明けましておめでとうございます!v-352

プルメリアと紫のカーネ、ちょっと冒険でしたが面白かったです。
年末のアレンジはかなりエネルギーが要るのですが、身体が動くうちは頑張ります!(笑)
金沢の生麩に季節ごとに綺麗なモノがいろいろありますよ♪
そうね、上生の和菓子のように見えますね。麩は甘くなくヘルシーなので私向きかもi-229

昨年はかえさんに珍しいいろいろなお花を見せていただいて感謝です。
今年も優しさ漂う写真を楽しみにしていますね。
今年もかえさんにとって素晴らしい1年でありますようにv-352
では、今年もどうぞよろしくお願いします!v-410

べいべちゃんへ

べいべちゃん、明けましておめでとう!v-352

そうね、べいべちゃんはロココおねえさんの生き方に影響されてるかな。
今年もいっぱい刺激や心をもらって、べいべちゃんらしく日々を生きていってくださいね!
私もべいべちゃんの心や優しさ、そして写真から刺激をいっぱいもらっています。
今年はもっと心身ともに、そして感性を磨けたらいいなぁ~って思うのだけれど。
お互いに無理せず自然体で頑張りましょうね。

春のお彼岸に富山へ来るの?久しぶりに会えたらいいね…また教えてね♪
ではべいべちゃんにとってよい1年でありますようにv-352
今年もどうぞよろしくお願いします!v-410

おめでと~

ちょっと遅くなりましたが、、、あけましておめでとうございます!

今年も癒される花楽しみにしています~
あ、料理も楽しみ♪楽しみ♪

今年もどうぞよろしくおねがいします!

sakさんへ

sakさん、明けましておめでとうございます!v-352

今年は勉強したいこと等がいろいろあるのでブログの維持も大変ですが、
細々でも続けられたらいいなぁって思います。
あっ、食べるほうは、過去の写真がたまってるのでまたアップしていきますね。
ただ関西か金沢が多いですが…また出張の際は訪れてみてください♪

では、今年もどうぞよろしくお願いします!v-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

