
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の香り

2010.03.19 20:22|大阪

外に出て自然に触れてみても、街中を歩いても、そして家の中でも・・・

春のやわらかな優しい色が広がりだして、少しずつ春の香りが漂う季節となりました

先週、大阪市内を散歩しながら見つけた少し早い春の香りを・・・

春はもうそこまで・・・春の暖かな陽射しが恋しい今日このごろです

 

   SAKURA TEA
haru



  桜のスコーン
haru 2



  梅も満開で散りはじめ・・・
haru 3


       ピンクのダリアとマーガレット
   haru 5

               
                 ビルの中に一足早く、桜の花がディスプレーしてありました
              haru 4

 
          白木蓮?
        haru 6

                      
                       ピンクのお花が水面にも漂って・・・ 
                            haru 7  


  梅田にある某フラワーショップのディスプレー・・・

  人それぞれ、この季節の感じ方や表現の仕方は様々ですね
haru 8

 

  この日のランチは、ブリーゼ・ブリーゼ5F、青山に本店のあるリストランテ・ヒロ

  お花はダイナミックな生けこみで、春のお花というよりこのスタイリッシュで洗練された

  店内の雰囲気に合わせたデザインかな 
hiro 1

 

          

         hiro 2


  パスタは駿河湾産桜エビとトマトソースのスパゲッティーニにルコラを散りばめて

  デザートは練りたてキャラメルのジェラード・・・病みつきになりそうなくらい美味~
hiro 3hiro 4
hiro 5hiro 6

                                Have  a  nice  holidays.


コメント

No title

こんにちは~(^_^)/
どの写真も春を感じますね~。
Sakura tea・・・良い感じですね・・・味わってみたいです(^_^)
今日の大阪は暖かいのですが快晴というわけでもなく・・・
そしてちょっぴり風があったりして。
花粉症の人には辛い季節ですね~。

こんばんは~♪

plumeriさん、春らしい写真がズラリと・・目を楽しませてくれますね~o(^-^)o
SAKURA TEAも美味しそうだけど、その下の桜のスコーンが、やたら気になりますが~^^
どちらも香りが漂ってくるようだわ♪
モクレンのポスター、面白いね。。
今度、あんなふうに頭にさして歩いてみようかな(笑)
フラワーショップのディスプレーの薔薇、これはこれで、なかなかオシャレな色合いだと思います。。
ちょっと薔薇が焼け焦げてるようにも見えるけど(笑)
ランチは、いつもながら美味しそう~♪
素敵なホワイトデーだったのね(^^)v

今日は、久しぶりに梅田へ行ってきました^^
帰りに、阪急で「堂島ロール」をGET~☆
やっと、ありつけたわ(笑)
もう半分、食べた・・・(^^; 癖になりそう・・
では、では、来月も、いっぱい食べませう♪
楽しみだなぁ~(^-^)/~~~~

No title

こんばんわ。

どのお写真からも春のにおいがしてきそう^^
今日の東京はすごい風でしたが、Plumeriさんのブログで
一足早い春を感じさせてもらいました☆

下のサマヤで撮られたお写真どれもステキですね~
こちらでは気持ちの良いバリの風が感じられて幸せです♪
アフタヌーンティーも美味しそうですね!!
私はほとんどホテルに居なかったので、一度も食べられなかったんですよ(T_T)
どんな感じか気になってたので、見れて嬉しかったです!

No title

こんにちは。
桜の紅茶にスコーンが春らしいですね^^
ランチのメニューもすごく美味しそう!
花より団子なのか食べ物が気になって仕方がないです(笑)
飾ってあるアレンジメントもダイナミックでいいですね。

こちらでは強風が吹き荒れていますが暖かで
桜の開花もどんどん進んで行きそうです♪
早くお花見がしたいな~。

こんばんは

春を感じる写真がいっぱいですね!
今年も桜の撮影に挑戦しようとは思いますが、
果たしてタイミングが合うかどうか..
都合良く、休みの日に桜満開で青空になればいいんですけどね^^;
P.S.
サマヤのプールサイドの写真素敵ですね、自分もあのような写真
撮ってみたくなりました。

ブルームーンさんへ

bluemoonさん、おはよう!
春の香り、感じでいただけたようで嬉しいです。
ブルームーンさんには、Sakura teaよりも Sakuraのワインが良いかな♪
薄いピンク色のワインの中に漂う桜の花がすごくキレイで。
1度試飲してほしいです、試飲に何本必要かわからないけれどv-391(笑)

3連休、黄砂すごかったですね~
そうそう、花粉症も辛くて・・・
でも食欲にも酒欲?にも影響しないからよしですか!?v-411

shihoさんへ

shihoさん、おはよう~!
大阪はビルの中にも春を見つけることができて、お散歩してても楽しかったです。
Sakura teaやスコーンは食すよりも眺めている方が幸せかな♪
モクレン、あんな風に挿して歩いてみる?・・・でもよ~く見てね!
実は挿さってないの^^.・・・私も挿さってると思っていた(笑)
今度shiho姫に挿してさしあげよう~v-391
薔薇のディスプレー、私も好きです。そこで数回ほど習ってみようかなと。
あはは、薔薇の炭火焼かな・・・ますます美味しそう~(笑)
そうか、ホワイトデーね・・・父も忘れてるし~デブ防止になるかな?(笑)

あっ、堂島ロールゲットおめでとう~v-352
癖になるよ・・・来年の節分は堂島ロールまるかじりしてくらはい!(笑)
はい、4月のランチは楽しみ♪食べましょう~お腹と懐が許す限りv-411

saoriさんへ

saoriさん、おはようございます!
金沢も3連休の前半はすごい風と黄砂で。
でも、やっと少しずつ春を感じられるようになりましたねv-353
その春の優しい色とともに気持ちも明るくなれます♪

サマヤの写真、ありがとう!思いつきで小物やお花を組み合わせたり・・・
そういう時間の方が写真を撮るというより楽しかったりしてます。
サマヤのアフタヌーンティー、残念でしたね。
でも、その分いろいろな所で楽しい時間を過ごされたようで羨ましいですi-228
saoriさんは若いかた身軽かな、年齢の違いでしょうか?(笑)
私はサマヤ以外のバリをsaoriさんの方で引き続き楽しませていただきま~すv-392

かえさんへ

かえさん、おはようございます!
桜の花や桜色を目にすると外は寒くても気分は春ですね~
そして、食欲の春?ですから、春色を感じると食欲も旺盛になりますv-391
同じです・・・実は花より団子です。お天気関係なく毎日食べてます!(笑)
かえさんもいっぱい食べて心身ともに元気に春を迎えてくださいね♪

連休の最初は強風で荒れて大変でしたね。金沢もです。
東京は昨年より6日早い桜の開花宣言とかv-252
今年もかえさん色の優しい桜を楽しみにしていますねv-392

tmpixさんへ

tmpixさん、おはようございます!
春の香りを感じながら少し大阪市内を散歩してみました。
tmpixさんの桜の写真は初めてですね・・・それだけに楽しみですv-352
バリ島ではどのお花の写真も素敵でしたね。インパクト強かったですv-297
東京は昨年より6日早い開花宣言とか。タイミング合うといいですね。
青空の下、どういう風に桜を表現されるのかな♪

サマヤの写真、ありがとう。そこにあるモノで思いつきで創るということが好きです。
tmpixさんの撮影だともっとバリの風を感じることができたでしょうね。
またバリの方も披露してくださいねv-392
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

