
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Bali 13 ・・・ジェンガラケラミック

2010.03.27 14:20|バリ島(Bali)

  今回のバリ島で欲しかったもののひとつ・・・ジェンガラ ケラミック

  ジェンガラは、ニュージーランドのデザイナーとホテルオーナーらがセレブリティ向けの

  アジアンリゾートホテルで使用される食器類を制作するために、1976年にインドネシアの

  バリ島で生まれたそうです。

  ジェンガラは、アジアン・モダン・テーブルウェアとして最も有名な製品となり、

  アマンリゾーツをはじめ国内外の5つ星ホテルで採用されています

J1 

 

  ジェンガラにもいろいろなデザインがありますが、私が欲しかったのは・・・

  フランジパニ(プルメリアの)のスクエアプレート

  私が行ったのは、宿泊先のSamayaから車で5分程の” ジェンガラ・スミニャック ”でした。

  スミニャックのマデスワルン内にあります。商品の品揃えは少なめでした。

  1番欲しかったフランジパニのスクエアプレートのホワイトの大きいサイズはゲットできず~

  ジンバランのギャラリーは品揃えも豊富でディスプレーもステキらしいです、次は行きたいなぁ♪

  欠品は残念でしたが、帰りの荷物も考慮してこの3つを購入
J3


   これは、小さめのスクエアプレート
J2


  大きいサイズのダークグリーンのスクエアプレート
J8


  これはソープを置くようなものだそうですが、いろいろな用途に使えます。

  お正月、自分の部屋でお鏡をのせていました~(笑)
J4

 


  暖かな陽をうけながらジェンガラの写真を撮っていたら、バリ島が懐かしくなります。

  Samayaでいただいたパンフを眺めながら1番長い時間を過ごしたSamayaを思い出して

  ウブドに今春オープンする「ザ・サマヤ・ウブド」にも次は宿泊してみたいです♪J9 

J10J11 J12J13 

  

  長く寒い冬を越えて、暖かな陽射しが心地よかったのでお花にも光を・・・

  目を閉じるとバリのいろいろな光景が浮かんできますが、ここはやっぱり金沢でした~!(笑)
J6



J5

   
                                           Bali 14 へつづく


コメント

No title

ジェンガラ・ケラミック・・・有名なんですね。
全然知りませんでした・・・けど、よく見ると落ち着いた感じで素敵ですね~。
プルメリアの花にマッチしてます♪

ブルームーンさんへ

バリ島のジェンガラ・ケラミックは有名ですねv-352
デザイン的なモノも多いので好ききらいもあるかもしれないですが、
バリの文化、空気が伝わってきます。
なかなか素敵でしょう?プルメリアの花のデザインが1番好きです♪
今度バリ島に行った際は、ギャラリーもあるようなのでいかが?v-392
お酒入れるコップとか器とか~(笑)

こんばんは

plumeriさんおひさしぶりです~

いろいろ忙しくて訪問できずでした。
やっぱりplumeriさんの写真をみるとホッとしますね。
病んでた心も癒されている感じですv-352

こんばんは~♪

plumeriさん、オシャレで素敵な写真がズラリ~^^!
フランジパニ(プルメリアの)のスクエアプレート、用途が色々ありそうで
楽しいデザインだね~(^^)v
一番大きいサイズの色、いいなあ~
私だったら、「たこ焼き」乗せそうだわ(笑)
白も何にでも合うからいいね^^
それにしても、セッティングが、おされ~~☆
光を上手く取り込んで、ナイスショットばかりだね!
最後から2枚目のハイキー写真、めちゃ好みでございますo(^-^)o
まるで、バリで撮ってるみたいで素晴らしい^^

今日は、また寒くて・・大阪でも雪が降ったとか^^;
そちらは、もっと寒いと思うけど、風邪ひかないように、頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スラマッマラム

こんばんは、一番欲しかったプレートが無かったのは少し残念でしたね..
でもダークグリーンのも素敵じゃないですか!
海外旅行だとあまり大きいモノは持って帰れないのがつらいですね、
僕は大きめのフォトフレームをいくつか買って来たのですが、とても大変でした^^;
サマヤのパンフ?綺麗に出来てますね~、
しかしサマヤのプールサイドはほんとフォトジェニックですね!

sakさんへ

こんばんは~、sakさんお久しぶりです!

いつもお疲れさまです。
良かったぁ、ホッとしていただけてv-352
これから春へ向けて、sakさんの心も春のようにぽかぽかになれるよう祈っています♪
生きていると日々いろいろなことがありますが、お互い頑張りましょうねv-392
またお邪魔しますね。

shihoさんへ

shihoさん、こんばんは~!

オシャレと言っていただいてありがとう~♪^^
でも写真見て反省してたのだけど、いつもワンパターンみたいな撮り方?^^.k
プルメリアのスクエアプレート、お料理なくても眺めているだけで(珍し~、笑)幸せです。
大きいサイズはお料理に活躍しそうかな。
あはは、たこ焼のせたら可愛いかもね。私なら肉まんかな?(笑)
寒いが続いていたので、この日は光がとても嬉しくて
最後から2枚目、ハイキー写真っていうの?^^.ありがとうございますv-410

寒い金沢にいると、この時期のほんの少しの間の陽射しは救われます。
でも、昨日は雪が降ったのよ・・・夕方は少し積もっていて寒くて。
大阪も降ったみたいですね。体調管理気をつけてね♪
まあ、私たちは寒さに関係なくよく食べるので風邪とともにお腹にも注意しましょうv-391

鍵コメさんへ

場所は迷うね・・・近づいたら又メールで作戦会議しましょうv-392
そうなのです、驚いてもらえました?(笑)
でも先が見えない部分もあるので、ある意味これから1年は闘いです。
また会う機会が増えたらよろしく~♪
いろいろありがとうv-410
お互い頑張ろうね♪

tmpixさんへ

スラマッマラム

ジェンガラですが、買う時は実用さでホワイトがほしいと思ったけれど、
帰ってから見ると、ダークグリーンの方がバリを強く感じられる気がv-353
いつかインドネシア料理をのせて撮ってみたいです♪
そうですね、海外で大物買いは困りますね。
バリ島のビンタンスーパーでもほしいものいっぱいでした^^.
バリの大きめのフォトフレームはどんなかな?大変でしたね。
きっと素敵なフォトフレームだったんでしょうね♪

サマヤのパンフはどのページも綺麗です。
はい、プールサイドはフォトジェニックですね~!
tmpixさん、いつかぜひ撮ってください・・・リクエストしますv-392

No title

おひさ~~~!!
やっと一息かな・・・ごめんね、なかなか訪問できなくて!!

もう春なのに、ちゃんちゃんこ着て部屋をウロウロ(笑)
桜の季節なんだってplumeriちゃんのブログにきて
思い出したバカちんべいべ。

あたたかな風景が展開されていくんだね。
バリはplumeriちゃんにとってや癒される島なんだね。
あたたかな感じのフォトがいいなあ・・・
こういうふうにシフトチェンジしないとぉ!!あせってきた!!

こんばんわ。

plumeriさん、お久しぶりです^^
ジェンガラ、いいお買い物されましたね!
やっぱりジェンガラと言えばフランジパニですよね~
柔らかい白とグリーンがステキ☆
しかもこのお写真のセンスの良さ!アレンジが本当にお上手なんですね!!

「海を眺めて」の写真も懐かしくなりながら見させていただきました。
今にも波の音が聞こえてきそうで…
バリ行きたい病がまた出てきちゃいます(笑)

べいべちゃんへ

べいべちゃん、こんにちは&お返事遅れてごめんね。
ちょっとおひさでした~!
やっと一息したのかな、お疲れさまでした♪

もう春だけど、寒暖の差があるからちゃんちゃんこは正解~v-392
私も桜は一昨日やっと観に行ったよ・・・
べいべちゃんは忙しさに流されていたのね、でもやっと桜に会えたかなv-352

だんだん暖かな風景に染まっていくけれど、
そういう中で観るべいべちゃんの北海道の冬の景色はまたいいね♪
一昨日、夜に大阪城行ったら寒くて寒くて写真どころじゃなかった。
そう思うと、べいべちゃんのあの厳しい寒さの中での写真撮り・・・
技術のみならず、すごい精神力だなと改めて思ったよ。
そういう力作をいつも見せてもらってありがとう~v-410

saoriさんへ

saoriさん、こんにちは&お久ぶりです!
お忙しいのに訪問ありがとう♪色付きの文字

ジェンガラ、見ていたらどれもこれも欲しくなりますね!
特にフランジパニ~v-353
私も今度はsaoriさんが購入したグリーンのガラス製のフランジバニが欲しいです♪
ステキでしたね、これからの季節にも活躍しそう!
アレンジ、ありがとう。
出来は別として、そこにあるのものでセッティングするのが楽しいのですi-229

スミニャックの海、海岸もキレイだし落ち着きますね。
私もsaoriさんのブログを見ながら日々バリ行きたい病です(笑)
お互いまだバリ島の更新ありかな、また楽しみにお邪魔しますねv-410
非公開コメント

プロフィール

Plumeri

Author:Plumeri
プルメリアと花々&青い空と海が好きな私です。
何気ない日々の中で、心のままに感じたコトを・・・写真(LUMIX TZ5)も交えてこのCafeで綴りたいです♪
コンデジからEos Kiss X3も加わり、そしてNEX-5Dもプラスされました。
いつの日か、日記ブログから写真ブログへ変身したいです。

BGM♪

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RANKING

カテゴリー

月別アーカイブ

07  03  02  01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

RSSリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

