
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんばパークス・・・「なんばdeアート」編

2007.10.17 18:30|大阪
なんばパークスのガーデンへ行った日に、これも偶然出逢ったアートブルーのきらきら
なんばdeアート・・・「インフィオラータ 2007」

2階のキャニオンストリートに、花びらの巨大なカーペットが!ぴんくのはな
イタリア・ジェンツァーノ市で開催されるヨーロッパ最大の花祭りがなんばパークスにやってきていたのです。
もう催しは終わってしまいましたが・・・。

6m×5mサイズの花のカーペットが4枚・・・
カーネーションの花びらで作られています♪
デザインは現地で人気のあった4つを再現したそうです!
ストリートに並ぶこのアートは圧巻ですよBrilliant.

アートを身近に感じながらショッピングやグルメを楽しむ・・・
それがコンセプトらしいですが、この企画はなかなか良いかも♪
ガーデンでほっと心も穏やかになって、思いがけないアートに出逢って・・・
秋の充実した良い午後でありました~

「インフィオラータ 2007」・・・2階キャニオンストリートで♪
なんばdeアート 1

 「1999年 ジュビリオの告知」 
ジュビリオとは25年ごとに行われる聖なる年のお祝い。
2000年を迎えるにあたってのジュビリオをイメージして描かれている。
麦はパンを、そしてぶどうはワインを・・・。
なんばdeアート 3

 「2000年 巡礼者のマドンナ」 
バチカン所蔵のサルバトーレ・フューメの「巡礼者のマドンナ」をモチーフに、
バチカンが決めた5羽の鳩と巡礼者のシンボルの貝をイメージ。
なんばdeアート 2

  「2003年 平和」  
キリストの両手から飛び立つ鳩がすべての人々の平和を象徴。
太陽の光の反射を広がる平和と重ね合わせている。
なんばdeアート 4

 「2007年 ジェンツァーノを訪れたバッカス」 
ジェンツァーノに関わりのある人物がテーマで、ローマ神話のバッカスを
モチーフにしたそう・・・。
マリオ・デ・ラルコの 「ジェンツァーノのバッカス」 という詩をイメージして
描かれている。
なんばdeアート 5

アートを観た後のストーリートで・・・水が流れる中に植物が。
これもまた水の流れる音とともにホッ緑のきらきら
なんばdeアート 6

コメント

NoTitle

なんばパークスの二階にこんなアートが広がってる一角があるなんて
知りませんでした。
カーネーションの花びらで作ってあるなんて凄い!
まさに芸術作品ですネ!
いろんな所へ行ってみるもんですなぁv-410

ブルームーンさんへ♪

私も、この花びらのアートには偶然出逢ったんです♪
9日間限定だったみたい、ラッキーでした!v-410
同じモノでも、イタイアのヨーロッパ最大の花祭りで観るともっと感動モノだったでしょうねv-353
ほんと、いろいろな所へ行ってみるものですね~。
ブルームーンさんも又いろいろな所で出逢った風景を伝えてくだいね!v-392

こんばんは~♪

本物の絨毯のように見えますね!
鮮やかで、ほんとに綺麗~~
話には聞いてたんですが、実物はまだ見た事なくて・・・
これだけリアルに表現できるなんて、不思議な気さえします。
偶然に出会ったのいうのも凄い!(笑)

前回のピンクッション、失礼しました(^^;
ランタナも、ピンの刺さってないクッションに見えたもので(笑)

冷え込んできましたね。
plumeriさんも風邪などひかないようにお元気でいてくださいね。

shihoさんへ♪

shihoさん、こんばんは~♪
この日もガーデンだけ行くつもりで・・・帰りにここへ来たら「あれっ?」ってv-356
日頃の行いは悪いのに(笑)、最近ラッキーです~v-411
ほんと花びらの絨毯の上で思いきり寝っころがってみたかったですよ!(笑)
でもこれだけの花びらを集めるのにお花を何本使ってるんだろうって??

ランタナ・・・その通り~♪
言われてみたら、ソーイングBOXから出てきそうですね!v-218(笑)

ありがとうございます。。shihoさんもくれぐれもご自愛くだいね♪
shihoさんワールド、いつも楽しみにしていますからv-410
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マドンナ

マドンナマドンナ (Madonna) は*イタリア語で「我が淑女」の意味。狭義には聖母マリアのこと。転じて人気のある美しい女性を指し、以下のような用途が派生している。*アメリカ合衆国|アメリカの歌手・女優。→マドンナ (歌手)*ドイツワインの一つ。*夏目漱石の小説『坊っ
プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

