fc2ブログ

White flower & サロン・ド・シェヌゥ

2010.01.21 20:17|日常

先週から降った雪 ・・・

少しずつ溶けはじめていますが昨日まではまだ庭には雪が276

雪景色を見ていたせいか、フラワーショップで少しお花を買おうと思ったら白系になりました。

イメージ的には寒い時期だから暖かな色がよいのかもしれないけれど、

雪景色の中に白い花々は澄んでとてもキレイに映えます・・・心も澄むような きらきら

数本の白い花と庭の白妙菊の葉を合わせたら、庭の雪の上に置いてみたくなりましたハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

今日の金沢はまたお天気が崩れて朝から1日雨、暖かな春が待ち遠しいです きらきら

(ごめんなさい、ちょっとコメントのお返事が遅れます。) 

 


   早朝のまだやわらなかな光の中で ・・・ キラキラF1

 

F4

   

    なんとなく、アロマキャンドルも雪の上においてみたくなりました(笑)キラキラF3 

     お昼、陽が射してきたので思わずまた外へ ・・・

        長くて暗い北陸の冬には、束の間でもとても貴重な陽射しですきらきらF2

 


F5 

          

               ~ Salon de Shey-Nous ~ 

            以前に1度ブログの記事に載せたサロン・ド・シェヌゥ ・・・

           金沢の高台にある私の好きなカフェですキラキラ

                         寒くなるのが楽しみだったのは、この素敵な暖炉です!         
         S

 

S1S2 

  ちょうど昨年の12月、今冬初めての雪が降り積もった休日だったかな276

  カフェの中へ足を踏み入れると、暖炉の火が激しい勢いで燃えていました・・・素敵だな353
S3 

 

S4 

   ラッキーなことに、暖炉横のチェアに座れました。

  タルトと珈琲とともに・・・心身ともにぽかぽか、眠ってしまいそうな心地よいひとときでした352S5 

 

 

コメント

こんばんは~♪

plumeriさん、昨日まで暖かったのに、また冷え込んできたね~
そちらでは、また綺麗な雪景色が見れていいね~
もう、雪は、うんざりかもしれないけど(笑)

それにしても、雪と白系のお花のコラボ、素敵すぎ~!
同系色で、まとめるところが、さすがですo(^-^)o
雪を乗せるところもニクイね~(^^)v
アロマキャンドルも、素敵だけど、それを雪の上まで持って行って
写真を撮ってる姿を想像したら、ちょっと笑ってしまったわ(笑)
でも、雪のある地方でしか出来ない演出、とっても憧れます^^♪
私も積雪があったら同じような事すると思うな~(笑)

そしてお気に入りのカフェ!
冬場は暖炉で、また雰囲気が変わって、暖かい空気が伝わってきます^^
私も暖炉に一番近い席に座りたい(^o^)/
タルト、めちゃ美味しそうだね~♪
暖かい部屋で、これ食べたら眠くなるわね^^;

では、風邪ひかないように元気モリモリで~~^^!

No title

plumeriちゃん、ただいま~~!!
大寒の日の北海道は雨でした。もう信じられないわ・・・
暖冬そのものやもん。1月に雨なんてあるはずがないのよ・・・

雪を花できれいに見せてるね・・・暖かいカフェ・・・・
おお!!コーヒー、淹れて飲もうっと!!

風邪ひくなよ~~!!

No title

こんにちは。
雪の上に置かれた真っ白な花とアロマキャンドルがおしゃれですね。
寒い季節はどうも明るい色を選んでしまいますが
そこを白系の花でまとめるセンスが素敵です^^

暖炉のあるカフェもいい雰囲気ですね。
こんなお店でゆっくりとコーヒーとケーキを楽しめたら
ほんとに眠ってしまいそう(笑)

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!お返事遅れてごめんなさい。
金沢、ここ数日は寒さも少し和らいで雪も消えてしまいました。
そちらはいかがかな?^^少し春も近づいてきたかな♪

寒いと暖か~い色に囲まれてみたいけど、やっぱ雪景色には白でした♪
最初、テーブルの上で写真を撮っていたのだけど・・・
やっぱ雪の上でしょう~(笑)ってことで、気がついたら外でした!
じゃ、ついでにアロマキャンドルも~と。
あはは、ほんとんだね、思い出しても自分も笑えますi-229
でもほんの僅かな時間の陽射しがとっても嬉しかったのですv-352

ここのカフェは高台にあるので、この日は金沢の雪景色が望めました。
暖炉の一番近い席ね・・・実はめっちゃ熱いねん!(^^)!(笑)
いっしょに座ろう~脂肪も一緒に燃焼すればいいのに(笑)
いつかここも行きましょうね。電車の回数券でも買っておいてねv-411
はい、ありがとう…shihoさんも風邪ひかないようにいっぱい食べてねi-260

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんばんは~!お返事遅れてごめんなさい。
北海道へ行ってたのか・・・おかえり~&お疲れさま!!

北海道、雨だったの?雪じゃなかったのか・・・
でもそこはべいべちゃん・・・
冬の北海道と雨をまた素敵に表現してるんだろうなぁv-353
今度はどんな風景が広がってるのかな、
そしてなにを感じてきたのかな、、楽しみ~v-392

白い花を白い雪の上に・・・単純な発想です!(笑)
このカフェは空間に味があるよ、今度ぜひ立ち寄ってみて~♪
ここでいっしょに美味しいコーヒー飲みたいね!

風邪は大丈夫~べいべちゃんも元気でいてねi-260

かえさんへ

かえさん、こんばんは!お返事遅れてごめんなさい。

白いお花、最初はテーブルの上で撮っていたのだけど・・・
白い花に白い雪、単純な発想で外に飛び出していきました。
撮っていたらアロマキャンドルも置いてみたいくなって・・・
あはは、遊んでる感じですねi-229
お花屋さんへ行く前に、窓の外の雪景色を眺めていたらやっぱ白いお花かなって。
白い雪の上におくと白い花々が色付きの文字澄んでみえましたv-392

この暖炉のあるカフェは高台にある隠れ家的なところ。
いつも気の合う友とまった~りしています。
暖炉のそばで、最後はホント眠ってしまいそうになっていました(笑)
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる