
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんばパークス・・・「ガーデン」編

2007.10.15 15:50|日常
2・3日前、リフレッシュのため、なんばパークスのガーデンへ♪
爽やかな秋晴れのとても気持ちの良い日でした・・・Brilliant.
長時間、あまり一人でぶらっと散歩する私ではないでのですが・・・
この日ばかりは一人が心地良くて。。

大好きな空の青さが眩しくてキモチ良くて吸い込まれそうで。。
ほんと・・・「光と風を感じて心がほどけそうな空間」
単純に生きていて良かったって思いました!(笑)

大阪の記事をアップすることも多いので関西人みたいですが・・・
私の本拠地は大阪ではありません。
大阪にいる時間も多いですが、行ったり来たりです。
どこと?って・・・これから追々お分かりいただけるでしょう!(笑)

大阪は第2の故郷のよう・・・大好きな街です♪
でも近い先、縁遠くなる可能性も出てきました。
だから最近は大阪で過ごす時間はいろいろな思いの中で・・・。
そして、この街のいろいろな風景を心に焼き付けています緑のきらきら
しかし、いつか先・・・大阪が本拠地になっている可能性もあり!?
・・・とめっちゃ意味不明なPlumeriでした~

では、なんばパークスのガーデンの様子をどうぞ~8分音符10(暗い背景用)

とっても青い空に癒されて・・・オレンジのきらきら
なんばパークス 1

ガーデンの一部にコスモスがキレイに配置されていました。
なんばパークス 3

コスモスが楽しそうでした~8分音符02(暗い背景用)
なんばパークス 4

私の好きなランタナです♪
なんばパークス 2

熱帯植物のピンクッションでしょうか?・・・こんなモノも植えてありました。
なんばパークス 5

ローズのベロニカ!?
なんばパークス 7

寄せ植えもこういう感じで植えるとステキですね!
なんばパークス

とにかく、頭上に広がる空の青さが気持ちよい秋の1日でした♪
なんばパークス 8


次回は、なんばパークス・・・「なんばdeアート」編を。続く・・・♪

コメント

こんばんは~☆

なんばパークスのガーデン、大好きです~♪
ほんと、気持ちいいですよね~
ワゴンに乗った鉢植えも、いつも眺めて帰ります(笑)
今は、コスモスも綺麗に咲いてますね。
ランタナのピンクッションっていう表現、ぴったり(^o^)
色んな色があって、可愛いお花ですよね♪

大阪の方だとばかり思っていました(^^;
縁遠くなる可能性・・・寂しいですね。
本拠地になる可能性に期待しています!

パークスで、少し元気を取り戻したようで、
安心しました(^o^)

こんばんは

plumeriさん、こんばんは。
花の名前をたくさんご存知ですね。
残念ながら私は、それらの名前をよく知らないのですが・・・
ピンクッションって名前のある花が、
実は果物のランブータンに見えてしまいました。すみません。
最後の画像は、「秋の空って高いなあ」って感じがとても出てますね。すご~い。

NoTitle

なんばパークスにも秋桜が咲いてるんですね~。
頭上に広がる青空・・・秋の空を感じますv-410

NoTitle

こんばんは!
私も以前一人で行きましたが
最近は行っていないな~・・・

>大好きな空の青さが眩しくてキモチ良くて吸い込まれそうで。。
ほんと・・・「光と風を感じて心がほどけそうな空間」
単純に生きていて良かったって思いました!

それ、凄くわかります!
何とも言えない、幸せ感に包まれたりして
時には、感動でチョッピリ泣けてくる時もあったりとv-408

関西人じゃないんですね!
いつか先、大阪が本拠地になっていると
いいですね~!

ちなみに前記事のコメント
今は、もう忘れる位
デートはしておりません・・・v-406

shihoさんへ♪

こんばんは~☆
なんばパークスのガーデン・・・下から順番に階段で上へ。
ほんとリフレッシュできますよね、私も大好きです♪
shihoさ~ん、、、小さな声で言いますね・・・・・
ランタナとピンクッションは別モノです~(^_^.)(笑)
でもピンクッションにも似てますよね!v-221
ランタナは黄・オレンジ系も可愛いです。

ありがとうございます、大阪が本拠地になったら遊んでくださいね!(笑)
気質的には関西が合ってるんですけどv-411
はい、自然に触れてなんとか少し元気に。。shihoさん、ありがとうv-352

おこもちさんへ♪

こんばんは!
お花の名前、私もまだまだですが・・・
知らなくても、綺麗だなと感じる心があれば十分ですよね♪
あはっ、その通り・・・タイの果物のランブータンにも見えるかもv-411
ランブータン、アロイ・マークで好きですよ!

秋の空が、高く広がってとても気持ちよかったですよ♪
おこもちさんの所からはどんな秋の空を感じられるのでしょうか・・・。

ブルームーンさんへ♪

こんばんは~。そう・・・なんばパークスにも秋桜が♪
でも「こすもすの里」には負けます、ガーデンの一角だけです。
それと、こすもすの里の方が茎が長くて風にそよそよしてたでしょう。
こちらは茎が短くて・・・そよそよ感に欠けていましたv-356

青く空いっぱいに広がる秋の空・・・思いきり深呼吸したくなりますv-410

ちゃーみーさんへ♪

こんばんは!
そうですね、幸せな気持ちになれますよね~v-353
「時には、感動でチョッピリ泣けてくる時もあったりと」
分かります・・・じ~んってきますものv-356
でも、そういう気持ちになれるってことは素晴らしいことですよねv-410

ありがとうございます・・・本物の関西人になりたいです!(笑)
ちゃーみーさん、今はいつかステキな人に出逢うためのエネルギー補充期間なんですよね♪ステキな報告、また待っていますね!v-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

